【河合塾G/医学部専門予備校を全国に展開】校舎運営スタッフ 業界未経験者が多数活躍中! @首都圏
350~560万
企業名非公開
神奈川県横浜市, 東京都新宿区, 千葉県柏市
350~560万
企業名非公開
神奈川県横浜市, 東京都新宿区, 千葉県柏市
学校事務/大学事務/教務事務
広報/PR
チューター/学習カウンセリング/進路相談
医学部専門の大学受験予備校の校舎運営スタッフとして、校舎運営に関わる以下の業務を担当して頂きます。 【生徒が入校するまでの仕事】 医師になる夢の実現の第一歩として、入校のご案内をして頂きます。 ・募集広告、パンフレット等の企画・制作 ・学生や保護者向けの説明会、イベントの企画~運営(繁忙期の2~4月は、入校説明会を週に1回開催しています) ・お客様からの問合せ対応 など イベント集客や問い合わせからの反響営業など、チームで数字を追っていく仕事も担います。 広報活動で認知された上での入校相談が多いですが、競合とは差別化された特徴(完全個別授業、学習状況に応じた個別カリキュラム、年中無休の自習室、マッチング指導等の独自システム、豊富な医系学部受験情報など)を訴求して頂きます。 【入校後~生徒が合格するまでの仕事】 授業は個別指導でプロの講師が行っているため、それ以外の支援業務全般をお任せいたします。 ・生徒、保護者との面談(生徒とは月1回、保護者とは学期に1回実施) ・カリキュラム作成 ・模試結果の分析 ・校舎整備業務 など 担任として1人当たり15~20名程度の生徒を受け持ち、日々の勉強や生活についてのサポートはもちろん、模試の結果や講師からのヒアリング情報をもとに、受験校選びに関するアドバイスを行って頂きます。 入社後3ヶ月間はOJTで教育担当が専任で付き、広報や教務など、それぞれの業務を学んで頂きます。異業界からの入社が約7割を占めており、未経験でも安心してスタートして頂く事が可能です。
【必須】 大卒以上で、以下の経験をお持ちの方(業界は不問です) ・営業、接客等の対人折衝経験 1年以上 ・チームで仕事をした経験をお持ちの方 【歓迎】 ・高額商材を取り扱ったご経験 ・教育業界でのご経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
350万円〜560万円
08時間00分 休憩60分
①8:30~17:30/②9:00~18:00/③11:00~20:00/④13:00~22:00 シフト制(毎月、各自の希望を考慮し調整いたします。 基本は上記①④が月半々程度となります)
有 平均残業時間: 15時間
有
120日 内訳:夏季5日
入社半年経過: 10日
週休2日制(シフト制)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月給223,200円~389,100円 ※基本給200,000円~300,000円 ※月給には固定時間外勤務手当(月20時間分)28,900円~49,100円を含む ※実際の残業時間は、月平均15時間程度 ■インセンティブあり(年間で最大50万円支給) <キャリアアップ後の年収例> 主任500~600万→課長600~750万→部長750~1000万 20代の管理職登用実績あり
当面無
神奈川県横浜市
横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル2F
東京都新宿区
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー22F
千葉県柏市
・千葉柏校(千葉県柏市中央町1-1 柏セントラルプラザ3F) ・千葉津田沼校(千葉県習志野市谷津7-7-1 Loharu津田沼3F)
2回〜2回
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング6F
全国に26校 (札幌、仙台、さいたま、柏、津田沼、お茶の水、新宿、池袋、立川、町田、横浜、静岡、浜松、名古屋、金沢、京都、梅田、あべのハルカス、神戸、奈良学園、岡山、広島、松山、小倉、福岡、熊本)
■医学部・歯学部専門の大学受験予備校「メディカルラボ」の運営 ■『全国医学部最新受験情報』『医学部合格のメソッド』『メディカルラボ通信』などの出版・発行 ■「メディカルラボ私立医学部模試」の作成・運営、大学別実力判定テストの作成・運営
非公開
最終更新日:
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
700~1100万
事業拡大に伴いプロダクトもグループ会社数も増えており、発信すべきテーマや伝えたい価値は確実に広がっている一方で、リソースが追いついていない状況です。ステークホルダーとのコミュニケーション量・質とも に増やすべく、広報・PRのリーダー~マネージャー候補を募集します。 【詳細】◆広報施策の立案・実施◆採用広報、新規事業・新サービスPR 【魅力】◆BtoB広報の新たな形への挑戦◆広告企画・実施、記事コンテンツ作成など、プレス・取材対応以外も幅広く経験可能◆広報部門は副社長直属の部門のため、副社長と頻繁に対話でき経営視点での業務関与や戦略立案に関わることができる
【必須】■広報実務経験(プレスリリース作成、プレスリリース配信とその後のメディアアプローチ、記者とのやりとりによる取材獲得、取材対応、役員・社員の取材調整等)■チームやプロジェクトをまとめ、推進し た経験(規模や役職不問)■業務または日常的にAIツールを活用し、情報収集・文章作成・整理などを効率化した経験
総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス
600~1100万
業務内容 日揮グループ全体を統括する日揮ホールディングスの下記のような広報に関わる業務に従事いただきます。 ■TV番組や新聞等、各メディアに対しての広報・PR活動(取材対応、メディア誘致など) ■広報・PR活動計画の中長期での企画提案、実行 ■プレスリリースの作成、発表 ■各種メディアの開拓・リレーション構築 (現在のリレーション先は新聞各社が中心となっているが、更なるチャネル開拓を期待) ■広報担当として、プロアクティブに各ステークホルダーとの交渉業務。
<必須要件(経験年数・応募資格)> ■事業会社やPR会社においてPR・広報業務を担当した経験 ■ビジネス拡大に資する戦略PRの計画策定・実行のご経験 <歓迎要件> ■事業会社やPR会社などでPR・広報業務を3年から5年以上経験した方 ■英文プレスリリース等を作成・チェックができる英語力を持つ方 ■自ら新しい広報チャネルの開拓・獲得を実現し成果に繋げてこられた方
【日揮ホールディングス株式会社】 グループ戦略立案および事業会社の統括管理など 【日揮コーポレートソリューションズ株式会社】 日揮グループより委託される人事、財務、コーポレートIT、法務・契約に係る業務の遂行および管理 【日揮グローバル株式会社】 海外における各種プラント・施設のEPC事業など 【日揮株式会社】 国内における各種プラント・施設のEPC事業および保全事業
350~500万
【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。
【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者
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467~1050万
■募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供してきました。 そして今、私たちは働くすべての人を支える「人的資本経営プラットフォーム」への進化、5年で5倍のARR1000億を2030年の目標として掲げ、 その前段として給与計算機能の自社提供を開始するなど、「人事給与基幹システム」へと変化しています。 私たちの事業は、人事労務の効率化に留まらず、組織と個人の、そして社会のwell- workingを推進するものです。 広報では、この意義深い取り組みと「SmartHR」というプロダクトが持つ革新性、そして私たちのカルチャーをより多くのステークホルダーに届け、 当社が未来の働き方のスタンダードをつくりだすことを目指しています。 大きな転換期を迎えている今、私たちはCEO直下のポジションで、ともに長期の視点で戦略を立て、広く社会へメッセージを発信できる広報の仲間を募集しています。 単なる情報発信に留まらず、事業戦略・人事戦略と連動した広報戦略の立案から実行まで、 裁量と責任を持って推進することができます。社会課題解決を目指す私たちのミッションを深く理解し、その信念やプロダクトの価値をあらゆるステークホルダーに届けていく。 「well-working」な社会の実現を加速させる最前線で、私たちと共に働きませんか? この挑戦を、あなたの手でリードし、SmartHRの歴史を共に創り上げていく仲間をお待ちしています。 ■職務内容 SmartHRの広報の戦略立案と実行に携わっていただきます。 クラウド人事労務ソフトとして始まった「SmartHR」が「人事給与基幹システム」へと成長を遂げました。 これまでよりも広範かつ成熟したプレイヤーの多い市場で存在感を示すことは決して容易ではありません。 バックオフィスを統合するプロダクトとして高い価値を示すための効果的なPR戦略を立案・実行し、さらに企業としても信頼感を得るための訴求が必要です。 また、近い将来「人的資本経営プラットフォーム」へと進化するためには、先ず以って社会にデータに基づいた人的資本経営を行うことの重要性が理解されていなければなりません。 SmartHRの事業拡大と社会貢献の歩みは加速していますが、その魅力や可能性を社会へ伝え、ミッションの実現をより力強く後押しする広報の力は、未だ発展途上にあります。 私たち、SmartHRの広報組織がこれまで以上に巨大な市場を相手取るには、BtoBを中心とした豊富なPR経験、柔軟な思考力、そして何よりも高い実行力が足りていません。 ご入社後は広報担当者として、課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫してご担当いただきます。 ステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、広報における幅広い業務に挑戦いただきます。 【業務内容】 ・経営戦略を加速させるための広報・PR戦略の立案 ・ウェブメディア・新聞・TV・雑誌などへの企画提案や取材対応 ・メディアイベントや動画コンテンツ、オウンドメディア記事の企画・制作 ・プレスリリースの企画・執筆 ・公式SNSの運用 ・危機管理
■応募資格(必須) 以下いずれかのご経験 ・3年以上のPR会社でのクライアントのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上の事業会社でのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上のメディア(報道機関)での実務経験 ■応募資格(歓迎) ・BtoB事業の広報経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・報道機関(や調査機関)とのコミュニケーションスキルおよび経験 ・PR人材の育成経験 ・広報業務に活かせる他職種の経験 ・社内外ステークホルダーとのフラットなコミュニケーションスキル ・マルチタスクに物事を進めることができる方 ・臨機応変かつ柔軟に物事を考え、対応できる方 ・豊富なメディア関係者との人脈を持ち積極的なコミュニケーションが取れる方 ・SmartHRのミッション・バリューへの強い共感
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500~640万
マーケティング・ブランディング・広報機能強化のため、メンバーを増員します。中長期的にはマーケティングチームとして、組織的にマーケティング業務を行えることを目指します。 【具体的な仕事内容】■顧客情報の一元管理■コンテンツ企画・作成■コラム記事/事例紹介/調査レポートなどのダウンロード資料(構成案の検討や、ライターとの調整、校正確認、サイトへの公開など)■セミナー(現場の開催サポート(会場探しや会場との交渉や準備、サイトや広告を利用した発信など))■メルマガやSNSでの発信■MAツールを利用した分析■社内インタビュー、社内ポータルへの掲載
【いずれか必須】■企業内でのマーケティング(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)■マーケティングコンサル会社、WEB広告代理店などでのディレクション含む、マーケティングの経験者(2年以上) ■企業内での広報(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)でマーケティング業務にチャレンジしたい方 【求める人材像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
会計・税務コンサルティング/バリュエーション業務/デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務/フィナンシャル・アドバイザリー業務/ビークル管理業務
700~1200万
仕事概要 【募集背景】 仕事を便利にするためのITシステム。にもかかわらず、いつの間にか人々はITシステムの操作に追われ、入力・加工業務に莫大な時間が割かれることで、本来必要な「創造性」を発揮する時間を奪ってしまっています。 特に人事システムや会計システムなどバックオフィスの中核システムであるERP(Enterprise Resource Planning)の領域は、完全に今の利便性の時代から取り残されています。 当社は、専門的ノウハウと最新のITテクノロジーで革新的な利便性を実現し、コーポレート部門の創造性の時間を大幅に増やすためのプロダクトを提供します。 事業開始した2022年1月から2年半で総額37億円の資金調達が完了しており、事業4期目に入る2025年にはより多角的に当社の目指すビジョンやプロダクトを世の中へ広く届けていきたいと考えております。 上記の観点から戦略的な広報・PRの重要性が高まってきており、経営メンバーや社内外の関係者と連携し、当社の認知拡大を推進いただける方を募集することとなりました。 【ポジションの魅力】 ・広報組織の立ち上げから責任者候補として参画いただきたいと考えております。 ・24年夏にシリーズA調達が完了し、今後数年でIPOを目指していくエキサイティングなフェーズです。 ・昨今、システム業界で話題になる「2025年の壁」問題への取り組み、働き方改革や人的資本経営を筆頭ととした日本の大手法人で取り組むべき多くの人事課題があり、その解決のためのHR-DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、いかに当社のイメージを世に認知・浸透させていくか、戦略的な広報PRの実行が重要なフェーズとなりつつあります。 【業務内容】 広報責任者候補として、事業広報・採用広報・社内広報と幅広い業務に携わっていただきます。 NewspicksやPIVOT、テレビなどにも出演歴のある当社経営陣や従業員、顧客、メディア、行政、アライアンス先など幅広いステークホルダーとのリレーション構築を行い、事業成長に向けて手段を問わず実行いただきたいと考えております。 戦略立案から関わることが出来、成果が事業成長に直結する為事業成長をダイレクトに感じていただけます。
必須スキル ・複数案件の優先度をつけながら同時進行できるプロジェクト推進力 かつ、下記のいずれかのご経験 ・事業会社でのコーポレート広報の実務経験(3年以上) ・事業会社での製品広報の実務経験(3年以上) 歓迎スキル 定型・定例的な広報活動のご経験ではなく、データ等のファクトから現状を分析し、抽出された課題に対し解決策となる施策を考案、実行してきたご経験のある方 ・SaaS関連の知識や経験 ・ベンチャー、スタートアップ企業での広報経験 ・HR-Tech系企業での就業経験(特に人事・労務・タレントマネジメント領域)
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946~1700万
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行 ・数値分析に基づく売上計画の立案/推進、事業戦略立案/事業開発の推進 ・PR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案/策定、及び営業戦略と連結 ・ブランド戦略の策定、各ブランドのポジショニング設定 ・ブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理 ・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
・マーケティングの戦略立案と実行のご経験 ・卸売業の経験 ・事業会社での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験
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800~1300万
セールスソリューション本部管轄事業のマーケティング全般をお任せします。 事業部長と共に事業部の成長と最大化に向けたマーケティング戦略の設計および実行をリードしていただきます。 具体的には以下の業務をお任せします。 ①マーケティング戦略の設計・推進 ・市場分析や顧客インサイトに基づいた中長期的なマーケティング戦略の立案 ・KGI(重要目標指標)に基づいたKPI(重要業績評価指標)の設定と実行プランの策定 ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価 ②toBまたはtoCマーケティング ・プロダクトに応じたマーケティング施策の立案・実行 ・リードジェネレーションおよびナーチャリングの強化 ・問い合わせ増加に向けた施策の推進と効果測定 ③ブランディング戦略の構築 ・ブランド認知度向上のための戦略立案と実行 ・企業のブランド価値を高めるためのPR活動やコンテンツマーケティングの推進 ・顧客や市場に対するブランドメッセージの一貫性を維持 ④チームとの連携とメンバーマネジメント ・プロジェクトメンバーの管理 ・事業部全体へのマーケティング施策の共有と展開
・マーケティング戦略設計と実行のご経験(toC、toB問わず) ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価におけるご実績 ・KGIから逆算したKPI設計~実行までを担い、達成したご経験 ・データ分析に基づく施策の効果測定と最適化のご経験
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763~1015万
▼サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」をはじめ、経理DXサービス「Bill One」など、国内外を問わずさまざまなサービスを担当します。 ▼具体的な業務 当社へのレピュテーションの向上や事業成長を目的として、コミュニケーション戦略の立案、PR施策の企画・実行、メディア発信に携わります。 コーポレートブランディング室に所属し、企業やプロダクトのコミュニケーション戦略の立案から実行までをリードしながら、当社が持つ世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく広報活動を推進します。 ▼職務内容 ・コミュニケーション戦略の立案 ・キーメッセージ・コンテンツ・PR施策の設計 ・プレスリリースやSNS、メディアなどへの能動的・多面的な発信 ・コーポレート広報 ・新規事業領域やグループ会社の広報 ・危機管理対応 など ▼募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 当社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、働く人々の出会いからイノベーションが生まれ続ける世界を実現するために、働き方を変えるDXサービスを提供しています。 この壮大なミッションを現実のものにするためには、待っているだけではなく、市場を創造し、事業をリードする攻めの広報活動が重要です。 これまで当社はさまざまな広報活動に取り組んできましたが、広報にできることはまだまだあると考えています。 PR施策の企画・立案から社内外を巻き込んで実行していくところまで、細かな業務もたくさんありますが、社会の認識を変えるチャレンジに情熱を注げる方のご応募をお待ちしています。 ▼本ポジションの魅力 ・さまざまなフェーズの事業に携わり経験を積むことができます 当社では、プロダクトに応じてその事業規模が大きく異なります。創業時から拡大を続け、会社の成長を支えている事業や、これから市場創造を目指す事業などが存在します。当社のコアである事業の進化にチャレンジできる一方、安定した経営基盤の下、スタートアップフェーズの事業にも挑戦できます。 ・経営や事業戦略の視点を持ち、事業成長に貢献するPRスキルを身につけられます 企業全体を俯瞰するブランディング部門に所属し、さまざまな部門と連携するため、広報だけでなく経営や事業戦略の視点も養えます。その上で当社の世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく活動を通じて、ブランディングや事業成長に貢献するPRスキルを身に付けることができます。
▼応募資格(必須) ・PR会社もしくは事業会社での広報経験(3年以上) ※同等の経験・スキルがあれば、実績に応じて検討します ※面接プロセスで課題提出あり ▼応募資格(歓迎) ・自ら広報戦略、PR企画を立案し実行した実績 ・プレスリリース、Q&A、スピーチ原稿などを作成するに当たって情報を収集しまとめ上げる力 ・自らメディアピッチを行い露出を獲得した実績 ・部門メンバー、社内の他部門と連携しながらプロジェクトを推進するコミュニケーション能力 ・IT業界やSaaS企業での広報経験 ・メディアの新規開拓経験 ・自らメディアピッチを行い露出を獲得した実績 ・プレイングマネジャーとしてのマネジメント経験 ▼求める人物像 ・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方 ・成長意欲があり、挑戦し続けるマインドを持っている方 ・スピードが速い変化にも柔軟に対応できる方 ・多様な人と建設的にコミュニケーションし関係構築できる方
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)