国内大手アウトソーシング企業での電気電子設計職(41393)
300~800万
株式会社メイテックフィルダーズ
静岡県静岡市, 愛知県名古屋市, 三重県四日市市
300~800万
株式会社メイテックフィルダーズ
静岡県静岡市, 愛知県名古屋市, 三重県四日市市
電気/電子プロセス設計
【ミッション】 配属直後は、各部門におけるルーティン業務・納期、職場のメンバーの皆様をしっかり把握頂き、あなたのスキルを発揮頂きます。 着任数か月~半年後以降はスキル提供のクォリティを維持しつつ納期を早めたり、業務内でのスキルアップを果たして頂く事が求められると同時に、それがあなたの評価アップへと直結します。 【仕事内容】 アナログ・デジタル回路設計(マイコン周辺回路・制御回路・無線回路・高周波回路・電源回路等)、解析・評価、LSI開発、装置・製品の組付・調整・保守メンテナンス 等
<必須> ●経験者 ・電気・電子設計経験者(1年以上) ●未経験者 ・大学院、大学、高専、理工系専門学校(2年制)卒以上※機械・電気・情報・航空など
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、夏期、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:20万3900円~47万8225円 想定年収:370万円~720万円 ※能力・経験・年齢を考慮のうえ当社規定により優遇します。
静岡県静岡市
※静岡県内の当社お取引先企業での就業となります
愛知県名古屋市
※愛知県内の当社お取引先企業での就業となります
三重県四日市市
※三重県内の当社お取引先企業での就業となります 他拠点あり
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
・社会保険完備 ・交通費規定支給 ・各種手当有(残業、地域、単身赴任、帰省、超過勤務) ・昇給有 ・賞与年2回 ・社員持株制度 ・財形貯蓄奨励金 ・慶弔見舞金 ・退職金(前払・確定拠出選択) ・宿泊研修 ・表彰制度 ・通信教育補助 ・資格取得奨励金 ・資格取得支援 ・転勤一時金 ・社宅有 ・特別休暇 ・産前産後休暇 ・育児、介護休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇
1)設計・開発・解析・試験・評価 2)フィールドエンジニアリング 労働者派遣事業許可番号「派 13-306867」
最終更新日:
380~500万
製紙業界向け総合機械メーカーの当社にて、製紙関連設備の電気設計・制御設計を担当いただきます。未経験・第二新卒向けの求人です。 【具体的には】 ■電気回路・制御設計 ■仕様書の作成 ■既存設備の電気図面管理 ■生産性改善やDXプロジェクトへの参加
【必須】工業高校または理系大学卒の方 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
500~700万
製紙業界向け総合機械メーカーの当社にて、製紙関連設備の電気設計・制御設計を担当いただきます。 【具体的には】 ■電気回路・制御設計 ■仕様書の作成 ■既存設備の電気図面管理 ■生産性改善やDXプロジェクトへの参加
【必須】電気設計のご経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
400~750万
パチンコ部品メーカーである当社で、新規事業部を立ち上げてパチンコの技術を活かした様々な商品を開発しております。その新規事業部で電気回路設計を行っていただける方を募集しております。 【詳細】お客様からの要望を聞き、どのような電気回路を作ればよいかを検討し、製品を作成するまでの計画を立てます。適切な発注先に回路の依頼をし、納品された回路を元に製品を完成させます。お客様に納期の回答をするために作業時間をイメージしたり、同部署の機械設計者と打ち合わせを行ったたりと製品設計の管理業務を幅広く行う事ができる業務です。■仕事内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】電気系の学科で勉強した経験がある方 【当社と今後の事業の方向性について】業界トップクラスのデザイン開 発力でほぼ全ての遊技機メーカーと取引する当社。 新型製造の際に案件を継続的に発注いただき、遊技機業界で確固たる地位を確立しています。一方、遊技機の機能部品を製造する中で培った技術やノウハウを活かし、車載から雑貨まで幅広い製品のOEM/ODMサービスを手掛ける「バクツク」という新事業を2018年より開始。様々な業界との取引開始により特定業界の景気に左右されない、より安定した経営基盤が確立される見込みです。
■遊技機開発製造企業として、「役物(ヤクモノ)」から木枠まで業界トップクラスの開発力により高い実績を築く。
570~823万
音響機器のODM製品開発において即戦力となる電気業務担当者を募集します。 ヤマハの音響機器事業は、AV機器、音楽制作機器といったコンシューマー製品から業務用音響機器、通信ネットワーク機器、音声コミュニケーション機器といったプロフェッショナル製品まで幅広い分野で展開しています。当社は、音響機器のODM製品開発においても革新的な技術と高品質な製品を提供することを目指しています。この新たな挑戦に伴い、ODM開発の電気業務を担当するプロフェッショナルを募集します。具体的には、製品要求仕様書作成から、設計レビュー、設計検証、量産フォローまでの全工程においてヤマハやODM先の技術を駆使して、製品化する役割を担っていただきます。 【関連商品サービスのURL】 https://www.yamaha.com/ja/products-services/?_gl=1*1b3vyps*_gcl_au*MTU0MTc1MzY5MC4xNzMzMTkxNTgy#others 【業務内容】 ・音響製品のODM開発における電気業務全般 ‐製品仕様や電気仕様の策定、回路図・基板図のレビュー ‐法規制・規格対応のサポート ‐設計検証の実施や製品評価計画の策定 ‐ODM委託先の電気設計に関する業務の管理 【役割】 ・電気担当者として電気業務開発実務または全体の取りまとめを担う。 ・ODM開発チームの電気担当者として品質基準の策定、製品評価計画の策定を担う。 ・ODM委託先の開発チームとコミュニケーションを取りプロジェクトを円滑に進める。 ・チームの業務に関する全体観を養いつつ、幅の広い専門性を獲得し、自らの強みを活かしてチームワークに貢献する。 これまで当社は自社開発に注力してきましたが、今後はODM開発を強化し、さらなる成長を目指します。ODM開発により、迅速に市場のニーズに応え、コストを削減しつつ高品質な製品を提供することが可能です。今までの電気設計業務の経験を活かし、チームと共に成長し、未来の音響事業を担う一員として活躍していただける方を歓迎します。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・電気設計に関する広範な知見と経験がある方 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができる方 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
【必須のもの】 ・民生機器または業務用機器の製品開発における電気設計担当の経験(5年以上。アナログ/デジタル回路、電源/アンプ回路、その他) ・安全/EMC/無線規格などの国際規格認証製品の開発実務経験(2年以上) ・民生機器または業務用機器に置いてODM製品開発に従事した経験(2年以上) ・英語力(TOEIC 600点以上) 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・民生機器または業務用機器の製品知識や設計経験 ・プロジェクトマネージメント
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
500~700万
お客様の要望をもとに、見積もり、設備の設計から人員の手配、予算やスケジュールの管理までをトータルコーディネートするエンジニアの仕事です。≪変更の範囲:当社業務全般≫ ■新しく生産ラインを新設・増設するような大きな案件や、既存の生産ラインの部分的な更新に携わる等案件の大小も様々です。 ■現場確認(発注・組立製品の確認や現場の進捗・試運転確認等)などを行っていただくため、国内・国外問わず出張が発生。 ■基本設計の段階から一貫して案件に携わるため、任される裁量の範囲が広く、自分のアイデアや発想を活かした仕事ができます。
【必須】 ■電気制御設計経験のある方(2年以上) ■自動機の設計実務の経験のある方 【歓迎】 ■ものづくりに携わりたい方 ■裁量をもって働きたい方 ■チームで問題を解決していく働き方がしたい方
東レグループのエンジニアリング会社として 化学プラントをメインに各種産業用プラントの設計・施工。産業機械の設計・製作管理を行っています。
560~900万
電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発 求める人材イメージ ・技術開発の知見を活かし、サーキュラーエコノミーの実現に挑戦意欲のある方。 ・前例に捉われず新しいことにチャレンジをしたい方。受け身ではなく積極的に行動できる方。 ・社内外の様々な立場の方と連携を取って開発業務を進めていくため、コミュニケーションを密に図り、チームワークを意識して業務推進できる方。 仕事の魅力 1. 環境課題の解決に直結する ⇒ 電池リユース・リサイクルは資源循環・脱炭素社会の実現に必要な技術です。あなたの技術が直接貢献します。 2. 最先端技術に携われる ⇒ リユースシステムの開発、もしくは高収率・低コスト・低CO₂排出を目指したリサイクル技術の要素開発に取り組みます。開発志向の方に最適な環境です。 3. 裁量と成長のある職場 ⇒ 若手の方が中心となっての開発推進が可能です。技術者同士の議論が活発で、専門性を深めながら成長できる風土があります。 4. 社内外との連携による広がり ⇒ 社内の企画部門や、外部の研究機関・パートナー企業と連携しながら開発を進めます。企画・調整力も磨けるポジションです。 キャリアプラン ・まずは先輩社員とリユースシステムの開発もしくはリサイクル材料(正極材など)の開発やリサイクル技術の要素開発を担当いただきます。 ・その後業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。 ・複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。 ・一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくキャリアプランも実現可能です。 職場のイメージ・ミッション 職場のイメージ ・25年度に発足した組織で、少数精鋭の組織です(メンバーは数名です)。 ・メンバーは幅広い年代の技術者で構成されており、年齢や経験に関係なく意見を出し合える、風通しの良い雰囲気です。 ・コミュニケーションも活発で、困ったときにはすぐに相談できる環境が整っており、安心して挑戦できる職場です。 ・製品への織り込みに直結する開発や、中長期を見据えた要素技術開発など幅広く開発に取り組みます。 ・サーキュラーエコノミーの実現に直結するやりがいのある仕事を仲間とともに進めていくことが可能です。 職場のミッション ・電池リユースシステム・電池リサイクルの技術企画・技術開発を通じてサーキュラーエコノミーの推進をすること。 募集背景 ・車載用電池の需要拡大に伴い、使用済み電池のリユース・リサイクル技術の重要性がますます高まっています。 ・当社ではサーキュラーエコノミーの実現に向け、リユースシステムの開発・リサイクル材料の導入および要素技術の開発を推進しています。 ・これらの取り組みを加速するため、新たな仲間の募集になります。
応募資格 必須(MUST) ・技術開発や製品化プロジェクトの経験を有する方 ・社内外の関係者と連携しながら業務を推進できるコミュニケーション力を有する方 歓迎(WANT) ・電池(リチウムイオン電池やニッケル水素電池)に関する知見 ・電池材料、リサイクル技術、分析または評価解析に関する基礎知識を有する方 ・リサイクルプロセス(湿式/乾式処理、分離技術など)の開発経験 ・システム設計・リユースシステムの開発経験 ・LCA(ライフサイクルアセスメント)やCO₂排出量評価の知識 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発
株主構成 トヨタ自動車株式会社 100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載
404~553万
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】 ■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた電気電子設計開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します <自動車全般> ・ECUの企画設計ワイヤーハーネス電源回路 (車両全体の配線、配線経路、電源BOX、充電回路)の設計 <エコカー> ・インバーターの評価ハイブリッドシステム設計 ・次世代燃料電池の研究開発 <先進安全自動車(ASV)> ・駐車支援システム(自動ブレーキ、 アクセル制御等)の開発 ・レーンキープアシスト(ステアリング補助等)の開発 <医療機器> ・生体情報モニタの開発 (非接触センサ、高周波回路、アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・体組成計の開発(アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・ネブライザ(吸入器)の開発(流体、光学、化学、半導体プロセス) ・医療機器(主に注射器、採血管)製造装置の開発 ・X線画像処理装置の制御基板の設計開発 <産業機器> ・生産設備の設計開発(シーケンス制御) ・半導体露光装置の開発(半導体プロセス) <家電機器> ・AV機器(テレビ、ビデオ、カメラ等)の回路設計 ・白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の回路設計 <航空宇宙機器> ・人工衛星に関連する検査装置の開発 <自動二輪車> ・電気配線用ハーネスの設計 ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、素養や適正、希望に合わせて設計開発業務に配属します。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。 年功序列型賃金制度の採用で安定した昇給に加え、賞与や退職金制度など、アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度: 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【開発未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。
【必須条件】 ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・電気電子・制御系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。 【歓迎】 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ※電気電子の知識を少しでも知っているのと、全く知らないは、実は大きな差です。 少しでも知識があれば、当社の研修で再度学び立派なエンジニアになれます。 実直に取り組める方なら、大歓迎です。 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
400~1210万
開発部門から引き継いだプロセス技術を量産技術としてブラッシュアップするため、以下の業務を行います。 ・プロセス改善:既存のプロセスを見直し、より効率的な方法を模索します。 ・歩留まり改善:製品の生産効率を向上させるための取り組みを行います。 ・生産性改善:生産工程全体の効率を高める施策を実施します。 ・設備稼働改善:設備の稼働率を向上させ、安定した生産を目指します。 ・コスト削減:材料費や修理費用を削減するための取り組みを行います。
【必須要件】*以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・半導体業界でのプロセスエンジニア経験 ・半導体製造ラインにおける設備の立上げor/and立下げの経験 ・製造業における生産管理、製造能力管理の経験 ・半導体装置メーカ、付帯設備メーカなどでフィールド業務経験 【歓迎】 ・動力負荷の設計経験をお持ちの方 ・プラズマに関する知見をお持ちの方 ・成膜/拡散関連や成膜の知見をお持ちの方 ・薬液に関する知見をお持ちの方
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業
400~700万
【業務内容】 ハード・ソフトの電気設計をお任せします。東海地区を拠点にものづくりの想いを次世代に繋ぐ弊社。 大手自動車メーカーを始め、搬送機メーカーや電力インフラ企業、行政と幅広く直接取引をしております。 【設計分野】 産業用設備の電気設計をお任せします。ハードからソフトまで幅広い業務をお任せし、あなたのキャリアを応援します。 【キャリア形成】 あなたの経歴に合ったポジションからキャリアを形成していけます。 ゆくゆくはマネジメントや経営に携わりたい方へのポジションもご用意しております。 手当も充実していますのでご安心ください。 【教育へのこだわり】 (1)凄腕講師がズラリ・技術者歴・指導歴ともに10年以上という人材育成プランナーが多数在籍。 何百人にもわたる指導経験を持つ講師もいます。現場での悩みを聞き、対応する月毎のフォロー面談など 配属後の指導も的確。 (2)徹底したマンツーマン教育・・三次元CADの勉強は、普通は図面を描いて終わりです。 しかし、作図後に設計データを見て過程を1つ1つ読み解き、「ここでやり方を変えた」「ここで迷っている」 「なぜつまづいたか」など解説するのが当社のスタンダード。 【企業理念】 全従業員が幸せになり、技術を通して社会に貢献する。 【行動指針】 ・いつも誇りと情熱を持ち、夢(目標)に向かってチャレンジする ・世の中の人々に役立つ事を常に考える ・日々技術に対しての探究心を忘れず努力する ・常にコミュニケーションをとり、お互いの考えを尊重する ・いつも笑顔で若さを保つ
<必須要件> Unidraf5/2010/7のいずれかで設計経験のある方 <歓迎要件> ハード・ソフトを一人で設計できる方、プログラムの修正ができる方 ◆中途入社者90%以上◆勤続10年以上社員30名以上◆有給消化率80%◆育児休業100%
■事業内容: ・自動車内装部品設計 ・ITソリューション
500~1650万
~特色~ 月面環境での有人探査ミッションを実現させるために、一緒に電力変換ユニット(駆動インバータ、昇圧コンバータ)の開発を推進して頂ける方を求めています。月面探査車の開発に一緒に取り組んでみませんか? ~業務内容~ 【概要】 ルナクルーザー向け駆動インバータ、昇圧コンバータの開発 【詳細】 ・宇宙環境や車両システム要件を実現する電気構造仕様を提案、 またユニットを開発いただくサプライヤ様と連携/擦り合わせしながら、 ユニットへの要求仕様を策定 ・ユニット設計、評価の車両適合性検証や課題対応 ex. 通信、安全体系、高低圧I/F、回路設計、 熱・冷却、振動、放射線、寿命、EMC ・外部機器とのインターフェース調整 <やりがい> 月面有人与圧ローバというプロジェクトに携わり、チャレンジができる仕事です。 月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。これらの課題解決に取り組むことで技術を発展させることができます。 また関係者と連携して取り組み、一緒に達成感を味わうことができます。 <PR> 私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。 また、今後拡大する可能性がある宇宙ビジネスにおける開発経験・スキルが身に付きます。 <職場イメージ> ・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土 ・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土 ・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢 <ミッション> 【イメージ】 ・若い技術者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。 ・月面有人与圧ローバ向けのパワエレユニット開発は日本初の取組ですので、 従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジしています。 また、知恵と経験を共有・教え合う風土で、社内外関係者と連携して開発を進めます。 【ミッション】 私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる 信頼性の高いパワーエレクトロニクスユニットを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。 当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。 <在宅勤務> 職場上司が認めた場合、在宅勤務可。CADやCAE、ビデオ会議、共有サーバなど、開発インフラも整備されている。現状は4日/週程度で在社勤務している人が9割面着コミュニケーションでの業務推進を大事に日々開発を進めています。
【MUST】 下記に関するご経験のいずれかを有している方 ■100V以上の電圧に対応した電力変換ユニット(インバータ、絶縁or非絶縁昇圧コンバータ)の 研究/開発/設計経験(3年以上) ■宇宙向けユニット(ロケット、衛星他)や部品の開発経験 【WANT】 ■電力変換(=パワーエレクトロニクス)ユニット製品開発(要求仕様開発含む) ■電力変換ユニット構成部品に関連する下記に代表する要素技術 パワーエレクトロニクス回路(昇降圧コンバータ/インバータ)、 パワー半導体デバイス、駆動回路、電子回路、電子システム、 マイコン・FPGA、EMCの解析、絶縁設計、環境信頼性設計 構造設計(ユニット内部接続等)、冷却器、 ■英語でのグローバルエンジニアや機関とのコミュニケーション(TOEIC 730点以上相当) ■多くのステークホルダーを巻き込み開発推進した経験 ■チーム内の各コンポーネント設計のリーダシップを発揮しながらPJTを牽引した経験
自動車の生産・販売