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エージェント求人

在宅・時短勤務可能/業界注目の企業で経理マネージャー募集_0069138

400~700

企業名非公開

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 決算処理
  • 請求書発行
  • 資金計画策定/管理
  • 法人税申告書作成
  • 経費精算
  • 経理
  • 税務

◆日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算、ファイリングなど) ◆月次経理業務(記帳、試算表作成など) ◆年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など) ◆資金管理 ◆経営層へのレポーティング ◆業務フローの改善・DX化の推進 ◆その他コーポレート業務全般 など ※ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務が多いですが、  必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります

求める能力・経験

  • freee
  • 経理
  • 会計
  • 財務
  • Slack

応募条件: 【MUST】 ・事業会社での財務経理部門や税理士法人において、記帳・月次~年次決算といった経理全般に関わってきた経験(目安:3年以上) ・日商簿記2級、USCPA、税理士など、会計分野における有資格者 【BETTER】 ・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 ・経営企画・総務・労務などコーポレート部門全般に広く関わられてきた経験

資格

日商簿記 2級、USCPA/米国公認会計士、税理士、公認会計士

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

時短勤務相談可(一日6時間の就業が条件)

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜15:00)

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始7日

有給休暇

入社半年経過: 10日

その他

産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収備考(万円):400~700 給与制度備考:昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

神泉

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

その他制度

書籍購入支援(1か月あたり5,000円の購入枠)・勉強会参加支援(必要に応じて都度申請)・PC(全職種でWindows/Macを自由に選択可能)・フリードリンク/フリースナック・在宅勤務手当(月額5,000円)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    経理・財務(プレイングマネージャー)

    658~994

    • 会計
    • 会計監査
    • 財務
    • 財務予測分析
    • 財務部門調整
    • 財務会計指導
    • 財務戦略立案
    • 経理
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理/財務部門協業
    • 会計デューデリ
    • 法務デューデリジェンス
    株式会社ユカリア東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    プレイングマネージャーとして、決算業務や開示業務、資金管理業務の実務遂行に加え、メンバーの業務管理やプロジェクト推進、業務改善など、経理・財務部門全体をリードしていただきます。 ■具体的な業務内容 ・月次・四半期・年次決算の実施(単体・連結) ・グループ会社の経理・決算対応 ・開示書類(決算短信、半期報告書、有価証券報告書等)の作成・レビュー ・債権管理、経費精算業務の管理 ・税務申告書の作成支援および外部専門家との連携 ・経理システムの運用および改善企画 ・内部統制対応、監査法人対応 ・M&Aに関連するデューデリジェンス対応、買収後のPMI ・部門メンバーのマネジメント(業務分担、進捗管理、育成) ・経営層や他部門との連携による、経理業務の効率化・高度化の推進

    求める能力・経験

    【必須要件】 いずれも必須 ・経理経験5年以上(単体・連結決算経験含む) ・決算業務や開示資料作成の実務経験 ・マネジメント経験(管理職不問) ※プレイングマネージャーとして実務もご担当いただける方が対象です。 【歓迎要件】 ・上場企業での経理業務経験 ・財務分析や予算管理、予実分析などのご経験 ・税務申告書の作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・他者を尊重したコミュニケーションができる方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ヘルスケア上場企業の財務

    476~588

    株式会社ユカリア東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    財務部担当者として、マネージャーの指導のもと、企業グループの資金管理業務全般を担当していただきます。日々の出納業務から有価証券管理まで、企業の資金流動性を支える重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・振込等の出納手続きおよび期日管理 ・有価証券の管理業務 ・開示資料の基礎資料作成 ・資金決済処理全般 ・その他資金管理関連業務 ※経理部門と密に連携を取り業務を行っております

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・基本的な会計知識 ・Excelの中級以上のスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル、関数など) 【歓迎要件】 ・日商簿記2級以上合格者(もしくは相当の知識) ・財務、経理、会計部門での実務経験 ・月次・四半期・年次決算の実務経験 ・予算作成、資金繰り、財務分析、報告書作成経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方 ・自分なりの意見を持ち、周りに発信できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【セイコーエプソン/東京新宿】本社経理業務(単体/連結決算)

    600~1000

    • 税効果会計
    • 教育
    • 連結事業決算
    • 経理
    • J-SOX対応
    • ERP導入
    • 企業情報開示
    • 原価計算実務
    • 会計
    セイコーエプソン株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    <セイコーエプソン~東京勤務者募集> 信州に根差したグローバルメーカー「EPSON」が、東京新宿で経理のご経験者を募集します。 エプソンは本社を長野県に置く、地元発のグローバル企業ですが、全国各地で活躍するメンバーが事業を支えています。 創業以来「省・小・精の技術」を追求し、環境負荷を減らすモノづくりを実現してきました。プリンターやプロジェクターなどの事業をはじめ、インクジェット技術を活かした産業分野への展開など、世界中の人々の暮らしやビジネスを支える製品・サービスを提供しています。 <募集ポジションについて> ご経験・スキルに応じて、個社における単体決算もしくは、連結決算をご担当いただきます。 ●連結決算: エプソングループにおける連結決算業務(IFRS基準)全般をご担当いただきます。 ・上場企業としての金融商品取引法に基づく開示業務 (短信、四半期報告書、有価証券報告書) ・会計監査対応/J-SOX対応 ・グループ会計ルールの策定/展開 ・グループ経理メンバーへの会計ルールの教育 ●単体決算: エプソン本体の単体決算業務全般をご担当いただきます。 ・原価計算業務(標準原価計算) ・固定資産会計業務 ・ERP導入対応含む ・退職給付、税効果会計業務 等 <本ポジションの魅力> ・ERPをベースに、単体決算のシステムをグローバルに構築する業務に携わることができます。 ・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。 ・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。 ・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような、先進的な取り組みに関われる可能性があります。 ・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。 ・各部門に経理の担当がついているため、会計処理を行うにあたり、現場、事業の方に近い場での業務が可能です。 エプソンの次世代を担っていただける経理人材を募集しています、 求人へのお問合せ、ご応募をお待ちしています。

    求める能力・経験

    ●連結決算の場合: 【必須 (MUST)】 ・ビジネスレベルの英語力 ・下記のいずれかのご経験をお持ちの方  -連結決算や決算開示の経験のある方  -会計論点への対応含めた決算業務の実務経験のある方  -5年以上の経理実務経験のある方 【歓迎 (WANT)】 ・上場企業での5年以上の経理実務経験のある方 ●単体決算の場合: 【必須 (MUST)】 下記のいずれかのご経験をお持ちの方  -単体決算業務全般の経験のある方(原価計算、固定資産会計、退職給付、税効果会計等)  -会計論点への対応含めた決算業務の実務経験のある方  -5年以上の経理実務経験のある方 【歓迎 (WANT)】 ・ERP導入のご経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    ■プリンティングソリューションズ事業 ■マニュファクチャリングソリューションズ事業 (産業ロボット、製造システム等) ■ビジュアルプロダクツ事業 (プロジェクター、スマートアイウエア等) ■ウエアラブル機器事業 (健康・スポーツ用ウエアラブル機器、センシングシステム) ■マイクロデバイス事業 (水晶デバイス、半導体) ■その他事業 (金属粉末、表面処理加工、PC等)

  • 企業ダイレクト

    【東京/財務】★管理職候補/東証スタンダード上場/リモートOK/フレックス制

    800~1100

    株式会社TBK東京都町田市
    もっと見る

    仕事内容

    ■自動車部品国内シェアNo.1製品を持つ当社にて、以下のような財務業務を行っていただきます。 【具体的には】■売上、仕入、給料、固定資産、経費等の伝票起票 ■支払処理、入金処理、固定資産登録処理(債権、債務、固定資産管理 業務)■月次、四半期、半期、年度決算業務、法人税・消費税・固定資産税等の申告書作成■子会社経理業務、連結決算業務、監査資料等の決算資料作成■開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書

    求める能力・経験

    【必須】 ■経理経験■4~5人の業務コントロール(リーダー等経験者)■有価証券報告書作成 / 連結決算業務 / 税務申告業務 / 法令対応 【働く魅力】■社員の働きやすさに力を入れており、離職率は約1%。60歳定年退職後の再雇用率100%と福利厚生面が充実しており、ホワイト企業300社にも選出されています。 ■年間有給休暇取得日数は13.35日。月あたりの平均残業時間は21.15時間とワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ■育成環境が充実しており、英語研修や海外トレーニング制度、自己啓発支援制度として約220コースの通信教育が無料で受講できます◎

    事業内容

    ■トラック・バス用の重要保安部品であるブレーキ及び車両・産業建機用のエンジン冷却用ポンプ・潤滑用油ポンプの専門メーカーとして、開発・生産・販売を行っている。

  • 企業ダイレクト

    [東京/転勤なし]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップ菓子専門商社

    500~700

    株式会社山星屋東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップシェアを誇る菓子専門商社で,各営業部支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※給与計算や月次,年次決算書の作成は,支店業務としては行いません(本社一括)

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • エージェント求人

    【経理財務メンバー】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」を運営 20667

    400~700

    • 請求書管理
    • 請求
    • 事務
    • プロジェクト
    • IR
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • PC
    株式会社ココナラ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 “数字”で未来を描く。事業成長を支える経理財務メンバー募集! 事業拡大フェーズにあり、経理オペレーションの再構築や新規プロジェクトの会計処理設計など、 仕組みづくりに関わる機会も豊富です。 たとえば、前年度には支払い業務フローの見直しを主導し、月末処理工数を約40%削減した実績もあります。 【業務内容詳細】 ①日々の経理財務業務(毎日) 請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務 ②月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで) 請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など ③四半期/年度決算(3ヶ月に1度) 法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成 上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応 ④その他業務 業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。 ※スキルや意向を踏まえてお任せします!

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ・数値に対してこだわりを持てる方 ・学習意欲の高い方

    事業内容

    スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発を主軸に、 法律相談サービス「ココナラ法律相談」、 人材紹介サービス「ココナラテック」「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」などを展開しています。 これらの事業を通じて、個人のスキルや知識、経験を活かせる場を提供し、 働き方や生き方の多様性を支援しています。?

  • 企業ダイレクト

    【経理マネジャー/東京】創業以来の黒字経営/事業多角化により業績好調

    700~800

    フジデノロ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    経理組織を牽引する経理マネジャーを募集いたします。当社事業が拡大しているなかで、事業部内の経営支援や大会社化に対応すべく、会計システムの変更や各種業務フローの構築・改修にも従事いただきます。 ■月次、年次決算業務の取りまとめ ■固定資産税業務 ■経理関連クラウドサービスの運用管理 ■会計システムを活用した決算業務の改善 (財務諸表・事業別PL作成・資金繰り実績・付属明細等のシステム対応)

    求める能力・経験

    【必須】■年次、月次決算業務(主担当)経験 ■税務申告や資金繰りの経験 ■マネジャー経験 【歓迎】 ■製造業での経理経験 ■業務システムと会計システム間のデータ連携業務に携わった経験 ■経理関連クラウドサービスの導入/設定/運用設計経験者

    事業内容

    【1】医療機関向け自社製品の開発【2】工業向け精密部品の受託加工【3】商業施設向け製品の受託加工【4】エンターテインメント業界製品の企画製造

  • エージェント求人

    【経理リーダー/賞与年4回】リーダー経験を活かすし経理フローの再構築やシステム導入を主導!20536

    605~673

    • 戦略提案
    • 提案
    • 経理
    • 体制構築
    • 経費精算
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 会計
    株式会社ディメンショナルパートナーズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    本ポジションでは、経理チームのリーダーとして、実務の完結のみならず、新体制構築に向けたフロー改善やDX推進をリードしていただきます。組織の要として経理の仕組みを創る手応えがあります。 【業務内容】 ▼経理チームのリーダーとして、実務の遂行とプロセスの効率化・改善を担当 ・日次・月次業務:仕訳入力、経費精算、月次決算の完結 ・年次業務:年次決算業務のサポート ・業務改善・DX推進:経理業務フローの見直し、新たなITシステム導入の提案・実行 ・新体制への移行に伴う、経理チーム内の役割整理や仕組みづくり ※経験・能力に応じて、段階的に上流業務(経営分析や戦略サポート等)もお任せします。

    求める能力・経験

    ■経理、会計いずれかの経験2年以上 ■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

    事業内容

    「クライアントファースト」を掲げ、コンタクトセンター、BPO、経営コンサルティングを ワンストップで提供する企業です。人の力と最新テクノロジーを融合させた独自の支援で、 クライアントの事業変革を支えています。従業員数3桁規模へ急成長を遂げており、 データ分析に基づく戦略立案やDX推進を通じて、次世代のビジネス価値を共創しています。

  • エージェント求人

    年収~550万円【経理◆リモート可】創業34年の安定IT企業でキャリアアップ:20669

    400~600

    • 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    富士インフォックス・ネット株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開しており、 お客様からも技術力を評価されて長いお付き合いをさせていただいております。 信頼の実績として富士通コアパートナーに認定されました。売上の7割をサーバ・ネットワーク事業が占めているので、経営基盤は安定しており、今後は自社開発サービスを拡大していく方針です。 「学校及び学生と地域社会と企業を結ぶ架け橋となる」をミッションとして掲げ@subaruPROJECTを進めています。 世界中の各地から、意欲に満ちた留学生の大学・専門学校・日本語学校への入学サポートをしたり、 高度人材や介護人材などの特定技能を持った人材を、人材不足に悩む企業にご紹介したり、 地方創生の一助となれるよう事業を展開しています。 【業務内容詳細】 管理部門の一員として経理業務全般をお任せします。 ※まずはご経験のある業務からお任せします。 ・伝票の起票・入力 ・仕訳入力、支払業務 ・請求業務 ・入出金管理 ・売掛金・買掛金管理 ・月次、年次決算 ・電話対応、来客対応、その他社内事務業務など ゆくゆくは下記業務もお任せいたします。 ・予実管理 ・税理士事務所対応 ・金融機関との折衝 ・資金計画の立案・策定及び管理など 挑戦したいという気持ちのある方には大きな仕事や責任のある仕事もお任せします。 ジョブローテーションにより総務・人事・経理など幅広い業務を経験することもできますし、 将来的には事業企画・経営企画、営業等にもステップアップできます。

    求める能力・経験

    【歓迎】下記のご経験 経理業務経験(業界、経験年数不問)

    事業内容

    創業30年以上、サーバ・ネットワーク事業を軸に安定成長を続けるIT企業です。 大手新聞社やSIerとの直接取引で大規模プロジェクトに多数参画し、 今後は自社開発サービス「BI21」や「スクールアシスト昴」を拡大予定。 地方創生や社会課題解決にも貢献する、挑戦的な社風が魅力です。

  • 企業ダイレクト

    【経理職】残業月5h内/年休120日以上/ニーズ高まる木材事業の経営基盤を担当

    350~467

    株式会社長谷萬東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    建築事業の安定的な運営を数値面から支え、事業成長に貢献することがミッションです。工事原価管理・収支業務を中心に、管理業務全般を幅広くお任せします。早期からのご活躍を期待しております。 ■経理業務全般(経費精算、伝票・帳簿・請求書作成、月次/年次決算) ■建築工事における工事原価の管理と分析 ■入金管理、支払業務、債権債務の管理および処理 ■基幹システムの操作・運用・改善 ■関係部門・協力業者との連携・調整業務 ■建設工事に関する書類作成や届出など、建築事業における管理業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ■ 建設経理(工事原価管理や収支業務等)のご経験■日常的な会計仕訳を完遂できる方 ■経理システムの業務経験 ■ Excelスキル(四則演算、sum, if, average, vlookup関数の理解と使用経験) 【身につくスキル】 ■建設業界における専門的な経理スキル ■ マクロ作成レベルのExcelスキル ■勘定奉行の操作経験 ■建設業経理士資格 【魅力・やりがい】 ■長く安定した基盤を持つ企業で、あなたの経理経験を活かし組織を牽引できます。 ■建築事業特有の工事原価管理や収支業務に深く関わり、専門性を高められる環境です。 ■特定の部門のみ特化ではなく、幅広い経理業務を通じてスキルアップが可能です。

    事業内容

    ■建築施工事業