【sansan/インサイドセールス】国内No.1のSaaS企業
500~800万
sansan
東京都渋谷区, 大阪府大阪市
500~800万
sansan
東京都渋谷区, 大阪府大阪市
IT/通信製品法人営業
【業務詳細】 セールスディベロップメント部に所属し、 当社が扱うプロダクトの見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業を担当します。 マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、 全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 ▼入社後にお任せしたい業務内容 ・見込み顧客の育成 ・商談機会の創出 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行 ▼将来的にお任せしたい業務内容 ・マネジャーとしてメンバーの育成などのマネジメント ・アプローチ先の選定など営業戦略の立案 ・フィールドセールスやマーケティングなどの他部門に異動し新しいミッションに取り組む
【必須スキル】 ・法人営業の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験
正社員
無
無
500万円〜800万円
有
有
120日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都渋谷区
大阪府大阪市
出産・育児支援制度
3回〜3回
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
515~700万
1名~20名ほどの規模でビジネスを営まれている法人に対して、より本業へフォーカスできる様バックオフィス業務を効率化できるfreeeのサービスを提案していただきます。 【業務詳細】■インサイドセールス:お問い合わせのあったお客様やマーケティング施策経由でご興味をお持ちいただいたお客様からご不明点や課題感をヒアリング。お客様の課題解決に向けたサービスのご紹介と商談機会の設定■フィールドセールス:インサイドセールスチームから商談設定されたお客様と会社設立フェーズにおける課題や疑問解消に向け、他freeeプロダクトも含めたソリューション提案とそのセールス活動 など
【必須】■個人・法人営業経験:2年以上■新しい物事を習得する際の、ご自身なりの考え方や行動指針をお持ちの方 ★IT・SaaS業界未経験者も多く、変化が多い分、成長や挑戦の機会も多い環境です。 【キャリアパス例】 インサイドセールスやフィールドセールスにおけるリーダーやマネジメントへのチャレンジ インサイドセールス⇔フィールドセールス間の異動とよりインパクトを創出するためのセールス領域における科学にチャレンジ SMB部門やパートナー部門(税理士事務所へのセールス、支援活動)等の他部門へのチャレンジ
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
490~760万
【配属組織について】 西日本エリア最大、全国でも有数の事業規模を誇る大手鉄道会社に対するDX・ITシステム営業を担当しています。 近年激変する鉄道業界の中で、日立の豊富なケイパビリティを駆使してIT×OT×プロダクトによる新たな価値の創出、顧客との協創、DX推進に力を入れています。 グループ人員の年齢層は20代~50代の男女幅広い人員で構成されており、活気のある明るいチームです。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 鉄道事業者の幅広い事業領域のうち、モビリティ分野、チケッティング分野において、DX新規新分野開拓に向けたソリューション提案を推進。 【職務概要】 ・西日本エリア最大の大手鉄道会社アカウント営業 注力すべきデジタルソリューション分野(スマートメンテナンス、チケッティング、その他顧客DX戦略に関わるソリューション全般) 【職務詳細】 車両系システム、営業系システムを中心に開発、運用、新規案件に関する顧客動向調査、提案、契約、各種社内調整、入金管理から納入後の運用保守に至るまで、顧客の事業運営におけるビジネスパートナーとして幅広い業務を担当。 近年は日立のケイパビリティをフル活用した新規DX案件にも力を入れて活動を推進中。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 担当していただくシステムは顧客重要インフラに該当しており、顧客からの日立への期待値も高く、新しいことにチャレンジできる環境にあります。また、売って終わりの営業ではなく、常に顧客のそばで事業を支えるビジネスパートナーとして、社会インフラを支えているという実感を感じながら、他社では経験できない大きなビジネスに携わることができます。
以下いずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・法人営業経験 ・顧客折衝のあるシステムエンジニア経験 ・鉄道/交通インフラ業界での業務経験
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380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
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500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
600~800万
国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案をお任せ。リーダー候補として、新規顧客開拓営業/既存顧客に対する中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動(顧客ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など) ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進/顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■顧客担当者/経営者との折衝業務 ■顧客とのリレーション構築/定期定例会/勉強会開催
【必須】以下いずれかのご経験(目安3年以上) ■IT商材の法人営業経験(新規/既存問わず) ■IT商材の提案や導入、またはそれに準ずる業務経験 ≪魅力≫■近年SMS/RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■SMS/RCSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行うため、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案が可能 ■商談先は経営層/部門責任者等の決裁者が多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能
Smart AI Engagement事業
500~700万
国内トップレベルの当社SMS・RCSサービスの大手顧客への提案型営業をお任せ。新規顧客開拓営業及び既存クライアントに対し中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動お客様ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■担当者/経営者との折衝 ■顧客とのリレーション構築や定期定例会/勉強会開催
【必須】課題解決型の法人提案営業経験 ≪マッチする人物像≫★自ら裁量をもって主体的に営業活動したい方 ★営業として、IT領域の人材として、早期に成長したい方 ≪企業/求人の魅力≫ ■近年SMS・RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■弊社ではSMSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行っており、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案をできる面白さがあります
Smart AI Engagement事業
450~650万
トレノケート株式会社 法人向けの人材育成・研修サービスを中心に展開する人材育成の総合ソリューション企業です。 ITスキル、ビジネススキル、マネジメントスキルなど、個人と組織の成長を支援する幅広い研修プログラムを提供しています。 【職種】 ITエンタープライズ営業(大阪) 【ミッション】 当社の営業職は、日本を代表する大手企業や世界的なIT企業と密接に連携し、IT人材育成の提案を行います。企業の「人的資本経営」「DX推進」「AI活用」などの戦略に対応し、従業員のデジタルスキル向上を支援することで、社会全体に大きな影響を与える仕事です。お客様の課題を深く理解し、最適な研修プログラムを提案することで、企業の成長に貢献します。 【商材】 当社は国内最大級のITトレーニングラインナップを誇り、幅広い研修プログラムを提供しています。お客様のニーズに応じて、最適なソリューションを組み合わせた提案が可能です。取り扱う商材は以下の通りです。 ・ITスキル研修(クラウド、AI、データ分析、サイバーセキュリティなど) ・マネジメント研修 ・カスタマイズ可能な企業向け研修プログラム ・eラーニングやオンデマンド研修サービス 【営業スタイル】 既存顧客中心:1人あたり20~40社の大手企業を担当し、継続的な関係構築を行います。 ソリューション提案型営業:お客様の課題をヒアリングし、最適な研修プログラムを提案。 社内外との連携が重要:営業としての提案活動だけでなく、インストラクターやカスタマーサポートと協力しながらプロジェクトを進行します。 新規開拓も実施:既存顧客を中心としつつ、新規開拓のご経験を積みたい場合は担当することも可能です。 週の半分ほどはリモートワークを実施しております。 【1日の流れ(例)】 9:00 - 10:00メールチェック、1日のスケジュール確認 10:00 - 12:00顧客とのオンライン商談(研修ニーズのヒアリング、提案) 12:00 - 13:00ランチ休憩 13:00 - 15:00提案資料・見積作成(社内のインストラクターと内容を調整) 15:00 - 16:00社内ミーティング(案件進捗の共有、戦略会議) 16:00 - 17:30顧客フォロー(見積送付、次回商談のアポイントメント) 【入社後の流れ】 1ヶ月目:OJTのもと、先輩社員との同行営業を通じて業務理解を深め、既存顧客との関係構築を開始。 3ヶ月目:自身の担当顧客を持ち、営業活動を本格化。先輩のフォローを受けながら提案を進める。 6ヶ月目:既存顧客の深耕と新規顧客の発掘を行い、独自の営業スタイルを確立。 【給与】 想定年収:450~650万円 ■経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします。 ■賞与(年2回) ※会社業績による ■給与改定(年1回) ■インセンティブ制度 ※会社業績による 【インセンティブ実績】営業本部2023年下期(1月支給) 受給率:80.7% 平均金額:56万円 ※賞与とは別に、個人の売上達成率に応じて支給されるもの <諸手当> ・通勤手当(当社規定あり) ・リモートワーク手当(1日300円) ・リモートワーク支援金(入社時) 【勤務地】 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号 住友中之島ビル11F <アクセス> 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」7番出口より徒歩8分 地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」4番出口より徒歩2分 JR東海道本線・大阪環状線「大阪駅」桜橋口出口より徒歩15分 JR東西線「北新地駅」西改札口より徒歩10分 【勤務時間】 ・フレックスタイム制度(コアタイム:10:00~16:00) ・標準労働時間 9:00~17:30(休憩60分) ・リモートワーク制度(※業務・状況により出社対応が必要な場合あり) ・当社契約シェアオフィス利用 ・育児・介護に伴う短時間勤務制度 【休日】 ・完全週休2日制(土、日)祝 ・年次有給休暇(現状取得率100%)、年末年始(12/29〜1/3)、慶弔休暇、夏季休暇など 【福利厚生】 ・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ・レクリエーション費用補助 ・福利厚生プログラム(各種優待・相談サービス) ・オフィスドリンク無料提供 ・永年勤続表彰(勤続10年で10日間の休暇または10万円、以降10年毎) ・サンクスポイント制度 ・定年後継続雇用制度あり(65歳まで) 【やりがい】 ・商材の幅広さ:1600以上の商材を提案でき、カスタマイズも可能なため、自分の考えや想いを反映させた「自分ならではの営業」を実現できます。お客様に共感され、契約につながったときに大きなやりがいを感じる社員が多くいます
【必須スキル】 法人営業経験3年以上(新規既存問わない) ※30歳以上の方は上記に加え下記いずれかのご経験が必須です。 ・大手企業(500名~規模)に対する営業経験3年以上 ・深耕営業のご経験 【歓迎スキル】 ・大手企業への営業経験 ・SIerでのソリューション営業・プリセールス・開発経験 ・IT業界での就業経験 ・人材育成・研修教育に関わる営業経験 【求める人物像】 ・明るく素直で、行動力がある方 ・受け身にならず主体的に行動できる方(チャレンジ精神のある方) ・気遣いができ丁寧なコミュニケーションが取れる方 ・活動量、成果など、目標達成に貪欲な方 ・社内外を巻き込む力・調整力がある方 ・継続的な学習習慣がある方 ・自分の考えを整理し、論理的に伝えられる方
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