経営層向けダッシュボード担当【Market Intelligence】
500~1250万
PwC Japan合同会社
東京都千代田区
500~1250万
PwC Japan合同会社
東京都千代田区
社内広報
IR
管理会計
【担当業務】 PwCの経営層、上位階層者向けの管理会計ダッシュボード作成業務です。 PwC JapanだけでなくPwC Globalでクライアントのニーズや社会情勢を踏まえたマーケティング・セールス施策をデータの側面から支え、推進する役割です。基幹システム刷新プロジェクトを通じて、グローバルチームと連携しCRMの活用推進も担って頂きます。 【具体的には】 ・毎月定期的に固定フォーマットで各種レポート(Pipeline、売上など)を作成、提供します。 ・定期レポート数字を分析切り口に合わせて加工しDashboard化(Power BIなど)します。
■必要な経験・スキル ・ビジネス英会話:GlobalのProject Teamや担当者との会議やドキュメントでのコミュニケーション ・法人向けCRMシステム(Salesforce等)の導入経験もしくは業務経験 ・Power BI等のビジネスインテリジェンスツールの導入経験もしくは業務経験 ・Excelによるデータ加工(lookupやpivot tableの活用) ■望ましい経験・スキル ・同業他社におけるデータアナリティクス業務経験 (マーケに限らず、コンサルでも可) ・業務委託メンバーを含めたチーム推進 ・Power Query、Datamart, SQL ・スライドMaking
英語でビジネス会話が可能
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1250万円
07時間00分 休憩60分
09:15〜17:15
120日
■募集職階:Senior Associate~Manager ■想定年収:550~1100万円 ■想定年齢:20代後半~30代
東京都千代田区
祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇
最終更新日:
600~1000万
業務内容 海外子会社の事業・経営管理にかかわる業務を担っていただきます。 具体的には、中期計画の策定、予算策定、予実管理・分析、内部統制強化、会計・税務関連を中心とした海外子会社における課題解決等、海外子会社の経営陣と連携し、業績目標達成、ガバナンス強化等に取り組んでいただきます。 また、M&Aのプロジェクトにおいて、初期的な評価(バリュエーション)、デューデリジェンスの実施、ディールの推進、PMIプロジェクトの推進等を担っていただきます。 上記以外にも、海外事業部門のマネジメント全般における諸課題に対して、自ら提案しスピード感をもって推進いただくことが期待されます。
必須条件 <経験> ・事業会社における 会計または税務実務経験(5年以上) ・海外子会社管理、または国際税務に関わる実務経験 <能力> ・管理会計全般(予算策定、予実管理、財務分析等) ・高いコミュニケーション能力およびリーダーシップ ・分析力、課題設定力および問題解決能力 ・英語での実務遂行能力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネスレベル) 歓迎条件 <経験> ・クロスボーダーM&A、移転価格税制対応の経験 ・ヘルスケア事業会社での経験 ・多国籍環境での業務経験 <能力> ・公認会計士、税理士、USCPAなどの資格保持者 ・IFRSや海外会計基準の知識
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
500~700万
当社の経理/財務業務をメインとした業務をご担当いただきます。 ■変更範囲:当社管理業務全般 【業務詳細】 ■仕訳、請求/入出金、経費精算などの経理業務全般 ■月次/四半期/年次決算の補助、監査対応 ■予実管理、レポーティング、数値分析、経営資料作成 ■Iの部/有価証券報告書/短信 等の開示資料作成補助 ■内部統制制度の構築/運用補助、IPO準備(監査法人・証券会社対応) ■その他会社の指定する業務
【いずれか必須】■経理実務2年以上もしくは日商簿記2級取得者 ■金融機関又は上場企業での勤務経験 ■Excel で基礎的な関数(SUM、IF、VLOOKUP など)が使用できること 【歓迎】■上場準備企業での経理/財務業務経験をお持ちの方 ■IPO 展望企業での上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方 ■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方 ■スタートアップでのゼロイチを経験したい方 ■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方
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600~1000万
当社のIR/広報業務をメインとしつつ、IR/広報に関連した上場準備業務をお任せいたします。 【具体的には】※変更範囲:当社管理業務全般 ■IR戦略の企画・立案、適時開示、東京証券取引所対応 ■決算説明会の企画運営、資料作成、投資家・アナリスト対応 ■株主対応(株主総会、報告書)、コーポレートガバナンス報告 ■広報戦略の企画・実行、プレスリリース・ニュースレター作成 ■メディアリレーション構築、コーポレートサイト改修 ■上場準備における開示書類・説明資料作成サポート 等
【必須】■上場企業または上場準備企業における広報/IR 業務の経験(1 年以上)■経営数字や資料を読み解く基礎的な財務知識■プレゼン資料作成スキル(PowerPoint /Excel) 【歓迎】■ビジネスレベルの英語力■上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方■スタートアップでのゼロイチを経験したい方■問題解決のために迅速に行動できる積極性のある方■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方■チームワークを生み出し、仲間を大切にしながらプロジェクトを推進できる柔軟性と実行力
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450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
522~738万
経理部門のリーダーとして、単なる数字の管理だけではなく、ビジネスの成長に貢献し、経理のプロフェッショナルを目指せる環境です。 (1)経理業務全般の確認・実務フォロー(月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ/売掛金・買掛金、仕訳、帳簿管理などの日常経理の管理/資金繰り表更新などの管理会計業務) (2)経理スタッフのマネジメント補佐(3)経理プロセスの改善提案と業務効率化の推進(社内ルール・経営方針に基づく経理業務の構築と推進) (4)税理士との連携・調整(5)将来的な財務業務へのチャレンジ
【必須】■経理の実務経験(3年以上)■社内外との円滑で誠実なコミュニケーションが取られる方 ■正確性と納期意識をもった行動ができる方 【歓迎】■経理チームにおけるリーダー経験 ■マニュアルの作成経験 ■経理から財務領域へと業務を広げたいという志向性をお持ちの方 ■英語に抵抗がない方(将来的な業務拡張を想定) 【求める人物像】■成長意欲が強く、マネジメント等新しいことに挑戦したい方 ■環境変化や成長フェーズを楽しみ、臨機応変に対応できる方 ■他者の成長を支えチームで成果を出すことにやりがいを感じる方
私たちはクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。
800~1000万
仕事概要 私たちは、海外では主流な「インテントセールス」という新しい営業手法を実現するSaaS『Sales Marker(セールスマーカー)』を提供しています。 「インテントセールス」とは、インターネット上の検索行動データを分析し、自社サービスに対してニーズのある企業や購買意欲のある企業を探し出し、アプローチをかける手法です。 アメリカでは既に2017〜2018年頃から多く取り入れられている営業・マーケティング手法ですが、日本ではインテントデータを活用した営業はまだまだ黎明期です。 営業活動において、数多くの企業が以下のような課題に直面しております。 「時間をかけて営業先をリストアップしているが、タイミングが合わず契約に結びつかない」 「事前に顧客ニーズが把握しきれず、契約に結びつく提案が出来ていない」 日本社会で長年恒常的に行われてきた非効率な営業活動を打破し、顧客ニーズとタイミングにヒットした提案ができる「Sales Marker」が大きな注目を浴びています。 2021年7月の創業以来、4年でARR約35億円に到達し、早い速度で急成長を遂げております。 サービスローンチから3年で、日本を牽引する数々のエンタープライズ企業を含め、500社以上の企業様に導入をいただきました。 参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話 https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN 参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援 https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM 今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」の法務・総務領域を幅広くご担当いただきます。 業務概要 IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。 具体的な業務内容 ・会社全体のリーガルリスクのコントロール ‐法務・コンプライアンス体制の構築 ‐契約・取引リスクの洗い出しと改善 ‐法改正・業法対応および内部統制整備 ‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携 ・株主総会・取締役会の運営 ‐招集通知の作成・発送 ‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条) ‐議題・資料の整備、決議要件の確認 ‐電子提供制度対応(2023年改正対応) ・登記関連業務(法務局対応) ‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き ‐株式発行やストックオプション等に伴う登記 ・法定書類の整備・保管 ‐株主名簿の管理(会社法第121条) ‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要) ‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議) ・株式事務 ‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合) ‐株券の発行・再発行(必要な場合) ‐新株予約権の管理(SOや転換社債等) ・役員との契約・報酬管理 ‐委任契約書・兼務契約書の整備 ‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役) ・法令・社内規程の整備と運用 ‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備 ‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート ‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援 働き方のイメージ ●リモートワーク 現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。 ●フレックスワーク 1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。) ●ワークライフバランス ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。
必須スキル ・企業法務経験 ・商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ・登記関連業務経験 歓迎スキル ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 求める人物像 ・弊社のPurpose、Valueに共感し体現いただける方 ・上場準備に向けた法務・総務体制の構築に強い関心をお持ちの方 ・正確性とスピードの両立を意識して業務に取り組める方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方 ・法令や制度変更にアンテナを張り、必要な対応を自律的に進められる方 ・前例にとらわれず、業務プロセスの改善や仕組み化に主体的に取り組める方 ・スタートアップやIPOフェーズのダイナミズムを前向きに楽しめる方
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570~850万
・工事現場の各種支援業務(内勤職) ・下請企業への支払業務 ・事業部内工事収益管理、出来高管理 ・事業部、現場に関する決算業務 ・工事現場におけるDX推進 ・事業部内の法的対応(契約、建設業法等)
【必須要件】 ・建設業における事務経験 【歓迎要件】 ・建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営
1000~1340万
IR/広報活動を通じて多くのステークホルダーに、同社の魅力を一緒に広めていただけるチームメンバーを募集します! \30代後半から40代活躍中/ 業務内容 「金融で未来を拓く」 お客さまの夢の実現に貢献するファイナンシャルパートナーとして、お客さまの課題を解決する多様な金融商品・サービスを提供する、東証プライム市場に上場している独立系金融サービス企業です。 ◆主な業務内容(IR担当部長として、以下の業務をご担当いただきます) ・投資家対応(決算説明会、投資家ミーティング、海外IR、問い合せ対応等) ・決算関連資料の作成(決算説明資料、アニュアルレポート、株主通信、株主総会資料、等) ・ホームページ運営 ・広報活動(プレスリリース作成、テレビCM企画/制作、スポーツ振興支援(スポンサーシップ対応)、等) 【職務の魅力】 ・適時開示・PR開示の日英同時開示を早期に実現しており、IRスキルのさらなる向上を目指せます。 ・株式市場の声を経営陣に直接レポートする機会が多く、モチベーション高く就業することが出来ます ・自社の商品理解を深めることで、経済リテラシーが向上します。 ・プロ卓球選手等へのスポンサー対応を通じて、スポーツ振興支援などの社会的意義のある仕事にも関与出来ます。
【必須(MUST)】 ・上場企業におけるIR活動・広報実務経験 ・英語スキル中級以上(TOEIC700点以上が望ましい) ・OAスキル中級以上 (Word、Excel、Powerpointを用いた実務経験者) ・4大卒以上
リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、航空事業、共同保有プラットフォーム事業、信託事業および証券事業 FPGグループは、「日本型オペレーティング・リース」「不動産小口化商品」「米国不動産投資商品」のリーディングカンパニーとして、全国の中小企業や個人富裕層をお客様とし、多様な課題やニーズにお応えしています。
600~800万
経理業務全般を中心に管理部門をお任せします。月次・年次決算業務を担当。将来的には財務や総務・労務等管理部門全体の統括を担うことを期待。業務効率化やDX推進など、自身の裁量で改善提案も歓迎! 【具体的には】初めは現状業務の引継ぎで月次決算業務からスタートし、徐々に年次決算業務もお任せ。■売掛金、買掛金管理■経費精算■税理士対応【将来的には】管理部門のジェネラリスト/マネージャーとしてのご活躍を目指していただきます。 <労務>■社労士対応■入退社手続き(一部外部委託)<総務>■PC手続き、購買など ★決算月は8月です★
【必須】■月次決算経験をお持ちの方■経理実務経験5年以上の方 【歓迎】■年次決算経験をお持ちの方■業務効率化やDX推進の経験がある方■管理部門での幅広い業務経験■マネジメント経験 【魅力】■裁量権を持って業務に取り組める環境です。自由に業務改善や効率化を進めることができます■残業は月平均20時間以内と働きやすい環境です■経理だけでなく、将来的には管理部門全体をリードするポジションへのキャリアアップを目指していただきます■DX推進や業務効率化にも携われるため、幅広いスキルを身につけることができます。slackによる業務フローや社内生成AI環境も備えています。
D2Cおやつメーカー