Finance Controller
1250~1750万
内証
埼玉県さいたま市
1250~1750万
内証
埼玉県さいたま市
管理会計
税務
財務/ファイナンス
組織内のすべての財務機能を担当し、エグゼクティブリーダーシップチームの重要なメンバーとしての役割を果たします。これには、会計、報告、財務計画と分析、および製品原価計算が含まれます。
様々な財務報告および分析ツールの熟練した技能 会計、財務計画、製造業務における高度な知識 ビジネス志向で、チームプレーヤーでありながら、積極性とリーダーシップスキルを備え、財務の問題に対して警告し影響を与える能力を持つ 口頭および文章による強力なコミュニケーションスキル ビジネスの問題に対する革新的な解決策を見出す能力を持つクリエイティブな思考者
英語でビジネス会話が可能
1250万円〜1750万円
120日
埼玉県さいたま市
最終更新日:
760~950万
【業務⽤”超⾳波治療器”はシェアトップクラス/⼀般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120⽇・完全週休⼆⽇制/65歳までの再雇⽤制度あり】 ■職務内容︓ 経理部の部⻑職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務⾏えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛⾦・買掛⾦管理、⼿形管理、請求書管理、現預⾦管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法⼈及び顧問税理⼠対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算⽅法の改善及び運⽤ (6)在庫管理⽅法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)⾦融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)〜(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き⽅︓ 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部⻑は50代前半⇒(課⻑︓今回のポジション)⇒課⻑代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。1⽇の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅⼒︓ 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務⽤から家庭⽤まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから⼀般家庭まで愛⽤されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北⽶をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも⽣産⼯場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展⽰会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有⼒代理店の発掘など⾏っています。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・⽇商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(⼈数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法⼈対応のご経験 ・⾦融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件︓⽇商簿記検定3級 歓迎条件︓⽇商簿記検定1級、⽇商簿記検定2級
病院⽤および家庭⽤治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
500~840万
【業務内容】 連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等 【キャリア】 将来的には昇級を目指していただけるポジションです。 【入社後の教育】 OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【募集背景】 持続的に成長し続けるには、高い収益性を背景に築いてきた強固な財務基盤をベースに、これまで以上に効率的に資本・資産を業容拡大や収益性向上に結び付けていく必要があります。 今後の売上拡大や収益体質強化に向けた多くの仕込みを推し進めていくため、さらなる要員補強を図ります。 【募集部門】 経理部 経理 連結係:メンバー6名 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・経理経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上 ※資格は必須ではございません。同等の知識やご経験をお持ちであればご応募可能です。 ・第一種運転免許普通自動車(尚可)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
700~1200万
◇背景 当社は業績好調を背景に、新規事業の展開や新規拠点の出店を進めております。さらなる成長戦略としてIPOを視野に入れており、財務経理部門の体制強化を図るため、担当クラスから役員候補まで幅広く人材を募集いたします。 ◇業務内容 経理・財務部門にて、下記いずれかの業務を主担当としてご担当いただきます。 将来的にはジョブローテーションを通じて、幅広い領域に携わることが可能です。 ・売上・債権管理(入金処理含む) ・経費・債務管理(支払処理含む) ・原価管理・資産管理、引当金管理、税務対応 ・月次・四半期・年次決算(監査法人・税務調査対応含む) ・IPO準備関連業務(内部統制構築、開示資料作成、主幹事証券対応など) ◇募集ポジション ・担当~課長クラス 経理・財務実務(決算、税務、管理会計など)を担い、IPO準備の一部にも関与していただきます。 ・部長クラス IPO準備の実務ハンドリング、監査法人・証券会社対応、チームマネジメントをお任せします。 ・役員クラス(CFO候補) IPOに向けた財務経理体制の統括、資本政策・IR対応、経営陣への財務戦略支援を担っていただきます。
・日商簿記2級以上 ・経理(含む税務)実務経験5年以上 ・マクロやVBAを使用し、業務改善を行った経験がある方 ・PCスキル(EXCEL:マクロやVBA活用できる方)
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450~680万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回はOAGグループの内勤スタッフポジションをご案内いたします。 OAGは国内有数の総合型会計ファームとして税務・会計に加えコンサル領域まで支援し、業界内でも「質の高いワンストップサービス」で高い評価を獲得しています。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・全国展開のOAGグループで、安定基盤 × 成長環境のもと経験を活かせるポジション ・業界に特化した専門チームへ配属され、特定業界に深い知見を持てる ・内勤中心で、申告書作成〜庶務管理まで幅広く担当し“チーム運営の中核”を担える ・現場との調整や後方支援を行うことで、チームから必要とされるポジションとして活躍できます。 🔵組織について🔵 OAGグループは創業40年以上、全国に複数拠点を持つ総合会計ファームで、 中小企業〜上場企業まで幅広い顧問先を持つのが特徴です。 「属人化しにくい・仕組みで強い」 のが魅力で、安定した業務量の中で実務力を磨くことができます。 また内勤スタッフはチームのハブとして機能しており、 メンバーと連携しながら、業務を円滑に進めるための役割を担っていただきます。 🔵業務内容🔵 主に 内勤スタッフとして、税務・庶務・チームサポート業務を幅広く担当いただきます。 ・税務業務(顧客管理、書類作成、各種データ入力) ・決算書の作成、法人・個人の申告業務 ・年末調整業務 ・郵送物管理、スタッフへの指示などの庶務取りまとめ ・会計ソフト(ソリマチ会計王/TKCほか)、申告ソフト(NTTデータ達人)を使用した実務 クライアントと直接やり取りを行うケースもあり、 「書類作成だけでなく、チーム運営にも関われる」ポジションです。 🔵募集要件🔵 ・会計事務所/税理士事務所でのご経験をお持ちの方(年数不問です!) ・会計ソフトの使用経験をお持ちだと、スムーズにご活躍いただけます ・「明るさ」「協調性」「やり遂げる力」を大切にできる方がフィットします ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵こんな方にマッチ🔵 入力作業や申告書作成だけでなく、“チームを支える役割”にも関わりたい方 会計事務所経験を活かし、より標準化された環境でスキルを高めたいと考える方 将来的にマネジメントや教育など“プラスαのキャリア”を目指したい方
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400~525万
◆業務内容 経理事務全般を担当していただきます。 ・小口現金管理 ・経費精算業務 ・見積請求書の作成 ・給与業務 ・試算表作成 ・顧客(売掛金等)管理 ・その他経理補助
◆応募要件 <必須> ・経理業務の実務経験 ・Excel、Wordが使える方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) <歓迎> ・弥生会計等の会計ソフト使用経験がある方 ・通勤時間は概ね1時間以内の方を希望(マイカー通勤可・駐車場あり)
商業施設の内装/外装工事
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。
400~1000万
仕事内容 【仕事内容】 ■顧客対応(面談、相談対応等) ■決算書類の作成(月次・年次) ■税務申告書の作成 ■確定申告・年末調整の代行 ■コンサルティング対応 ※巡回業務は基本的にありません。 【キャリアアップについて】 ■毎年4月の査定では、各種申告書が作成できる、資産税業務ができるなどの具体的な項目に沿って、昇給・昇進が決定します。 主任・班長・課長・部長・支店長。年功序列ではなく、毎年昇進していく方もいます。 ■税理士資格があると、査定にも良い影響がでることもあり、社員の一定数は入社後、税理士を目指して勉強しています。 中には、アルバイトから支店長になった人もいます。 ※資産税に関する業務は年間2030件ほど受け持っていますので、希望があれば入社後すぐに資産税業務にもかかわることも可能です。 ※志木オフィスの従業員数は40名、そのうち6~7割が女性です。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■会計事務所経験2年以上 ※内勤経験のみの方、会計事務所での経験が浅い方も一度ご相談ください! 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高い方 ■明るい方 歓迎要件 ■税理士試験科目合格者 ■税理士有資格者 ■公認会計士有資格者
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800万~
第二創業期を迎えた当社にて、開示対応や企業査定などに関わる業務を担っていただきます。 【ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします】 ・決算開示対応 ・連結計算対応 ・会計監査対応 ・月次決算の作成 ・株主総会の招集ご通知作成 経理領域の業務を網羅的にご対応頂き、企業のコアメンバーとして活動頂きます。 【今後のキャリア】 ・経理部長として部門のマネジメント ・関連会社事業部の責任者 【配属先の人員構成】 経理部門長以下、管理職1名、担当職8名の合計9名
【必須】 ・上場企業における決算開示対応 ・グループ会社との連結決算対応 【尚可】 ・決算短信の作成、四半期報告書の作成 ・株主総会の招集ご通知の作成 ・会計監査法人との監査対応
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
300~500万
株式会社横尾材木店のグループ会社である株式会社ワイグッドホールディングスの採用となります。 一部グループ会社の経理を含みます。 【主な業務内容】 ・工事原価管理 ・月次決算 ・小口現金出納管理 ・PCへの資料入力 ・固定資産税納付処理 ・店舗経費出納帳チェック ・その他、関連業務
学歴不問/未経験OK ・事業会社において、経理のご経験のある方、尚可(業種不問)
分譲、不動産仲介、建築請負、中古住宅買取、中古住宅販売、住宅リフォーム、外構エクステリア、太陽光発電及び売電、高齢者用住宅建設
450~750万
【創業40年超・スタンダード市場上場/自動巻線機分野のリーディングカンパニー(シェアは国内で50%世界で40%)/売上・経常利益前年比増】 ■担当業務: 経理部門にて、主に税務業務を中心とした経理実務をご担当いただきます。 ■詳細: ・法人税・消費税・地方税等の申告業務(顧問税理士との連携を含む) ・税務調査対応 ・税効果会計の計算および仕訳 ・各種税務リスクの分析・対応 ・決算業務(月次・四半期・年次) ・予算実績管理、経営層へのレポーティング ・会計監査対応 ・その他、経理部門の業務全般への支援 使用ソフト: 勘定奉行 ■組織構成: 課長、メンバー4名、契約社員3名で構成されております。 社風としては、上下関係なく非常にフランクな風通しの良い会社です。個人の主体性・自主性を重視されており、目標達成するプロセスはある程度個人にお任せしております。スキルや実績を評価されれば、給与にも反映されやすい人事制度を整えております。 応募資格 必須
■必須条件: ・税務申告業務の実務経験(法人税・消費税等)3年以上 ・月次・年次決算の経験 ・日商簿記2級以上、もしくは同等の知識 歓迎(WANT) ■歓迎条件: ・税理士資格または税理士試験科目合格(特に法人税法・消費税法) ・上場企業またはそのグループ会社での経理・税務経験 ・税務調査対応や税効果会計の実務経験 ・ERPシステム(SAP、Oracle等)の利用経験 *英語読み書きできる方歓迎
■概要:コイル用自動巻線機で世界から評価されているメーカーです。(東証スタンダード市場) *自己資本比率70%以上のグローバル企業です。 ■事業内容: ・自動機および同部品の製造販売 ・電子および電気機器、同部品の製造販売 ・医療機器および同部品の製造販売 ・半導体製品および同部品の製造販売 ・情報記録処理機能付カードおよび同部品の製造販売 ・ソフトウェアの開発、販売および貸与