【安城市】経理スタッフ/国内最大手の素材メーカーグループ_0070117
400~500万
企業名非公開
愛知県安城市
400~500万
企業名非公開
愛知県安城市
財務会計
経理/財務事務
財務/ファイナンス
経理部門において、経理業務全般をご担当いただきます。前職におけるご経験を元に、順次お任せしていきます。 ・単体決算(月次・四半期) ・連結決算(四半期) ・予算策定および予実管理 ・原価計算 ・税務申告書作成(法人税・消費税等) ・財務(資金管理等) ・銀行折衝・手続 ・海外子会社管理 など
応募条件: ■必須条件 ・企業における経理経験者(目安3年以上、会計事務所等の経験者も可) ・日商簿記2級以上もしくは同等レベルの知識をお持ちの方 ■歓迎条件 ・予算策定や各部門の業務改善の経験 ・原価計算の経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
休憩60分
08:45〜17:00 フレックスタイム制/コアタイム:11:00~14:00
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:土曜 日曜
※社内カレンダーに準ずる
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収備考(万円):400~530 給与制度備考:昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(6月、12月※過去実績4.45ヶ月分)
愛知県安城市
屋内全面禁煙
南桜井
有
有
福利厚生備考:通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、会員制福利厚生サービス
1名
上場子会社。国内トップシェア、世界第3位の素材メーカーグループ。 非鉄金属製品・同加工品販売及びスリット加工等を行っています。
最終更新日:
580~860万
◆部署案内 エンタープライズ事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 ◆役割 当グループのミッションは事業収益管理業務を通じて、本部単位の収益の可視化と最適化を主導することです。事業・経理・経営企画部門と連携しながら、コネクティッド事業の収益最適化を主導するチームリーダー候補として、データ分析から改善施策の実行まで一貫して担当いただきます。 事業改善グループの事業収益管理チームリーダー候補の方には、現在のグループ長のもと以下の業務のサポートをお任せします。 いずれ自らチームをコントロールしこれらの業務を推進していただくことを期待します。 1. 収益分析と課題特定 事業別・プロジェクト別の収益性分析(PL/利益率/コスト構造など) トレンド変化や異常値の検出 課題要因(コスト高、売上減、間接業務増加など)の特定と要因分析 2. 改善提案と実行支援 原価管理、収益改善施策の立案 経理との連携による改善アクションの推進 3. 経営層・ステークホルダーへのレポート 事業と連携したうえで定例の収益レポートの作成 データを根拠とした意思決定支援 4. 予実管理・中短期経営計画作成支援 月次決算に対する予実差異分析 中短期経営計画の作成支援、本部単位のとりまとめ ◆ポジションの魅力 本部ではコネクティッドカーを下支えするコネクティッド基盤開発/サービス/運用事業を行っており、それらに関する事業収益の管理となります。 また、当社ではDX・AI活用を推進しており、これらの技術を活用した改善提案についてより積極的に推進できる環境にあります。
◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ◆求める経験・スキル ・管理会計業務経験 3年以上 ・Excel等を使った財務データ分析経験 ・部門横断的なプロジェクト推進経験 ◆あれば望ましい経験・スキル ・BIツールの構築・運用経験 ・IT業界での管理会計経験 ・チームマネジメント経験
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450~600万
当社もしくは子会社のどちらかの経理を日常業務から決算までお任せしたいと考えております。経理のベテランのOJTを通じて引継ぎを進めていきますので、ご安心ください。 【業務詳細】 ■仕訳入力(会計ソフト使用)■現金・預金の出納管理 ■請求書・領収書の発行・チェック■決算書類の作成 ■税務申告書の作成■経営企画サポート [業務内容の変更範囲:当社業務全般]
【歓迎】 日常業務から決算迄をまとめ上げられるスキルがある方 【求める人物像】 当社の経理業務は当社と、子会社の2社分の経理を見ております。 どちらかの経理をメインでお任せしたいと考えております。
製造業
500~600万
経理業務の知識が豊富な社員が来年70歳を迎えるに当たり退職予定のため、後継候補の募集に至りました。 具体的な業務は・・・ ■仕訳入力 ■経費精算(小口現金管理) ■売掛金・買掛金管理 ■決算業務 ■節税・補助金に関する業務 ■資金調達および金融機関との折衝 ■そのほか、付随する業務 ■使用会計ソフト:TKC「FX4クラウド」 ■給与ソフト:オービック「給与奉行」 ※基本的な経理業務からスタートしていただきます。
・簿記2級レベル以上の経理知識をお持ちで、経理実務のご経験がある方 ・金融機関等での勤務経験がある方は優遇
1.グループ会社の経営管理及びそれに付随する業務 2.不動産の売買・開発・賃貸・仲介・コンサルタント 3.飲食店舗の運営・開発 4.介護施設の運営・開発 5.駐車場の運営・開発・コンサルタント 6.ホテルの運営・開発
390~550万
自動車内装部品メーカーである同社にて総務、経理をご担当いただきます。 【具体的には…】 ・日々の伝票起票・仕訳入力、経費精算から、売掛金・買掛金管理、与信管理 ・月次、四半期、年次決算業務を中心とした財務諸表の作成 ・勤怠管理、給与計算、年末調整、社会保険・労働保険の手続き、従業員の入退社管理 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【HUREX求人担当コメント】 自動車部品に欠かせないプラスチック製品を企画開発から製造まで一貫して手掛けるモノづくり企業です。 顧客の多様なニーズに応える高い技術力と、多品種少量生産にも対応する柔軟性が強みです。 安定した基盤のもとで専門スキルを磨ける点が大きな魅力です。
【必須条件】 ・普通自動車運転免許(AT可) ・総務経理の実務経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・社内外問わずコミュニケーションを円滑にとれる方 ・責任を持って業務を遂行できる
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590~700万
国内グループ会社の経理に関する業務全般を担当いただきます。 《具体的には》 ▽財務・税務会計業務 ・国内グループ会社の個別決算(月次、四半期)、監査法人対応 ・国内グループ会社の税金計算、税務申告、税理士対応 ・グループの連結決算、 各種開示資料作成 ▽理会計業務 ・国内外グループ会社の予算・実績管理、集計・分析 ビジネス支援 ・会計・税務の専門知識をベースとした、M&Aや新規ビジネスに係る各種課題検討、相談業務 《仕事の魅力について》 日常のオペレーションに加え、同社グループの中枢を担う経理体制の強化のための一員として、専門知識を活かした活躍を期待しています。 《配属先》 財経本部 経理部 経理グループ 管理職含め5人。 管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では15名)
《必須》 ・学歴/大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・上場企業の経理実務経験者(個別・連結決算、会社法・金商法開示書類作成、M&A等) ・会計・税務の専門知識をお持ちの方 《歓迎》 ・日商簿記2級 ・コミュニケーション能力の高い方(交渉・調整のできる方) ・チャレンジ精神をもって、自分を高めたい方 ・海外拠点の経理財務経験(英語読み書きに抵抗がない方)
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690~1010万
弊社グループの経理担当者として、財務および管理会計の業務を行っていただきます。 ・月次決算業務(月次収支の作成) ・四半期決算業務(開示用年次決算資料の作成) ・年次決算業務(開示用年次決算資料の作成) ・税務申告データ(決算書他)の作成 ・伝票チェック ・経営トップへの財務・経理分野でのサポート ・ネットバンキングを使っての定時支払いのチェック・承認 ・給与・賞与のチェック・承認 ・各種官公庁向け申告書(償却資産税・事業所税)の作成 ◎仕事のやりがい・魅力 プライム上場企業の連結決算、経営に近い立場での職務など、成長段階の当社で裁量を多く持って職務を行うことができます。海外との取引も増えていく中で、グローバルな視点で仕事をする機会が多くあります。
■必須 ・簿記2級同等の知識 ※資格は必須ではございません ・法人税等の基本的知識 ■歓迎 ・上場企業または上場企業子会社の経理業務経験者
エレクトロニクス用・産業用セラミックス及び電子部品の開発・製造・販売
690~1000万
■業務内容のイメージ: ○弊社グループの経理担当者として、財務および管理会計の業務を行っていただきます。 ・月次決算業務(月次収支の作成) ・四半期決算業務(開示用年次決算資料の作成) ・年次決算業務(開示用年次決算資料の作成) ・税務申告データ(決算書他)の作成 ・伝票チェック ・経営トップへの財務・経理分野でのサポート ・ネットバンキングを使っての定時支払いのチェック・承認 ・給与・賞与のチェック・承認 ・各種官公庁向け申告書(償却資産税・事業所税)の作成 ■仕事のやりがい/魅力: プライム上場企業の連結決算、経営に近い立場での職務など、成長段階の当社で裁量を多く持って職務を行うことができます。海外との取引も増えていく中で、グローバルな視点で仕事をする機会が多くあります。
■応募要件: ・簿記2級同等の知識 ・法人税等の基本的知識 ■歓迎要件: ・上場企業または上場企業子会社の経理業務経験者
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
500~680万
ぱちんこ関連製品における企画・デザイン・設計・製造まで全ての機能を持つ総合部品メーカーの当社にて、経理全般のポジションをお任せします。 入社後はご経験ベースで業務をお任せします。いずれは経営トップや幹部社員との調整業務がメインの業務を担当いただく想定です。 <主な業務内容> 以下の業務を幅広く担当します。 ・会社業績予算の編成、進捗管理 ・債権、債務の管理、処理に関する事項 ・各種会計帳簿の作成、管理、保存に関する事項 ・資金調達、運用に関する資金計画の立案に関する事項 ・決算に関する事項 ・その他、経理財務業務に関連する事項 <当社の魅力> ぱちんこ関連製品の企画・デザイン・設計・製造までのすべての機能を持つ総合部品メーカーです。開発力と技術力は高く評価され、多くのヒット機種を世の中に送り出してきました。ぱちんこ台の顔となる筐体(役物・枠)と言われる製品分野では全国トップクラスを誇ります。
・経理職の実務経験(年次決算、月次決算など)※業界問わず ・普通自動車免許第一種
・ぱちんこパチスロ機を中心とした樹脂製品企画から企画デザイン、設計開発、製造販売 ・一般産業、オリジナル製品の企画デザイン、設計開発、製造販売
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
850~1100万
グローバルネットワークを活用し国内外のイベントを多数主催し、日本の玄関口として社会的な期待を果たしてきた当社の管理部にて財務マネージャーをお任せします。 【具体的には】■月次処理(会計業務委託先への指示連絡対応、社内POや売上の取り纏め、請求書支払等) ■四半期・年次決算業務、事業報告の作成(株主企業への財務レポート等を含む)、会計監査法人や税務調査対応等 ■愛知県への財務モニタリングに対するレポート、財務情報の提出および質疑対応等 ■予算作成、予実管理、資金繰り管理、銀行借入、現金管理対応等
【必須】■簿記2級・CPAに類する資格/経理経験5年以上/決算開示業務経験、税務実務経験 ■日本企業における会計・税務の知識をお持ちの方 ■ビジネスレベルの英語力■IFRSに関する実務経験 【当社に関して】1.施設貸出事業:国内唯一の常設保税展示場の強みを生かし、国内外の大規模なイベントを誘致 2.開催支援事業:主催者様の催事開催を支援する各種サポートを実施 3.自主開催事業:自主開催事業の企画/開催及びお客様の催事開催時に併催企画を運営 4.PPP事業:愛知県と共同で運営する“Aichi Sky Expo活性化推進機構”を立ち上げ、Aichi Sky Expo で開催される催事の主催者・出展者・来場者をサポート
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