キャッシュレスプロダクトマネージャー 大手金融グループ大手銀行
1000~1500万
企業名非公開
東京都千代田区
1000~1500万
企業名非公開
東京都千代田区
システム企画
金融システム
金融バックオフィス決済
●キャッシュレスプロダクツ(クレジットカード、デビットカード、スマホ決済等)のビジネス推進を担うライン(チーム内組織)の長 ●会員獲得やカード稼働の促進、事務手続の企画や事務運用、及びシステム開発・運用といった各機能を担うメンバー十数名の長としてのポジション 【職務】 ●キャッシュレス事業の成長のため、商品企画、顧客獲得・稼働促進、事務、システムといった各領域を俯瞰しながらビジネスを推進すること ●カード会社や委託先等との調整・交渉の事務方責任者 ●配下メンバー十数名のマネジメント
●クレジットカード、デビットカード、スマホ決済等のキャッシュレスプロダクトのマネージャーとしての事業推進・統括経験 ●業績目標の達成に向け最後まであらゆる手を尽くす達成意欲 ●配下メンバー(社員・受入出向者・委託先常駐)、パートナー会社、業務委託先といった多様なリソースを組み合わせた最大効率を追及できるスキル ●人材マネジメント能力
4年制大学
1000万円〜1500万円
08:40〜17:10
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可
【福利厚生】 各種社会保険完備、持株会制度、ベビーシッター育児割引制度、社員毎のニーズに応じた住宅関連制度、財産形成支援制度、余暇支援制度等
メガバンクの一行。国内で圧倒的な顧客基盤を有する特長を再び 強みに磨き上げるべく、お客さまとの接点の質の向上に取り組み 部門ごとのビジネス特性を踏まえて各施策を遂行、通底する大切 な考え方は「お客さま本位であること」を掲げています。
プライム市場
最終更新日:
570~700万
【職務内容】 グループ全体のバックオフィス(人事・会計)を担うシステムならびにグループ各社における基幹システムの導入・開発・運営・保守を担当する部署です。 会社の制度変更や法対応にともなうシステム改修、現行業務の効率化や生産性の向上に向けたシステム提案を行なうため、関連部署やシステムベンダーとの調整を行い、新たな視点で具現化するため、開発における上流工程をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ 人事制度の改正や評価・異動・給与業務の効率化に向けたシステム対応 ・ 会計・支払・経費・請求システムの法対応や運用改善に向けたシステム対応 ・ グループ各社基幹システムのリプレイスおよびクラウド化の実現 【魅力】 ・グループ社員全般に関わるシステム開発 世の中や会社の事業構造の変化に合わせたシステム開発を通じて、中長期的な会社の動きをいち早くキャッチアップできるとともに、グループ社員全般への貢献実感を得られます。 ・挑戦的でやりがいのある業務内容 働きやすさや働きがいを高めるための人事制度や、会計や決算といったグループ全体に関わる仕組みについてのスキルを身に付けることで、システムを通じて世の中や会社全体のお役に立つことを実感できます。 (求人ID:373504)
【必須】 ・システム開発・導入におけるプロジェクト管理を通じての要件整理・要件定義など、開発フローにおける上流工程のご経験や運用保守のご経験3年以上 ・パッケージ導入やインフラ、情報セキュリティなどに関する知識、経験、スキル ・チームリーダーとしてのご経験 ・AWS、Oracle環境での開発経験 【歓迎】 ・労働基準法や社会保険などの人事に関わる知識をお持ちの方 ・簿記や仕訳などの会計に関わる知識をお持ちの方 ・個人情報取扱主任者・FP資格・簿記検定・ITパスポート・情報セキュリティマネジメント等の資格をお持ちの方
丸井グループは、小売×フィンテック×未来投資の三位一体ビジネスを展開。年間2億人が来店する「マルイ」「モディ」や、日本初のクレジットカード「エポスカード」を運営。90周年を迎え、スタートアップ投資・協業を推進。「好き」を軸にした経済を開拓し、個々の価値観に寄り添うカードサービスを展開し、社会貢献と収益の両立を目指す。
501~739万
【職務内容】 Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。 ■業務内容: 営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。 既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。 ■ミッション: ・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発 ・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進 ・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発 ・チームの課題管理、進捗管理 【入社後にお任せしたい業務】 まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。 ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。 新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。(求人ID:343627)
【必須】 ・Salesforce開発(Apex、VF)経験3年以上、 もしくは、Salesforce開発に興味を持っている方でJava等の言語に精通し、基本設計、詳細設計、実装、テストの経験5年以上 ・開発リーダー経験3年以上 【歓迎】 ・WEBフロント開発の知識・経験(React、Vue、Next.js等) ・プロジェクト管理スキル(見積もり、スケジュール管理、課題管理)
ぐるなびは「飲食店経営サポート企業」として、「食」を軸にしたあらゆる情報発信や取り組みで、 外食産業を中心とした食産業の活性化に貢献しています。
1100~1600万
【職務内容】 サントリーグループ全体のセキュリティ体制の向上を目的として、 全社のセキュリティを管理し、多岐にわたるアジェンダにおいて対策を推進しています。 グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮のもと、複数のプロジェクトを企画・実行・監督しています。 ステークホルダーはIT子会社の担当者から、各社セキュリティ担当者、管理職など多岐にわたります。 【具体的には】 ・ 業務内容 ・ サントリーグループ全体のセキュリティ体制向上 ・ 組織成熟度の向上 ・ プロジェクト内容 ・ 全社のセキュリティ管理 ・ 多岐に渡るアジェンダにおける対策推進 ・ グローバルサイバーセキュリティ担当部長の指揮によるプロジェクト企画・実行・監督 【組織】 20名規模となります。内訳としては、本募集のGRC関連の人材は10名。 その他、インフラ中心の戦略チームが6名。アプリ関連で4名。 管理職は、部長及び課長2名の体制です。(求人ID:338942)
【必須】 ・ サイバーセキュリティ業務の経験(5年以上) ・ 課レベル(数人から十数人)のマネジメント経験 ・ 英会話ビジネスレベル以上の語学力 【歓迎】 ・ 情報セキュリティ専門資格(CISSP、情報安全確保支援士、CISM) ・ ユーザとの接点、チーム外メンバーとの上流仕様や業務調整の経験 ・ インフラの開発・運用経験 ・ グローバル規模のPMの経験や関連資格 ・ 企業のCSIRT組織でのインシデント対応業務の経験 ・ 事業会社(製造業)におけるセキュリティ関連の経験 ・ グローバル規模の企業におけるセキュリティ業務の経験
1899年の創業以来、サントリーグループはその長い歴史の中で事業を拡大し、飲・食・健康を軸に、お客様に安全で質の高い製品とサービスを提供し、「グローバル総合酒類食品企業」を目指し、日本国内にとどまらず、アジア・中国・ヨーロッパ・アメリカなど世界中で積極的に事業を展開しています。 ■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能 ■国内/海外の飲料・食品の製造販売
500~800万
【職務内容】 「企業変革の加速」に向け、業務効率化や収益向上など行内各部の課題解決に重点を置き、プロジェクトの立ち上げから各種開発等までをスピード感をもって推進していただきます。 また、当行では全行戦略施策としてAI活用を推進しており、関連したシステム開発プロジェクトが同時並行に今後数多く走ります。その中に於いて、ユーザである行内各部に寄り添い、システム開発部署、外部のシステム開発協力企業との橋渡し役となり、各案件をリリースまで支援・主導していくことも重要なミッションとなっていきます。 【具体的には】 主な業務内容は以下の通りとなりますが、お持ちのスキルやご経験に応じて具体的な担当プロジェクト等のアサインを決定させて頂きます ・行内各部署へ入り込み、DXを活用した課題解消や社内業務高度化を提案 ・行内各部署における課題・ニーズの見える化、ハイレベルでのDXソリューション検討と施策立上・導入支援 ・社内情シス部署、もしくは、外部ベンダーへの要件提示、見積依頼から発注、リリースに至るまでのプロジェクト管理(含むテスト工程)全般 ・ユーザ要件を踏まえ、Microsoft PowerPlatform等のローコード/ノーコードソリューションを用いたツール作成 ・各種BPRソリューションの発掘とツールの試行(PoC)の実施、及び所管ソリューションの管理 ・BPR方法論のブラッシュアップと行内向け研修の実施 【魅力とキャリアパス】 ・組織規模の更なる拡大を進めており(今は約200名)、30代を中心とした風通しの良い、フラットな組織です(求人ID:272581)
【必須】 上場企業、もしくは上場企業向けに以下の経験を有する方 ・業務高度化案件の提案・企画・実装にPM/BAとして従事した経験(3年以上が望ましい) ・大~中規模プロジェクトで利害関係の異なる複数部署とまとめる経験(3年以上が望ましい) 【歓迎スキル/経験】 ・AI、BI、BPRや各種Cloudサービス・ツールを使ったDX施策推進経験 ・最新のDXツールやLC/NCソリューション (PPF、Pega、Jira、Kofax RPA、Python等) を使った施策経験 ・コンサルティング会社・ITコンサルティング会社での、施策の上流工程支援経験 ・国内外での金融機関でのシステム導入経験
【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。
500~860万
★魅力・やりがい★ ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です。 ・売上約1兆円規模のグループにおける新しいサービスの立ち上げに関われる貴重な経験も積んでいただけます。 ・戦略的な投資を行っている領域をご担当いただくため、新しいチャレンジもしていただける可能性が高いです。 ・まだ立ち上げたばかりの組織のため、一緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。 ・リモートワークを推進しており、フレックスタイム制の導入も行っております。社員の主体的な働き方が選択できます。(リモートワーク率85%) //職務内容// 売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。 6万人のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの立場からチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの立ち上げを一緒に実現します。2022年10月に発足したばかりの新規事業新規組織の立ち上げメンバーとして挑戦することが可能です。 //業務詳細// 当部門は、グループ各社の事業責任者と一緒にゼロベースからの戦略立案や、事業データを基にしたビジネス課題発掘・解決策立案を担っております。 入社後はグループ会社が展開する事業やサービスのデジタル化推進に向けて、メンバーとして企画立案に携わっていただきます。 業務の一例としては、エキスパートメンバーやMGRと連携をしながら、グループ会社向けデジタル化施策の企画立案、PJデザイン、タスク設計・推進を主体的に実行頂きます。また、PJ横断のPMOとして、グループ会社役員、経営層との重要会議体運営や資料作成、検討プロセス支援に動いて頂くことも一部想定しています。 PJTの内容は、法人営業領域、マーケティング領域(BtoB,BtoC)、人材マッチング領域、BPRなどを幅広く想定しております。 チャレンジングですがグループの重要施策に関わることができ、大変やりがいのある仕事です。 //配属組織//グループAI・DX本部 StaffingDX部 SBUビジネス企画室 グループデジタル変革推進本部はデジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。本部全体で1730名ほどの組織になります。立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、部を跨いだ定期的なイベントや、メンター管理職との定期的な1on1を行っています。残業時間は20~30時間程度です。 ・上記本部内に、グループ全体のデジタル化支援の専門家組織(CoE)が2022年10月に発足、2025年4月時点で約100名規模の組織となります。さらなる増員を目指し、パーソルグループのDX推進の中核を担う状態を目指します。 ・StaffingDX部 SBUビジネス企画室はその中でも事業・サービス企画をグループ個社と共に立案・推進し、成果創出することをミッションとしています。 ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。
【必須要件】 事業会社の企画部門(営業企画/マーケティング・事業企画・プロダクト企画等)またはコンサルティング会社等にて以下いずれかのご経験のある方(目安3年以上) ・事業・ビジネスプロセスの課題設定、デジタル活用企画の立案経験 ・各種データ起点での課題発掘、企画立案経験 ・顧客課題解決の企画提案経験 【歓迎要件】 ・コンサルティングファーム等で顧客ビジネス変革のプロジェクト経験をお持ちの方 ・人材業界でのビジネス企画/デジタルサービス企画のご経験 【期待する基本スキル・マインド】 ・複雑性ある情報・状況からロジカルに論点を整理するスキル、ドキュメント作成スキル ・課題解決力、デザインシンキングの実践スキル ・複数ステークホルダーとの調整・合意形成スキル ・プロアクティブなコミュニケーション、提案など前に進めようというマインド
パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。
590~1090万
【職務内容】 当部門では、自動車業界の変革期における重要テーマ「CASE」の 根幹であるコネクテッドプラットフォームを構築しています。 インターネットを介して世界中の車とヒトをリアルタイムでつなぎ、 事故防止やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦しています。 最新技術を活用し、Hondaの目指す姿の実現に向けて、戦略を描き、 企画し、開発する機会があります。 Hondaの機種/製品と連携したコネクテッドプラットフォームの アーキテクトとして、各種業務を推進いただきます。 コネクテッドサービス共通プラットフォームの 達成技術方針・ロードマップの構想検討及び策定なども行います。 【具体的には】 ・ コネクテッドプラットフォーム(車とヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)の構築 ・ インターネットを介したリアルタイムでの車両とヒトとの接続による、 事故防止とモビリティの未来を形作る取り組み ・ 最新技術を活用したコネクテッドプラットフォームの構築 ・ Hondaの機種/製品と連携したコネクテッドプラットフォームのアーキテクトとしての業務(求人ID:393843)
【必須】 ・システムの開発経験(プラットフォーム/クラウド/WEBアプリケーション/バックエンドシステム等) 【歓迎】 ・アーキテクチャの設計経験・テックリードとしてプロジェクトを推進した経験 ・コネクテッドサービスの開発経験・APMツール(Datadog、AppDynamics等)の活用経験 ・Android/iOSアプリの開発経験 ・デジタルツイン、ソフトウェアシミュレーションの開発経験 ・クラウドに関する知識/認定資格 ・車両開発部門、事業部門、海外現地法人等の、立場やバックグラウンドの異なる方々とも良好な関係を築けるコミュニケーションスキル ・ビジネスの現場での外国語でのコミュニケーションスキル
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
700~800万
仕事内容 【120年以上の歴史を持つ金融グループの一員/国内外の大手金融機関と取引/高い信頼性と世界規模の情報ネットワークを強みに持つ企業】 ■ 業務内容 市場事務課は、金融マーケットにおけるバックオフィス部門として、取引成立後の事務処理全般を中心とした業務を担うチームです。 チーム内で発生するミスや業務偏りに対し、全体を俯瞰しながら適切なフォローや統率を行っていただきます。 また、将来的な新システム導入に向け、操作性の検証や改善点の整理、海外提携先との調整・交渉など、プロジェクト推進もお任せします。 ■ 配属先 営業企画部 市場事務課(主任候補) ■ 組織構成 約6名(男女比 5:5) ■ 特徴・魅力 ・チーム全体をマネジメントしつつ、組織運営・業務改善に関わる幅広いキャリアを形成可能 ・金融マーケットの取引をバックオフィスから支える重要ポジション ・市場動向を日常的に感じながら、マーケット知識・金融実務力を高められる環境 ・DX推進・営業企画など多岐にわたる業務に携われ、成果は明確に評価 ・海外提携先や外国籍社員とのコミュニケーションを通じて英語力を活かせる ・長期就業者も多く、安定して働ける環境 ・穏やかでアットホームなチーム ・2025年度に全面リノベーションされた綺麗なオフィス勤務 ■ キャリアパス 入社後は市場事務の実務を通じて取引処理やシステム運用を理解いただき、徐々に全体管理や業務改善へと関わっていただきます。 将来的には主任としてメンバーのマネジメントやシステム導入プロジェクトをリードしていただく予定です。 ■職場環境: 国際色豊かな職場で、外国籍の方が同じフロアに1/3位在籍しています。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■金融機関でのバックオフィス業務経験(3年程度) ■英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、海外拠点や外国人社員との調整ができる方 (英語力目安:日常会話レベル) 歓迎要件 ■海外留学や海外生活経験がある方
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600~900万
本ポジションでは、行政機関(自治体・官公庁)および民間企業に対し、Graffer AI Studio を中心とした当社サービスの市場投入と事業成長を牽引していただきます。行政領域特有の制約や意思決定プロセスを踏まえ、顧客開発・価値検証・提案活動・プロダクト改善フィードバックなど、多面的な役割を担う“事業のフロント”となるポジションです。 入社後はまず、行政DXの市場構造・主要プレイヤー・SIerや自治体内部プロセス(入札方式、事業計画フロー、政策決定の背景)などを理解いただきつつ、社内オンボーディングを通してプロダクト理解を深めます。その上で、下記の業務を中心に担当いただきます。 【1. 事業開発/市場定義(0→1)】 ・行政・民間向けの新規事業仮説の構築 ・プロダクトマーケットフィット(PMF)検証に向けたユーザーインタビュー ・共通課題の抽出およびセグメント別の価値提案設計 ・市場環境・制度変更に伴う事業機会の探索 ・必要に応じた価格モデルの検証、PoC設計 【2. グロース推進(1→10)】 ・既存顧客活用データや行動ログを基にした改善提案 ・導入後の定着支援やアップセル戦略の立案 ・行政内横展開に向けた活用事例の創出 ・優良自治体との共創プロジェクトのプランニング ・短期成果と中長期の制度変化を踏まえた営業戦略策定 【3. ソリューション提案】 ・生成AI活用に関する業務ヒアリング ・業務プロセスの可視化・課題整理・改善案の提示 ・競合比較を踏まえたPoCシナリオ策定 ・行政の意思決定構造に合わせた提案書作成・プレゼンテーション ・入札案件(仕様書読み込み、提案、プロポーザル対応) 【4. クロスファンクション連携】 ・プロダクトチームへの機能改善フィードバック ・マーケティングとのリード獲得/イベント企画 ・CEO/役員との戦略レビュー ・法務・セキュリティチームとの契約・調達プロセス調整 【5. 営業プロセス運用】 ・インバウンド/アウトバウンド(メール、セミナー、紹介) ・商談管理、見積作成、契約締結 ・再現性ある営業オペレーションの構築 行政領域特有の非連続な市場構造や制度変更を捉えながら、顧客価値の最大化と社会インパクトの創出を両立させることが求められるポジションです。プロダクトを深く理解し、顧客理解から逆算して価値提案を組み立てる力が特に重要になります。
【必須】 ・以下のいずれかの経験 - ITシステム/サービスにおける事業開発 - ITソリューションの導入・運用コンサル ・業務フロー整理・改善プロジェクトのリード経験 ・継続的なインプットを行う習慣/最新技術トレンドへの感度 【歓迎】 ・SaaSセールスの実務経験 ・自治体/官公庁向け営業の経験 ・入札・プロポーザル対応経験 ・行政・司法領域の制度知識
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500~700万
部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用投資の取引後に起こるすべての決済と会計を担当する部署です。 当社は年々運用残高が右肩上がりで増加しており、社内の重要度や貢献度はますます高まっています。少数精鋭の組織である事や取り扱うアセットクラスは様々である事から幅広い知識、経験が得られる職場環境です。 仕事内容 有価証券運用のバックオフィス業務部門の強化による人員募集となります。 入社当初はこれまでのご経験や資金証券部内の状況に合わせた業務から始めていただき、将来的には一般勘定・特別勘定の管理業務全般をお任せする予定です。 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。 ご経験に応じて入社当初から以下業務のマネジメント業務をお任せする場合がございます。 (業務詳細) ①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理 ②会計処理、対外決済 ③レポーティング資料作成 ④決算業務、月次確定業務 ⑤監査対応 ⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出) (入社後のサポート体制) 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。
【必須条件】 ■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験 ※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。 ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ) 【尚可条件】 ■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します) ■会計に関する知識 ■金融商品に関する知識 ■特別勘定におけるバックオフィス業務経験 ■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験 ■英語(英文メールが理解できる程度) ■Accessスキルをお持ちの方
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700~1014万
【職務内容】 パーソルビジネスプロセスデザイン全体のDXを推進する情報システム部門では、 全社的な業務の生産性向上を目指し、これにより事業の成長に貢献することを ミッションとして掲げています。 今回のポジションでは、DX推進におけるITコンサルタントとして、 システム企画やプロジェクト管理、ユーザー/外部ベンダーとの折衝など、 これまでのご経験に応じて幅広く業務をお任せしたいと考えています。 【具体的には】 これまではPMIや法令対応など守りの業務がメインでしたが、 今後はDX実現に向け情シス部門がフロント部門と協業しながらサービス変革を実行し、 ビジネスに関与していくため、DXの推進役として企画立案に携わっていただきたいと考えています。 ・DX推進における企画・提案およびAI活用の検討 ・要求・要件定義~提案、プロジェクト設計/構築までの上流工程を担当 ・基幹システムの導入における企画/構想の立案およびソリューションの選定 ・プロジェクトリーダーとしての進捗管理、 コードレビュー等の品質管理(Javaで動いているシステムが中心です)(求人ID:385422)
【必須】 ・ ITシステム導入・開発プロジェクトにおいて、上流工程(要求・要件定義、提案など)のご経験がある方 ・ 事象や課題/問題に対し、構造的に整理することができる方 【歓迎】 ・ITコンサルタントとして、業務ヒアリングから課題解決まで実行したご経験がある方 ・AI活用やDX推進等により、業務効率化、生産性向上に寄与したご経験がある方
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。