東京/PS/メンバー/2301
400~900万
ネクストビート
東京都渋谷区
400~900万
ネクストビート
東京都渋谷区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
パッケージ導入コンサルタント
・新規法人へのアプローチ ・運営や労務課題に対しての課題のヒアリング ・保育士バンク!コネクトのご提案 ・カスタマーサクセス連携したオンボーディング ・継続フォロー ・プロダクト開発チームと連携したサービス設計や企画
必須スキル・経験 ・専門、短大卒以上 ・正社員としての営業もしくは販売のご経験 ・ネクストビートのミッションへの共感 ・未成熟なプロダクトでも商品力に依存せずに勝負できる自信のある方 ・自社プロダクトや類似サービス、顧客の課題領域などに対する情報収集を欠かさず、勉強熱心な方 歓迎スキル・経験 ・無形商材のセールス経験
400万円〜900万円
125日
東京都渋谷区
勤務地詳細は応募時に改めてご確認下さい
最終更新日:
750~1000万
【職務内容】 コーポレートヘルス事業部は、2025年10月に産業保健・健康経営ソリューションサービスを提供するiCAREを完全子会社化し、グループ事業として統合しました。事業部内では、健康経営に関するデータ分析サービスを来年度のローンチに向け開発中です。 iCAREの業務改革と新サービスの業務プロセス設計をリードいただけるプロフェッショナル人財を募集します ・iCARE社の業務改革(新規顧客へのサービス提供業務の設計・実装、フロント・バックエンドの業務の標準化、自動化の検討・実行) ・新サービスの業務プロセスの設計 ■配属部門:データソリューション事業本部 コーポレートヘルス事業部 主な業務は以下の3つになります。 1. iCARE社の事業推進(健康管理クラウド、産業医・保健師の専門職サービス) 2. 新規サービス・プロダクト開発 3. 健康経営アライアンスの運営(求人ID:391424)
【必須】 ・コンサルティングファーム/事業会社での複数の業務改革支援のリード経験 (業務プロセスの設計/標準化/改善、KPI設計や運用ルール、業務マニュアルの整備、シェアードサービスや自動化ツールの導入など) 業務領域は財務経理などのバックエンド、販売などのフロント、いずれの経験もあることが望ましい 【歓迎】 ・業務改革でのAIツールの活用経験
【制御機器・FAシステム事業】 工場の自動化(ファクトリオートメーション(FA))の分野において、品質や生産性向上、安全の確保、 環境への配慮といったお客様の様々な「品質」「安全」「環境」の課題に取り組んでおります。
420~800万
▍モノグサ社について 「記憶を日常に。」というミッションを掲げ、記憶の課題を解決する会社として、 "人の記憶"のプラットフォーム「Monoxer」を開発・運営しているSaaS企業です。 「記憶」は全人類の共通課題であり、その市場規模は400兆円超。 AIと独自のアルゴリズムで「記憶課題の解決による、成果創出」という新しいスタンダードを創り始めています。 教育業界での圧倒的な実績を基盤に、現在は東京海上日動様やビックカメラ様など、 大手企業の「セールスイネーブルメント・人材育成」領域で多くの引き合いをいただいております。 AIの発展に伴い「人間にしかできない価値」が問われる今の時代だからこそ、 人の基礎能力である「記憶」を構造的にアップデートし、 個人の可能性や選択肢を広げていく。それが私たちの挑戦です。 ---------------------- ▍職務詳細 〇Monoxerを導入いただいている既存顧客のうち、 教育領域(大手塾・学校)を担当いただき、記憶を切り口とした課題解決を主導(※担当顧客数:20社前後) ・顧客の潜在課題の特定、記憶課題の合意 ・顧客の成果/価値に繋がるMonoxerの運用オペレーション設計・推進 ・データ分析を基にした活用レポーティング、活用改善提案 ・中長期視点で顧客課題の解決につながるプランニング、アップセル提案 〇事業・組織・プロダクトの成長につながる事業開発 ・プロダクトの成長に資する、本質的な顧客のペインや一次情報の収集 ・上記のフィードバックを社内開発チームに適切に連携 ・機能開発に伴う提供価値のインパクトを顧客を巻き込みながら検証 ・CS組織の能力開発・イネーブルメント、業務プロセスの改善など組織開発 *モノグサCSは、導入/活用支援といった"プロダクトを届けること"がメインミッションではありません。 顧客課題を真から深く捉えにいき、いかに記憶という新たな切り口から解決を見出すか、という 抽象度の高い課題を紐解く介在や伴走、継続的な追加提案が求められます。 -------------------------------- ▍向き合う社会課題 「記憶」にまつわる課題は、教育機関や一般企業 問わず、無数に存在しています。 しかし、そのほとんどが受け手(学習者)側の自己努力に委ねられており、 適切な解決方法や業務フローへの組み込みはこれまで一切注目されてきませんでした。 そのため、記憶できるか否かは「個人の才能」のように扱われ、 いわばブラックボックス状態にあるのが「記憶」の根本課題と考えています。 私たちは独自技術により、人間の知的活動の根幹である「記憶」を定量的に可視化させ、 そのデータをもとに最も効率的な学習の自動化を可能にしました。 競合比較ではない、独自の価値提供ができる環境で、共に挑戦いただける仲間を求めています。
・ITまた無形商材での深耕型の折衝経験 ・定量情報の分析から課題特定をした経験 ・多様なステークホルダーを巻き込みながら、顧客の意思決定をリードした経験 ※カスタマーサクセス業務の経験不問 【歓迎スキル】 ・エンタープライズ企業との折衝経験 ・BtoB SaaS事業の経験 ・開発組織との協働経験 【求める人物像】 ・モノグサのミッションに共感し、記憶事業に想いをもって取り組んでいただける方 ・純粋に「CS」という役割や、顧客に向き合うことがお好きな方 ・素直で学習意欲が高く、過去の経験に囚われずにアンラーニングを厭わない方 ・自分の役割や責任範囲を制限せず、事業や顧客のために必要だと思ったことを自ら提案・行動に移せる方 ・自身の成功体験を再現性のある形で、周囲に展開することに喜びを感じられる方
記憶のプラットフォーム Monoxer の開発と運営
300~480万
◆企業のデジタルマーケティング活動の自動化・効率化を実現するMAツールの導入・定着支援をお任せ! 対応ツールはSalesforce Account Engagement、Salesforce Marketing Cloud、HubSpotなど幅広く対応しています。 ツールのエンジニアリングだけではなく、マーケティング活動の効率化・最適化・戦略実行のご支援を行います! ◆クライアントは大手企業が多数! ・大手銀行のメールマーケティング業務支援 ・大手ドラッグストアのショッピングアプリから購買を増やすための運用支援 ・大手通信会社の新規見込み顧客獲得の施策提案や営業チームへの連携最適化支援 など、BtoC・BtoB問わず身近なあの企業のマーケティング業務に携わって、活躍できます。 ◆業務内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 ・Salesforce Marketing Cloud/Salesforce Account Engagement/HubSpot導入に際しての要件定義・設計・実装 ・カスタマージャーニーやオートメーションのシナリオ企画・実装 ・運用フロー構築、改善提案 ・マーケティングの戦略立案・効果検証 例えば... ・顧客の属性に合わせたメール、広告の出し分け ・メール開封やクリック、商品購買など個人の行動やタイミングにあわせてメールを自動配信 ・効果検証の分析から次のマーケティング施策の設計 など、1to1マーケティングを設計・実装し、最大限の効果を得られるようにPDCAを回していきます。 実務によりマーケティングやMAツールの経験を積んでいただいた後は運用だけではなくコンサルタントやプロジェクトリーダーとして導入案件に関わり、ステップアップしていきましょう! 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、SFA・CRM・MAなどの「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.未経験からBtoB、BtoC問わず様々な企業のデジタルマーケティング支援が経験できる 2.MAツールだけではなく、BIツールやCRMに関しても経験出来る可能性あり 3.マーケティングにとどまらずその先の営業改革やカスタマーサクセス、ロイヤリティマネジメントなどにも関われる可能性あり 4.様々な業種業界のマーケティングノウハウを学ぶことができる 5.AccountEngagement・MarketingCloud・HubSpotの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 6.分析力や企画力、課題解決能力を磨く事ができる 7.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 8.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 9.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 10.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・デジタルマーケティングに興味ある方 ・データ分析から課題発見、改善案を考えるのが好きな方 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成長をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MA・BIの利用経験(HubSpotやTableauなど) ・販売企画や営業企画、マーケティング経験 ・売上などの数値分析経験 ・プロジェクト推進経験 ・SQLの知識 ・webサイト・ECサイト運用経験
Salesforce導入済企業の定着化推進
360~600万
■新規登録顧客への顧客課題のヒアリング・面談調整・レジュメ作成 キャリアアドバイスや市場感をお伝えし、サービスの窓口を担います。 ■休眠顧客、転職時期が先の顧客への定期フォロー 登録後すぐに動かない方に対して定期的にフォローを行います。 ■費用対効果分析や改善、品質向上・業務効率化を行います。 ■各部署との連携:マーケティングと集客数の増加・顧客層の改善など。 今回募集するのはカスタマーサクセスを行うポジションです! 求職者にとって当社の最初の窓口となる部門にて、求職者様の意向を深掘ることによって、 サービス利用意向度を向上させたり、顧客応対品質の向上をとおして、キッカケクリエイション全体の事業利益を最大化させる非常に重要なポジションです。 <具体的には> ■新規登録顧客への顧客課題のヒアリング・面談調整・レジュメ(履歴書/職務経歴書)作成 登録~面談設定~レジュメ作成までの間ユーザーと接点を持ち、 ヒアリングで得た課題に対しキャリアアドバイスや現在の市場感をお伝えし、サービス提供の最初の役割を担います。 また、履歴書・職務経歴書の代行作成・作成フォローを行います。 ■休眠顧客、転職時期が先の顧客への定期フォロー 登録後すぐに動かない方に対して市況感の情報提供、キャリアアドバイスを行い定期的にフォローを行います。 ■歩留まり分析・改善 行動内容と対応時間の整合性の分析や改善を⽇々行い、品質向上・業務効率化を行います。 ■各部署との連携 ・マーケティングと連携し、集客数の増加・顧客層の改善を行います。 ・キャリアアドバイザーと連携し、顧客に対する提案品質を向上します。
【必須経験】 ・社会人経験1社のみの方(今回が初めての転職となる方を想定) 【歓迎経験】 ・ITエンジニアのご経験がある方 ・営業職のリーダー/マネジメント/教育経験 ・社内外の関係者向けに企画書/提案書等のドキュメント作成経験 ・KGIに至るプロセスの数字を紐解き、ボトルネックの解消/事業活動の最適化を行った経験 ・プロジェクトマネジメント経験や部門横断で業務を進めた経験 ・BIツール、SFAツール(Tableau、Salesforce)等を利活用しての業務改善経験
【事業内容】 ・人材紹介サービス(エンジニア特化) ・IT転職メディア事業(YouTube,Twitter,LINE) 【会社の特徴】 キッカケエージェントは、ITエンジニアに特化したエージェントです。ITエンジニアのキャリアパスに関する深い知見を持っており、エンジニア市場の動向を踏まえ技術スキルの向上やキャリアアップ、収入アップのためのアドバイスを提供します。エンジニアが自身の可能性を最大限に引き出し、理想のキャリアを実現できるようサポートします。
400~550万
【市場・規模22兆円を見込む福祉・介護業界市場のDX化/本人の希望やキャリア形成に応じたキャリアチェンジ可能】 ■職務内容: メディア&ソリューション事業部にて提供している以下のサービス・プロダクトを利用いただいている顧客へのオンボーディングサポートをお任せします。 契約を開始した顧客に対してサポートを行うだけでなく、多くの顧客がLITALICOのサービスを通じて経営課題を解決し、最高のユーザーエクスペリエンスを提供いただくための役割を担っていただきます。 ▽提供サービス: ・福祉施設の集客・広報に役立つ情報発信サービス(自社メディア等) ・日々の業務支援・開所をサポートする運営支援サービス ・バックオフィス周りの業務効率化のための請求ソフト ・組織全体の運営・経営にかかわるコンサルティング 等 ▽プロダクト: └ 発達ナビ(SaaS) └ 仕事ナビ(SaaS) └ かんたん請求ソフト └ かんたん介護ソフト └ ナーシングネットプラスワン 等 ※これまでのご経験やご希望をふまえてアサインいたします。 具体的には、以下の業務をお任せします ・サービス利用中の顧客へのオンボーディングサポート(アウトバウンド) ・契約サービスの活用提案 ・サービス活用度の改善 ・解約申告率の改善に向けた施策立案・実行・検証 ・開発チームや営業チームへのフィードバック ■入社後の働き方について リモート+出社を組み合わせた働き方が可能です。(フルリモート希望の方は応相談)残業は月10時間以内と業務効率を意識した業務推進を行っていますので、ワークライフバランスもしっかりと取ることができる環境です。 ■キャリアやポジションについて 本人の希望やキャリア形成に応じた職種転換、事業フェーズの変化によるミッション変更等もあるため、さまざまなポジションにチャレンジすることが可能です。 <ポジション例> ・ソリューションセールス:法人へ経営支援を行うためのソリューション提案営業、既存プランの見直し、新規プラン企画立案等 ・インサイドセールス:獲得リードへの架電での商談化、商談管理、有効リード獲得のためのデータ分析等 ・マーケティング:インバウンドセミナーの企画運営、有効リード獲得のための施策実施、集客チャネルの開拓等 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須スキル( 以下いずれかのご経験 ) ・法人営業経験且つ無形商材を扱った経験 ・カスタマーサクセス経験 ■歓迎スキル ・解約申告率の改善に向けた施策・推進経験 ・アップセル、クロスセル経験
「障害のない社会をつくる」というビジョンのもと、障害者・発達に課題のある子ども・およびその家族を支援する多彩なサービスを提供しています。主な事業は、障害のある方の就労支援、子どもの学び・発達支援、IT×ものづくり教室、発達障害向け情報ポータル、就職情報サイト、障害福祉分野の転職支援、ライフプランサポートなどを展開し、社会的な障壁を取り除き多様な人々の自立や可能性を広げることを目指す事業を展開しています。
550~750万
■業務詳細: ・新規クライアントの開拓 ・自社サービスの提案、導入事例の紹介 ・自社サービスの活用方法の案内 ・既存クライアントに対する集客最大化のためのコンサルティング <顧客> 全国のリユースショップ 新規開拓から既存顧客のサポートまで一気通貫でお任せします。 ゆくゆくは自治体への営業もお任せしたいと考えています。 ■キャリアパス: 将来的には、既存の営業手法にとらわれず、より効果的な営業手法の検討や実践、クライアントのニーズ把握から「おいくら」の新サービス立案、サービス改善を担う企画ポジションやメンバーの管理・育成などのリーダー的ポジションになっていただくことも期待しております。 ■事業について: (1)ネット型リユース事業 インターネットを通じてリユース品の買取から販売を手掛けるサービスを展開。「高く売れるドットコム」など複数の買取サイトを運営し、月間の買取依頼件数は全国で約35,000件に及びます。「C to B to C」をベースにしつつも、法人大型案件にも対応。その他様々な商材に特化した28の買取専門サイトの運営、専門リユース、企業や自治体との連携もしています。 (2)メディア事業 通信関連、リユース関連、消費関連等に関する8つのインターネットメディアを運営。 商品・サービスの詳細説明や同様のサービス同士の比較をメインにした記事型のメディアで、自社サービスへの集客にも繋がっています。 (3)モバイル通信事業 WiMAX(高速無線通信サービス)サービス「カシモ WiMAX」を展開。
■必須条件: ・営業経験3年以上 ・マネジメント経験 ■歓迎条件: ・業界未経験歓迎 ・リユース、Webマーケティング領域での経験や知識 ・カスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 (チームマネジメント、業務マネジメント経験) ・KPI/KGI設計の経験
■企業概要: 「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、今後規模の拡大が見込まれるリユース市場およびEC市場において、新たなマーケットを創出すべく事業を多角化展開しています。 ■事業内容: 「ネット型リユース事業」「メディア事業」「モバイル通信事業」の3事業を展開。
580~700万
~ワーカー数1000万◆グロース上場◆HR業界の不を解決◆急成長中のスタートアップ/働き方の多様化と人手不足を解決◆社会貢献性◎残業月20~30h~ ・募集背景 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1,190万人以上、導入事業者数は20万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 ■具体的な業務内容: ・担当顧客の商談、申込獲得 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング、課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・継続利用のための定期的なコンタクト 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 ■ポジションの魅力: ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・市場で類を見ないほど圧倒的な速度で事業成長している組織に身を置き、最前線に立ってセールスの視点で事業に関わることが可能 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・法人営業経験3年以上 ・自動車免許 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種
企業で、スキマ時間に働きたい人と企業のニーズをリアルタイムでマッチングするモバイルアプリ「タイミー(Timee)」の企画・開発・運営を行う。労働市場の流動性を高め、面接不要で即日勤務・即日支払いが可能な仕組みを提供し、慢性的な人手不足という社会課題の解決に寄与している。
420~800万
■□リモート可・原則転勤無・土日祝休/導入社23万社・ユーザー数68万名を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”の導入・利用促進サポート/若手成長環境□■ ◆募集概要: クラウド型建設プロジェクト管理サービス“ANDPAD”を展開する当社では、「幸せを築く人を、幸せに」をミッションに掲げ、IT化に課題の残る建設業界におけるDXおよび人手不足や働き方改革にチャレンジしています。 お客様の成功を第一に考える当社にとって、ANDPADを導入いただくことはゴールではありません。利用いただくお客様に質の高いオンボーディングを提供し、それにより業界のDXを推進していくため、カスタマーサクセスチームの体制強化を進めています。 ◆担当業務: 契約されたお客様がANDPADを活用し自社の経営課題を解決できるよう、スムーズな導入の支援、また継続的なプロダクト活用やワークフローの提案を実施します。 <業務例> ・サクセス計画(オンボーディングプラン・スケジュール等)の立案 ・スムーズなサービス導入のためお客様との打合せ、利用説明会の実施 ・決裁者/意思決定者/決裁フローの理解に基づく次回契約更新までのシナリオ設計 ・規模の大きいお客様に対し、アカウントマネージャーと連携したオンボーディング活動 など <導入先> ハウスメーカー様、住宅設備メーカー様、ゼネコン、サブコン、地場の建設業者様など ※大手企業への導入事例も多数 ■入社後の流れについて (1)全社研修※1週間 プロダクト、業界理解を目的とした、基礎的なスキルをレクチャー (2)ロープレ・商談の同席/1カ月~3カ月間 先輩がお客様役となり、プロダクト説明やフォロー方法を学びます。 また、先輩の商談に同行し、実際の現場のイメージを掴みます。 ※メンターとして先輩がサポートするため、随時疑問点を解消できる環境です。 上記以外に質問投稿をするチャットや、チームリーダーなどの1on1など、IT・建設業界未経験の方も安心してキャッチアップいただける環境がございます。 ■評価体制: 半期ごとに目標設定及び評価面談を実施しております。 バリュー、個人ミッション、KPIの進捗、短期業績等、総合的に判断し、定量定性の観点で評価します。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験&業界未経験歓迎> ◆必須要件: ・以下いずれかのご経験(目安として2年程度以上) ・法人向けの営業/カスタマーサクセス/コンサルティング等のご経験 ※取り扱い商材や出身業界は不問です ・建設/建築/不動産業界での就業経験 ・何らかのシステム導入や業務効率化のプロジェクトに携わったご経験
建築・建設業向けクラウド型プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を中心に、自社開発の施工管理・工程管理・写真・ドキュメント管理、チャット・カレンダー・粗利管理など多機能SaaSを提供。建設現場のデジタル化・効率化による働き方改革と経営改善を支援するサービスを展開し、業界シェアを獲得することで“建設現場の生産性向上”という社会課題の解決を目指している。
800~1200万
「スマート工場実現サービス」において、PLM(製品ライフサイクル管理)領域のハイクラスコンサルタントとして従事します。シーメンス社Teamcenter等を活用し、ECMの実現やデータシミュレーションを通じて、 顧客の工場全体の生産性向上とDXを強力に推進します。具体的には、システムの導入・運用における要件定義から課題解決までを主導。単なる作業者ではなく、事業立ち上げメンバーとして他領域とも連携し、工場全体の最適化に貢献します。勤務はリモートや自社拠点が中心で、客先常駐は原則ありません。技術習得を支援する環境で、高度なコンサルティングスキルを磨くことができます。
【必須】■PLMの導入コンサル経験者 【歓迎】■既に経験を積んでいる技術者の方は大歓迎ですが、経験が僅かでもPLM技術者になりたいという熱意を持っている方も歓迎します! ■基本的に派遣形式、疑似派遣形式のビジネスではなく、当社が受注したプロジェクトのメンバーとして活動してもらいます。安定した働き方を実現したい方、是非ご応募ください。
【中堅、準大手企業向け/元請/独立系/SAPプラチナパートナー】 「SAP ERP」導入サービスがメインビジネス。導入コンサル、システム構築、商品開発、保守運用まで幅広く手掛ける。SAPのクラウド型サービスを日本企業で初成約。
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。