プリセールス/Salesforce導入コンサルタント(クラウドサイン)
600~900万
弁護士ドットコム
東京都港区
600~900万
弁護士ドットコム
東京都港区
セールスエンジニア/プリセールス
パッケージ導入コンサルタント
Salesforceエンジニア/導入コンサルタント担当は、セールス担当が事前に構築したリレーションを活かし、お客様のIT部門と既存のシステム環境や状況を的確に把握します。その上で、クラウドサインがどのようにお客様の既存システムと連携が可能か技術的観点から検証し、お客様の業務改善を促進するため、あるべきシステムのアーキテクチャをデザインします。
必須要件 Salesforce開発エンジニア経験またはSalesforceの導入コンサルタント経験 歓迎要件 Salesforceの認定資格保有者 Visualforce、Apex、Lightningコンポーネントの開発経験 Experience Cloud構築経験
600万円〜900万円
121日
東京都港区
勤務地詳細は応募時に改めてご確認下さい
最終更新日:
750~1000万
【職務内容】 コーポレートヘルス事業部は、2025年10月に産業保健・健康経営ソリューションサービスを提供するiCAREを完全子会社化し、グループ事業として統合しました。事業部内では、健康経営に関するデータ分析サービスを来年度のローンチに向け開発中です。 iCAREの業務改革と新サービスの業務プロセス設計をリードいただけるプロフェッショナル人財を募集します ・iCARE社の業務改革(新規顧客へのサービス提供業務の設計・実装、フロント・バックエンドの業務の標準化、自動化の検討・実行) ・新サービスの業務プロセスの設計 ■配属部門:データソリューション事業本部 コーポレートヘルス事業部 主な業務は以下の3つになります。 1. iCARE社の事業推進(健康管理クラウド、産業医・保健師の専門職サービス) 2. 新規サービス・プロダクト開発 3. 健康経営アライアンスの運営(求人ID:391424)
【必須】 ・コンサルティングファーム/事業会社での複数の業務改革支援のリード経験 (業務プロセスの設計/標準化/改善、KPI設計や運用ルール、業務マニュアルの整備、シェアードサービスや自動化ツールの導入など) 業務領域は財務経理などのバックエンド、販売などのフロント、いずれの経験もあることが望ましい 【歓迎】 ・業務改革でのAIツールの活用経験
【制御機器・FAシステム事業】 工場の自動化(ファクトリオートメーション(FA))の分野において、品質や生産性向上、安全の確保、 環境への配慮といったお客様の様々な「品質」「安全」「環境」の課題に取り組んでおります。
600~700万
<募集背景> KDDIウェブコミュニケーションズでは、クラウドAPIサービス「Vonage」を中心に、企業のコミュニケーションDXを推進しています。 中堅・中小企業(SMB)からのニーズが急増しており、商談創出から受注までを一気通貫で担える営業体制の強化が必要なため、新たにインバウンドセールスを募集します。 <業務内容> 中小企業を中心に、電話・SMS・チャット・LINEなどを統合できる**クラウド型コミュニケーション基盤(CPaaS/CCaaS)**を提案し、商談対応から契約まで完結する営業ポジションです。 \受電メインの業務となります/ ※商談~受注まで一貫して担って頂きます。 <業務内容> ■問い合わせ対応・課題ヒアリング Webやマーケティング経由で興味を持った企業からの問い合わせに対応し、業務課題を整理します。 ■ソリューション提案 電話・SMS・チャットなどを組み合わせ、顧客対応を効率化する仕組みを提案します。 ■商談から契約まで完結 見積もり作成、導入スケジュール調整、契約手続きまでを担当します。 ■ナショナルクライアントの初期対応 複雑な案件は要件整理後、アカウントセールスへ引き継ぎます。 ■営業プロセス改善 受注データを分析し、マーケティングやインサイドセールスと連携して、リード品質や商談化率を向上させます。 <この仕事の魅力> このポジションは、単なる営業ではなく、顧客の業務改善やDX推進に深く関われる点が魅力です。中堅・中小企業のお客様に対して、電話やSMS、チャットなど複数のコミュニケーション手段を統合するクラウドサービスを提案し、商談から契約までを一気通貫で担当します。 また、営業活動だけでなく、データ分析を通じて営業プロセスの改善や仕組みづくりにも関われるため、営業+企画のスキルを磨けます。ナショナルクライアントの初期対応を担う機会もあり、幅広い経験を積むことができます。 さらに、フレックスタイム制やテレワーク制度、在宅勤務手当、資格取得支援など、働きやすさとキャリアアップを両立できる環境が整っています。KDDIグループの安定基盤のもと、DXの最前線で成長できるポジションです。
<必須条件> 以下のいずれかの経験を3年以上お持ちの方 ・IT業界における法人向けソリューション営業の経験 ・受託開発またはITコンサルティング領域での営業経験以下のいずれかの経験を3年以上お持ちの方 <歓迎スキル> こんな経験・スキルがある方はさらに活躍できます: ・複数サービスを組み合わせた提案経験 ・データを活用した営業活動や業務プロセス改善の経験 ・プリセールスまたはセールスエンジニアの経験 ・CPaaS/CCaaS、クラウドサービスに関する知識や提案経験
クラウドホスティング事業 ウェブサービス事業 プラットホーム事業
530~1000万
親会社であるクオリティソフト社のクラウド基盤をベースに2023年10月に設立され、「地球環境にやさしい」クラウドインフラの提供を推進している当社にて、自社製品のプリセールスを担っていただきます。 【業務詳細】■営業サポート:顧客ニーズをヒアリング、技術的な面から解決策の提案など■問い合わせ対応等、システム導入後の技術的なサポート■開発側との相互連携(お客様要望・自社製品内容など)【働き方】営業2名・プリセールス1名と密に連携を取りながら、顧客へ提案を行います。顧客先への訪問は週1~2回程度で、打ち合わせはリモートもしくは対面で実施。専門的な問い合わせがあった場合はエンジニアとも連携します。
【必須】■プリセールス経験(目安3年以上/SIer・ハードウェアメーカー・ソフトウェアメーカーなど)【やりがい】まだ小さな会社のため自身の仕事の影響力も大きく、自分で事業や会社を作っていける環境です! 【魅力】親会社は「IT資産管理」という、業界問わずどの企業様にとっても必要不可欠なシステムを自社開発しており、のべ8万社に導入されています。当社はTISインテックグループのTIS社とも協同し、プライベートクラウド基盤の構築と運用をサポートするトータルサポートサービスの提供も開始。クラウドの急速な普及に伴い需要も非常に高まっている領域です!
■クラウドシステムの開発、販売、更新、保守及びこれらに関するコンサルティング■クラウドシステムの運用及び電気・電子機器の利用に関するコンサルティング、保守、修理、運用
514~949万
<職務概要> 金融機関のアカウント営業として、お客さまのビジネス課題をヒアリングし共に考え、コンサルティングを行いながら、KDDIの電気通信サービスやDXソリューションを提案していく業務です。 <職務内容> 金融機関のお客さまのビジネス課題に対し、KDDIの電気通信サービス(企業向け通信回線、音声サービス、グローバルネットワークサービス、クラウドサービス、ネットワーク運用サービス等)を核に、さまざまなアセットの活用やパートナー企業との連携を通じて、課題を解決に導く提案を行っていただきます。 また、従来の電気通信サービスだけでなく、お客さまの新規事業やDXに貢献できるコンサルティング提案を通し、金融業界での新たなビジネスの創出をお客さまと共に行っていただきます。 <魅力・アピールポイント> 日本の経済の根幹を担う金融業界において、名だたる大企業や国の重要機関とも言える会社を相対し、最先端テクノロジーと独創的な発想で新たな金融文化をお客さまと共に創出していける仕事に巡り合えることはなかなかありません。 配属予定組織は、顧客基盤・案件規模の大きさはKDDI営業部門内においても、トップクラスです。 20~30代の若手社員が多く在籍し、比較的女性社員の割合も多く、活気のある風土です。 日本の将来を変えるかもしれない仕事と常に向き合うことにやりがいを感じていただき、一緒にお客さまのビジネスを私たちの通信サービスで変えていきましょう!
・通信キャリアもしくはSIer業界での法人企業向けフロント経験(コンサルティング・営業・SE) ・お客さま、および社内外パートナーとの連携に必要となるコミュニケーション能力
-
800~1200万
「スマート工場実現サービス」において、PLM(製品ライフサイクル管理)領域のハイクラスコンサルタントとして従事します。シーメンス社Teamcenter等を活用し、ECMの実現やデータシミュレーションを通じて、 顧客の工場全体の生産性向上とDXを強力に推進します。具体的には、システムの導入・運用における要件定義から課題解決までを主導。単なる作業者ではなく、事業立ち上げメンバーとして他領域とも連携し、工場全体の最適化に貢献します。勤務はリモートや自社拠点が中心で、客先常駐は原則ありません。技術習得を支援する環境で、高度なコンサルティングスキルを磨くことができます。
【必須】■PLMの導入コンサル経験者 【歓迎】■既に経験を積んでいる技術者の方は大歓迎ですが、経験が僅かでもPLM技術者になりたいという熱意を持っている方も歓迎します! ■基本的に派遣形式、疑似派遣形式のビジネスではなく、当社が受注したプロジェクトのメンバーとして活動してもらいます。安定した働き方を実現したい方、是非ご応募ください。
【中堅、準大手企業向け/元請/独立系/SAPプラチナパートナー】 「SAP ERP」導入サービスがメインビジネス。導入コンサル、システム構築、商品開発、保守運用まで幅広く手掛ける。SAPのクラウド型サービスを日本企業で初成約。
514~949万
<職務概要> 法人顧客に代わり、お客さまのITインフラ、エンドユーザアプリケーションの運用アウトソースを担うエンジニア部門においてチームのリーダーとして、お客さまシステムの運用提案・安定運用・リカーリングビジネスを担当いただきます。 <職務内容> 運用アウトソースサービス実務(運用提案、運用管理業務、アップセルによるお客さまの運用課題解決)のチームリーダーとして組織を牽引し、運用品質と日々のコミュニケーションでお客さまの満足度を獲得することと、チームや施策の業務プロセスやメンバーの技術を進化させる役割を担っていただきます。 <魅力・アピールポイント> 私たちの職場にはネットワーク(WAN/LAN)の構築や運用アウトソースの導入だけでなく、クラウドサービスやIoT、アジャイル開発など幅広い領域に触れる機会が身近にあり、エンジニアとして、様々なスキルアップを実践できる環境です。 そして、私たちが手掛けるマネージドサービスは、KDDI法人事業の成長戦略の一つとして社内から注目されており、エンジニア部門の中心人物として活躍できます。 自身のさらなる成長と飛躍を目指し、通信キャリアのエンジニアとして社会貢献を果たしたい方、ぜひともエントリーください。 <組織ミッション> 私たちは、KDDIが通信事業で長年培ってきたノウハウを活用し、お客さまITインフラの運用を代行する「マネージドサービス」をご提供することで、「お客さまビジネスのダウンタイム最小化」と「お客さまビジネスのスピードアップ」を実現するとともに、マネージドサービスの領域拡大を通じて、KDDI法人事業の持続的な成長に貢献します。 <募集背景> KDDI法人事業の持続的な成長に向け、マネージドサービスのさらなる拡大・発展が急務となっており、新規サービスの企画・開発、サービスの提案・導入、お客さま課題分析、サービス基盤構築など、サービス拡大を担うプロ人材を募集することとしました。 <参考情報> ・宮崎に誕生した新たなコンタクトセンターのカタチ、ソリューションヘルプデスクセンター https://biz.kddi.com/beconnected/feature/2022/220112/
<必須の経験・スキル> ・営業、アカウントSEの経験(社内外の関係者と円滑に協働し、業務を遂行するためのコミュニケーションスキルがある) ・ネットワーク関連(NW、セキュリティ機器、付随する業務)及び企業システム運用に関する知識があり、運用管理や運用改善の経験 <あると好ましい経験・スキル> ・ITインフラの運用管理業務経験と、改善提案の経験 ・ITインフラに対するコンサルティングスキル・経験 ・プロジェクトマネージメントのリーダー経験(PMP資格保有) ・以下の関連資格保有 -運用系(ITIL、ITサービスマネージャー、SIAM) -ネットワーク系ベンダー(CCNA、CCNP) <求める人物像> ・ネットワークの構築や運用導入、導入後の運用管理に自信がある方 ・クラウド、IoT、セキュリティなど、ネットワークや運用以外の技術にも興味を持つ好奇心旺盛な方 ・コミュニケーションが得意な方 ・ミッション達成に向けて、諦めず粘り強く取り組める方 ・思いやりと協調性をもって他者と接することができる方
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
700~900万
【募集背景】 昨今、企業のDX化が急加速しています。業務のデジタル化により生み出されたデータを、いかに経営や事業に活用するために整備していくか。今回募集するデータマネジメントエンジニア職は、まさにこの課題の解決を支援するポジションです。 これからの時代に求められるデータマネジメント分野のスペシャリストを目指したい方のご応募をお待ちしております。 【仕事内容】 フィールドエンジニアとして、顧客向けのプリセールスおよびポストセールス業務をご担当いただきます。 <具体的には> ▼プリセールス ■お客様先での課題ヒアリングやご要件の確認 ■製品やサービスのご紹介やデモンストレーションならびにQA対応 ■製品やサービスを採用いただくための提案 ■製品をPoCいただく際の伴走支援 ▼ポストセールス ■お客様に製品やサービスを採用いただいた後の設計・構築・QA対応などの技術支援 ■構築プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント ■製品やサービスの活用によりお客様の課題解決を支援するカスタマーサクセス活動 ▼その他 ■製品検証やドキュメント作成 ■販売戦略の検討や販促用資料の作成 ■製品紹介セミナーや教育セミナーの講師担当 導入して終わりではなく、お客様との継続的な関係構築を重視しています。 【担当製品】 以下の製品を、御本人の経験・スキル、組織状況等を踏まえて担当いただきます。 これら製品を中核として、お客様のデータマネジメント領域の課題解決を行っていただきます。 ▼データインテグレーション分野 ■DataSpider ■HULFT ■HULFT Square ■Precisely Connect ■Qlik Cloud Data Integration ▼データウェアハウス分野 ■Snowflake 【担当顧客】 営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心 【所属】 DX技術本部 約240名 ※DX推進技術本部は、お客様のデータドリブン企業への変革を共に推進するパートナーを目指します 【入社後に得られるスキル等】 ■担当製品のトレーニングを受講後に、OJTリーダーによる教育が中心です。 ■提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能です。 ■業務を通じて、お客様との折衝能力が身につきます。 【入社後に得られるスキル等】 ▼データマネジメント分野の深い知識と経験 ■幅広く深い知識の習得 お客様の課題解決に向けたデータマネジメント分野全体の提案を通じて、データ活用、各種システムとのインタフェース(APIなど)、データベース、ハードウェア、ネットワーク、クラウドプラットフォームに関する幅広く深い知識を習得できます。 ■高度な技術支援スキルの習得 データマネジメントに関する高度な技術支援の提供やトラブルシュート、チューニングの経験を通じて、業界トップクラスの技術支援スキルと問題解決能力を身につけることができます。 ■データマネジメント分野のスペシャリストへの成長 特定製品に限定されないデータマネジメント分野全体をカバーする提案や技術支援の経験を通じて、様々なデータマネジメント製品やデータ活用周辺ツールに関する知識と経験の幅が広がり、データマネジメント分野のスペシャリストとして成長することができます。 ▼プロジェクトマネジメントスキル お客様への支援を通じたプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーの経験から、プロジェクトをリードし、まとめあげていくスキルを習得できます。 ▼コミュニケーションスキル 自部門のメンバーだけでなく、営業や他部門の技術チームと積極的に協働する経験から、仲間と共に課題に取り組む経験ができます。 製品サポートやお客様の課題に踏み込んだ課題解決の提案や技術支援の提供により、長期間にわたってお客様と良好な関係を構築し、仲間とともにお客様のビジネスの成功を一緒に喜ぶ経験ができます。 ▼文書作成・プレゼンテーションスキル お客様のビジネス課題解決に向けた提案活動を通じ、要件ヒアリング、提案書の作成、プレゼンテーション、折衝能力を向上できます。 長期間にわたりお客様のデータ活用やデータマネジメント分野における最良の相談相手となる経験から、深い業務知識や業界知識を得ることができます。 ▼人脈形成 メーカーやパートナーコミュニティなどにに参加することで、データマネジメント分野における人脈形成ができます。 【キャリアパス】 データマネジメントエンジニアとして、以下の幅広いキャリアパスが用意されています。 ■担当製品のプロフェッショナル ■データマネジメントのアーキテクト ■データサイエンティスト ■お客様のデータドリブンを伴走するコンサルタント ■お客様のデータ活用システムの開発
【応募資格(必須)】 ■ITエンジニアとしての業務経験 3年以上 ■DB/DWH領域の設計、構築、実装経験 ■システム間連携(EAI/ETL)やデータパイプライン(ELT)の設計、構築、実装経験 ※DB/DWH領域および、システム間連携(EAI/ETL)やデータパイプライン(ELT)の要件定義経験があると望ましい。 【応募資格(歓迎)】 ■システム間連携(EAI/ETL)に関連するツールの提案、顧客折衝経験、サポート経験 ■データパイプライン(ELT)に関するツールの提案、顧客折衝経験、サポート経験 ■データベース関連の実務経験(特にレプリケーションを用いたDB間移行の経験) ■AWS、Azure等、クラウドでのインフラ構築、運用管理経験 【求める人物像】 ■意欲的で行動力があり、容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方 ■コミュニケーションが円滑に行える方
■コンピュータ用パッケージソフトウェアの販売 ■技術サポート、教育およびコンサルティング
500~950万
<職務概要> 全国自治体・中央省庁のアカウント担当営業として、主にDXソリューションサービス、電気通信サービスの提案を担当いただきます。 <職務内容> ・全国自治体(教育委員会含む)・中央省庁を中心としたお客さま向けに、さまざまなソリューションサービスの営業活動 ・課題のヒアリング、案件化、提案、入札、落札後の構築、運用に関わる営業業務 ・営業活動を行う上で必要な情報収集、営業戦略策定と実施計画(アカウントプラン)を策定し、営業活動へ反映 ・先端的な案件事例は自治体プロジェクトとも連携して、自治体への案件化など、全国的な事例拡大へ繋げていきます。 扱う商材は、当社の通信サービスからネットワーク、クラウド、SI、DX関連商材、5G、人流ビックデータ、IoT等、当社が有するアセットをフルに活用いただきます
・全国自治体、官公庁向けにIT関連商材のソリューション提案経験をお持ちの方(営業・SE・コンサルティング等)
-
547~621万
※採用はオリックスですが配属先はグループ各社からバックオフィス業務を受託するグループ会社(オリックス・ビジネスセンター沖縄)となります。勤務地はオリックスの東京本社です。 【職務内容】 オリックスグループの各社・各部門を対象とし、グループ各社・各部門の業務改革・改善プロジェクトの企画・実行支援を図る職務です。各部門と対話しながら、プロジェクトの目的・ゴール設定や、各種施策の立案、実行に関する順序性や優先順位の定義について支援を担います。 【具体的には】 ・グループ各社・各部門における既存業務プロセスの可視化・分析、課題の抽出や改善策の検討・立案 ・業務プロセスの改革改善施策に関する企画・実行支援 ・グループ内の継続的な業務生産性向上を実現するための仕組み構築(新たな組織・権限定義、人材育成・活用など) また直近ではオリックスグループの中長期目標である28.3期ROE11%達成、35.3期ROE15%・純利益1兆円達成に向け、グループ各コーポレート部門の行動変容を促し自律的生産性向上を実現するための組織・業務改革に取り組むことを予定しています。(求人ID:393457)
【必須】 ・企画業務や業務改革改善の経験がある方、もしくは興味がある方 ・事業や業務・部門に対し、リスペクトを持ち理解を円滑にできる方 ・グループ内外とのコミュニケーションを円滑に遂行できる方 【歓迎】 ・ 事業会社戦略部門/事業企画/業務企画部門での業務経験 ・ コンサルティング会社/BPO会社/システム会社の上流工程での業務経験
■ファイナンス ・国内外のリース、貸付金、住宅ローン、カードローンなど、主にクレジットリスクを取るビジネス ・法人金融サービスセグメントの大半、リテールセグメントの銀行、カードローン、海外セグメントの海外現地法人ビジネスが含まれる ■事業 ・環境・インフラ‥不動産の施設運営、環境エネルギー、コンセッションのような自らオペレーションを担う事業 ・金融サービス‥アセットマネジメント事業、生命保険事業 ・メンテナンスサービス‥自動車関連事業、レンタル事業
年収非公開
PKSHAの「AI SaaS事業」において、単一のプロダクトを担当し、セールスと連携しながら技術的な観点での提案・導入支援を行います。 顧客接点や従業員接点のDXを推進するAIプロダクト(AIヘルプデスク等)の導入において、要件定義から技術的な相談対応まで幅広く担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスとの商談同行(自社他プロダクトの既存顧客向けクロスセル提案を含む) ・見込み顧客向けのデモ作成、導入スケジュール作成、見積もり作成の支援 ・プロダクト導入に係る要件定義、プロダクト機能、技術面での相談対応 ・APIによる外部サービスと自社サービスの接続の要件定義 ・セールスマテリアル(自社セールスおよび販売パートナー向け)の整備 ・担当プロダクトの販売戦略策定への関与 【ポジションの魅力】 ・国内大手企業のコンタクトセンター領域等の業務変革プロジェクトを通じ、最新のAIアルゴリズムやソリューションに横断的に関わることができます。 ・事業フェーズの異なる複数のAI SaaSプロダクトがあり、「0→1」「1→10」「10→100」など様々なフェーズでのキャリアパスがあります。 ・高い期待値を持つ顧客に対し、パフォーマンスと品質を追求することで自己成長できる環境です。
【必須】 ・以下のいずれかのご経験2年以上 - ITサービス領域におけるプリセールスもしくは技術営業のご経験 - ITコンサルティング企業等でのシステム要件定義、顧客提案のご経験 ・以下のような基本的なITスキルをお持ちである事 - Webサービスの基礎知識(Webアプリ、API等) - ネットワークの基礎知識(プロトコル、トポロジー等) - セキュリティの基礎知識(暗号化、認証、アクセス制御等) - データベースの基礎知識(SQLクエリ等) ・プレゼンテーション資料の作成スキル 【歓迎】 ・Webサービス領域におけるソフトウェアエンジニアリングのご経験 【求める人物像】 ・PKSHAのミッション「未来のソフトウエアを形にする」に共感できる方 ・技術的な知見を活かし、顧客課題の解決に向けて主体的に動ける方
AIアルゴリズムソリューション及びAI SaaSの開発・提供 ・AIヘルプデスク、AIチャットボット等の開発 ・コミュニケーションDX、エンタープライズナレッジマネジメントDX支援