業務プロセス設計・BPR推進(経営業務管理)
600~900万
リクルート
東京都千代田区
600~900万
リクルート
東京都千代田区
業務企画
コンプライアンス
法務
【概要】電子捺印化の推進や購買プロセス等の全社横断業務の仕組み化による改革の検討・設計・推進・運用をお任せします。 【詳細】具体的には下記の業務から、ご経験や適性、ご志向を踏まえてお任せいたします。いずれも、システム関連部門や他統制部門など、複数の部署との連携をしながら推進していく業務です。 ・仕組化の方向性として、「システム化・DX化」「中央集約(統合)」によるコンプラプロセスの改革推進 ・業務対象: 購買発注・契約関連業務の統合最適化設計・推進 捺印・契約関連等DX化・集約対応最適化設計・推進 委託先管理・個人情報管理の最適化設計・推進 など
応募要件(MUST) 下記のすべてのご経験・スキルをお持ちの方。 【経験】 ・ビジネスプロセス設計やビジネスプロセスリエンジニアリングの経験 ・社内外の関係者、関係部署と協働してプロジェクトマネジメントを推進した経験 ・課題把握から企画立案、その実行推進まで一貫して主体的に遂行した経験 【スキル】 ・ビジネスプロセス理解、ビジネスシステム理解 ・論理的思考力/課題解決思考及び問題解決スキル ・対人折衝力、ステークホルダーとの交渉、調整力
600万円〜900万円
145日
東京都千代田区
勤務地詳細は応募時に改めてご確認下さい
最終更新日:
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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600~1200万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し 経営と開発現場をつなぐAI戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と面白み Findyでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンにエンジニアと 組織のマッチングやエンジニア組織の課題解決SaaSの事業を行なっています。 今回、募集しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の事業開発になります。 Findy Team+は、プロダクト開発における課題解決を実現するためのAI戦略支援SaaSです。 「プロダクト開発のスピードを上げることで、事業の仮説検証回数を増やして、事業成長を実現したい」 「開発力が向上しているかを定量的に確認して、事業成長に向けた次の一手を検討したい」 「そもそもプロダクト開発の生産性を定量化できないと思うが、経営サイドからは 定量で説明することを求められて困っている」 こんなお悩みを持ったSaaS企業様、日系大手企業様の悩み、課題を救うことができるのが 『Findy Team+』です。 最近では、プロダクト企画における課題を解決するFindy InsightsやAI駆動開発を 進めるにあたり、そもそもコード管理ツール(GitHubやGitlabなど)や イシュー管理ツール(Jira、Backlog、Notionなど)の運用が定着していない課題に対して 運用支援のコンサルを提供するなど事業が多角化しています。 AI革命時代のこの貴重なタイミングに、変化のど真ん中で新たな市場を生み出せる 環境で仕事ができるチャンスは稀有であり、非連続な成長を体感できることが魅力です。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」、「ブルーオーシャン市場の開拓にチャレンジしたい」、「SaaSの事業開発に携わりたい」という方にとっては、魅力的な環境をご用意しています。 少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・プロダクト企画・開発における課題に対する事業開発 ・顧客や社内アセットを活かしたプロダクトやサービスのPoCやPMF、売り方開発など幅広い業務を担当 ・事業開発チームは管掌役員(リクルート→Sansan出身)の直下の数名で構成される組織であり 経営や事業の意思決定を身近で体感できるポジションです ※カジュアル面談や面接の中で、ご応募者様のWill、Canとすり合わせながら 入社初期の業務内容を固めていきます。
【必須スキル】 ・法人営業での高い営業実績、コンサルティングファーム、事業開発 経営・事業企画などいずれかの経験 ・机上で思考するのではなく、ハンズオンで泥臭く一次情報を取りに行くことを 大切にできるマインドセット 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・今までの経験やスキルで自分の力を試したい方 ・将来的に起業したい、事業長を目指したい、事業開発の力を身に付けたい 強化したいという成長意欲のある方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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1000~1500万
<業務内容> 国内含む、世界各地でのグリーン燃料(水素、アンモニア、メタノール等)事業開発。 情報収集、事業性検証、事業開発ならびに履行管理。 開発作業 ・事業性確認のための、生成プロセス及び輸送方法の妥当性に関する評価 ・技術コンサル作成の生産量予測、環境営業評価(又はESIA)、地質及び気象調査、 その他関連技術検討書等に関する事業者目線でのレビュー ・必要許認可、電力系統及びパイプライン接続許可の取りまとめ及び申請
<応募資格> ■必要な能力・経験 ・英語でのビジネスコミュニケーションスキル(中級以上) ・石化プラント事業(水素、アンモニア、メタノールなど)での実務経験5年以上 ・化学プラントプロセスに関する知識・経験 ・自発的な対応力、問題解決能力 ・柔軟に対応できる能力、新技術について積極的に学ぶ気概
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1000~1500万
<業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施
<応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ
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800~1250万
<業務内容> ・系統用蓄電池の市場運用(需給調整市場・容量市場・JEPX等) ・アービトラージ戦略や需給調整市場での入札戦略策定・実行 ・系統運用ルール(OCCTO・電力広域的運営推進機関)に基づく運用最適化 ・アグリゲーション・需給調整におけるリスク管理・収益分析 ・規制動向(OCCTOガイドライン改訂、需給調整市場制度変更など)のモニタリングと社内展開
<応募資格詳細> ■必須 ・電力市場(特に需給調整市場)の知識・実務経験 ・蓄電池アグリゲーションでの運用経験 ■歓迎 ・EMS/PCSを活用した実際の制御・運用フローへの理解 ■ボジションの魅力 ・成長市場の最前線に携われる ・市場運用の裁量権と実績形成 ・事業開発との一体感 ・キャリア拡張性
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800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
930~1400万
【ポジション】 社内生成AI活用を促進する変革オフィスの組織長候補 【業務内容】 NECグループ内での生成AI活用の活性化・促進のため、全社を巻き込んでのサービスの企画・開発、並びに活用促進のための企画・実行・社内プロモーションなどを推進します。 また、事業部門と連携し、クライアントゼロとして得た社内の知見を事業部門へフィードバックし、ビジネスへ貢献します。 【業務例】 ・NECグループ内での生成AI活用促進に向けた企画・実行・社内プロモーション ・生成AIを活用したサービス・プロダクトの開発と展開 ・パートナリング推進と社外プレゼンスの向上 ・生成AI活用基盤の継続的改善と最適化 ・SIモデル化への生成AI適用と事業部門へのフィードバック 【ポジションの魅力】 ⭕生成AI領域の最前線で、全社横断の変革をリードするダイナミックなポジション ⭕GAFAM等のBig Techと対等な関係でパートナリングするため、最先端の知見と人脈を手に入れることが可能 ⭕自らをクライアントとする「クライアントゼロ」モデルで、NECグループの中核として価値創出に携われる環境 ⭕グループ長候補としての採用で、将来的な経営ポジションや全社戦略推進の中核を担うキャリアパスを想定
【必須スキル】 ・組織長としてのマネジメント経験 ・アジャイルな業務遂行力 ・社内外を巻き込んだ変革推進のリーダーシップ 【歓迎スキル】 ・プロジェクトリード経験 ・プロダクトマネジメント、ソリューション企画、事業開発経験 ・ビジネスコンサルティングまたは業務分析・プロセスマネジメント経験 ・英語での業務遂行能力(海外ベンダーとの連携)
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600~1000万
<業務内容> ■概要 全社重点リスクの特定や情報センシングを通じ、経営/関連部門と連携しながらリスク対応やプロジェクト推進を担っていただきます。 ■詳細 ・外部情報分析:コンサル、大学、有識者などの外部機関や各種分析データベースに基づき、経済安保・規制・補助金・他社戦略を分析、対応策を検討。 ・経営意思決定の支援:全社戦略会議体リスクマネジメント委員会等を通じ、経営メンバーに提言。 ・社内各部門との連携:各部門窓口を通じ、重点リスク項目の特定・モニタリング・対応策を検討。 ・危機発生時の対策本部の運営
<応募資格> ■必須 ・リスクマネジメント、リスクアセスメント、危機対応関連のご経験 ※経済安全保障、サイバーセキュリティ、サプライチェーンリスク、防衛、BCPなど ■歓迎 ・製造業に関する知見(経営企画・事業企画・事業管理・生産販売企画など) ・グローバル企業での企画業務経験 ・DXなどデジタル活用での実務効率化 ■求める人物像 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方 ・課題の構造化が得意で、論理的に物事を考えることができる方 ・フットワークが軽く、主体的に行動できる方 ・当社のフィロソフィーに共感いただける方
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568~812万
契約書レビュー、コンプライアンス推進、プライバシーマーク運用、社内研修企画、業務改善プロジェクトを担当。営業や管理部門と連携し、事業成長を支える法務業務を推進します。 ■契約書レビュー・作成(業務委託、SaaS、広告・データ関連) ■Pマーク運用実務、社内対応窓口 ■社内規程・法令に基づくコンプライアンス推進 ■法務・コンプライアンス研修の企画・運営 ■業務フロー改善・標準化プロジェクト推進 ■リスク管理・内部監査対応サポート
【必須】 ■企業法務・コンプライアンス・内部監査の実務経験3年以上 ■契約書レビュー・作成経験 【歓迎】 ■個人情報保護関連資格(Pマーク、保護士) ■内部監査士、CISA、CIAなど統制資格 ■SaaS・IT・広告・データ関連ビジネスでの法務経験 ■英文契約書の読解・ドラフト経験
■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】
600~960万
管理本部総務人事部の将来のリーダー候補を大募集。 総務・法務課長として総務・法務業務全般とメンバーマネージメントをお任せいたします。 【業務領域】 ■株主総会、取締役会、監査協議会の運営 ■株式事務 ■内部統制、リスクマネジメント ■防災、減災対応 ■法務、コンプライアンス、情報セキュリティ ■ファシリティ管理 ■登記手続き ■文書、規定管理 ■庶務 ■その他部長特命事項 【当社について】 事業内容は、①保険販売事業②ソリューション事業③システム事業 保険ショップ『保険クリニック』を全国約280店舗にて運営しています。今後も新たな出店計画が続いており、今回はそのような状況下での組織強化に伴う増員募集となります。『保険クリニック』運営以外にも、ご来店されるお客様の保険の分析→商品検索・比較→最適なプランのご提案→申し込みが叶う、独自開発の『保険IQシステム』や『ASシステム』『AS-BOX』などIT分野にも事業を拡大しております。
【必須要件】 ・株式事務の業務経験、株主総会・取締役会の運営経験 ・総務業務もしくは法務業務の経験があり、チームマネージメント経験 ・リーダーを目指している方
1. 生命保険コンサルタント業(生命保険代理店) 2. 損害保険代理業 3. FC店舗展開事業並びにそれに付随する各種事業 4. 保険販売支援に関するソリューション事業