ID13162 15C015YT 医療機器マーケティング
400~800万
企業名非公開
東京都千代田区
400~800万
企業名非公開
東京都千代田区
医療機器DI/リサーチ
医療機器のマーケティング戦略策定および実行 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり
➀未経験者 ・ビジネス英語力、PCスキル(word/Excel/PP等)を使用した業務に興味があること ・第二新卒歓迎 ➀管理職候補 ・ビジネス英語力、PCスキル(word/Excel/PP等)を使用した業務経験または同等のスキル保持者 【尚可】業界または職務経験 (あれば歓迎しますが、新しい領域に興味があり挑戦できる方であれば不問)
英語でビジネス会話が可能
4年制大学
正社員
400万円〜800万円
123日
東京都千代田区
最終更新日:
500万~
当社は、細胞分離・細胞調製技術を軸に世界のライフサイエンス研究を支えるグローバル企業です。さらなるブランド認知と市場拡大に向け、基礎研究用製品のマーケティング戦略をリードするメンバーを募集しています ■日本市場向けのマーケティング戦略の立案・実施 ■ 本社グローバルチームとの協業によるブランド戦略のローカライズ ローカルへの製品の導入方法の企画・立案・実施及び売上解析 ■ 本社プロジェクトと連動し、日本の窓口として日本支社内へ説明および実施 本社へのフィードバック ■ 市場調査・競合分析を通じたマーケットインサイトの提供 ■ 学会・展示会・セミナー・ウェビナーの企画・運営・プロモーション
【必須】■遺伝子・細胞治療等ライフサイエンス分野の研究経験がある方 ■フローサイトメトリーなど細胞関連技術の理解がある方 ■英語での基本的な読み書き・会話ができる方(ドイツ本社とのやり取りあり) ※一部の業務内容については現時点で確定しておりませんので、面談を通じて詳細を調整させていただきます。
■生物医学(ライフサイエンス)分野での細胞研究用製品の輸入及び販売 ■上記細胞研究用機器の保守・修理 ■グローバルでは細胞臨床研究、細胞医療の各種機器、試薬の開発・製造・販売
500~700万
内視鏡AI(医療機器プログラム)製品の開発に関わる臨床開発組織の機能拡充に伴い、メディカルエデュケーションに関する役割を新設します。 【業務内容】 具体的には、以下業務に従事していただきます。 ・臨床成績や製品適正使用等に関する営業部門へのトレーニング ・スタディが関連しないランチョンセミナー、市民講座、ユーザーセミナー等の企画・運営 ・IM、アドバイザリーボードミーティング、医師招聘研修の開催に付随する、 医療機関との書類授受、会場手配、会議運営等のサポート業務。
【必須要件】 以下全てを満たす方を採用したいと考えております。 ・科学論文(日本語 / 英語) の収集経験 ・複数の資料の内容を一つの資料にまとめた経験 ・わかりやすいプレゼンテーションスキル、難しい内容を素人にも理解できるようにシンプルかつ正確に伝えられるスキル ・相手の立場を理解し自分の要求を理解してもらうスキル 【歓迎条件】 ・IMの開催、運営経験 ・会議やイベントの手配、運営経験 ・スキル (investigator Meeting、治験や臨床研究に参加いただいている医師に研究の進捗、今後の予定等を報告するミーティング)の開催経験
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380~460万
【業務内容】 製薬企業のDI・学術業務担当として、問い合わせ対応をお任せします。勤務地は池袋本社または都内の⼤⼿・外資系製薬会社のオフィスです。 プロジェクトでは3名~20名程度で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応。⽂献の検索や学術資料などを参照し、正確な最新の情報を提供して頂きます。 問い合わせ件数は1⽇20件程度、対応後は対応記録を作成。空いている時間は製品や疾患に関する勉強が出来ますので、最新の知識に触れながら、⽇々情報をアップデートして頂ける環境です。 薬の専門的な知識が深まり、最新情報をいち早く知り、学術的な面からも医学に貢献できる。知的好奇心や向上心が満たされる仕事です。
【必須】 ・獣医師資格 ・簡単なOA操作能力 【こんな人にオススメ】 ・コミュニケーション能力(傾聴力、思考力、対話力)のある方 ・常に前向きに業務に取り組める方 ・医薬品に対する知識を身に付けたい方
①医療・医薬品に関する「問い合わせ対応」 医師や薬剤師、患者さんからの質問に答えるコールセンター(DI業務) ②製薬会社の営業・学術活動の支援 MR(医薬情報担当者)やMSL(医科学担当者)のように医療機関への情報提供を支援 ③マーケティングや販促活動のサポート 医薬品の普及・認知度向上のためのプロモーション支援 ④営業やサポート業務のアウトソーシング 製薬企業の営業・業務部門の一部を、EPファーマラインが引き受ける
380~430万
【業務内容】 ※<注射器チーム>と<医療機器チーム>のいずれかに配属 <注射器チーム> 製薬企業や機器メーカーの窓口担当として、医療用デバイスの使用方法の説明・指導業務を担当。全国の患者やそのご家族、医療機関からの電話問合せ対応等。 ※お問合せ例:ペン型注射器(自己注射)などのデバイス操作案内、指導、保管方法等 ※1日の問合せ対応件数:5件程度(メーカー窓口では10~20件程度、様々な領域に関わり、業務付随マニュアル作成も実施。 ※服薬アドヒアランス向上のサポートが目的の【PSP/患者サポートプログラム】も実施。正しい服薬へ、電話・メール、SMS等様々なコミュニケーションツールを使用、あらゆる面で患者をサポート。 <医療機器チーム> メーカーの窓口担当として、お電話にて医療用機器の使用方法の説明・指導業務。下記機器の操作方法につき、全国の患者やそのご家族、医療機関からの問合せにも対応。 ・血糖測定器の使用方法 ・在宅医療機器(ポンプやネブライザー等)の操作説明 ※メーカーの窓口は複数あり、さまざまな領域に関わることが可能。他にも、下記の業務を実施。 ■PSP/患者サポートプログラム:服薬アドヒアランス向上のサポートが目的の【PSP/患者サポートプログラム】も実施。正しい服薬へ、電話・メール、SMS等様々なコミュニケーションツールを使用、あらゆる面で患者をサポート。 ■医療機関への訪問指導:依頼を受けて医療機関へ訪問、患者や医療従事者へ、医療用機器の使用方法指導。 ※日帰り出張あり ―就業環境(就業サポート等)― ■メンバーは、病院などの臨床からの転職者も多数在籍。入社者の経験等に応じてカスタマイズした研修を実施、企業やコールセンター就業が初めてでも、プロフェッショナル集団の一翼として活躍できる様、指導育成を行う安心できる環境。 ―キャリアパス― ■将来、新規プロジェクトの立ち上げやメイン担当のメーカー担当者との窓口を担当。 ※20代でチームのマネジメントポジションにて活躍の例あり
【求められる経験】 【必須】正看護師資格 ※准看護師不可 【必須】病棟経験、2年以上 【必須】PCスキル:WORD、EXCEL、Email ■求める人物像: ・コミュニケーション能力(傾聴力、思考力、対話力) ・明るく前向きに業務に取組み ・学習意欲 ■尚可要件: ・自己注射デバイス(インスリンペン等)の使用経験 ・企業での勤務経験
【事業内容】 ■DIサービス(コンタクトセンター) ■BPOサービス ■マルチチャネルプロモーションサービス ■医療機器サポートサービス ■ヘルスケアサービス ※製薬企業のDI(おくすり相談室)・学術業務の受託は日本首位、治験の際の被験者募集、安全性情報管理、市販後調査等、医薬品の開発と情報管理にかかわる各種業務 ■売上高:114億2,400万円(2020年9月期)※2021年以降非公開 ※有資格者数1,025名 ※平均年齢:37.1歳、男女比4:6 ■取引先:300社以上