404409618/【群馬】地域企業向け税務業務(マネジャー/シニアマネジャー)
800~1000万
デロイト トーマツ税理士法人
群馬県高崎市
800~1000万
デロイト トーマツ税理士法人
群馬県高崎市
財務/会計/税務コンサルタント
税務
会計士
【職務概要】 同社にて下記業務をお任せします。 【職務詳細】 ■法人総合税務サービス 国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します ・法人に係る全般的な税務相談 ・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー ・組織再編税務コンサルティング ・グループ通算制度導入支援 ・電子帳簿保存法対応支援 ・税務デューデリジェンス 等 ■個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング ・経営承継アドバイス 等
【必須】 ・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上 【尚可】 ・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験
正社員
有
800万円〜1000万円
■勤務時間 9時30分~17時30分 (所定労働時間7時間) ■休憩時間 60分
有
119日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔、産前産後、育児、…
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:820万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:500000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
群馬県高崎市
敷地内全面禁煙
群馬県高崎市栄町16-11高崎イーストタワー5階 JR各線「高崎」駅より徒歩3分
有
通勤手当(上限150,000円/月)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
税務コンサルティングサービス
最終更新日:
400~600万
顧問契約先企業への会計処理/税務申告/利益目標/経営計画等の経営アドバイスを行います。入社後は先輩と同行し、顧客先への挨拶周りから入りますが、ご経験に応じて研修をご用意しておりますのでご安心ください。 《働き方》北関東を中心に、20社前後の企業様をご担当頂きます。PCとカラープリンターを持参して毎月顧問契約先へ訪問するスタイルで、“その場で会計報告書”という業績報告書をカラープリンターでアウトプットし報告します。◎既に契約がある企業や、その紹介先の企業への対応がほとんどになりますので、新規での飛び込み営業等はございません。
【必須】■営業のご経験(業界/商材は不問です!) ※事務などの内勤ではなく、外勤となりますので顧客先へ訪問して顧客対応が発生します 《魅力》■教育制度充実:DVD研修/法律知識など6ヶ月程度学習いただきいております。■簿記・年末調整などはDVDのほかに上席のご支援もございます。 ◎月に1回以上キャリア開発面談を行い、従業員のキャリア形成にも力を入れております。■単なる事務作業ではなく、お客様である法人の課題解決を一気通貫で行うことができます。■今あるご自身の会計知識を活かしつつ、さらに専門性を深めキャリアアップが可能です◎
「その場で会計」での業績報告と、事業や財産をとりまく様々な税金をすべて専門サポートを行っております。グループ全体で全面的に経営者の方々のバックアップに努めております。
400~600万
顧問契約先企業への会計処理/税務申告/利益目標/経営計画等の経営アドバイスを行います。入社後は先輩と同行し、顧客先への挨拶周りから入りますが、ご経験に応じて研修をご用意しておりますのでご安心ください。 《働き方》北関東を中心に、20社前後の企業様をご担当頂きます。PCとカラープリンターを持参して毎月顧問契約先へ訪問するスタイルで、“その場で会計報告書”という業績報告書をカラープリンターでアウトプットし報告します。◎既に契約がある企業や、その紹介先の企業への対応がほとんどになりますので、新規での飛び込み営業等はございません。
【いずれか必須】■経理実務のご経験 ■簿記3級資格をお持ちの方 ※事務などの内勤ではなく、外勤となりますので顧客先へ訪問して顧客対応が発生します 《魅力》■教育制度充実:DVD研修/法律知識など6ヶ月程度学習いただきいております。■簿記・年末調整などはDVDのほかに上席のご支援もございます。 ◎月に1回以上キャリア開発面談を行い、従業員のキャリア形成にも力を入れております。■単なる事務作業ではなく、お客様である法人の課題解決を一気通貫で行うことができます。■今あるご自身の会計知識を活かしつつ、さらに専門性を深めキャリアアップが可能です◎
「その場で会計」での業績報告と、事業や財産をとりまく様々な税金をすべて専門サポートを行っております。グループ全体で全面的に経営者の方々のバックアップに努めております。
400~600万
顧問契約先企業への会計処理/税務申告/利益目標/経営計画等の経営アドバイスを行います。入社後は先輩と同行し、顧客先への挨拶周りから入りますが、ご経験に応じて研修をご用意しておりますのでご安心ください。 《働き方》北関東を中心に、20社前後の企業様をご担当頂きます。PCとカラープリンターを持参して毎月顧問契約先へ訪問するスタイルで、“その場で会計報告書”という業績報告書をカラープリンターでアウトプットし報告します。◎既に契約がある企業や、その紹介先の企業への対応がほとんどになりますので、新規での飛び込み営業等はございません。
【必須】■金融機関でのご経験(職種不問) ※事務などの内勤ではなく、外勤となりますので顧客先へ訪問して顧客対応が発生します 《魅力》■教育制度充実:DVD研修/法律知識など6ヶ月程度学習いただきいております。■簿記・年末調整などはDVDのほかに上席のご支援もございます。 ◎月に1回以上キャリア開発面談を行い、従業員のキャリア形成にも力を入れております。■単なる事務作業ではなく、お客様である法人の課題解決を一気通貫で行うことができます。■今あるご自身の会計知識を活かしつつ、さらに専門性を深めキャリアアップが可能です◎
「その場で会計」での業績報告と、事業や財産をとりまく様々な税金をすべて専門サポートを行っております。グループ全体で全面的に経営者の方々のバックアップに努めております。
420万~
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。 【M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義】 ①社会的意義が高く、やりがいのある仕事 M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。 ②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性 M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。 ③完全実力主義の高いインセンティブ M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。 【M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴】 当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。 その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。 ■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい ■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い ■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい ■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる) ■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ 実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 【社風】 ・メガバンク、大手証券、メーカー、外資系コンサル、総合商社、専門商社、人材、不動産、MRなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが在籍しており、切磋琢磨しながら成長できる環境 ・平均年齢29歳で若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる ・休日はゴルフやバーベキュー(任意参加)にいくなど社員同士の仲が良い 【社員の出身企業】 日本M&Aセンター/M&Aキャピタルパートナーズ/ストライク/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱商事/伊藤忠商事/丸紅/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村證券/SMBC日興證券/三菱モルガンスタンレー証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/三井住友信託銀行/みずほ信託銀行/千葉銀行/横浜銀行/群馬銀行/キーエンス/大塚商会/オービック/富士ソフト/オープンハウス/積水ハウス/野村不動産パートナーズ/三菱地所ホーム/東京海上日動/三井住友海上/日本生命/プルデンシャル生命/武田薬品工業/大塚製薬/アストラゼネカ/三菱食品/住友林業/蝶理/稲畑産業/リクルート
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
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550~1100万
●パナソニックグループ経理のミッション 【数字とデータで事業の未来を洞察し、経営者の隣で意思決定を支援する】 パナソニックにおける「経理」の仕事は、売上や経費を処理して記帳するだけの単なる会計事務にはとどまりません。 数字から経営の実態を正しく掌握し、様々な角度から課題を抽出し、そして経営陣や事業責任者の意思決定に資する提言を長期的・戦略的思考で行うというプロフェッショナルな役割を伝統的に担っている「経営経理」です。 ●募集背景 重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。 パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。 ●具体的な仕事内容 ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等 ・経営管理:事業場経営者の補佐役 ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定) ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)等。
【必須】 ・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) 【歓迎】 ・管理職として、決算業務総括経験 ・事業会社の現場での決算、収支分析、債権管理、資金管理等の経理業務経験 ・日商簿記1級、公認会計士(日本) ・英語or中国語 ビジネスレベル ・海外赴任可能
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909万~
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、マネジャーとして各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーの牽引を担当します。 ■法人総合税務サービス:国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します。 ・法人に係る全般的な税務相談 ・税務調査の立会い ・法人税、消費税、法人地方税の申告書作成またはレビュー ほか ■個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税、贈与税、相続税申告/コンサルティング ほか
【以下必須】 ■大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上 ※PCの基礎知識をお持ちの方は尚可(Word、Excelの利用頻度が高い) <この職種の魅力・特徴> ・担当クライアントのニーズに応じ、幅広い経験と知識が蓄えられます。 ・サービスの提供、コンサルティング等を提供していくうえで、クライアント企業の変化や成長を身近で感じられるお仕事です。 ◎企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面あり。自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。
■法人総合税務サービス/移転価格サービス/組織再編税務サービス/間接税サービス 等 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html
304万~
■中堅企業のお客様の近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートします。クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで、規模も業種も様々です。 ■法人総合税務サービス:国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します。 ・法人に係る全般的な税務相談 ・税務調査の立会い ・法人税、消費税、法人地方税の申告書作成またはレビュー ほか ■個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税、贈与税、相続税申告/コンサルティング ほか
【以下必須】 ■法人税経験1年以上・税理士試験1科目以上合格 ※PCの基礎知識をお持ちの方は尚可(Word、Excelの利用頻度が高い) <この職種の魅力・特徴(アソシエイト/シニアアソシエイトの募集)> ・担当クライアントのニーズに応じ、幅広い経験と知識が蓄えられます。 ・サービスの提供、コンサルティング等を提供していくうえで、クライアント企業の変化や成長を身近で感じられるお仕事です。 ◎企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面あり。自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。
■法人総合税務サービス/移転価格サービス/組織再編税務サービス/間接税サービス 等 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html
400~500万
~求人内容~ 【会社名】株式会社アイエムアイ 【会社概要】自動車部品、電池部品、電気部品、金型設計・製作 【勤務地】 群馬県富岡市一ノ宮880番地1 【ポジション】経理総務全般(課長候補) 【想定年収】400~450万円を想定 ※課長職に着任の際は昇給あり 【募集背景】愛三工業株式会社の傘下となり管理部門の人員増強 【業務内容】 経理総務全般ですが、経理・人事・総務業務全域の実務からスタート頂き 近い将来は課長より引継いで頂くマネジメント候補ポジションとなります。 ※部門人数4名(課長:57歳、部課員3名:40代中心)
【求める経験】 ・総務人事経理などの管理部門での実務経験 ・簿記2級レベルの実務経験 ・リーダーなどのマネジメント経験があり将来のマネジメント思考がある方
自動車部品、電池部品、電気部品、金型設計・製作
400~1500万
詳細は弊社担当者にお問い合わせください
・経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
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400~1500万
詳細は弊社担当者にお問い合わせください
【経験】 以下のいずれかを満たす方 ・法人税経験1年以上 ・税理士試験1科目以上合格 【スキル】 ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可
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