総合職【札幌・宮城/マンションマネージャー】★不動産業界経験歓迎★顧客起点の仕事
400~700万
野村不動産パートナーズ株式会社
北海道札幌市, 宮城県仙台市
400~700万
野村不動産パートナーズ株式会社
北海道札幌市, 宮城県仙台市
不動産マンション管理員
不動産プロパティマネージャー
その他不動産管理/運用
■野村不動産のマンションを中心に、マンションマネージャーとして、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。新築マンションの組合立上から携わる事もあります。 <業務の詳細> ■1人当たりの担当物件は1人10件程度。 ■残業時間は平均20~30時間/月。マンション管理組合の運営サポート、居住者間のコミュニティ形成のお手伝い、共用部分の修繕提案、計画修繕の提案、長期修繕計画の見直し、管理費収支改善の提案など。外回りや社内での書類作成業務等自身でスケジュールを立てるため、メリハリをつけて働けます。 ※工事実務は行いません
【必須】 ■不動産業界でのご経験 【歓迎】 ■管理業務主任者の資格 ◎充実した教育体制で職種未経験の方でも専門知識を身に付けて成長頂けます。また、数字よりも客様の満足度を重視する環境です。 【ポジションの魅力】 今ある物件の価値をどう維持、高めていくのかが求められているため管理事業がますます重要になること、また顧客やエンドユーザーの課題を解決出来る顧客起点のポジションになります。 【働き方】 夜間の対応並びに緊急対応は野村住まいるセンターがすべて対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に対緊急応することはほとんどありません。
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
400万円〜700万円
07時間30分 休憩60分
09:30〜18:00
有
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【形態】月給制 【備考】月給\215,500~ 基本給\215,500~を含む/月 ■賞与実績:年2回 ※想定年収には時間外手当(月20時間相当)を含んでおります。 【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(残業時間に応じて別途支給)
無
北海道札幌市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
無
有
【制度・設備】 在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) 【休日】123日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 夏季3日 年末年始6日 その他(第2・第4土曜は出社(その週は水曜が定休)) 【有給休暇】有(10~20日) 【退職金】有 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【寮・社宅】無 【その他制度】
ビル管理事業、マンション管理事業、建築事業、プロパティマネジメント事業、リフォーム業、保険代理業
非公開
最終更新日:
480~672万
【入社後の流れ】 まずは担当物件のリーシング営業からスタートしていただきます。 OJTで専属の担当を付けますので一緒にキャッチアップして頂ければと思います。 【主な仕事内容】担当エリア20~30物件の管理・運用を行って頂きます。 ・(メイン)4割 担当物件のリーシング活動(不動産賃貸仲介会社、法人営業) ・(メイン)4割 担当物件の運用状況、実績の管理分析、方針の策定。 ・(サブ) 2割 入居者対応(クレーム、未収賃料の督促) ※担当は持ちますが数名のチームメンバーと進捗共有しながら進めます。
【必須】不動産業界での管理関連業務のご経験(物件管理/入居者対応/契約管理/賃貸仲介など幅広いご経験でOK) 【尚可】 ■PCスキル:Excelを使いこなせる方(日常業務使用できる方)/ビジネスメールに慣れている方 ■業務経験:事務経験もしくは対人経験が豊富な方/人材マネジメント経験のある方優遇※不動産業の業務経験者、特にプロパティマネジメント経験者優遇。不動産業界経験3年以上をお持ちの方 ■資格免許:普通自動車免許・宅地建物取引士の方優遇
不動産賃貸業/低家賃マンションシリーズ「ビレッジハウス」の管理・運営
500~600万
弊社の所有する商業ビル2棟のシニアマネージャーとして、営業チームを統括していただきます。商業ビル空室へのテナント誘致業務を中心に、部下のマネジメントや進捗管理等をお任せします。【UIJターン支援】県外 からの転職に伴う本人の費用負担を軽減することを目的として、当社では新たに「移住支援金制度」 を設けました。詳細は備考欄をご覧ください。【仕事内容】■業務委託の実行状況の確認と指導 ■社内会議における定期報告 ■月次計画、週間行動計画の策定と実行 ■重要な課題や問題点の明確化と報告【期待する成果】■空室解消と賃料単価のアップ ■テナント・来館者の満足度向上■営業及び販促担当3名のマネジメント
【必須】商業ビルの管理・運営業務ならびに部下の育成や指導(マネジメント)のご経験をお持ちの方(10年以上)【歓迎】宅地建物取引士やビル経営管理士の資格をお持ちの方 【当社について】仙台駅前の賃貸ビル「ヒューモスファイブ」、泉中央駅に直結する賃貸ビル「スウィング」を中心に、賃貸マンションや駐車場の運営等を行っております。創業170年超の歴史を持ち、経営は非常に安定しています。転勤はなく週休3日制、時間外・休日の勤務はほぼありません。今までのご経験を活かし、当社のシニアマネージャーとしてご活躍いただけることを期待しています。
■不動産賃貸業
400~500万
オフィスビルにおけるPM業務を御担当頂きます。 主な管理業務 ①セットアップ業務 管理体制や会計予算計画の策定、各種書類のリスト化などの業務をおこないます。 ②リーシングマネジメント業務 グループのネットワークを活用し、新規テナント様の誘致、条件交渉の窓口業務などをおこないます。 ③テナントリレーション業務 入居テナント様の対応窓口業務、契約の更新・改定・解約などの業務をおこないます。 ④ビルディングマネジメント業務 設備管理・警備・清掃などの日常業務、各種工事のコスト管理・差配などをおこないます。 ⑤コンストラクションマネジメント業務 テナント様入退去時の各種工事、ビル環境を健全に保つための修繕計画の立案・工事管理などをおこないます。 ⑥アカウンティング業務 毎月の賃料や共益費、水光熱費などの請求書発行・入金確認業務、ビルの収支管理業務などをおこないます。 ⑦レポーティング業務 マンスリーレポート、レントロールの作成、マーケット資料・テナント動向資料の作成などをおこないます。 ビルオーナー様に代わって物件毎に最適な運営戦略を立案します。 テナントの募集業務(リーシングマネジメント)・運営管理業務(ビルディングマネジメント) ・工事管理業務(コンストラクションマネジメント)などを効果的に実施し、 不動産の収益性を最大化することでビルの資産価値を向上させます。
■応募資格 ・不動産管理業界での経験が有る方 ■フィットする人物像 プロパティマネジメントの経験がなくても、不動産業界の経験があれば指導・教育していきますので学ぶ意欲のある方を歓迎します。
-
400~700万
マンション管理フロント業務 ・管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等) ・快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助 ・管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成/居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務 ・管理員、清掃員の確認・指導/工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案 ※1人当たり平均10棟程度担当。 ※タカラレーベンの物件をメインに管理し、担当物件の規模は大小様々。 ※新規営業担当が別にいるため、営業的ノルマなし。
・マンションフロント業務経験1年以上 ・管理業務主任者資格をお持ちの方
・マンションの総合管理 ・テナントビル管理業務 ・建物修繕工事、設備メンテナンス工事施工業務 ・住居内装リフォーム工事施工業務 ・不動産の賃貸、サブリース業務 ・損害保険、生命保険の募集に関する業務(保険代理業) ・通所介護、介護予防通所介護事業
350~550万
旭川にて新築住宅・リフォーム・リノベーションを手掛ける当社の住宅メンテナンススタッフとして、下記業務をお任せいたします。 オーナー様の暮らしをサポートしながら有料メンテナンスの受注やリフォームのご依頼を受けていただきます。 【業務内容】1.新築・リフォームオーナー様への完成後メンテナンス 2.サポート依頼内容のヒアリング及びアフターケア ※旭川市近郊エリアでの施工がメインなので、遠方出張等は発生しません ※工事作業は協力会社に依頼します
【必須】■普通自動車免許■住宅のリフォーム・メンテナンス・施工管理の実務経験 【歓迎】■一級、二級建築士、建築施工管理技士 【魅力】 ■風通しが良く、普段からコミュニケーションが活発である為、困ったときにはすぐ相談できる環境です。 ■働きやすい環境:シフト制の週休2日制ではありますが、事前に申告すればシフトの融通は比較的ききます。残業平均月15時間程度でワークライフバランス◎
●注文住宅の設計・施工●店舗併用住宅の設計・施工●住宅用土地分譲販売●一般不動産売買業務(土地・中古住宅)●住宅リフォーム●マンションリフォーム・リノベーション●エクステリア、ガーデニング●家具・インテリア雑貨販売●サウナ販売
550~800万
不動産賃貸管理営業として、オーナー様と入居者様を繋ぎ、よりよい住まいづくりを提案していきます。 【具体的な業務】 ・物件を所有するオーナー様を訪問し、問題点などをヒアリング、空室状況によってはメンテナンスやリフォームの提案を通し稼働率を上げるサポートを行います。 ・現在入居中の入居者様の声に対して対応・解決をする ・募集店(地場の不動産会社)のフォロー 【1日の流れ】 〇午前中 オフィスにてメールチェックや、打合せ資料の作成、電話対応 〇午後 ・オーナー様を訪問 補修メンテナンスや家賃の変更など、より魅力的な物件へのご提案 ・ハウスクリーニング後の状況確認、写真撮影 ・地元の募集店を回り、空室等に関して打合せ ・帰社後、事務作業を終えて退社
不動産賃貸管理の経験
1. 不動産の売買及び賃貸借の仲介、斡旋 並びに代理 2. 不動産の売買及び賃貸借 3. 不動産の管理及び鑑定評価 4. 一般土木建築及び造園の設計、施工、請負及び監理 5. 損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務 6. 前各号に付帯する諸般の事業 他
490~570万
プロパティマネジメント部門(PM)およびアセットマネジメント部門(AM)を併せ持つ当社にて、PM運営業務(プロパティマネジャー)を担って頂きます。◆不動産所有者(委託者)の経営実務を代行、対象物件の資産価値向上・収益最大化の実現に向け、様々な観点から担当物件の競争力を高めるべく日々の管理・運用に携わります。 【具体的には】 ・所有者(委託者)対応 ・テナント対応 ・リーシング ・契約書作成 ・入退去手続き ・修繕計画立案 ・建物バリューアップ(リノベーション)提案 ・各種レポーティング
【必須】 ■不動産業界での対人折衝経験 【歓迎】 ■オフィスビルの運営管理経験をお持ちの方 ■PM会社においてビルオーナー折衝経験をお持ちの方 ■マンション等の管理業務経験をお持ちの方 【資格】 宅地建物取引士 尚可 ビル経営管理士 尚可
アセットマネジメント(AM)業務 プロパティマネジメント(PM)業務 不動産経営コンサルティング業務 コンストラクションマネジメント業務 テナント仲介業務 他 貸し会議室運営業務 駐車場運営業務
450~670万
【業務内容】 マンション管理を担当いただきます。 ・管理組合の運営サポート(理事会、総会) ・設備維持管理の検討、企画 ・不具合箇所(共用部分)の修繕計画の企画、提案 ・管理費の収支改善の提案、収支報告 ・マンション管理員の労務管理 ・関係者との打ち合わせ <詳細> ・担当施設は分譲マンション(マンションブランド:リビオが中心)です。 ・管理棟数は1人あたり約8~10棟です。 ・担当エリアは札幌市が中心です。 ・残業時間は月平均20時間です。 ■ 企業特徴 【日鉄興和不動産(総合デベロッパー)グループの総合建物管理会社】 みずほフィナンシャルグループと日本製鉄を親会社とするデベロッパー(日鉄興和不動産)グループのビルマネジメント会社です。マンションを中心としてオフィスビル、寮、社宅などの総合的な建物管理のほか、工事に伴う設計および施工管理を手掛けています。東京本社をはじめ、支店&事業所10拠点(北海道、岩手、茨城、千葉、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡、大分)の国内ネットワークで事業展開しています。 【マンションの管理事業を中心として総合的な建物管理事業を展開】 管理マンションの約95%が親会社日鉄興和不動産社が開発を手がけるマンション(マンションブランド:リビオなど)です。その他、オフィスビル、寮、社宅などの総合建物管理事業を展開しています。ファミリータイプや、高層タワーマンションなど多種多様なマンション管理を手がけています。 【お客様ファーストの管理体制】 お客様ファーストの管理体制を重んじており、マンション居住者様より高い顧客満足度を獲得しています。一人当たりの担当棟数は約10棟(業界平均15棟)で、一人当たりの担当棟数大幅に少なくする事により1棟のマンションに対してより手厚くサービスを提供できる体制としています。 【IT化やDx化への取り組みを通して効率的な管理業務を展開】 業界トップクラスDx化の実現を目指しています。テレワークなど新しい暮らし方に対応するため、マンション内にデジタルサイネージ(映像表示装置を通して情報を発信するシステム)の設置など居住者の生活の多様化にも対応したサービス提供を実施しています。 【社員の成長をサポート】 中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修などを通して、社員一人一人の成長を支えています。体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。
■ 求める経験 マンション管理経験をお持ちの方 ■ 求める資格 管理業務主任者の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・ビル各種施設の管理、運営に関する業務 ・マンション各種施設の管理、運営に関する業務 ・建築物の設計、監理、施工、工事に関する業務 ・不動産の取引に関する業務 -------- 親会社情報 ------------------ 【企業名】 日鉄興和不動産株式会社 【事業内容】 ・オフィスビルの開発、賃貸、管理 ・マンション、戸建住宅の開発、分譲、賃貸 ・物流施設、商業施設等の開発、賃貸、管理 ・外国人向け高級マンショ… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
550~800万
・物件を所有するオーナー様を訪問し、問題点などをヒアリング、空室状況によってはメンテナンスやリフォームの提案を通し稼働率を上げるサポートを行います。 ・現在入居中の入居者様の声に対して対応・解決をする ・募集店(地場の不動産会社)のフォロー 【1日の流れ】 〇午前中 オフィスにてメールチェックや、打合せ資料の作成、電話対応 〇午後 ・オーナー様を訪問 補修メンテナンスや家賃の変更など、より魅力的な物件へのご提案 ・ハウスクリーニング後の状況確認、写真撮影 ・地元の募集店を回り、空室等に関して打合せ ・帰社後、事務作業を終えて退社
賃貸住宅の管理営業経験 普通自動車免許
1.不動産の賃貸借の仲介、斡旋並びに代理 2.不動産の賃貸借 3.不動産の管理
465~730万
明和地所グループが展開するマンションブランド「クリオ(CLIO)」シリーズをはじめ、弊社の管理しているマンションのフロント担当として、管理組合様をサポートします。 ◆担当物件の居住者様や管理組合役員様からの問い合わせ対応 ◆マンション管理組合の理事会等の運営支援 (議事進行、レジュメ作成など) ◆管理員の指導・教育(各物件月1回程) ◆担当物件の巡回(各物件月1回程) ※常駐なし。当社オフィスを中心とした勤務です。
【必須】◆マンション管理の営業実務経験がある方(3年以上) 【歓迎】管理業務主任者、マンション管理士 《キャリアステップ》 早期に独力で業務を遂行するプレーヤーとして活躍し、 ゆくゆくは後輩や部下のマネジメントをするマネージャー、 適性により課長、次長、本部長へのステージがあります。 社員一人ひとりがそれぞれ高い目標を持ち、成長できるチャンスは豊富です。
■マンション、ビルの総合管理 ■工事企画・施工・監理 ■損害保険代理店業務 ■不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務 ■リフォーム/インテリア商品等の物品販売