人事・総務マネージャー候補
400~600万
建ロボテック株式会社
香川県三木町
400~600万
建ロボテック株式会社
香川県三木町
採用人事
人事企画/制度設計
総務
人事・総務を管理する経営管理部のマネージャー候補として、経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事総務領域での課題設定・課題解決をけん引していくポジションとなります。 【具体的には】 ■人事戦略の立案・実行 ・組織、人事制度の設計・運用 ・人事予算の策定・実行 ・採用計画の策定・管理 ・採用基準の設計 ■組織強化 ・カルチャーやバリューに沿った評価制度の設計・運用 ・人材育成施策の企画、推進 ・従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行 ■労務 ・労務体制の強化(IPO準備) ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き ■総務 ・社内規程の整備・運用 ・施設管理 ・取締役会や株主総会の運営 ■その他 ・社内整備や調整業務など付随する業務 ※これまでのご経験や志向に応じて、業務内容を調整します。 ※チームメンバーをマネジメントしながら、自らも人事総務の実務を担っていただきます。
【必須条件】 以下いずれかの経験 ・事業会社の人事経験、マネジメント経験(5年以上) ・業務における専門的知識(採用、評価、育成、労務全般)をお持ちの方 【歓迎条件】 ・人事制度(報酬/等級/評価)の設計経験 ・勤怠管理、給与計算、社会保険実務経験 ・マニュアル等が不十分な職場環境での実務経験 ・Slackの利用経験 ・システム開発のご経験や、IT技術の知見
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、高等専門学校
正社員
無
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00
有
115日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※ご経験内容に応じて決定します。
無
香川県三木町
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション 従業員専用駐車場あり
【各種手当】 交通費支給、出張手当、地域手当、ストックオプション制度あり 【休日休暇】 完全週休2日制(土・日・祝日※年数回カレンダーにより土曜日出勤あり)、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、生理休暇、特別休暇
1名
2回〜3回
・建設現場省人化ソリューションの企画・開発・販売 ・省力化ロボット「トモロボシリーズ」の企画・開発・販売 ・建設現場DX支援 ・省力化製品、省力化資材の開発・販売 ・労働環境改善商品、資材の開発・販売 ・受託開発、開発コンサルティング
非公開
最終更新日:
400~550万
総務・経理部門の次代を担う中核人材として、既存の業務フローの見直しや業務効率化を推進していただきます。将来的には、予算管理体制の構築や内部統制の強化など、経営に近い視点での活躍を期待しています。 【具体的には】 ・月次・年次決算業務 ・売掛金・買掛金管理 ・経費精算 ・業務フローの分析と改善提案 ・コスト削減策の立案と実行 ・管理会計制度の導入と運用 ・内部統制に関する業務 【ポイント】 ・国内トップシェアを誇るケアシューズメーカー。安定した経営基盤で長く働けます。 ・経理の視点から、会社の変革期に携わることができるポジションです。 ・経営層との距離が近く、自身の提案が直接会社の成長につながる実感を得られます。 ・裁量を持って業務改善をリードしていくことができます。
【必須条件】 ・経理もしくは総務業務の経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excelなど) 【歓迎条件】 ・日商簿記3級以上の知識 ・メーカーでの経理経験 ・業務改善や効率化の経験 ・日商簿記2級以上の資格
■高齢者・障害者用リハビリシューズ企画・製造・販売 ■一般用ルームシューズ製造・販売・OEM [主な商品] シルバーシューズ(高齢者シューズ)、ユニバーサルシューズ、リハビリシューズ、トラベルスリッパ、ルームシューズ
400~550万
会社の中核人材として、会社全体の既存の業務フローの見直しや業務効率化を推進していただきます。課題を顕在化させて、現場の理解を獲得しながら、社内教育や改善活動をリードし、組織全体のパフォーマンスを向上させる中心的な役割を期待しています。 【具体的には】 ・業務フローの分析と改善提案 ・コスト削減策の立案と実行 ・社内教育・指導の実施と改善活動の推進 ・現場への指導を通じた組織全体のパフォーマンス向上 ・管理会計制度の導入と運用 ・内部統制に関する業務 等 【ポイント】 ・国内トップシェアを誇るケアシューズメーカー。安定した経営基盤で長く働けます。 ・経理の視点から、会社の変革期に携わることができるポジションです。 ・経営層との距離が近く、自身の提案が直接会社の成長につながる実感を得られます。 ・裁量を持って業務改善をリードしていくことができます。
【必須条件】 ・業務フローの分析や改善に携わった経験(業界不問) ・他部署や現場のメンバーと折衝し、業務を推進した経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excelなど) 【歓迎条件】 ・経理もしくは総務業務の経験 ・管理会計に関する知識や実務経験
■高齢者・障害者用リハビリシューズ企画・製造・販売 ■一般用ルームシューズ製造・販売・OEM [主な商品] シルバーシューズ(高齢者シューズ)、ユニバーサルシューズ、リハビリシューズ、トラベルスリッパ、ルームシューズ
500~600万
総務、経理、人事といった管理部門における幅広いマネジメント業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・総務業務:社内規程の整備と運用、動産・不動産の管理など ・経理業務:四半期ごとの決算業務、予実管理、会計士・税理士対応など ・人事業務:人材採用、人材教育、人材評価など 入社後まずはご経験に応じた業務からスタートして徐々に所掌範囲を広げ、将来的には現担当者の後継として、管理部門全般のマネジメントを担っていただけることを期待しています。 これまでの業務経験とマネジメント経験を活かして、会社の根幹を支える重要なポジションでのご活躍が求められます。 【ポイント】 ・大成建設グループかつ官民共同設立の安定基盤を有する、地域のランドマークを支える企業。 ・施設周辺で新規施設が続々とオープンし、エリアとして注目度が高い。 ・高松市内屈指のオフィスビルで、大手ナショナル企業や地場優良企業が集まっている。 ・転勤がなく、年間休日126日など腰を据えて働ける環境が整っている。
【必須条件】 ・管理職としてのマネジメント経験 以下いずれかの経験 ・総務、経理、人事いずれかの業務経験 ・金融機関または行政機関での業務経験 ・コンサルティング会社での組織や制度に関する業務経験 【歓迎条件】 ・社内規定の見直し、各種制度改定に携わった経験 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・社会保険労務士 ・日商簿記2級以上 ・ビジネス会計検定2級以上
■高松シンボルタワー内のオフィス・商業施設の所有、賃貸、維持管理および運営業務 ■高松シンボルタワー内及び周辺の県施設・市施設の維持管理
400~560万
【業務内容について】■総務課長と連携し、人事業務全般をサポート ■給与計算や労務手続きなどの実務から、将来的には組織活性化や研修企画、採用活動など幅広い業務に携わることができます。 【具体的には】■現在、総務課長に集中している業務を分担し、ペアで業務を進める体制を構築します。給与計算や労務手続きといった実務はもちろん、社内外の窓口対応、広報活動なども担当。将来的には人事戦略の立案や組織活性化施策、研修企画、採用活動など、幅広い業務に携わることを想定としています! 【業務変更の範囲:会社の定める変更有】
【いずれか必須】■人事業務経験者歓迎■総務人事職に興味がある方 ■コミュニケーション能力が高く、バランス感覚のある方 ■営業経験など他職種からの転職も歓迎 【魅力】■通信販売、食品、水産など多様な事業を展開する企業で幅広い知識を習得できる ■総務人事のキャリアを築ける環境があります ■総務課長が丁寧に指導するため、未経験からでもスキルアップが可能 ■将来的には社内の様々な部署を経験できるキャリアパスも用意 ■年間休日多めで、ワークライフバランスを重視した働き方が可能
1.医薬部外品製造・販売 2.健康補助食品製造・販売 3.化粧品製造・販売 4.食品、加工食品製造・販売 5.一般用医薬品販売 6.水・畜産動物用飼料、飼料添加物製造・販売 7.水・畜産動物用薬品販売 8.水産用種苗販売 9.通信販売事業
420~600万
製品「タフエース」、「不溶性硫黄」 や、原材料の入出庫を現場に 指示し、データ管理等を行います。 関連部署や購買先、物流会社等と 調整し、仕事を進めます。 総務全般、環境管理等を行います。 ISO9001、ISO14001の認証に基づき 運用しています。 ・原材料管理 (計画、発注、受入検査、在庫管理、月末棚卸 他) ・製品管理 (計画、出荷手配、出荷検査、在庫管理、月末棚卸 他) ・総務 (会計伝票のデータ処理、行政への申請届出、予算実績管理 他) ・環境管理 (監視測定、廃棄物の管理 他) ※上記の業務を定期的にジョブ・ローテーションします。
■必須条件:Excel、Word、PowerPoint等を業務上使用した経験のある方 ■歓迎条件:化学品に係る業務管理・総務管理の経験
各種化学工業薬品、医薬品、医薬部外品、化学肥料、農薬の研究開発、製造、加工及び販売
700~900万
同社の管理部門の責任者候補として、まずはご経験に応じた業務からお任せしますが、将来的には管理部門全体のマネジメントを担っていただきます。今後の海外進出や事業多角化、M&Aといった経営戦略に深く関わり、会社の未来を創る中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。経営陣との距離も近く、大きな裁量を持って業務に取り組めるポジションです。 【具体的には】 ・月次、四半期、年次決算など経理業務の統括 ・経営戦略に基づく財務戦略・資本政策の立案と実行 ・予算策定、予実管理体制の高度化と運用 ・金融機関との折衝、資金調達戦略の策定・実行(融資、出資等) ・M&Aや事業提携等における戦略立案、交渉、実行 ・管理部門(経理、財務、総務、労務等)全体のマネジメントと組織力強化
【必須条件】 ・金融機関での法人営業、融資、投資などの経験、または事業会社での経理、財務の実務経験 ・メンバーマネジメント経験 【歓迎条件】 ・M&Aや事業提携等に関する実務経験 ・管理部門(経理、財務、総務、労務等)のマネジメント経験
■精密機器、油圧・空圧および水圧機器、建設機械用部品、船用エンジン機器等の設計・製造・販売 当社は、昭和30年に各種ゲージ、治具、精密測定具の製作を目的に創業しました。以来、技術ひとすじに精密機械加工技術と流体工学の知識をもとに、油圧機器、舶用機器の設計製作分野へと主業を展開してきました。
354~427万
▼おすすめ ★安定基盤×成長企業でキャリアアップが目指せる あなぶき興産グループの一員として、介護サービスを展開する企業。西日本から関東・関西へ事業拡大中で、採用担当として成長フェーズに関われる貴重なポジションです。 ★採用から研修まで幅広く携われるやりがい 新卒採用だけでなく、研修企画・運営、外国人留学生の支援など、人事領域全般に関われるため、スキルの幅を広げながらキャリア形成が可能です。 ★福利厚生&働きやすさが充実 土日祝休み・年間休日120日に加え、育休後復帰率100%、資格手当や短時間正社員制度など、ライフステージに合わせた働き方ができる環境です。 ▼お仕事内容 当社はあなぶき興産(東証スタンダード市場上場)グループの一員で西日本を中心に高齢者向け住宅を39施設展開しています。今後は関東、関西圏を中心に事業を拡大していく方針です。 事業拡大に伴い、採用業務を中心に人事領域全般を担う人事担当者を増員いたします。将来的には、チームリーダーを目指したいというキャリア志向がある方歓迎します。 <仕事内容> ◇新卒採用 ・応募者管理、歩留まり分析 ・ナビサイトの運営(原稿作成、説明会日程入力) ・インターンシップ、内定者フォローの企画/運営 ・個別面談や合同説明会、学校訪問など ※定期的に西日本を中心に事業展開している地域への出張があります。 ◇研修 ・あなぶきグループ合同の内定式、入社式の運営 ・企画&運営(内定者研修、入社前研修、新入社員研修など) ・新卒社員のキャリア構築や定着促進に関する研修の企画/運営 ◇その他 ・外国人留学生関連のサポート(入社書類準備、ビザ更新、奨学金関連、定着支援) ・人事評価制度の運用 <お任せしたいミッションと人物像> まずは採用関連の業務をメインにお任せいたします。 採用に関するスキルや知識の習熟度を深めていただき、将来的にはキャリア志向や意欲を踏まえて、外国人留学生採用、広報、労務などお任せする業務幅を広げていきます。ご自身のこれまでのご経験や知識を活かし、主体的に課題解決していける方を歓迎します。 <組織構成> 人事採用チームのメンバーは5名で20代で構成されております。 (チームリーダー1名、採用担当2名、外国人担当1名、労務担当1名) <当社について> 当社の介護では、新しい視点での「高齢者の方が介護が必要になっても安心して、自分らしく暮らせる住まい」を企画・開発し、管理運営までトータルで事業を行っています。介護を社会全体で支えるというこれからの大きな社会的にニーズに応えることで地域社会に貢献したいと考えています。
■必須条件: ・普通自動車免許(出張先で社有車またはレンタカーを利用して移動する場合があります) <いずれかのご経験必須> ・人事(採用、教育、労務、人事制度の運用など)の実務経験 ・人材紹介会社での実務経験や人材コンサルタントの実務経験
■介護関連事業(介護事業、有料老人ホーム等の運営) ■不動産管理業
400~600万
▼おすすめ ★採用業務全般に携われる裁量の大きなポジション 新卒・中途採用の企画から運用まで、幅広く経験を積める環境です。 ★充実した福利厚生と働きやすさ 年間休日128日、選択制の始業時間、リモートワーク可など、柔軟な働き方が可能。 家族手当や住宅手当もあり、生活面も安心です。 ★地域に根ざしながら世界を目指す企業文化 瀬戸内海の資源を活かし、世界市場で高シェアを誇る製品を展開。 地域貢献とグローバル展開を両立する企業で、誇りを持って働けます。 ▼お仕事内容 本社人財採用課のメンバーとして、主に採用業務(中途/新卒)に携わっていただきます。 自社にマッチした社員を採用し、会社の持続的な成長を支える重要な業務です。 ■業務詳細: ◎キャリア採用: 現場ニーズの集約、採用エージェントとの折衝、ダイレクトリクルーティングの運用、求人発注、面接調整、応募者のアテンド、入社導入研修等 ◎新卒採用: 募集媒体の選定、メディア出稿、会社説明会開催、面接対応、合同説明会出展、学校訪問、内定者フォロー等 ◎その他:人員計画の策定、歩留まり検証、ほか ※ホールディングス傘下の事業会社を含むグループ全体を担当します。 ■当社について: ◎瀬戸内海の海水からマグネシウム(Mg)を精製し様々な分野に製品を開発・製造・販売してきた協和化学工業株式会社(協和化学)は2022年10月1日に組織再編を行い、持株会社としてのセトラスホールディングス株式会社(SETOLAS HD)が誕生しました。 瀬戸内海の恵み(マグネシウム)で育ってきた当社は今後世界に様々な技術やビジネス等を発信できる企業にどんどん成長をしていくんだ、という強い思いを込めて、瀬戸内海の“SETO”と地球を支えるギリシャ神話の神であるATLASの“LAS”をあわせてSETOLASと名付けました。 ◎当社は海水に含まれるマグネシウムを主原料にした、「人にも地球環境にも優しい安全で安心できる製品開発」をモットーとする会社です。 当社の製品は、「工業用原料」「医薬品原料」「医薬品」の三本柱からなり、樹脂用添加剤、難燃剤等世界的に高シェアを有する製品を保有しています。特に塩化ビニール樹脂用熱安定剤用途等多くの用途で使用されているハイドロタルサイトは世界市場で60%のシェアがあります。 また、制酸緩下剤用途の酸化マグネシウム錠剤マグミット錠は国内市場の6割近いシェアがあります。海外にも生産及び営業拠点があり、全世界に向けた製造販売体制を築いています。
■必須条件:下記いずれかを満たす方 ・採用の実務経験をお持ちの方 ・HR系企業や採用アウトソーサーのご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ◎メーカーでの実務経験者 ◎技術系の採用知見をお持ちの方
■グループ経営管理、コンサルティング事業 ※傘下の事業会社の経営を統括し、研究開発や事業計画の策定、新規事業開発を行います
400~600万
▼おすすめ ★人事制度の企画・設計から運用まで幅広く関われる裁量の大きなポジション グループ全体の人事制度に携わることで、戦略人事としてのスキルが磨けます。 ★充実した福利厚生と働きやすさ 年間休日128日、選択制の始業時間、リモートワーク可など、柔軟な働き方が可能。 家族手当や住宅手当もあり、生活面も安心です。 ★地域に根ざしながら世界を目指す企業文化 瀬戸内海の資源を活かし、世界市場で高シェアを誇る製品を展開。 地域貢献とグローバル展開を両立する企業で、誇りを持って働けます。 ▼お仕事内容 既存の制度や手法を見直し人的資源の価値を最大化することを目的に、人事制度企画及び設計~運用、賃金制度や就業規則の見直し、教育/研修のスキーム構築と運営等、人事総務全般をお任せします。 ■業務詳細: ◎人事、評価制度の企画、運用 ◎賃金制度の企画、運用 ◎社員教育の企画、運用 ◎就業規則等の規定の作成、運用 ※ホールディングス傘下の事業会社を含むグループ全体を担当します。 ■当社について: ◎瀬戸内海の海水からマグネシウム(Mg)を精製し様々な分野に製品を開発・製造・販売してきた協和化学工業株式会社(協和化学)は2022年10月1日に組織再編を行い、持株会社としてのセトラスホールディングス株式会社(SETOLAS HD)が誕生しました。 瀬戸内海の恵み(マグネシウム)で育ってきた当社は今後世界に様々な技術やビジネス等を発信できる企業にどんどん成長をしていくんだ、という強い思いを込めて、瀬戸内海の“SETO”と地球を支えるギリシャ神話の神であるATLASの“LAS”をあわせてSETOLASと名付けました。 ◎当社は海水に含まれるマグネシウムを主原料にした、「人にも地球環境にも優しい安全で安心できる製品開発」をモットーとする会社です。 当社の製品は、「工業用原料」「医薬品原料」「医薬品」の三本柱からなり、樹脂用添加剤、難燃剤等世界的に高シェアを有する製品を保有しています。特に塩化ビニール樹脂用熱安定剤用途等多くの用途で使用されているハイドロタルサイトは世界市場で60%のシェアがあります。 また、制酸緩下剤用途の酸化マグネシウム錠剤マグミット錠は国内市場の6割近いシェアがあります。海外にも生産及び営業拠点があり、全世界に向けた製造販売体制を築いています。
■必須条件 ・人事制度や賃金・就業規則等に関する関連知見をお持ちの方 ■歓迎条件: ◎メーカーでの実務経験者 ◎組織課題の解決、人材マネジメント/育成に関する知見をお持ちの方
■グループ経営管理、コンサルティング事業 ※傘下の事業会社の経営を統括し、研究開発や事業計画の策定、新規事業開発を行います
350~500万
***************************************** 【事務職にチャレンジしたい方必見!未経験から始める総務のお仕事】 OJTで丁寧に指導。バックオフィス業務の基礎からしっかり学べます。 ITスキルや事務スキルを活かして、幅広い業務にチャレンジできます。 ***************************************** ▼おすすめ ★未経験からチャレンジできる総務職 人物・ポテンシャル重視の採用で、OJT体制も充実。 総務課長のサポートからスタートできるので、安心して業務に慣れていけます。 ★風通しの良い社風と働きやすさ 社長や役員との距離も近く、部署間の交流も活発。 残業は月20時間程度で、プライベートとの両立も可能です。 ★将来的なキャリアの広がりも◎ 労務・庶務からスタートし、ゆくゆくは新卒採用などにも挑戦可能。 バックオフィス全般のスキルを身につけられます。 ▼お仕事内容 国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーである 当社にて、労務関連をメインとしたバックオフィス業務をご担当いただきます。 ご入社当初は、総務課長のサポートからスタートしていただきます。 お任せする業務は以下となります。 ・入退社手続き ・勤怠管理 ・備品管理 ・施設管理 ・福利厚生の整備 ・総務・庶務全般 ※業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新卒採用等にもチャレンジできます! <社後の流れ> まずは現在いるスタッフをサポートいただく形で庶務等をお任せいたします。 その間にしっかり教育(OJT)も行いますのでご安心下さい 社長や役員との距離も近く、年齢や役職を問わず誰とでも気軽に話せる、 風通しの良い会社です。部署同士で交流する機会も多く、 社員全員が一致団結してより良い製品づくりに励んでいます。 <働き方> 転勤はなく、残業も20時間程となります。 従業員規模は200名ほどのため、他部署とのコミュニケーションも活発です。 <当社について> 当社は、国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーです。 医薬品から自動車関連製品まで幅広い分野を手掛ける中でも、現在は フェイスマスクとウェットティッシュ製品が事業の柱となっています。
★未経験可!人物・ポテンシャル重視採用です!★ <歓迎> ・ITの知識をお持ちの方 ・Excel・Wordが得意な方 ・社内外とのやり取り等、人前で話すことが苦にならない方
不織布加工製品の製造・販売 化粧品、医薬品会社等