【アカウントプランナー】化粧品スタートアップにて活躍するプランナーを募集中です!
500~800万
企業名非公開
東京都渋谷区
500~800万
企業名非公開
東京都渋谷区
広告プランナー
その他化粧品
その他Web/デジタルマーケティング
マーケティング事業では、化粧品クライアント向けに、マーケティング・コミュニケーションの提案、プロデュースを行っています。 自社ブランドを展開しているからこそ、クライアントと同じ目線で幅広いソリューションの提案が可能です。ブランドパートナーとして、クライアント課題に寄り添い、事業成長をもたらす長期的なパートナーシップや深い信頼関係を築いていくアカウントプランナーを募集します。 ▼具体的な業務 化粧品クライアントが抱える課題のヒアリングと解決策の企画、提案、実行 社内の各種専門スタッフや、様々な外部協力会社のアサイン、協業促進 担当業務のスケジュール管理、予算、KPI管理等、各種プロデュース業務
・デジタル/専業広告代理店/総合代理店/制作会社/プロダクションにおける営業経験 ▼求める人物像 ・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする方 ・新しいマーケティング手法に関心を持ち、意欲をもって学び続ける方 ・スタートアップで新しいチャレンジをしたい方 ・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 ・化粧品への興味関心がある方 ・当社ミッション、バリューに共感できる方
500万円〜800万円
120日 内訳:完全週休2日制
東京都渋谷区
2回〜3回
【本当にほしい化粧品が見つかって、それが当たり前に買える世の中を作る】をミッションとして、化粧品・美容業界でブランド事業、マーケティング事業、リテール事業などを幅広く展開しております。今後のIPO/海外展開に向けて事業・組織共に拡大中です。
最終更新日:
500~900万
本ポジションは、主にLRPブランドに焦点を当てます。 マスマーケットと皮膚科のスキンケア業界の両方を深く理解しているこの役割では、 消費者ニーズ、市場動向、競合他社の戦略を分析し、持続可能な成長を推進します。 【LRPについて】 ロレアル パリは世界有数の化粧品ブランドです。ラグジュアリーな美しさを誰もが手に入れられるように、メイクアップからスキンケア、ヘアケア、ヘアカラーまで、さまざまなアイテムをご用意しています。
・デジタルマーケティングのご経験(化粧品、もしくは化粧品クライアントを担当してこられた経験があることが望ましい) ・日本語と英語の両方のスキル:ビジネスレベル
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~800万
■仕事についての詳細: 仕事内容 クライアントのマーケティング課題に対し、 オンライン/オフラインを問わず、多様な手法を駆使したコミュニケーション戦略を立案し、最適なクリエイティブにするための企画から進行管理まで一貫して担当します。 【具体的な業務内容】 オンライン・オフラインを問わず、様々な手法を用いた企画立案 └アプリゲームのSNSキャンペーン企画 等 ユーザの態度変容を促す中長期的なプランニングの設計 プロジェクト推進、進行管理 社外制作会社などと共に各案件週に1回程度の定例を実施 社内の営業、クリエイティブ局、コンサルティングとのMTG ポジションの魅力 オンライン・オフラインを横断した統合型コミュニケーション戦略に携わり、幅広い手法でクライアントの課題を解決できる 戦略立案から、企画、実行まで一貫して関わることができる 多様なクライアントと連携し、課題に応じた最適なコミュニケーション戦略を設計・実行できる 自分が考案した企画が実際に形となり、クライアントの成果につながる過程をダイレクトに実感できる 実際の施策を通じてフィードバックを得ながらPDCAサイクルを回す経験が積める
必須要件 ※以下、いずれかの実務経験 広告代理店における下記のご経験 └コミュニケーションプランニングの設計 └企画立案・実行 事業会社における下記のご経験 └マーケティング └コンテンツ企画立案、プロジェクト管理 歓迎要件 総合広告代理店でプランナーとして活躍されたご経験 マス、デジタル問わずプロモーション企画を立案、実施されたご経験 コミュニケーション戦略、企画を実施したご経験 デジタルマーケティング業務に従事したご経験 社外の協力会社と複数連携し、プロジェクトを推進したご経験
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463~630万
Zehitomoの認知向上と事業成長を加速するSNS戦略~実行までを担当いただきます。SNS戦略の立案・運用・効果分析を一貫して担当し、情報発信にとどまらず、中長期の事業成果につながる運用を期待しています。 業務は各SNSアカウントの戦略策定、コンテンツ企画・運用、効果分析などで、SEOコンテンツチームやCRM担当など関連部署と連携します。 【具体的には】■SNS戦略立案・実行■KPI設定(PV・ユーザー数・エンゲージメント等の改善) ■効果測定(流入計測・最適化)■Facebook/Instagram/Twitter公式アカウントでの発信(メディア追加の可能性あり) ■社内関係部署との連携■SNS最新動向の把握■デジタルマーケティング全般
【必須】■企業もしくは個人でのSNS運用経験(企業・個人アカウント問わず、フォロワー数5000人以上の方) ■積極的にコミュニケーションが取れる方 ■基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word) 【歓迎】■インターネットビジネス業界での勤務経験 ■ベンチャー/スタートアップ企業での勤務経験 ■デザイン制作、バナー、動画制作などクリエイティブのご経験 ■企画、マーケティング業務などのご経験 ■WEBマーケティングに関する資格/業務経験 ■SNSを通じたブランディング業務のご経験、または強い関心をお持ちの方
「依頼者と事業者をつなげるマッチングプラットフォーム」。ニーズを持った依頼者に対し、事業者=その道のプロが直接提案・取引できる場を、ゼヒトモは提供しています。
400~600万
【業界未経験歓迎/広告運用プランナー/裁量◎/育休取得実績有/賞与・昇給年2回/子育て社員活躍中】 ■業務内容: SEO事業、WEBブランディング事業等を手掛ける同社にて、Web広告運用プランナーとして業務をご担当いただきます。メイン事業である、SEO事業にて支援しているクライアントから依頼される広告案件や直接、当社に問合せをいただいたクライアントに広告運用・配信設計などの業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・顧客の事業環境分析/改善、拡大施策の提案 ・広告手法及び媒体の選定と予算の設定 ・クリエイティブ/キーワード戦略の立案 ・効果測定/検証/報告 ・レポート作成、入稿作業等 ※お客様によっていは定例で振返りの打合せをしていただきます。 ■業務特徴: 運用媒体はYahoo!、Google、SNS広告(Instagram、Youtube)などが中心となります。月に1回程度のスパンで、改善・改修前後の効果比較や、対策状況の報告、今後の対策についての提案などを行います。 MTGは基本的にオンラインが中心です。各クライアントの課題に合わせて現状を把握。社内ツールを使用して計測、分析を実施していきます。将来的には営業活動等、一気通貫でご担当いただく可能性がございます。 ■組織構成: 本ポジションは5名で構成されています。(平均年齢27歳)役職はMGRが2名、メンバーが3名です。 ■教育体制: 約1週間、マネージャーから当社サービスや広告運用の実務についてフォローさせていただきます。その後は現場社員の方々が入っている案件に一緒に入っていただきます。 ■働きかた: ・残業:10H以下 ・年休:125日 ・休日:土日祝休み ・インセンティブあり <福利厚生も充実!> ・勤続慰労制度(入社5年毎に会社から金一封&リフレッシュ休暇) ・引っ越し手当/子育て支援制度 など ■当社について: 今伸びているWeb業界で、いち早くSEO対策に着手しています。2005年から蓄積したノウハウを基に、効果を実感してもらいやすいサービスを提供しています。多くの実績があるからこそ、お客様に高く評価されていますし、大手企業との長期的な取引にもつながっているのです。今後も事業拡大予定の当社は社内経理の強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・広告運用の実務経験
■事業内容: ・SEO事業 ・WEBブランディング事業 ・インターネットリサーチ事業 ・Web広告事業 ・Webサイト制作事業 ・WEBメディア事業
700~1000万
■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■「BASE」について 誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。 ■募集ポジションについて ネットショップ作成サービス「BASE」の新規利用者の獲得最大化をミッションとして、認知形成から獲得までフルファネルでの戦略推進を担うポジションです。 「BASE」はストアフロント市場をリードし、現在250万を超えるネットショップの運営を支えています。個人やスモールチームによるEC・決済の市場は今後も大きな成長が見込まれており、その中心で私たちは新しい挑戦を続けています。 特にマーケティング領域では、広告運用やSEOなどの従来的な獲得施策の最適化にとどまらず、潜在層との新たなタッチポイントの開拓や、AIをはじめとする環境変化への対応など、多くの新しいチャレンジを見据えています。 本ポジションは、その転換期のフェーズにおいて、少数精鋭のエキスパートのチームと共に、チャネルやファネルを横断した複合的なマーケティング戦略の立案と実行をリードしていただきます。マーケティング責任者直下で、裁量とスピード感を持って、事業の成長をダイレクトにドライブできるやりがいの大きな役割です。 ■ 業務内容 ・事業戦略に基づき、担当領域における半年〜1年程度のロードマップの策定、運用 ・新規獲得数をKPIとした獲得領域の戦略立案、実行、予算管理 ・広告運用(SEM, SNS広告等)、SEO、コンテンツマーケティング、SNS公式アカウント運用、CRM(MAツールやメールマーケティング)など、複数のチャネルを横断した施策の企画、推進 ・(ご経験に応じて)チームメンバーの育成やナレッジ共有 ・各施策の立案やレビューのための1次情報の分析や顧客調査 ・施策実行のための外部パートナーへのディレクション ■ チーム構成 マネージャーと1名のメンバー2名で構成されています。 ▼参考資料 「個人が作ったモノを世の中へ」商習慣の変革をマーケティングで実現する [https://basebook.binc.jp/entry/2025/05/19/132551](https://basebook.binc.jp/entry/2025/05/19/132551)
■必須スキル: ・担当領域における半年〜1年程度のメディアプランなどの実行計画を策定し、複数のチャネルや施策を管理・改善した経験 ・広告運用・SEO・SNS・CRMなど複数領域の施策を横断的に企画・運用し、事業成果に直結する改善を実現した経験 ・データ分析やユーザーリサーチを通じて、仮説立案・検証・改善のプロセスを主体的に実行した経験 ・チームや部門横断でのマーケティング施策に参画し、複数のステークホルダーを調整しながら成果を創出した経験 ■歓迎スキル: ・SaaS、または プラットフォームビジネスでのマーケティング実務経験 ・ピープルマネジメント(1~2名のマネジメントを想定)
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300~500万
音楽アーティストのSNSプロデュースを一貫して担当します。企画立案からコンテンツ制作、効果測定、サイクルを回してバズらせることが目標です。音楽業界特有コミュニケーションを理解し、伴走する仕事です。 【具体的には】アーティストのSNS企画立案、ライブ撮影やMV制作の進行管理、SNS最適化したコンテンツのリサイズ・編集指示、投稿効果の分析とPDCA実行、クライアントとのコミュニケーション、制作チームとの連携業務を担当します。月2-5回程度の現場撮影もあります。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint)■進行管理・クライアント対応経験■チームでの業務経験 【歓迎する経験】 ・音楽業界経験者優遇 ・音楽アーティストのマネジメントやA&Rとしての業務経験 ・映像の制作進行やプロデュース経験 ・SNSのバイラルマーケやインフルエンサーマネジメントの経験
■コンテンツ企画■コンテンツ制作■イベント・キャンペーン・メディア運営 ■戦略立案■映像制作■イベント制作■音楽制作■デザイン制作
860~1640万
大手企業のDXプロジェクトを、戦略立案・業務改革・システム導入支援・運用改善まで一気通貫でリード。顧客折衝からPMまで裁量大。コンサル経験を活かし、顧客企業のDX推進を上流から推進していただきます。 【具体的には】■デジタル戦略に関わるコンサルティング業務■デジタルマーケティング戦略立案■MA等のマーケティングシステム導入におけるロードマップ策定/カスタマージャーニー策定/ツール比較 調査 【期待】上記のコンサルタント業務に加え、顧客の期待値コントロールや新規案件の獲得、採用活動への参画、部下育成などもお任せします! ※変更範囲:当社業務全般
【必須】■ITコンサルタント、もしくはDXコンサルタントの経験者 【本ポジションの魅力】■大手企業のDX推進という、難易度が高くやりがいあるプロジェクトにおいて、上流フェーズから携わることができます。 ■戦略策定から業務最適化、運用方針策定など幅広い領域の業務経験を積むことが可能です! ■大手企業の役員/部長クラスをカウンターパートとしたプロジェクトを通じて、高度なビジネススキルを獲得できるフィールドがあります。 ■DXコンサルでありがちなセクショナリズムがなく、裁量が大きいため、キャリアアップもしやすい環境です。
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480~800万
大手企業からのDX支援ニーズが拡大し、顧客の課題を正しく把握し、最適な打ち手を提案できる人材を募集しています。顧客課題の把握から改善提案、DX施策の推進まで一貫して担当をお任せします。 顧客の「本当の課題」を見抜き、最適な打ち手を設計・推進していただきます。■顧客の現状ヒアリング・課題整理■それに基づく改善提案(デジタル戦略・マーケ戦略など)■必要なシステム(MA/CRM等)の選定・導入支援■プロジェクト進行管理、社内外調整■施策効果の振り返り、改善提案の継続■経営層とのディスカッション、期待値コントロール■事業拡大に向けた採用・育成への参画※変更範囲:当社業務全般
【必須】■顧客の課題を把握し、改善提案を行った経験(営業、マーケ、PM、コンサルなど職種不問)【本ポジションの魅力】■大手企業のDX推進において、上流フェーズから携わることができます。 ■戦略策定から業務最適化、運用方針策定など幅広い領域の業務経験を積むことが可能です! ■大手企業の役員/部長クラスをカウンターパートとしたプロジェクトを通じて、高度なビジネススキルを獲得できるフィールドがあります。 ■DXコンサルでありがちなセクショナリズムがなく、裁量が大きいため、キャリアアップもしやすい環境です。
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~800万
■仕事についての詳細: はじめに ABEMAは、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資によって2016年に設立され、"新しい未来のテレビ"として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、ABEMAならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 ABEMAのD2C事業のマーケティング担当として、市場調査、顧客データ分析、課題抽出の上、以下①と②に関わる戦略立案と実行を行います。 ①リスティング広告/ディスプレイ広告 などデジタルを中心とした広告出稿 ※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す ②PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用 また、既存顧客の継続率および満足度向上のためのサービス改善も行います。 ABEMAのD2C事業について 以下の商材を立ち上げています。まずは以下商材のうち、「奇跡の歯ブラシ」のマーケティング担当として従事いただく予定となります。 奇跡の歯ブラシ BORDER FREE
必要な経験/スキル Webプロモーション、Webマーケティングの基礎知識、経験がある方 あると望ましい経験/スキル EC事業やD2Cビジネスでの経験(商品開発、マーケティング、立ち上げから成長までの経験など) SNSアカウントの運用経験 サービスや商材に関するSEO改善の経験 サービスや商材におけるアフィリエイト担当経験(ASP企業との交渉経験など) カスタマーリレーションマーケティング(CRM)の業務経験 選考のポイント(求める人物像) 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 どんな業務もまずはチャレンジとして前向きにコミットできる方 D2C事業に熱意をもって取り組める方
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600~800万
【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行 ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定) ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応 ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行 ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行 ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析 ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案 ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。 ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。 ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。
以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的
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