[関東エリア]エンジニア(機械設計/電気電子/組込制御/生産技術)無期雇用派遣
400~840万
パーソルクロステクノロジー株式会社
神奈川県, 埼玉県, 東京都 23区内
400~840万
パーソルクロステクノロジー株式会社
神奈川県, 埼玉県, 東京都 23区内
組込/制御設計/開発(デバイスドライバー/ファームウェア)
機構設計
回路設計
機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験・LCAなどの案件をご担当いただきます。 【主な案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink) ■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション開発、産業用・生活支援・医療ロボット、医療機器 ■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、カラオケ通信機器、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 ■理系のバックボーンをお持ちの方(工業高校・高専・理系大卒など) 【選考内容】 ・ご応募いただいた後、書類選考を実施 ・ご希望・ご経験を伺いながら、採用担当者による一次面接を実施、今後の選考ポジションのご提案を基本的には選考の中で行います。(場合によっては選考後にご担当の方よりご連絡する場合あり) ・一次選考通過の場合、次は筆記試験・最終選考となります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~840万円 月給制 月給 250,000円~508,000円 月給¥250,000~¥508,000 基本給¥195,000~¥453,000 拠出手当¥55,000を含む/月 ■賞与:年2回(標準賞与:3.0ヶ月)
会社規定に基づき支給
(例1)449万円 入社3年目(月給24万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例2)569万円 入社10年目(月給30万円+賞与+残業代(20時間込み)) (例3)613万円 入社19年目(月給36万円+賞与+残業代(20時間込み))
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 ※配属先によって多少、異なる場合があります。 ※配属先により、フレックス制度があります
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社日に応じて入社時に付与(1日~10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【必要な能力・経験補足】 <機械設計エンジニア>■機械系の設計・評価・解析、CADオペレーションの経験 ■いずれかのCADでの開発経験:CATIA V5、NX、Solid works、Auto CAD <電気電子エンジニア> ■アナログ回路、デジタル回路の設計・開発経験 ■回路設計及び回路の試験評価経験 <組込制御エンジニア> ■組込制御開発経験(要件定義・設計・プログラミング・評価など) ■いずれかのプログラミング言語での設計経験:C、C#、C++、VC++、Python、Java、を使用した開発経験 <生産技術エンジニア> ■設備導入・工程改善 ■設備仕様決め・設備メーカーとの調整業務 ■自動化・省人化の検討・推進 ※拠出手当は確定拠出年金または給与受け取りとする金額を各自で選択することが可能です。 下記モデル年収においては月給受け取りで試算をしています。 ・業務の変更範囲:会社の指定する業務
ご希望・ご経験を伺いながら、採用担当者による一次面接を実施、今後の選考ポジションのご提案を基本的には選考の中で行います。
当面無 将来的に関東/東海/関西/九州を中心に全国各地転居を伴う転勤有
神奈川県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
埼玉県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都23区内
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※上記のほか関東地方・東海地方等でも案件ございます。就業場所の変更範囲:会社の指定する場所
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 単身寮(寮費補助)※当社規定による
無
※退職金:確定拠出年金制度。財形貯蓄制度、資格取得制度、慶弔金、社員持株会 他
【休日・休暇】 GW休暇(9日~10日前後)/年末年始(9日~10日前後)/慶弔休暇/特別休暇 ※フレックス休日(3日)を年間休日数に含みます。 【その他】 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 【選考フロー】応募から内定まで最短2週間程度。※土曜日、平日夜の選考も可能です。 1,応募(書類選) 2,一次選考(採用担当面接・会社説明)※オンライン(ZOOMもしくはMicrosoft Teams等)で実施 3,最終選考(役職者面接、オンライン筆記試験)※オンライン(ZOOMもしくはMicrosoft Teams等)で実施 4,内定 5,オファー面談(給与・福利厚生・業務内容等の説明)※オンライン(ZOOMもしくはMicrosoft Teams等)で実施 ※選考フローは変更となる場合があります。
5名
2回
筆記試験:無 ※web面接可
■元メーカー系開発子会社のバックボーンを活かし、派遣事業を屋台骨に自社サービスの開発、産学連携の推進、請負案件など多様な事業を展開■2023年1月パーソルグループ内で会社統合し、高い技術力と豊富な顧客基盤による体制強化を実現
【案件の特徴】■自動車業界の案件が約50%、他にも産業機器・ロボット・航空宇宙・家電・半導体業界などの案件があります。 ■請負の比率が約4割、オフサイト請負の拠点があります。 ■設計実務はもちろんのこと、上流工程や実験まで幅広くカバーしております。 【成長環境】■上記のように請負が多く、幅広い案件があることから、会社全体としての技術力が高いです。 ■リーダー・マネジメント業務に挑戦できる機会が多くあります。 エンジニアでありたい人が誇れる自分であり続けるために、働くことができる職場です。未経験からエンジニアとしてのキャリアを構築していきたい方にはそのサポートを行いながら、エンジニアとして、やりたいことを定め、突き詰めていきたい方には、求めるキャリアを踏まえた成長機会を提供することで、ご自身の求めるエンジニア像を明確にし、形にしていくことができる会社です。
〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
名古屋オフィス、上尾オフィス/上尾R&Dセンター、横浜オフィス/横浜R&Dセンター、刈谷R&Dセンター、名古屋R&Dセンター、大阪オフィス/大阪R&Dセンターなど
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
パーソルAVCテクノロジー株式会社、パーソル&サーバーワークス株式会社
非公開
パーソルホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 75,437百万円 | 3,143百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 96,016百万円 | 5,744百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
400~550万
【業務内容】 顧客との仕様検討からテスト・設計・製作・納入まで一連業務に携わる、FA設備提案部署で機械設計ポジションをご担当いただきます。 <具体的には> 以下の業界に対しての自社製品を設計します。 食品業界 :AI画像処理を搭載した自動検査装置 自動車業界:自動車精密部品をロボットを使って搬送・検査する装置 医療品業界:協働型ロボットで製品の自動梱包・検査する装置 物流業界 :倉庫内でバーコード検査による自動出荷仕分けする装置
【必要条件(MUST)】 何等かのCADソフト使用経験をお持ちの方
-
600~900万
自動車を中心とした製造業のお客様プロジェクトにおいて、上流工程から開発全体をリードしていただきます。チームの品質・進捗・成果を管理し、お客様と共に最適なソリューションを形にしていくポジションです。 プロジェクトリーダーとして、新卒社員や外部パートナーを含むチームを統率し、育成・マネジメントを行いながら、自身も開発の第一線でご活躍していただきます。 【組み込みソフトウェア開発のプロジェクト例】 <自動車関連>■ADAS(先進運転支援システム)の開発■未来のモビリティ開発■車内の検知システム他多数 <その他>■生産現場のDX化推進■AI画像センサーシステム開発他多数 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】■C言語、C++、Pythonのいずれかを用いたソフトウェア開発実務経験3年以上※1つの言語で3年以上の実務経験を対象とします。 ■リーダーまたはプレイングマネージャーとしてのチームマネジメント経験 ■要件定義・設計工程といった上流工程の主担当経験 【歓迎】■自動車業界、産業機器、通信機器などの制御開発経験■品質改善・開発プロセス最適化の推進経験■顧客折衝・ベンダーコントロールの経験■Automotive-SPICE/CMMIなどソフトウェアプロセスに関する知識■IEC62443/ISO21434などセキュリティ・機能安全規格に関する知識■AUTOSARに関する知識・開発経験■画像認識(OpenCV等)に関する知識・経験■ビジネス英語
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
500~800万
【本社勤務/電子基板のハードもしくはソフト開発経験のある方/ニッチトップ企業にて安定的な経営基盤】 ■担当業務: RFID事業における電子基板のハードウェアまたはソフトウェア設計を担当頂きます。既存製品のアップデートの実施や外注の方とのやり取りも発生しスケールの大きな業務に従事可能なポジションです。 ■RFID事業について お客様の要望にお応えしながら、モジュール制作・IC(集積回路)カードやRFタグ制作を実施します。当社の強みである自動巻き線機による技術、エンベディング方式(埋込巻線工法)を活かした製品を提供し、シェア率を獲得しています。アンテナ材料にQ特製の高い銅線を採用しており、通信距離やアンチコリジョン性能に優れた製品が製造可能。FA機器に使用される自動機器やペット用の極小マイクロチップ、生物認証タグなど様々な場面で製品は活躍しています。
必須 ■必須条件 ハードウェアまたはソフトウェアの設計開発経験 歓迎 ・基板設計・検証経験(ガーバーから課題抽出し改善できる) ・専用ICを用いたソフトウェア開発またはFAE経験
■概要:コイル用自動巻線機で世界から評価されているメーカーです。(東証スタンダード市場) *自己資本比率70%以上のグローバル企業です。 ■事業内容: ・自動機および同部品の製造販売 ・電子および電気機器、同部品の製造販売 ・医療機器および同部品の製造販売 ・半導体製品および同部品の製造販売 ・情報記録処理機能付カードおよび同部品の製造販売 ・ソフトウェアの開発、販売および貸与
850~1430万
~ドライバーを見守るセンシング技術~ 交通事故のない安全な社会実現のため、ドライバのヒューマンエラーを減らすことが重要な課題です。我々はこのエラーを減らすため、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサを開発しています。 これまではクルマが外界を認識する技術の実装が多くなっておりますが、「人に寄り添う車」へも実装するために開発を進めています。 我々は人の行動や意図を理解する製品を具現化し、車が相棒になる時代を作ることをミッションとしています。 業務内容: 次世代の乗員監視センサのソフトウェア・システム開発を担当します。 1. 画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発: ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発、回路設計 ・マイコン/SoC等への組込み実装 ・画像センサ制御等のソフト組込み ・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 2. 乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発: ・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発 ・性能評価、および性能評価のためのツール開発 ・法規動向、交通事故分析をもとにした将来技術企画、先行開発
<MUST要件> ・C/C++によるソフトウェア開発経験 ・組込みソフト/ハードの設計経験 <WANT要件> ・人を対象とした技術の開発経験 (人間工学) ・自動車業界での開発経験 ・TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能) ・ツール開発による評価効率化経験 (DX) ・OpenCVを使った画像系ツール開発経験 ・Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験 ・カメラのソフトPF開発経験 ・映像信号処理技術の開発経験 ・製品開発のマネジメント/リーダ経験 ・ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験
-
450万~
完成車の性能検査を行う設備の制御盤の回路設計(回路図)をお任せします。制御盤の回路設計に加え、盤の大きさや盤内における電気機器の配置などの設計(外形図)もお任せします。 【CADソフト】「ECAD dio」を使用。使用方法は一から教えます。 ☆製造は外注していますので開発に専念することが可能(完成後は外注先にて動作確認を行います)☆ 【成長環境】過去の製品をベースに開発することもありますが、もちろん0からの設計もございます。 【やりがい】特注品の開発が多くお客様の要望を形にすることにやりがいを感じられる
【必須】なにかしらの電気回路設計の実務経験がある方 【働き方】年休127日、残業10時間、完全週休二日制です。8時~10時の間で30分単位の時差出勤が可能です。 【教育体制】入社後数日は座学にて当社のことや製品に関して学んでいただきます。その後先輩社員とマンツーマンで学んでいただきます。出来ることからお任せし、分からないことはすぐ隣で教えるので失敗してもフォローできる環境です。 【オフィス環境】オフィスはログハウス風の一軒家で、非常に広々とした空間です。
◆自動車関連機器(検査機器・保安機器・修理機器・製造機器)のソフトウェア設計・開発、制御盤、ハードウェア設計
550~800万
職種:技術部 技術1課(課員~課長クラス) ■仕事内容(技術1課): ・ワイヤーハーネスコネクタ・Big I/Oコネクタ・インサートコネクタ・防水コネクタ における開発業務(設計・金型及び組立設備手配・製品妥当性確認・量産移管) ・その他:営業支援・設計変更業務・技術文章の作成、見直し、改定
必須スキル ・3D-CADによるコネクタの機構設計・製図経験 ・ワイヤーハーネスコネクタの開発(5年以上) 歓迎スキル ・圧着端子の知識及び開発経験(リリース経験有り) ・防水ゴムの知識及び開発経験(リリース経験有り)
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350~560万
■LED照明の電源部分や周辺機器の開発における電気回路設計をお任せ。 ・顧客要望に合わせ、新製品開発や既存品のカスタマイズを実施。 世界水準の技術を軸に動作評価を重ね、細部まで完成度を追求します。 ・配属後は、製品における要求仕様の確認、試作品による 動作検証や修正、生産段階で発生した問題点の分析や改修等が中心。 ・プロジェクトは2名体制で、設計から開発までの期間は1年程度。 営業部/製造部/資材部とも連携し、社内一丸となって開発を進めます。 ※営業に同行し、顧客と接点を持つ事もありますが、頻度は月1回程度。 単独で客先へ赴く事も無い為、じっくりと電気設計に取り組めます
【必須】理系出身の方 【歓迎】電気設計の経験をお持ちの方(年数不問) ※入社後1週間の新人研修とOJTで未経験の方も安心! ※メールの読み書きの際、一部英語を使用しますが、頻度は稀です。 《将来のキャリアパス》 ・現場担当→リーダー→プロジェクトリーダー→管理職→取締役 ◎当社の製品は自動車/半導体等、様々な業界の生産現場で、画像処理の 精度を支えるキーパーツとして認知されています。高い知名度を誇る 製品に携わりながら、主要産業の更なる発展に貢献する事が可能です。
■画像処理用LED照明装置及び点灯電源の設計・製造・販売 ■UV-LED照射器及びUV-LED硬化装置、UV積算光量計の設計・製造・販売 ■光学応用機器・自動製造機器・特注システムの設計・製造・販売 等
500~550万
トルクドライバー製品における組込みソフトウェア開発を担当するポジションです。現在の技術力を継承できるよう教育・研修体制の構築にも携わっていだだき構築していただきます。 【具体的には】トルクドライバー製品の組込みソフトウェア開発において、技術者から技術継承を受けながら開発業務を担当していただきます。製品の制御プログラム開発、動作検証、改良などが主な業務となります。 【開発環境】開発部門内で連携しながら、アプリケーション部門とも協力して製品開発を進めていきます。★技術継承+開発+教育 の3つを担う、経験者だからこそ任される重要ポジションです★
【必須経験】★ベテラン歓迎★■組み込み制御プログラムの開発経験 ■CもしくはC++の使用経験■教育・育成経験、または研修体制づくりの経験 【魅力】■現在の技術者から直接技術継承を受けられる貴重な機会です ■長年培われた専門的な技術と知識を引き継ぎ、製品開発の中核を担えます■再雇用制度があり、長く働ける環境です ■小型電子機器の制御という専門性の高い分野でスキルを磨けます ■少人数の開発チームで、幅広い業務に携わることができます ★技術継承+教育体制構築という、経験者だからこそ挑戦できる役割★
【国内シェアNo.1 微細ネジを締める"トルクドライバ"メーカー】 ■事業内容:精密機器の製造・開発・販売 ■製品:電動トルクドライバ、安全関連試験機器、リチウムイオン電池絶縁試験器
400~550万
■ポジションサーチ求⼈ ・本ポジションはご応募者様のご経験・スキルにあったポジションを選考を通じて 決定していくポジションになります。そのため、通常の選考よりお時間がかかる可能性がございます。 ご了承ください。 ■こんな⽅にお勧め ・当社にご興味がありポジション問わず活かせる経験があれば応募してみたい⽅ ・⾃分の経験が⼀番活かせる業務を応募企業とすり合わせながら選びたい⽅ ■募集ポジション ・機械設計 ・電気・ソフト設計 ・回路設計 ・評価 ・製造 等 ■働き⽅ ・残業時間:⽉20〜30時間前後 ■当社に関して ・1964年にスタートした試験機事業において、昨今のイノベーションにより開発された DiM(ドライビングシミュレータ)が世界最⾼⽔準の製品として、国内外のメーカーに ⾼く評価されるなど、新たな価値を創造。毎⽇の「安全・便利・快適」を陰ながら⽀えています。 ■同社の強み ・同社は⾃動制御の分野におけるリーディングカンパニーであり、確かな品質と精度を実現する ⾼品質から、安定した受注を実現しています。冷凍冷蔵、空調、給湯暖房、電⼒プラント、⾃動⾞、 列⾞、船舶、医療機器、半導体製造装置など、活躍フィールドは多岐に渡ります。また、同社の試験装置 は顧客のニーズにあわせたオーダーメイドの製品を実現する技術⼒を強みに、国内外の⼤⼿⾃動⾞メーカーを中⼼に⾼く評価されています。 ■事業内容 ・⾃動制御機器、装置、システムの開発・製造・販売 ■同社の製品 (1)⾃動制御機器…温度、湿度、圧⼒、流量制御⽤のバルブ、スイッチ、センサ、コントローラ 他 (2)試験装置…⾃動⾞‧建築‧素材‧鉄道⽤ 各種油圧サーボ式‧電気サーボ式試験装置 他 ■同社の歴史 ・同社は1940年、澄み切った⼩川と緑の⽊⽴につつまれた武蔵野の⼀⾓、鷺宮(さぎのみや)の地に創業者 ⻄⾒茂⽒(初代社⻑)が「ベローズ研究所」を創設し、ベローズ製造の研究に着⼿したことに始まります。ベローズとは伸縮⾃在な⾦属管で、特に航空機や船舶⽤の⾃動制御⽤エレメントとして広く産業界から熱望されていたものでしたが、その製造には⾼度の技術を要し、当時の⽇本には優れた製品がありませんでした。試⾏錯誤を繰り返しながらも⻑年にわたる研究の結果、1944年に世界的に優れた性能を有するベローズの開発に成功しました。 ・1948年4⽉1⽇、ベローズ式応⽤製品の開発と本格的な⽣産会社を⽬指して株式会社に改組、地名をとって「鷺宮製作所」と命名しました。その後、同社の歴史は⽇本経済の発展と軌を⼀にするように、 「⾃動制御のサギノミヤ」として、冷凍・冷暖房・空調分野をはじめ、重電・半導体・輸送・医療関連など、産業のあらゆる分野において社会貢献しながら今⽇にいたっています。 ■経営理念 (1)サギノミヤは「全従業者の幸福の創造」を経営の理念としています。 「会社とは従業者各⼈が幸福になるために集う場であり、全従業者の幸福に役⽴つか否かが経営の基準である」という創業の精神を集約したものです。真に幸福とは⼀⼈だけのものではなく、社会の⼈からも愛され受け⼊れられた幸福が真の幸福であります。⾃分の幸福を創ると同時に、⼈の幸福も創っていかなければなりません。同社の社是はそのことを訓えています。 (2)サギノミヤでは、社⻑を含め仕事に携わる全ての⼈を「従業者」と呼んでいます。「者」とは、その道に通じた達⼈を意味しますが、それぞれが使命感を持った少数精鋭の集まりである会社であって欲しいという願いから「従業者」という⾔葉を創業以来、使いつづけています。
■必須条件 以下いずれかのご経験をお持ちの⽅ ・何かしらのエンジニア(製造経験者を除く)経験をお持ちの⽅ ・理系のバックグラウンドをお持ちの⽅ ■学歴 ・不問
■事業内容 ⾃動制御機器、装置、システムの開発・製造・販売 ■同社の製品 (1)⾃動制御機器…温度、湿度、圧⼒、流量制御⽤のバルブ、スイッチ、センサ、コントローラ 他 (2)試験装置…⾃動⾞‧建築‧素材‧鉄道⽤ 各種油圧サーボ式‧電気サーボ式試験装置 他
450~1600万
【ポジティブ・アクション】 TELグループでは多様性を受け入れ尊重する文化を育み、さらなる成長の原動力とするべく、DE&Iを推進しています。すべての社員がポテンシャルを最大限に発揮し、互いを尊重して個性や違いを共に生かしあう環境の実現や文化の醸成を目指し、取り組みを加速させていきます。 具体的な取り組みとして、女性管理職比率の向上や女性エンジニアの採用、グローバルでの部門横断などを推進しております。 TEL グループ全体のDE&Iに関する取り組みについてはこちらからご確認ください。 【オープンポジションについて】 本求人はポジティブアクションに関するオープンポジションです。 エントリー時にお預かりした書類をもとにご経験・志向性に応じてポジションの打診を 実施させていただきます。 ※本求人は東京エレクトロングループへの応募窓口です。ご経験やご嗜好性によって各グループ会社への応募をご案内する場合がございますので、ご了承ください。 東京エレクトロン宮城(株)(宮城勤務)での就業を希望する場合はこちら。 【職種例】 ■コーポレート機能系の職種: ・経営企画・事業企画・IR ・経理、財務、法務、知財、輸出物流管理、人事、総務 ■IT/情報セキュリティ系の職種: ・社内SE・社内情報システム担当 ・情報セキュリティ関連 ■技術系の職種: ・機械・電気系の開発 ・半導体製造装置のプロセス開発 ・組み込み制御ソフト開発 ・デジタルエンジニア、AIエンジニア、データサイエンティスト ■営業・マーケティング系の職種: ・法人営業(B to B) ・半導体製造装置業界のマーケティング など
不明
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