【オフィス移転のPM職】完全週休2日制&リモート勤務可♪【東京都港区】
500~1250万
株式会社 ソーシャルインテリア
東京都港区
500~1250万
株式会社 ソーシャルインテリア
東京都港区
不動産ファシリティマネージャー
建築法人営業
設計/施工監理
≪オフィス構築の支援をしている企業様です!≫ 【仕事内容】 ・オフィス移転やレイアウト変更を計画している企業様への内装デザインや家具のご提案~プロジェクトマネジメント・家具の納品まで、様々な業種・規模の企業様へ自由度高く、デザイナーと連携しながら進めていただきます! 【主な提案内容】 ・オフィス移転・増床ニーズ(総務の方向け)の提案 ・内装デザイン・家具コーディネートの提案 ・民泊・ホテルにサブスク家具の提案 ・不動産(不動産仲介、不動産、管理会社、リート)に家具付き物件の提案 ・初期費用の削減のご提案 ・働き方改革の中でのオフィス改革の提案 ※ソリューションも提案していきます!
【必須条件】 オフィス移転のプロジェクトマネジメントのご経験 【活かせる経験】 ファシリティマネージャー
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1250万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
128日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
有給休暇4カ月目に15日付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします ※月45時間分のみなし残業代10万8400円~を含む
無
東京都港区
屋内全面禁煙
「外苑前」 駅 3番出口 徒歩2分 「表参道」 駅 A3出口 徒歩7分
リモートワーク可
・社販制度あり ・ピアボーナス制度あり
1名
1回〜2回
・オフィス構築、空間提案と、新品家具・家電のサブスクリプションサービスの提供 ・新品家具・家電のサブスクリプションサービスの企画・開発・運営 ・家具・家電をお得に買えるオフプライスマーケットの企画・開発・運営
最終更新日:
450~750万
ポルシェやボルボ等の自動車メーカー・販売店へのヒアリングとブランド戦略に沿った店舗展開の企画提案がメインの業務となります。設計や施工管理は社内別部署の設計デザイン部、工事部が担当します! ショールームなどの施工に伴うプロジェクト管理(企画・提案・営業・進捗管理)を一貫してお任せします。建築業界の知識が生かせる仕事です。 販売店と協力業者との定期打合せに参加。ブランドの戦略に沿って日本国内での店舗展開を支援します。 ◆入社後はチームでブランドを担当いただきます(1~2ブランド) ◆工期は1案件あたり1年程度
【必須】■建築業界での就業経験(施工管理、住宅・リフォーム営業、建築学科卒など)建築に関する知識を活かし、新たな職種に挑戦したいという意欲を重視します※テレアポや飛び込み営業などはありません 【当社の魅力】 当社は、世界的輸入車ブランドのショールーム展開を担う、専門性の高い事業を展開しています。建築の知識を活かしつつ、上流の企画・提案、マネジメントスキルを深めたい方に最適な環境です。施工管理や設計職からのキャリアチェンジで活躍中の社員も多く、チーム制で協力しながら目標達成を目指せます。土日祝休みで、残業過多の心配がないため、専門業務に集中できます。
自動車ショールームの多店舗展開支援(CIプラン・管理業務)自動車ショールームの基本設計・実施設計・工事監理業務自動車ショールームの建設におけるプロジェクトマネジメント、ショールームアイテム(什器等)のデザイン・製作・設置業務など
300~400万
【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 キャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成・整理・保管 ・工程スケジュールの管理・修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格の取得をすることで市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。
【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など ■製造・技術職出身
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700~850万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 不動産運営本部 不動産運営第二部 オフィスリーシング課 <勤務地> ※基本転勤なし 東京本社 4F 住所:東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <担当顧客(共通)> ・オフィスビル ・商業施設 ・マンション ・ホテル、学校等 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <オフィスビルリーシング> ▼主要業務 当社が管理運営するオフィスビルの リーシング業務をお任せします。 【業務詳細】 ・オフィスビルのリーシング 戦略立案・実行 ・仲介会社・PM・オーナーとの折衝 条件交渉、案件クロージング ・マーケット調査 (賃料相場、需給動向、競合物件) ・リーシング資料作成 (募集図面、提案書、収支試算) ・オフィス移転仲介業務 ・メンバーマネジメント、育成・評価 ・与信/稟議対応、社内関係部署との連携 ▼管理物件 オフィスビル・商業施設 マンション等 ▼働き方 ・協力業者へ委託している為 基本的に日勤・土日休みの 就業制度です ・平均残業時間は25時間程度で フレックスタイム制の為、 在宅勤務も可能となっております ・担当部署(BM・PM・CM)が 明確に役割分担・分かれている為、 各部署の業務負担が少なく、 働き方の面で安心できる環境です ▼仕事の魅力 長年にわたる「丸紅グループ」の実績 と全国に展開している拠点などもあり オフィスビル・商業施設・マンション ・ホテル・学校等の幅広い物件を 担当いただく事が可能です。 将来的に不動産・建築分野にて 発注者側としての成長・スキルアップ していただける環境が弊社には 十分に整っております。
<マッチする方> ▼リーシングやテナント折衝等の ご経験がある方 ▼宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ▼安定した母体にて働き方・待遇面を 大きく改善したい方 (土日祝休み/残業25h/賞与5ヵ月) ▼丸紅Gが担当する様々な大型物件 (ビル・商業施設等)に携わり、 将来的に幅広く成長していきたい方 (大手商社丸紅G/幅広い管理物件)
・不動産の管理・運営 ・不動産(土地・建物)売買 ・建設工事の設計・監理 ・その他不動産・金融事業
580~675万
NTTデータグループのオフィス構築における工事調整業務を、ファシリティ分野のスペシャリストとして担っていただきます。 ※意見やアイデアを自由に発信しやすく、互いに尊重し合う環境です。 【具体的な業務内容】 ■仕様調整・コスト精査■工程・進捗管理■資産管理■社内連携 将来的には3名程度のチームを率いるリーダーとして、案件管理・進捗管理・月次報告などを担当。マネジメント経験を積みたい方にとって、理想的なキャリアパスが描けます。 【従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への移動を命じることがあります】
【いずれも必須】■オフィスファシリティ関連業務での就業経験(3年以上) ■オフィスビル工事に関する基本設計の理解がある方 【魅力】■働きやすさとメリハリのある勤務体制:残業は月平均20時間程度。現場確認やお客様との打ち合わせなどは対面での対応も大切にしていますが、リモートワーク(30~40%)やフレックス制度を活用しながら、ワークライフバランスも大切にしながら働けます ■転勤・出張の心配なし:地方出張や転勤は基本的にありません。腰を据えて長期的にキャリアを築きたい方にも最適な環境です。
ビジネスプロセスサービス事業/コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業/建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業/システム開発事業/インターネット広告事業/労働者派遣事業/他上記に付随するサービス
400~550万
■弊社の輸入商材(タイル等)や独自工法の設計事務所へ提案営業を行うお仕事です。 【具体的には】既存取引先への営業活動 ・設計事務所への提案営業 ・ホームページ等への問い合わせのあった先への訪問 ・タイル販売、工事等の見積書及び予算書作成 ■将来的には、営業部のリーダーとしてのポジションを目指して頂くことや、輸入商材の仕入先の開拓、新商品の開発をおまかせする等、いくつかのキャリアパスがあります。
【必須】営業経験(目安1年以上/業界不問) 【歓迎】建築資材の営業経験 【育成体制◎】研修も充実しています。業界未経験であっても、先輩社員が同行して専門知識やスキル習得のサポートを丁寧に行います。 【このポジションの魅力】タイルによる外壁、内壁工事の提案営業で、自分の提案を文字通り形にできます。 【工事例】https://nihontogyo.co.jp/product/project/
■建物の外装・内装の提案■タイル工事■レンガ工事■ルーバー工事■住宅設備工事(キッチン、トイレ、ユニットバス)■タイル輸入・輸出(イタリア・中国)
343~439万
~新築アパートの企画から施工・建築後の建物管理まで同社で一貫して行っております~ 今回の募集では、これまで設計事務所に依頼していた業務の内製化と、 更なる事業拡大を目指しての増員募集になります。 在籍しているメンバー・協力いただいている設計事務所等との業務を進めていただく予定です。 【主な業務内容】 <設計職> 仕入れ営業が取得した土地に自由に設計・自分で考えた企画でプランニングを行います。 □実施設計/デザイン設計 □仕様選定 □監理業務 現場の施工管理に関しては、施工管理職の方々にお任せいたしますが、週に数回は現場等に足を運んでいただきます。 ◆使用ソフト:ARCHITREND ZERO ※業務ではARCHITREND ZEROを使用しますが、ご応募の際は、使用してきたCADソフトは不問です! ※外注しております設計事務所と協力して業務を進めていただく予定です。確認申請等は設計事務所様に外注します。 ※まずは先輩社員の補佐業務から手伝って頂きます。 ※専門スキルからビジネススキルまで、外部研修を受ける機会も豊富です。 ◆担当する施工エリア:一都三県 ◆現場への直行直帰:基本不可 ◆現場への移動手段:原則、社用車での移動 ※まずは先輩社員の補佐業務から手伝って頂き、入社半年〜1年ほどは同部署の担当者とOJTで業務を進めて頂きます。 ※専門スキルからビジネススキルまで、外部研修を受ける機会も豊富です。 ※外出先で事務作業が出来るようにIT化を積極的に採用しており、残業時間を抑える取り組みをしております。
◆普通自動車第一種免許(AT限可、ペーパードライバー不可) ◆設計、施工管理領域に関わる何らかのご経験 ※実務経験は問いません ※設計、施工管理領域の専門や学部出身者など
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500~1000万
✅事業内容 木造注文住宅で国内トップクラスのシェアを持つ同社にて、住宅の設計担当を募集します。 自由度が高い設計業務に携われるため、クオリティの高い提案が可能です。 【具体的には】 ①提案段階から携わり、お客様のご要望を詳細に伺うことからスタート ②間取りや外観など基本プランを作成し、お客様とのお打ち合わせを重ねながら設計し、契約図面を完成させていきます。 ③本契約後はスムーズな着工へ向け、内装や設備を含めた詳細な実施設計を確定させると同時に、各種申請の手続きを行います。 ✅ポジションのやりがい 🔽戸建のみならず、希望によって様々な用途の物件に携われる! ⇒扱う樹種は幅広く、病院併用やアパート併用など特殊な案件もあります。 また戸建のみならず、ご自身の希望により、集合住宅(フォレストメゾン)や店舗などを手掛けていくことも可能です。何年経っても新しい分野で挑戦ができる魅力があります。 🔽住友グループの安定性とブランド力! ⇒住友グループの安定した基盤とブランド力、森林事業を通じた「ウッドサイクル(木材の持続利用)」への貢献など、社会貢献性の高さも魅力。
下記のご経験、かつご資格をお持ちな方 ・意匠設計のご経験をお持ちな方 ・建築士のご資格をお持ちな方
「木」を軸として(1)資源環境事業、(2)木材建材事業、(3)住宅・建築事業、(4)海外住宅・不動産事業、(5)生活サービス事業など、幅広く展開しています。さらに、CO2を吸収し炭素を固定する機能を持つ再生可能な自然資本としての森林資源を活用した独自のバリューチェーンを構築し、既存事業のみならず、木造の中大規模建築や環太平洋地域を中心とする海外住宅・不動産事業、木の資源を活かしたバイオマス発電事業などにも注力しています。
800~1100万
【業務内容】 木造や環境に関する技術開発、商品開発、設計支援等をお任せいたします。 近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を同社にて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していただきます。 具体的な業務は下記となります。(現状①がメインとなります) ①地球環境:2050年カーボンニュートラルを目指して、 ・中高層木造集合住宅の設計施工の推進及び要素技術開発 ・建築物のライフサイクル全体を通じたCO2の削減 ②都市環境:地域とのサステナブルな融合を目指して ・地域防災・レジリエンスなど災害に強いマンションの提案 ・地域とのコミュニティ形成を目指した具体的なプログラムの提案 ・都市の旧耐震建物の耐震化と合わせた木造によるリニューアル ③住(労働)環境:健康住宅(職場)を目指して ・いわゆる環境設計の手法により住環境・はたらきやすさなどの向上を目指した研究と提案 【働き方】 ・同社が得意とする「土地」持ち込みビジネスから、将来の展望として、「土地 + データセンター」の持ち込みビジネスができるような事業展開を目指しています。 ・19時でPCシャットダウン仕組みを導入し働き方改革を推進しています。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ・離職率は全体で約2%、平均勤続年数17.3年と高い定着率を誇ります。また、事務所内は静かで落ち着いて業務ができる環境がととのっております。 【同社について】 東証プライム上場、マンション施工実績No.1の大手ゼネコンです。新築マンションの累計施工実績は65万戸以上であり、日本の分譲マンションストックの約1割に相当。 新築マンションのほか、大規模複合開発や建物再生、高齢者施設・商業施設など、幅広い案件を手がけています。同社の強みは、独自のビジネスモデルである「土地持込みをして設計施工を受注する特命受注方式」が強み。同社が自ら仕入れた土地情報からに事業プランを作成し、ディベロッパーに提案する独自のビジネスモデルを展開しています。住友・野村・三井など大手ディベロッパーとの取引実績が豊富で、近年の特命受注比率は約91.7%です。建築のみを請負うのではなく、事業計画の提案も行うことで、高い収益性を実現しております。 また今後は、「マンションの長谷工」が更なる飛躍の為、新規事業「非住宅」領域の受注拡大を目指します。社内の各部門とグループ各社、200社以上の協力会社が一体となり、高品質な建物作りに取り組んでいます。
・一級建築士※必須 ・木造設計または、木造関係の技術的な推進を行ってきた方
事業内容:建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業 設立:1946年08月 資本金:57,500百万円 従業員数:2,433名 所在地:東京都港区芝2-32-1
600~1060万
【ここがおすすめ!】 ■元請の立場として働けるポジションです。 ■平均残業20~30時間、年間休日129日とワークライフバランス◎ ■案件は主に関東圏となるため、出張がほとんど発生しません。 【業務内容】 主に同社が注力している土地活用事業にて、RC造住宅、非住宅双方の物件における建築施工管理業務をご担当いただきます。 【業務形態について】 ■巡回型 常駐している配置技術者やゼネコン、サブコンの上で包括する業務です。 ■常駐型 専任の配置技術者(監理技術者、主任技術者)を指しており、主に現場にて専任で品質、安全管理に従事する業務です。 ※ご経験に応じてポジションを決定いたします。 【特徴】 ■同社が元請、一次下請にゼネコン・サブコンが入り、 各社に安全、工程、品質管理を任せる施工体制となっています。 ■休日は土日祝日としております。 現場は原則4週8閉所としていますが、土曜、祝日に稼働する場合は、ゼネコン職員に常駐業務を委任して管理しています。 ■1現場には監督者となる同社担当が1名、 協力会社より3名程度で業務を担当いただきます。 ※建築規模が大きい場合、同社社員2-3名、協力会社の方が6-7名程度のケースもございます。 ■積水ハウス会(協力会社) 施工に関わるグループ会社や施工協力店によって構成される「積水ハウス会」を組織。 施工技術の向上や労働環境の整備など、意見を出し合い、協力しながら取り組んでいます。 【案件について】 ■種類: 駅近の賃貸住宅をメインに高齢者施設、クリニックモール、ホテル、オフィス、倉庫、商業施設等の特殊建築物・中高層建築物 ※割合レジデンス6:非住宅4 ■エリア:東京・神奈川8割程度、他東日本エリア ■受注金額規模:10億円~20億円程度です。 ■工期:平均20~24か月程程度です。 【働き方】 ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。 ■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。 ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。 ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。 ■最大年間休日129日、入社時からの有給休暇付与もありワークライフバランスを保ちながら就業できます。
【必須】 ■S・RC造の在来建築の施工管理経験 ■1級建築施工管理技士または一級建築士の資格保有者
建築工事の請負及び施工 建築物の設計及び工事監理 造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買 土木工事、大工工事、左官工事、とび・土工・コンクリート工事、石工事、屋根工事、電気工事、管工事、タイル・れんが・ブロック工事、鋼構造物工事、鉄筋工事、ほ装工事、板金工事、ガラス工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、機械器具設置工事、熱絶縁工事、電気通信工事、建具工事、水道施設工事、消防施設工事及び解体工事の請負及び施工 他
600~800万
創業70年を超える環境設備メーカーである当社にて、主力商品であるバスダクトの法人営業を募集。既存顧客対応を中心に、顧客ニーズにあった提案の他、提案資料作成(系統図の作図やコスト比較)もお任せします。 【バスダクト】電柱にある電線から建物内に電気を引き込み、各部屋やフロアに電気が届くよう分岐するための幹線。工場や倉庫で主に使用。 【当社の強み】一貫した生産設備の中で精度の高い品質管理により製作。オーダーメイドの対応が中核であり、ニーズに合わせた製品を提供。昨今では通信の5G化やクラウドの大量化を受けてデータセンターでの需要が増加しており国内シェア、受注件数業界トップを誇ります◎
【いずれか必須】 ■サブコンでの営業経験(目安5年以上) ■建築商材や電気設備の取り扱い経験(目安5年以上) 【魅力】■業界の知識を活かして即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。■当社製品に関しては、入社後丁寧な研修を実施します。未経験の知識、業務も習得できる環境有。■平均勤続年数14年◎長期就業しやすい環境整備(福利厚生充実)他、社員のキャリアアップ支援にも積極的に取り組んでいます。資格取得や社内研修等通じてキャリアの幅を広げることができます。
■バスダクト(電力幹線システム)/ネットワークフロア(OAフロアシステム)/ グリニッチガーデン(屋上・壁面緑化システム)の設計・製造・販売