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エージェント求人

コーンズ法務

400~600

株式会社コーンズ・エージー

北海道恵庭市

職務内容

職種

  • その他法務/知財

  • 法務

  • 総務

仕事内容

  • 購買/調達
  • 対象領域 総務
  • 法務論点解消
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • コンプライアンス
  • 株主総会対応
  • 保険
  • 社内法務相談

総務・法務チームにて、総務・法務として管理部門業務をお任せ致します。 【具体的には】 ◯法務関連業務 法務の一員として契約書の取り交わし、手続き等を行って頂きます。 中には英語の書類もあるため、英語の読み・書きができれば更に仕事の幅が広がります。 ・海外メーカーや国内の顧客との契約内容の確認 ・許認可申請 ・株主総会、取締役会の準備・運営 ・コンプライアンス研修の立案及び教育講師 ・クレーム、訴訟対応 ・社内法律相談窓口 ◯総務関連業務 ・社用車、オフィスの管理 ・社用車の保険対応 ・制服管理全般 ・請求書の処理 ・庶務業務 ・郵便電話対応 ・購買管理全般(備品、消耗品購入管理)など

求める能力・経験

  • 対象領域 総務
  • システム利用対象 法務部門
  • 社内法務相談

[必須] ・総務・法務業務のご経験 [歓迎] ・法務業務のご経験(3年以上) ・法務系資格試験の受験経験者 ・ロースクール出身者

学歴

大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

400万円〜600万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 時間外勤務:月平均30時間 スーパーフレックス制度 実働8時間

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

年次有給休暇 夏季休日 年末年始休日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給\300,000~ (基本給\243,360~ 固定残業代\56,640~等を含む/月) ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。ご経験とご希望を考慮し、話し合いの上決定していきます。 ※昇給年1回(4月)/賞与年2回(夏・冬) 昨年度平均賞与実績約5.4ヶ月

勤務地

配属先

転勤

株式会社コーンズ・エージー本社

住所

北海道恵庭市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

・車通勤可(社員駐車場完備) ・電車通勤も可能です(JR恵庭駅から朝夕と会社で送迎用のマイクロバスを運行しています)

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度 研修支援制度 従業員専用駐車場あり

その他

退職金

その他制度

通勤手当 残業手当 暖房手当(10月~3月)(ともに対象者) 社内表彰制度 慶弔見舞金 公的資格取得費貸付金制度 退職金制度(3年以上の勤務者・確定給付企業年金制度) 新入社員研修 OJT研修 完全週休2日制(土・日) 祝日 年次有給休暇 夏季休日 年末年始休日 慶弔休暇 生理休暇 出産・育児休暇 介護休暇 他 ※年間休日124日

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【札幌/総務(主任~係長クラス)】業界未経験歓迎/年間休日127日/福利厚生充実

    427~582

    株式会社D&Dマネージメント北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    全国自動車関連企業などへのコンサルティング・中古車買取販売を柱として幅広くサービス提供を行っている当社にて、北海道エリアのD&Dホールディングスグループの円滑な運営を支える総務(秘書)を募集いたします。 【業務内容】■経費精算、請求書処理 ■役員スケジュール調整管理、出張手配、会食手配 ■取締役会対応 ■文書作成・管理 ■会議準備  ■電話・メール応対 ■来客・お茶出し対応 ■その他庶務  その他ご経験に応じてお任せする業務を考慮いたします。

    求める能力・経験

    【必須】なんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 【尚可】■総務業務や秘書業務のご経験をお持ちの方 ■グループ企業や多様なステークホルダーと関わった経験のある方 【求める人物像】◆責任感の強い方 ◆状況に応じて柔軟な対応ができ調整力がある方 ◆細やかに気配りでサポートすることが好きな方 ◆人と接することが好きで円滑なコミュニケーションをとることが得意な方 【就業環境】◆入社後はOJTを通じて、信頼できる先輩方のもとで業務を一から学べる環境となっています。◆M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進し、人材を大切に考え中途入社の方も活躍できます。

    事業内容

    【グループ会社事業】■モビリティ関連事業(プライシング/レンタル・リース/買取・販売/ディーラー/保険/整備/輸出・輸出サポ―ト/カスタムカー事業/EV) ■ラストワンマイル物流総合サービス ■電気事業 ■不動産活用事業 ■アクティビティ事業 等

  • エージェント求人

    【東証上場グループ・北海道地盤の安定企業/総務経理/札幌市】/42865

    316~440

    株式会社丸運トランスポート札幌北海道札幌市
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    仕事内容

    【具体的には】 ■経理 ・仕訳入力 ・伝票起票 ・請求書作成、入出金管理 ・月次決算の補助業務 ■総務・労務 ・電話、来客対応 ・勤怠データ管理(ドライバー・内勤) ・社会保険手続き、給与計算のサポート ・燃料集計 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・総務・労務もしくは経理のご経験 ・普通自動車運転免許

    事業内容

    ・石油製品輸送業務 ・油槽所等管理業務 ・一般貨物輸送業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【札幌/転勤無】バックオフィス/年休125日/完全週休2日制/業種未経験OK

    300~500

    株式会社KITEN北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 株式会社WAKELに出向して給与計算、契約や請求⽀払いの対応、電話対応を中⼼に、バックオフィス全般をお任せいたします。 ・広告費/完全週休二日制売上の確認 ・請求書作成/発⾏ ・アカウント発⾏依頼/管理 ・案件単価管理 ・契約書内容の確認依頼/締結等の対応 ・お中元/お歳暮リストの作成と注⽂ ・社内スケジュール調整(会議室予約・掃除当番連絡) ・外注請求書のチェック、源泉確認 ・名刺発注 ・案件調整、管理(案件単価、契約条件の管理) ■採⽤背景とミッション ・北海道⼀のWeb広告代理店を作ることをミッションに2026年4⽉までに年商15億を⽬指すべく、経理・会社の備品発注、管理‧社内環境の整備などバックオフィス全般をお任せしたいと考えています。 ・代表・リーダーのサポートのもと、本社管理部⾨と連携しながら⽀店のバックオフィス業務⾏いつつ、効率化や仕組み化していって頂くことを期待しています。 ■魅⼒ ・バックオフィス全般が経験でき組織の仕組みづくりにも関われる ・少数精鋭のポジションなので評価されやすい ■組織構成 ・⽀店代表1名、⽀店副代表1名、管理部1名で構成されています。 ■働く環境 ・フリーアドレス(座席⾃由)なので、毎⽇違った席に座り、⾊々なメンバーとコミュニケーションが可能です。年齢もデスク間も距離が近いからこそ困ってたら近くのメンバーが声をかけ、サポートすることが当たり前にできる職場です。社⻑やリーダーで座席の区別がないので、上下の⾵通しが良いのも特徴です。 ■業務の特徴 【裁量が⼤きい】 ・経営に近いポジションでの業務で裁量権をもって仕事ができるので成⻑スピードが早くバックオフィスとして会社やメンバーの成⻑基盤を作り上げる能⼒と実績がつきます。ただの管理部ではなく、会社の未来を作るポジションとして募集しています。 【仲間を⼤切にする社⾵】 ・チーム制を導⼊し、あなたの仕事に対して必ずリーダーからのフィードバックがあります。また、⽉末には⾯談で振り返りをし、課題を⼀緒に考え、⽬標達成します。社内独⾃の能⼒開発プログラムがあるためロジカルシンキング、コミュニケーション技術、リーダー能⼒等幅広い能⼒を効率的に⾝につける事ができます。 ■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■サービス内容 ・marketing×X KITEN独⾃のマーケティングを活かして、既存産業に付加価値を⽣み出します。 メンバーの「やりたい×得意×喜ばれる」ことを事業にして、経済活動×起業家育成×社会貢献を達成します。 ・広告運⽤ クライアントの売上最⼤化を⽬的に、市場リサーチ・PL設計・マイルストーン作成・広告制作ディレクションにコミットしています。 ・ハンズオン 投資会社のマーケティング⽀援を戦略から実⾏までワンストップで推進。代理店の枠を超えた本質的な⽀援を⾏うことで、異常値なグロース、バイアウトに向けた企業価値向上を可能にしています。 ・メーカー 広告事業で培った知⾒を活かし、商品開発やCRMを⾏なっています。現在はオーラルケア商材がメインですが、流⾏に合わせて多様な商品を⼿がけます。 ・DRM CONSULTING KITENはSNS広告のクリエイティブエージェンシーとして、マーケティングをハックしてきました。新規 顧客が集客不全となるリスクを限りなく抑えられるからこそ、ブルーオーシャン戦略をメインにコンサルしています。

    求める能力・経験

    ■必須条件<下記いずれかのご経験> ・事務経験(営業・総務・労務・⼀般事務) ・経理実務経験 ■学歴 ・⾼等学校卒業以上 ◎業種未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK

    事業内容

    ■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■ミッション 「全従業員の物⼼両⾯の幸福の追求すると同時に、⽇本経済の進歩発展に貢献すること」 ■ビジョン 「Marketing×X」 マーケティングで様々な事業ドメインをハックし、今ここにない価値を社会に打ち出し続けます。

  • エージェント求人

    【センター運営/総合職(無期常勤職員)/札幌】/42689

    300~350

    一般財団法人道民活動振興センター北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    【総合職(無期常勤職員)】 ホール・会議室等の貸出し(利用申込受付、承認、利用料金の収受など)を行うほか、施設・設備の維持管理業務、防火・防災、自主事業の企画・実施、総務(経理を含む)、広報・広聴の何れかを担当。なお、当面は広報・広聴業務を担当予定… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・基本的な挨拶や思いやりがある行動が取れる方 ・目標に向けて粘り強く対応する責任感のある方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、率先して課題解決に取り組むことができる方

    事業内容

    当財団は、北海道立道民活動センター(かでる2・7)の指定管理者として、当該施設の管理運営を行っています。 (1)社会福祉活動・生涯学習活動・女性活動・アイヌ文化活動等の組織的な活動などに関する支援事業 (2)北海道立道民活動センターの利用促進事業 (3)北海道立道民活動センターの管理運営事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【道東の優良企業/総務・経理/帯広市】/42716

    450~550

    UDトラックス道東株式会社北海道帯広市
    もっと見る

    仕事内容

    帯広本社にて、総務・経理事務を担当していただきます。 【具体的には】 ・請求書作成、伝票の記帳・整理 ・月次、年次業務 ・現金出納管理 ・自賠責保険発行業務 ・資金繰り表の作成 ・電話・来客対応 など ※将来的には管理職候補として、マネジメント・教育への関与などにも携わっていただきます。 ※ご経験者入社で、1年で主任、2年で係長への実例有。互いに助け合う社風が根付いており、不明点は聞きやすい職場です。 入社後は、先輩上司がつき、OJTで学んでいただきます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・経理・事務の経験 ・普通自動車免許

    事業内容

    ・UDトラックス製大型自動車販売 ・自動車整備(車検・一般修理) ・自動車関連用品の販売 ・産業機械販売 ・損害保険代理業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【健康食品製造/製造・管理・業務全般/当別】/39169

    420~550

    株式会社コーケン北海道当別町
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    仕事内容

    製造全般を担当していただきます。製造部門、品質管理部門、総務経理部門などがあり、各部門について一通り学んでいただきます… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・普通自動車免許

    事業内容

    健康補助食品「玄米酵素」の製造… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【創業70年リーディングカンパニー/総務・経理/帯広】/42694

    310~486

    株式会社食創北海道帯広市
    もっと見る

    仕事内容

    米穀・食品・飼料・燃料の4部門を柱に事業を展開する総合卸売会社の当社で、経理業務を中心にお任せ。ゆくゆくは総務業務も担当できるマルチポジションです。 【具体的には】 入社後は、電話応対、来客対応、書類の整理・経理、取締役会の会場設営等をお任せします。 ■経理業務:経費関係全般、支払業務の処理、会計ソフトへの入力作業、仕訳作業、各部署からの依頼内容のチェック作業 ■総務業務:社会保険関連の手続き、取締役会の会場設営やお弁当手配、来客対応、電話対応 その後、マネジメントポジションも目指せます。 【業務の特徴】 全拠点分の経理を担当するため、業務量が多く、チームで分担して対応しています。営業部で作成された支払い関係の依頼を受け、チェック作業と会計ソフトへの入力が主な業務です。入社後は基本的な業務からスタートし、徐々に経理知識や労務知識を身につけながら業務範囲を広げていきます。 【管理本部】 「総務グループ」4名(5年目1名、2年目2名(1名産休中)、1年目1名)※責任者1名、システムグループ2名と連連携し業務推進… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・経理経験者(業界・業種不問)もしくは、全商簿記検定・日商簿記検定をお持ちの方 ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word)

    事業内容

    米穀・飼料・食料品卸売・LPガス・灯油卸売小売・不動産賃貸業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【創業70年リーディングカンパニー/経理・総務(経験者)/帯広】/42693

    310~486

    株式会社食創北海道帯広市
    もっと見る

    仕事内容

    米穀・食品・飼料・燃料の4部門を柱に事業を展開する総合卸売会社の当社で、経理業務をお任せします。のちに総務業務にも携われます。 ■風通しの良い総務グループで、経験を活かしながら成長できる環境 【具体的には】 ■経理業務:各部署からの依頼内容のチェック、経費関係全般、支払業務の処理、会計ソフトへの入力作業、仕訳作業など ■総務業務:社会保険関連の手続き、取締役会の会場設営やお弁当手配、来客対応、電話対応など 将来的には、マネジメントポジションも目指せます。 【業務の特徴】 全拠点分の経理を担当するため、業務量が多く、チームで分担して対応しています。営業部で作成された支払い関係の依頼を受け、チェック作業と会計ソフトへの入力が主な業務です。入社後は基本的な業務からスタートし、徐々に経理知識や労務知識を身につけながら業務範囲を広げていきます。 【配属先】 本社 管理本部 「総務グループ」4名(5年目1名、2年目2名(1名産休中)、1年目1名)※責任者1名、システムグループ2名と協働して業務遂行… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・経理実務経験3年以上(業界問わず) ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word)

    事業内容

    米穀・飼料・食料品卸売・LPガス・灯油卸売小売・不動産賃貸業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • エージェント求人

    【化粧品D2C企業/企業法務/札幌市中央区】/42671

    444~1063

    株式会社北の達人コーポレーション北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    当社ならびに子会社を含めたグループ会社における企業法務全般・契約法務をご担当いただきます。 【主な業務内容】 ・企業法務全般(会社法、?商法など) ・契約法務(秘密保持契約書、取引基本契約書など) ・広告、表示法務(景表法、薬機法など) ・社内規程管理 ・訴訟対応 ・社内法律相談対応 など ※まずはリーガルチェックや契約書作成業務などの基本業務からお任せし、ご自身の希望や適性に応じて教育を受けながら、幅広い法務業務へとキャリアを広げていただけます。 【環境】 当社には「発言は正義」というクレドがあり、意見を発することを尊重・歓迎する社風があります。 会社やお客様にとって最善は何かを自ら考え、発信し、過去の事例や判例にとらわれず「より良くするための提案」を実践できます。PDCAを回しながら成果につなげていける環境です。 【研修期間】 入社後約2週間は、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル・マインド・商品・風土について理解を深めていただきます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

    求める能力・経験

    ・法務業務(契約書チェック等)に関わるご経験

    事業内容

    健康食品、化粧品、雑貨の企画・開発・製造販売・インターネット通信販売事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

  • 企業ダイレクト

    【札幌/総務・法務】実務経験者歓迎/転勤無/土日祝休/上場企業

    370~600

    ウェルネット株式会社北海道札幌市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】総務人事チームの一員として、法務を中心に総務・人事領域の業務をご担当いただきます。未経験領域については、OJTを通じて段階的に習得していただけます。 ■ 法務・ガバナンス関連・資金決済関連法制の社内相談窓口・契約書のレビュー、法令調査・契約事務■ 総務業務・株式事務・株主対応、株主総会の運営(招集通知作成、会場手配、議事録作成など)・BCP(事業継続計画)の運用・営業拠点(3か所)に対する総務・庶務サポート・本社施設の管理■ 人事・労務サポート・各種人事手続きの補助・社内制度・ルール整備に関する補助業務

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】事業会社での総務または法務の実務経験が2年以上ある方※入社時期は柔軟に調整可能です。お気軽にご相談ください。 【教育体制】OJT形式で業務をレクチャーいたします・入社後1ヶ月で社内各部門の窓口として対応を開始・約1年間で独り立ちを目指してステップアップ【キャリアパス・評価制度】・将来的には管理部長クラスへのキャリアアップを目指していただけます。・評価は営業・開発・バックオフィスで共通の基準を採用しており「行動評価」「業務評価」をもとに決定・毎年2~3%の昇給実績があり、個々の成長をしっかり後押しします。

    事業内容

    ■電子請求、電子決済、携帯認証ソリューションの開発・提供、サーバー型電子マネーサービスの提供 【担当顧客例】航空・電車・バス・フェリー・銀行・電力・ガス・EC・メーカー 等