23556 経理部長代理(津市/東証スタンダード上場/年収650~800万円)
650~800万
企業名非公開
三重県津市
650~800万
企業名非公開
三重県津市
財務会計
管理会計
税務
体制強化に伴う募集です。調剤薬局・介護施設を中心に、医療・ヘルスケア分野で地域密着型のサービスを展開する企業です。今後部門を牽引する部長という立場でのご活躍を視野に入れた採用です。上場企業ならではの開示業務や連結決算に携わることで、専門性を高めながらマネジメント経験も活かせる環境です。 <具体的には> ・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務、有価証券報告書 ・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務、月次・四半期・年次決算業務 ・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務 ・固定資産・棚卸資産の管理 ・監査法人対応、税務対応 ・部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など *将来的に従事する可能性のある仕事内容:全職種への配置転換の可能性があります。
【必須要件】 ・一般事業法人での経理実務、財務に携わった経験がある方(経験年数10年以上) ・マネジメント経験のある方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎要件】 ・上場企業での経理実務、開示業務の経験 ・簿記2級以上があれば望ましい
正社員
650万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有 平均残業時間: 40時間
124日
正社員/期間の定めなし/試用期間:有/3ヶ月(試用期間中の労働条件:同じ) 年収650~800万円 月給制 残業手当:なし *給与は、年齢・経験・スキル等を考慮のうえ決定します
三重県津市
三重県津市 最寄駅より徒歩10分 車通勤可(駐車場あり) *将来的に勤務する可能性のある場所:本社・すべての拠点への配置転換の可能性があります
年間休日:124日*会社カレンダーによる 土曜日・日曜日・祝日 GW休暇 夏季休暇3日 年末年始休暇4日(12月31日~1月3日) 有給休暇:入社後6か月経過後10日付与、最高付与日数20日 各種社会保険完備 通勤交通費:規定額支給(上限30,000円)*車通勤の場合は会社規定の額を支給 退職金制度:あり(勤続3年以上) 受動喫煙対策:屋内禁煙 定年年齢:60歳(上限65歳までの再雇用制度あり) その他手当等:住宅手当等 その他福利厚生等:社宅、保養所等
最終更新日:
430~620万
部門の方針等を十分理解したうえで、各部門と必要なコミュニケーションをとりながら、各部門からの要望や意見を踏まえて財務経理及び税務業務を進めていただきます。 【具体的には】■決算業務および財務諸表の作成を支援する。 ■税務申告書の作成を支援する。 ■仕訳・伝票処理を担当する。 ■社内報告書、分析レポートを管理する。 ■短期・長期のキャッシュフローを管理する。 ■固定資産台帳を管理する。ほか経理業務全般。
【必須】■一般経理の知識 ■論理的思考/問題解決能力 ■効果的な交渉およびコミュニケーション(口頭および書面)スキル ■コンピュータリテラシー(MSワード、エクセル、パワーポイント) ■簿記3級以上の公的資格(簿記2級以上あればより好ましい) 【歓迎】■実務経験5年以上 ※英語力に関して:現時点で難しい場合でも英語に対する抵抗がなければ問題ございません。
鉄鋼用ニッケルの製造および販売, 硫酸製造および販売
350~600万
当社の経理業務の全般および管理職としてメンバーのマネジメントをお任せ致します。 【業務詳細】 ・月次、年次決算、売上、帳簿管理等 ・資金繰り、経費管理、税理士、銀行対応等 ・メンバーマネジメント、管理業務 【当社の強み】 高品質・低価格の住まい提供により顧客紹介率が他社と比較して高いです。 そのため、協力会社とも長期的な信頼関係を築くことができ、顧客・当社・協力会社間でwin-winの関係ができております。
必要な能力経験①【必須】 月次、年次決算などの経理実務経験 マネジメント・管理職経験
■注文住宅「リナージュ・プラス」
600~1000万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼経理業務 <勤務地> ▼三重県桑名市多度町 ┗受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― ■業務概要 将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 経理業務は、日次・月次・年次での仕訳処理や財務諸表の作成といった基本業務に加え、予算編成や各種財務分析など多岐にわたります。 また、経営層による迅速かつ的確な意思決定を支えるため、決算処理の迅速性と財務諸表の正確性を確保することも、当部門の重要なミッションです。 将来の体制強化を見据え、今後チームのリーダーを担っていただける方を募集します。 ■業務詳細 ・伝票入力 ・売掛金、買掛金管理 ・各種費用管理 ・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務 ・親会社、関係会社への報告・相談 ・内部および外部監査対応 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育 ■組織構成 配属となる財務経理部はスタッフ含め全体で10名が在籍しております。 人員構成は、財務経理統括部長1名、財務経理部長1名、経理課7名、資金課2名となっております。 ■キャリアパス 財務経理部内におけるジョブローテーションを通じて、スキルアップしながら経理部門のスペシャリストを目指していただきます。 ■育成体制 配属後、先輩社員のOJTにより、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。また様々な研修プログラムを用意していますので、現時点で専門的な知識がなくても心配ありません。
<マッチする方> 【必須】 ・経理業務経験(業界不問) ・企業や会計事務所での社会人経験 ・Microsoft Officeの基本操作 【歓迎】 ・日商簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可) ・基礎中国語 ・SAP・Notesの使用経験
USJCは、台湾にあるUMC (ファウンドリ専業 世界第3位) の一員であり、日本発のファウンドリとして半導体製造受託サービスを提供しています。 日本国内最大級の300㎜ウェーハ Logic LSI工場を有し、38,400枚/月のウェハーを製造しています。
500~800万
※ご経験や希望に応じて以下①~⑤の職務のいづれかをお任せ予定です。 ①(本社・鈴鹿) ・決算業務(原価計算、棚卸集計、決算分析、監査対応) ・資金管理(金融機関対応、為替管理) ・税務業務(税務申告、国際税務関係) ・管財業務(固定資産管理) ・出納業務(支払・入金、与信・債権管理) ・国内・海外関係会社 経理業務支援・指導 (資金、税務、業績管理) ②車載エレクトロニクス製品の原価企画(鈴鹿) ・受注前の見積原価、事業採算 ・受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画 ・量産後の原価管理、投資採算検証表 ③海外関係会社の事業管理、取引管理(四日市) ・損益/設備投資取り纏め、資金手当てサポート、事業採算性計算 ・部材販売、製品買上、取引レート設定等(事務処理は一般職が担当) ④経理、財務の業務基盤をグローバルに強化するプロジェクトを推進(本社) (具体的には、海外子会社100数社の業務の標準化や、標準経理システムの導入、展開) ⑤ハーネス部門(国内外)の事業管理(四日市) ・損益/設備投資の取り纏め、事業採算性計算 ・国内関係会社取引レート設定
・異なる立場の考えを理解し、連携して業務遂行できるコミュニケーション能力 ・OAスキル(Officeソフトでの資料作成、グラフやエクセルの基本的な表計算など) ・PCスキMSEXCEL、Word、PowerPoint等で資料作成) ・コミュニケーション能力(老若男女を問わず人との会話が苦にならないこと) 海外ローカル経理スタッフと業務(主にメールベース)が遂行できる英語力 ・TOEIC 400点以上希望 【以下は歓迎要件です】 ・製造業での経理または原価管理、原価企、会計監査、事業企画業務経験者 ・海外駐在や海外出張、留学経験(海外生活未経験でも海外に行くことに抵抗の無い人) ・職場のチームリーダー等の経験(部下が少人数でも可) ・論理的思考力、課題発見力に自信が有る人(説得力に自信が有る方や緻密な分析が得意な方、大歓迎) ・日商簿記3級(2級以上は大歓迎) ・英語以外の外国語能力(中国語他) ・輸出入業務経験 ・OAスキル中級以上(EXCELのVlookup関数等によるデータ処理、グラフ作成等のスキル)
■事業概要: 自動車用ワイヤーハーネス及び機器用ハーネス開発設計/製造販売、自動車用接続部品の開発設計/製造販売、車載用電子部品(高機能JB、ECU・GW等)の開発設計/製造販売
320~370万
■豊かで楽しい三重の住環境作りに取り組む当社にて、経理(財務会計)・総務にそれぞれ従事している女性先輩スタッフの補佐的な立場でお仕事して頂きます。■業務内容の変更の範囲:会社が定める業務 【■経理業務】税理士提出書類準備(各種納税、申告など)/会計ソフト「かんたんクラウドサイン」を使用した記帳業務/事業別・プロダクト別の収益管理と事業部へのフィードバックを行うための管理会計の推進/日常取引に関する会計処理/仕訳入力・請求書処理・支払管理・経費精算・銀行での入出金業務など【■総務業務】備品管理、社内文書の作成・保管、郵便・宅配の仕分け、来客・電話など
【必須】■経理業務のご経験をお持ちの方 【魅力】 ■創業以来増収増益の超成長中企業。会社の成長を経理面でサポートしながら自身の成長も実感できるポジションです! ■国家資格取得支援制度など、社員のキャリアアップ支援も行っております! ■産休育休取得実績100%、家庭との両立を重視した働きやすい環境です!
■新築・リノベーション・リフォーム・不動産仲介
500~900万
《具体的には》 ・伝票入力 ・売掛金、買掛金管理 ・各種費用管理 ・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務 ・親会社、関係会社への報告・相談 ・内部および外部監査対応 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育 《組織構成》 配属となる財務経理部はスタッフ含め全体で10名が在籍しております。 人員構成/財務経理統括部長1名、財務経理部長1名、経理課7名、資金課2名 将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 《キャリアパス》 配属後、先輩社員のOJTにより、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。また様々な研修プログラムを用意していますので、現時点で専門的な知識がなくても心配ありません。 部内ジョブローテーションを通じて、スキルアップしながら部門のスペシャリストを目指していただきます。 《同社の特徴》 2019年10月1日より、世界トップクラスのファウンドリーであるUMCグループ(台湾本社)の一員として、新たなステージへの挑戦をスタートしています。財務経理部では、業務効率化と生産性向上を通じて、付加価値の高い業務へのリソース最適化を図り、企業価値向上への一層の貢献を目指しています。世界有数のファウンドリグループとしてグローバルに成長を続ける同社で、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという意欲ある方のご応募をお待ちしています。
必須》 ・学歴/高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・経理業務経験(業界不問) ※事業会社、会計事務所でのご経験 ・Microsoft Officeの基本操作 《歓迎》 ・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可) ・基礎中国語 ・SAP・Notesの使用経験 《求める人物像》 ・仕事への情熱・責任感をお持ちの方 ・業務を遂行する上での論理的思考能力をお持ちの方 ・各部署や社外の関係者とのやりとりを行うため、折衝力や調整力、円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方 ・挑戦心とともに、知的好奇心をもって自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
半導体の受託製造 《同社の特徴》 2019年10月1日より、世界トップクラスのファウンドリーであるUMCグループ(台湾本社)の一員として、新たなステージへの挑戦をスタートしています。財務経理部では、業務効率化と生産性向上を通じて、付加価値の高い業務へのリソース最適化を図り、企業価値向上への一層の貢献を目指しています。世界有数のファウンドリグループとしてグローバルに成長を続ける同社で、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという意欲ある方のご応募をお待ちしています。
300~500万
経営全般を管理する経営管理及び経理実務の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・経理実務(一般会計処理、回収支払管理等) ・収支管理(事業計画、予測管理、実績管理) ・売価見積り管理 ・その他経営全般の付随業務 等
経理経験のある方
・カスタム電源(複写機、プロジェクター、産業用機器、環境・衛生関連機器等のスイッチング電源、高圧電源)の開発、設計、製造、販売 ・マグネットロールの開発、設計、製造、販売 ・各種トランス(スイッチングトランス、高圧トランス)の開発、設計、製造、販売
500~1100万
事業ユニット(アルミ鋳鍛事業・サスペンション事業)の業績管理業務をお任せする予定です。 ・主な業務は、月次の業績を整理し、予算や計画との差異要因の分析を行うこと ・月次の社内会議における業績関連の資料の作成および報告が月次の業務 ・四半期決算時は、対外公表に向けた通期の業績予想や決算後の損益分析等 ・年に1度の予算および中期計画作成(損益分析や資料作成等含む) キャリア入社者には、当社流の管理会計業務を修得していただく一方で、 これまでの経験を活かした管理方法の改善など新たな提言いただくことを期待しております。 <キャリアパス> 財務会計側に興味があるのであれば、本社の財務経理部(当社全体の単体・連結決算などを行う部署。資金調達を行う部門と同じ組織となっている)への異動もございます。事業部門内であれば、他事業所の経理室(高砂・長府)や、より事業に近い部署としてはユニット統括室(事業ユニットの運営を行う部署)や、企画管理部総括グループ(事業部門全体の運営や業績管理を行う部署)等へのローテーションの可能性がございます。 <魅力・やりがい> 業績管理担当として、営業や製造、管理部門など幅広い部署の人との人脈を作りながら仕事ができること。 役員や幹部クラスへ業績報告する機会があるため、経営幹部のものの見方・考え方に触れることができること。 製造業の工場経理室であり、ものづくりを近くで行っているため、扱っている数字に意味を持たせて考えられるようになります。 <配属組織> 室長1名 業績管理担当2名(管理職1名、担当1名) 原価担当3名 一般会計担当1名 固定資産担当1名 新卒採用6名、キャリア採用2名 20代4名、30代2名、40代2名 業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
・簿記2級(以上)の簿記知識をお持ちの方 ・経理業務の経験を5年以上お持ちの方
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400~600万
三重県で貸切バス・タクシー・特殊自動車事業を総合的に展開する地元企業! 四日市で最も歴史のあるタクシー事業をはじめ、県内トップシェアを誇る特殊運送業など、手堅い事業特性から安定した収益基盤のある企業です。 2019年に経営陣を一新し、『会社を基礎から作り直す』を掲げ経営体制の革新を進めてきました。 新本社への移転も完了し、今後の更なる発展・向上に向けて、体制強化にお力添えください! 【業務内容】 ■経理財務職を中心に、管理部門業務をお願いします! ・月次、年次決算 ・入出金伝票処理・管理 ・請求書処理 ・書類整理 ・経理財務部門のマネジメント その他、財務戦略立案資金調達計画、銀行折衝、管理会計、事業計画策定、予実管理、現金預金管理など、ご経験に応じてお任せいたします。
※下記いずれかのご経験がある方 ・管理会計のご経験 ・経理での管理職経験 ・財務でのご経験 ◎経理、財務、管理会計部門での管理職経験、マネジメント経験のある方歓迎
・タクシー事業 ・貸切バス事業 ・特殊運送事業
300~500万
三重県で貸切バス・タクシー・特殊自動車事業を総合的に展開する地元企業! 四日市で最も歴史のあるタクシー事業をはじめ、県内トップシェアを誇る特殊運送業など、手堅い事業特性から安定した収益基盤のある企業です。 2019年に経営陣を一新し、『会社を基礎から作り直す』を掲げ経営体制の革新を進めてきました。 新本社への移転も完了し、今後の更なる発展・向上に向けて、体制強化にお力添えください! 【業務内容】 ■一般会計・管理会計 ・月次、年次決算 ・入出金伝票処理・管理 ・請求書処理 ・書類整理、等
・経理、会計業務のご経験のある方(業界不問) ・基本的なPC入力ができる方(WORD、EXCEL)
・タクシー事業 ・貸切バス事業 ・特殊運送事業