住友電装/原価企画/業務企画/経理(本社・四日市・鈴鹿いづれか勤務)
500~800万
住友電装株式会社
三重県四日市市, 三重県四日市市, 三重県鈴鹿市
500~800万
住友電装株式会社
三重県四日市市, 三重県四日市市, 三重県鈴鹿市
事業企画
財務会計
管理会計
※ご経験や希望に応じて以下①~⑤の職務のいづれかをお任せ予定です。 ①(本社・鈴鹿) ・決算業務(原価計算、棚卸集計、決算分析、監査対応) ・資金管理(金融機関対応、為替管理) ・税務業務(税務申告、国際税務関係) ・管財業務(固定資産管理) ・出納業務(支払・入金、与信・債権管理) ・国内・海外関係会社 経理業務支援・指導 (資金、税務、業績管理) ②車載エレクトロニクス製品の原価企画(鈴鹿) ・受注前の見積原価、事業採算 ・受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画 ・量産後の原価管理、投資採算検証表 ③海外関係会社の事業管理、取引管理(四日市) ・損益/設備投資取り纏め、資金手当てサポート、事業採算性計算 ・部材販売、製品買上、取引レート設定等(事務処理は一般職が担当) ④経理、財務の業務基盤をグローバルに強化するプロジェクトを推進(本社) (具体的には、海外子会社100数社の業務の標準化や、標準経理システムの導入、展開) ⑤ハーネス部門(国内外)の事業管理(四日市) ・損益/設備投資の取り纏め、事業採算性計算 ・国内関係会社取引レート設定
・異なる立場の考えを理解し、連携して業務遂行できるコミュニケーション能力 ・OAスキル(Officeソフトでの資料作成、グラフやエクセルの基本的な表計算など) ・PCスキMSEXCEL、Word、PowerPoint等で資料作成) ・コミュニケーション能力(老若男女を問わず人との会話が苦にならないこと) 海外ローカル経理スタッフと業務(主にメールベース)が遂行できる英語力 ・TOEIC 400点以上希望 【以下は歓迎要件です】 ・製造業での経理または原価管理、原価企、会計監査、事業企画業務経験者 ・海外駐在や海外出張、留学経験(海外生活未経験でも海外に行くことに抵抗の無い人) ・職場のチームリーダー等の経験(部下が少人数でも可) ・論理的思考力、課題発見力に自信が有る人(説得力に自信が有る方や緻密な分析が得意な方、大歓迎) ・日商簿記3級(2級以上は大歓迎) ・英語以外の外国語能力(中国語他) ・輸出入業務経験 ・OAスキル中級以上(EXCELのVlookup関数等によるデータ処理、グラフ作成等のスキル)
6年制大学、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
休憩60分
08:30〜17:15
有
有
有
121日 内訳:完全週休2日制
最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
有
三重県四日市市
三重県四日市市
三重県鈴鹿市
有
有
【各種手当】結婚/出産祝金、見舞金、家族手当(子1人2.6万円/2人3.6万円/3人4.1万円/4人以上4.5万円) 【財産形成支援】持株会、財形住宅貯蓄制度 【生活支援】独身寮(月7,500円/30歳迄)、社宅、転居補助、家賃補助、昼食手当 【育児・介護支援】企業主導型保育所、育児休暇、育児短時間勤務(小学校卒業迄)、介護休暇 【その他】時間単位有休、定期健康診断、スポーツ施設、保養所、ゆとり休暇(勤続年数に応じて連続有休取得奨励)、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) など
2回〜2回
〒510-8528 三重県四日市市浜田町5-28
■事業概要: 自動車用ワイヤーハーネス及び機器用ハーネス開発設計/製造販売、自動車用接続部品の開発設計/製造販売、車載用電子部品(高機能JB、ECU・GW等)の開発設計/製造販売
最終更新日:
350~600万
当社の経理業務の全般および管理職としてメンバーのマネジメントをお任せ致します。 【業務詳細】 ・月次、年次決算、売上、帳簿管理等 ・資金繰り、経費管理、税理士、銀行対応等 ・メンバーマネジメント、管理業務 【当社の強み】 高品質・低価格の住まい提供により顧客紹介率が他社と比較して高いです。 そのため、協力会社とも長期的な信頼関係を築くことができ、顧客・当社・協力会社間でwin-winの関係ができております。
必要な能力経験①【必須】 月次、年次決算などの経理実務経験 マネジメント・管理職経験
■注文住宅「リナージュ・プラス」
600~1000万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼経理業務 <勤務地> ▼三重県桑名市多度町 ┗受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― ■業務概要 将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 経理業務は、日次・月次・年次での仕訳処理や財務諸表の作成といった基本業務に加え、予算編成や各種財務分析など多岐にわたります。 また、経営層による迅速かつ的確な意思決定を支えるため、決算処理の迅速性と財務諸表の正確性を確保することも、当部門の重要なミッションです。 将来の体制強化を見据え、今後チームのリーダーを担っていただける方を募集します。 ■業務詳細 ・伝票入力 ・売掛金、買掛金管理 ・各種費用管理 ・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務 ・親会社、関係会社への報告・相談 ・内部および外部監査対応 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育 ■組織構成 配属となる財務経理部はスタッフ含め全体で10名が在籍しております。 人員構成は、財務経理統括部長1名、財務経理部長1名、経理課7名、資金課2名となっております。 ■キャリアパス 財務経理部内におけるジョブローテーションを通じて、スキルアップしながら経理部門のスペシャリストを目指していただきます。 ■育成体制 配属後、先輩社員のOJTにより、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。また様々な研修プログラムを用意していますので、現時点で専門的な知識がなくても心配ありません。
<マッチする方> 【必須】 ・経理業務経験(業界不問) ・企業や会計事務所での社会人経験 ・Microsoft Officeの基本操作 【歓迎】 ・日商簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可) ・基礎中国語 ・SAP・Notesの使用経験
USJCは、台湾にあるUMC (ファウンドリ専業 世界第3位) の一員であり、日本発のファウンドリとして半導体製造受託サービスを提供しています。 日本国内最大級の300㎜ウェーハ Logic LSI工場を有し、38,400枚/月のウェハーを製造しています。
340~370万
大手自動車メーカー向けの樹脂パーツ塗装を行う当社にて、原価管理を中心とした経理業務全般をご担当いただきます。意欲的に業務に取り組むことを期待します。 【具体的な業務内容】■部品の原価管理(材料費・加工費・外注費 等) ■見積書作成■売上・粗利の試算と分析 ■原価構造の把握・調査・分析■報告資料の作成 ※実務経験が浅い方も、先輩社員がフォローするので安心です。 ★会社に無駄な出費がないか、確認する仕事です! 会社の利益に直結する重要な役割となります★
★未経験・第二新卒歓迎★ 意欲的な方を求めています!! 【歓迎】・経理、原価管理、会計等の業務経験をお持ちの方 ・簿記の資格をお持ちの方 【企業の魅力】■自動車部品加工業として約50年。小規模だからこそ可能な高品質と柔軟な対応力が強み!大手自動車メーカーの樹脂パーツ塗装に携わり、信頼される技術力で安定した受注を実現。地域密着で長年培った信頼関係と、少数精鋭でのチームワークで、常に「より良い品質・サービス」を追求し続けています!
自動車部品加工業として約50年。 より良い品質、より良いサービスを追求・提供してきた当社は、 信頼できる仲間とともに、小規模な企業だからこそできる品質やサービスで これからもお客様の要望に応える製品を作り続けます。
320~370万
■豊かで楽しい三重の住環境作りに取り組む当社にて、経理(財務会計)・総務にそれぞれ従事している女性先輩スタッフの補佐的な立場でお仕事して頂きます。■業務内容の変更の範囲:会社が定める業務 【■経理業務】税理士提出書類準備(各種納税、申告など)/会計ソフト「かんたんクラウドサイン」を使用した記帳業務/事業別・プロダクト別の収益管理と事業部へのフィードバックを行うための管理会計の推進/日常取引に関する会計処理/仕訳入力・請求書処理・支払管理・経費精算・銀行での入出金業務など【■総務業務】備品管理、社内文書の作成・保管、郵便・宅配の仕分け、来客・電話など
【必須】■経理業務のご経験をお持ちの方 【魅力】 ■創業以来増収増益の超成長中企業。会社の成長を経理面でサポートしながら自身の成長も実感できるポジションです! ■国家資格取得支援制度など、社員のキャリアアップ支援も行っております! ■産休育休取得実績100%、家庭との両立を重視した働きやすい環境です!
■新築・リノベーション・リフォーム・不動産仲介
600~1000万
【所属組織】 ICT事業部門(ICT) ※ICT事業部門 企画統括部 事業企画課 【所属事業部門の概要】 HDD等に使用される精密回路付き薄膜金属ベース基板などを扱うストレージ回路材事業部とスマートフォン向け基板などを扱うモバイル回路材事業部が所属しており、情報通信、情報記録分野で様々な価値を提供しています。 データ社会やスマート社会を支える、成長が期待される市場や製品に集中して対応し、高シェア製品を供給しています。 【所属組織のミッション】 ・ICT事業部の各製品の戦略立案、予算、中期計画の策定、成長に必要な投資の策定 ・構造改革、関連製品の各種課題に対しての解決を各部署を取りまとめて推進 ・企画統括部 事業戦略課:事業部門/事業部の戦略立案と事業推進管理 ・企画統括部 事業企画課:事業部門の企画系管理:輸出入/意思決定/内部統制/会議体運営 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・比較的40代以上のベテランが多い組織ですが、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が行える活発な組織です。 ・部門長/事業部長と会話し事業の課題と将来像を描き、それを基に機能統括部と相談しながら中期計画ならびに予算を設計します。 ・自身の夢と成しえたい事を事業運営に反映できるなど、やりがいのある業務です。 【募集背景】 ・事業拡大ならびに機能強化のため、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・グローバルで高いシェアを誇る薄膜回路製品(CIS)、高精度基板 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・薄膜回路製品(CIS)、高精度基板は、他社にない技術と材料を使用した非常にユニークな回路基板となっており、グループに於いても重要な認定をうけており、ストレージ市場やスマートフォン市場で欠かせない製品になっております。 【職務内容】 ・事業部の事業運営(全体戦略・事業計画策定、会議体・意思決定対応)、業績管理、個別事業の戦略企画立案・実行に対する提言・支援業務。 ・精度高い市場マーケティング情報収集・分析による事業環境変化の先取り。事業環境変化の及ぼす事業影響を定量的に把握し、幹部と課題を共有事業部の取組内容の事業部従業員への共有。 ・事業全体を俯瞰的に捉え、各部署と連携しながら事業課題の発見、解決を推進していく。そのために取り扱い製品群(薄膜回路製品、高精度基板)のいずれかを担当し、各製品群のマーケティングや事業戦略を検討して頂きます ・新しい感性やチャレンジは大歓迎で常に相手を尊重して仕事が進められます。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・業績管理、個別事業の戦略企画立案・実行に対する提言・支援業務。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:現行製品の企画業務を行いながら、チームマネジメントをして頂きたいと考えております。 ・長期的に期待する事:長期的には可能性を持った人材については積極的に部門や事業部の運営を指揮する人財として、取り組んで頂きたいと考えております。 ・具体例 Step1:事業戦略課もしくは事業企画課の課長レベル Step2:海外拠点(中国・ベトナム・タイ)の管理部長レベル Step3:企画系/管理系の部長レベル 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・社内でも重視されている部門運営の中核を担います。部門長や事業部長のブレインとして部門戦略や事業戦略を構想し予算書を作成するなど、自身が部門や事業運営のコントロールができ、やりがいがある業務になります。 ・またICT部門の製品は電子基板業界に於いても特殊な回路基板となっており、故に市場や業界ではなくてはならない製品でもあります。この製品群の事業成長を支える業務として誇りを持てる業務になります。また、コア技術を元にした新規テーマの事業開発などにも参画ができるため新しい刺激も得ることができる業務です。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・海外出張/国内出張など、必要に応じて自分都合で計画を組んでいただきます。 -国内出張(大阪・東京など) 目安 1-2回/4半期 滞在日数は1〜2日/回 -海外出張(中国・ベトナム・タイなど) 目安 1-2回/4半期 滞在日数は3〜6日/回 【テレワーク】 ・平均すると週1〜2日ほど使用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均20時間となります。 ※繁忙期 (12月〜2月、7月〜8月):40時間程度/月
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・製造業での事業企画、経営管理、業績管理などの実務経験 ・または企画職に役立つスキルや経験(マーケティング、営業、事業分析)の経験 ※事業企画未経験でもOK 【歓迎(WANT)】 ・TOEIC600程度以上の英語力 ・回路基板メーカーでの業務経験や知識 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方
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360~420万
総務課にて経理業務を中心とした管理部門業務を担当いただきます。伝票記載や売掛・買掛管理などの基本的な経理業務から、監査対応まで幅広く経験できるため、経理としてのゼネラリストスキルが身に付きます。 ◇伝票記載業務(売掛・買掛管理含む)◇支払業務、請求業務の処理 ◇給与処理、社会保険手続き◇勤怠管理業務◇監査対応業務 など ★大企業の経理だと「請求書処理だけ」など分業されがちですが、当社のような中小企業の魅力は、経理の全体像に触れられることにあります。また、社長直下の体制なので、ただの“経理担当者”ではなく、会社全体を裏側から支えるような経営に近い視点も養うことができます。
★経理経験者募集中!UIJターン希望者には引っ越し費用を会社が負担! 【必須】経理の実務経験が3年以上ある方 【歓迎】日商簿記2級・3級をお持ちの方 【当ポジションの魅力について】当社は精密金属部品を扱う製造業であり、製造業の経理は「数字で現場を支える」存在となります。すべての数字が製品に直結するため、会社全体を支える役割を果たせます。また、経理業務をメインとしつつも、専任の部署ではないので、“経理×〇〇”の複合スキルが自然と身につき、管理部門を幅広く見ていくことのできるゼネラリストとしてのキャリアアップをしていくことができます。
一般機械器具製造(精密部品金属切削加工)
500~900万
《具体的には》 ・伝票入力 ・売掛金、買掛金管理 ・各種費用管理 ・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務 ・親会社、関係会社への報告・相談 ・内部および外部監査対応 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育 《組織構成》 配属となる財務経理部はスタッフ含め全体で10名が在籍しております。 人員構成/財務経理統括部長1名、財務経理部長1名、経理課7名、資金課2名 将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 《キャリアパス》 配属後、先輩社員のOJTにより、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。また様々な研修プログラムを用意していますので、現時点で専門的な知識がなくても心配ありません。 部内ジョブローテーションを通じて、スキルアップしながら部門のスペシャリストを目指していただきます。 《同社の特徴》 2019年10月1日より、世界トップクラスのファウンドリーであるUMCグループ(台湾本社)の一員として、新たなステージへの挑戦をスタートしています。財務経理部では、業務効率化と生産性向上を通じて、付加価値の高い業務へのリソース最適化を図り、企業価値向上への一層の貢献を目指しています。世界有数のファウンドリグループとしてグローバルに成長を続ける同社で、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという意欲ある方のご応募をお待ちしています。
必須》 ・学歴/高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・経理業務経験(業界不問) ※事業会社、会計事務所でのご経験 ・Microsoft Officeの基本操作 《歓迎》 ・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可) ・基礎中国語 ・SAP・Notesの使用経験 《求める人物像》 ・仕事への情熱・責任感をお持ちの方 ・業務を遂行する上での論理的思考能力をお持ちの方 ・各部署や社外の関係者とのやりとりを行うため、折衝力や調整力、円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方 ・挑戦心とともに、知的好奇心をもって自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
半導体の受託製造 《同社の特徴》 2019年10月1日より、世界トップクラスのファウンドリーであるUMCグループ(台湾本社)の一員として、新たなステージへの挑戦をスタートしています。財務経理部では、業務効率化と生産性向上を通じて、付加価値の高い業務へのリソース最適化を図り、企業価値向上への一層の貢献を目指しています。世界有数のファウンドリグループとしてグローバルに成長を続ける同社で、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという意欲ある方のご応募をお待ちしています。
300~500万
経営全般を管理する経営管理及び経理実務の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・経理実務(一般会計処理、回収支払管理等) ・収支管理(事業計画、予測管理、実績管理) ・売価見積り管理 ・その他経営全般の付随業務 等
経理経験のある方
・カスタム電源(複写機、プロジェクター、産業用機器、環境・衛生関連機器等のスイッチング電源、高圧電源)の開発、設計、製造、販売 ・マグネットロールの開発、設計、製造、販売 ・各種トランス(スイッチングトランス、高圧トランス)の開発、設計、製造、販売
400~500万
職種 ■事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む) ■その他(経営/企画/管理/事務) 仕事内容 【業務内容】 社長直結の部署として ・各部署(営業、設計、工事)の帳票の入力、管理 ・営業データの取り纏め、入力 ・プレゼン資料の作成 ・業務改善支援
【必須要件】 ・エクセル:関数が組め、グラフ作成が正確にできる。 ・パワーポイント:プレゼン用の資料の作成ができる。 ・数値理解ができる ・自主性をもって社内業務の問題を改善していくことができる ・コミュニケーション能力(プラス思考で社員からの改善相談を抵抗感なく受けれる) ・運転免許(AT限定可)
■会社概要:三重県と愛知県を中心に、注文住宅・建売住宅の販売・設計・施工を行っております。 医療と住宅を一体化させたサービス付高齢者住宅の提供など地元に根付き、時代に適した家つくりも提供しております。 ●注文住宅事業:充実した標準仕様。パパ・ママの声を集めたお客様目線での家づくり、ママのストレスを軽減する家事動線の取れた家づくり、あらゆる敷地にもマッチできる自由設計住宅の住宅事業部。 ●建売住宅事業:家賃並みの支払いで持ち家が持てる建売を展開。
500~1100万
事業ユニット(アルミ鋳鍛事業・サスペンション事業)の業績管理業務をお任せする予定です。 ・主な業務は、月次の業績を整理し、予算や計画との差異要因の分析を行うこと ・月次の社内会議における業績関連の資料の作成および報告が月次の業務 ・四半期決算時は、対外公表に向けた通期の業績予想や決算後の損益分析等 ・年に1度の予算および中期計画作成(損益分析や資料作成等含む) キャリア入社者には、当社流の管理会計業務を修得していただく一方で、 これまでの経験を活かした管理方法の改善など新たな提言いただくことを期待しております。 <キャリアパス> 財務会計側に興味があるのであれば、本社の財務経理部(当社全体の単体・連結決算などを行う部署。資金調達を行う部門と同じ組織となっている)への異動もございます。事業部門内であれば、他事業所の経理室(高砂・長府)や、より事業に近い部署としてはユニット統括室(事業ユニットの運営を行う部署)や、企画管理部総括グループ(事業部門全体の運営や業績管理を行う部署)等へのローテーションの可能性がございます。 <魅力・やりがい> 業績管理担当として、営業や製造、管理部門など幅広い部署の人との人脈を作りながら仕事ができること。 役員や幹部クラスへ業績報告する機会があるため、経営幹部のものの見方・考え方に触れることができること。 製造業の工場経理室であり、ものづくりを近くで行っているため、扱っている数字に意味を持たせて考えられるようになります。 <配属組織> 室長1名 業績管理担当2名(管理職1名、担当1名) 原価担当3名 一般会計担当1名 固定資産担当1名 新卒採用6名、キャリア採用2名 20代4名、30代2名、40代2名 業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
・簿記2級(以上)の簿記知識をお持ちの方 ・経理業務の経験を5年以上お持ちの方
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