【経営管理(計数管理)】プライム市場上場/不動産業界のギガベンチャー
600~1200万
株式会社オープンハウスグループ
東京都 千代田区
600~1200万
株式会社オープンハウスグループ
東京都 千代田区
財務会計
管理会計
税務
「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える当社で、オープンハウスグループ全体の計数管理およびグループ会社管理をお任せします。 【具体的には】※会計領域を中心に、下記の領域の中から経験に応じてお任せします。■計数管理(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)■財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)■税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)■グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築■M&A、アライアンス推進■システム導入
【以下いずれか必須】 ■事業会社での経理および財務の実務経験 ■監査法人または会計コンサルティングファームでの実務経験 【採用背景】 オープンハウスグループは2023年に売上高1兆円、さらにその先には不動産業界で1位となることを目指し、成長を続けています。事業が拡大を続ける中で経営管理、関係会社管理の重要性が増しており、グループの成長を支える経営企画部の増員をしています。
公認会計士 尚可、公認会計士試験合格者 尚可、税理士 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 5ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,200万円 月給制 月給 430,000円~ 月給\430,000~ 基本給\329,200~ 固定残業代\100,800~を含む/月 ■賞与:年2回 ■昇給昇格:年4回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間118日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(休日:計画有給5日+特別休暇3日を含む)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更の範囲】 業務内容:当社グループの業務全般 勤務場所:当社グループの拠点全般
経営企画本部
当面無
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR山手線東京駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線東京駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
■表彰式(年4回)■従業員持株会 ■資格取得支援制度 ■確定拠出年金制度
【圧倒的な福利厚生】 ■通勤手当■賞与(6月、12月)■四半期表彰制度(昇給・昇格の機会が年4回)■各種表彰制度■資格取得報奨金制度■宅建士資格補助■住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給)■慶弔見舞金制度■産休育休制度■出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子:20万円、第二子:30万円、第三子:100万円)■ダイバーシティに関わる取り組み■定期健康診断■生活習慣病健診■人間ドック■婦人科検診■インフルエンザ予防接種■医師の無料相談サービス■ストレスチェック制度■安全衛生委員会の設置■ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置■確定拠出年金■従業員持株会■企業主導型保育園との提携■LDH休暇(生理休暇)■妊活コンシェル制度
1名
3回
筆記試験:無
■「都心」×「低価格」という「圧倒的な商品力」を武器に、不動産業界で圧倒的な成長率を誇るギガベンチャー! ■東証プライム上場。ベンチャー企業のスピード感と大企業のスケール感を体験できる唯一無二の会社です!
【オープンハウスについて】★日本一を目指す、不動産業界のギガベンチャー!★ 1997年創業後、それまでの概念に捉われることなく挑戦し続ける姿勢で創業・16年目にあたる2013年に東証一部上場後、11期連続して売上高を拡大。 2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現。前年実績にとどまることはなく不動産業界No.1を目指しています。 【待遇・福利厚生について】★多様な福利厚生や手当が充実しております★ 昇給/昇格機会年4回、賞与年2回、各種報奨金、資格支援制度、表彰制度年4回、社宅、交通費支給(上限25,000円/月)、社保完備、確定拠出年金、従業員持株会、産前産後休、育児・介護休暇、結婚・出産祝金、生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)※試用期間5ヶ月(待遇変更無し)
〒100-7020 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号JPタワー20F
東京都/神奈川/埼玉/千葉/名古屋/大阪/福岡/アメリカ合衆国 他
(1)戸建住宅事業 (2)マンション開発事業 (3)収益不動産事業(ソリューション事業) (4)アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 《登録免許番号》宅地建物取引業免許 [国土交通大臣(3)第7349号]不特事業許可
■(株)オープンハウス■(株)オープンハウス・ディベロップメント■(株)オープンハウス・アーキテクト■(株)ホーク・ワン 等
プライム市場
荒井 正昭 31.7% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 10.2% いちごトラスト・ピーティーイー 8.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 1,295,862百万円 | 120,283百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 1,336,468百万円 | 139,491百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 1,485,000百万円 | 160,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
490~1330万
日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html
【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。
■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、 社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発
600~800万
【職務概要・ミッション】 スターバックスコーヒージャパン株式会社及びスターバックス・トレーディング合同会社の事業活動を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、 所属部門長及び国内外の関係各部署へ正確かつタイムリーな財務報告を実践しています。 そのチームの一員として、新たなビジネスやサービスの導入に加え、新しい会計基準や税制改正の際には、内外のステークホルダーとも密に連携の上、 既存のプロセスを見直し、最適な経理財務の業務体制を築き、安定的に運用していくことが求められます。 【具体的な職務内容】 ※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。 ■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・US本社(シアトル)へのレポーティング ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■支払業務及び債務管理 ■売上高及び債権管理 ■現預金管理及び金融機関/US本社との関係強化 ■税務申告 ■監査法人対応
【求める経験】 ・事業会社又は会計事務所等で経理・財務等の業務経験のある方(目安:4年以上) ・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル 【下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可】 ・上場企業、大手外資系企業又は大手監査法人等で、7年以上の経理・財務業務経験のある方 ・法人税等、税務申告書の作成知識・経験のある方 ・システム導入プロジェクト経験があれば尚可 ・USGAAP/IFRSでの会計実務知識・経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力(上記求める知識・経験+交渉) ・税務(法人税、消費税) ・簿記1級、税理士科目合格レベル 【求める人物像】 ・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方 ・チームリーダー又はプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して円滑に業務遂行ができる方 ・変化の激しく不確実の高い事業環境において、課題を自ら積極的に発見提案し、改善を進めていける方 ・自発的な姿勢での業務理解・習得へ取り組むことができる方
コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
400~700万
急成長を遂げている企業の基盤を共に支える経理のスペシャリストを募集しております。 【具体的には】 <入社後まずは> 経験のある業務を中心にまずは取り組んでいただきながら経理のルールなどを知っていただきます。 その後、先輩・上司から新しい業務についても OJT を通じて、徐々に仕事を覚えていただき、月次決算・年度決算も一緒に進めていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。 <主な仕事内容> ◆経理 ・経費精算 ・各種入出金業務 ・仕訳登録、起票 ・月次決算 ・四半期、年度決算 ・開示資料作成 能力に応じて順次任せる業務の幅は広げていきます。
応募条件 ◆事業会社での経理経験5年以上 ◆大卒以上 活かせる経験・資格 ◆簿記3級 求める人物像 ◇主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方 ◇チームワークを重んじ、協調性をもって業務に取り組める方◇ ◇指示や方針を正確に理解し、自ら考えて実行に移せる方◇ ◇状況に応じて柔軟に工夫・改善ができる方 ◇ 8Rules)に共感していただける方( )※ 当社理念(※ 8Rules)について -スピードで圧倒しよう -情熱がなければ意味がない -想像力と思いやりを持つ -迷わずチャレンジしよう -感謝・尊敬・謙遜 -圧倒的な努力で驚かす -論理*感情で人を動かす -絆を深めよう
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
700~1500万
●経営企画・事業管理担当(ビジネスパートナー) #66_1468 【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します(チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ・事業・経営計画策定・推進支援 ・事業パフォーマンス管理・分析 ・レポーティングとコミュニケーション: ・プロジェクト推進 このほか ●経営企画/全社経営管理リーダー候補 #66_1472 ●スポーツ・スマートシティ事業/さらなる拡大のため、数字の管理~事業戦略策定まで幅広くお任せします #66_1467 など事業企画・経営戦略に関するポジションがございます。
ポジションによって異なるため、詳しくは面談でお伝えいたします。
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610~730万
1935年創業のプレス加工/金型設計において高い技術力を持つ東証プライム上場の独立系メーカーで、国内外問わず多くの拠点を構えています。 今回は、事業規模の拡大に伴う増員での募集となります。 【業務詳細】■会計:東プレ単体・月次・決算・予算、有価証券報告書等の開示書類、業績予想含む社内役員会等の資料作成、国内外子会社担当(出張含む)■財務:東プレ本体の資金繰り、及び子会社の資金繰り管理、直接間接の調達、支払い等■税務:法人税・消費税の申告納税、移転価格文書作成、APAの更新(米国)※会計(連結・単体)、財務、税務のいずれか、これまでの経験を活かした業務を担っていただきます。
【必須条件】■会計・財務・税務の内、どれか一つ一定の知見をお持ちの方(5~10年程度の経験を想定)・日商簿記2級 【求める人物】・何事にも前向きに取り組む方・協調性の高い方 【企業の魅力】1935年に自動車用プレス部品の製造開発メーカーとしてスタート。現在は新興国の工場稼働や海外生産など海外進出も順調。2025年度連結売上高3,735億円と、事業を更に拡大中。 【部門に関して】会計、税務、財務(資金)全てを担当。投資家向けの情報開示、役員向けの経営判断、資料作成、報告及び提言、海外子会社含むグループ全体の経理業務(子会社経理人材育成)を担っています。
■プレス関連製品・定温物流関連製品・空調機器・電子機器などを製造・販売
420~620万
経理担当者として、経験に応じて以下の業務全般をお任せ致します。 【業務内容】■単体決算業務■月次決算業務■経費管理■予実管理■管理会計(採算管理)■四半期、年次決算業務:決算整理業務に必要な資料作成、開示(注記含む)に必要な資料作成■監査法人対応、税務調査の対応 将来的には以下業務にもチャンジいただきたいです。 ■J-SOX対応■開示資料(有価証券報告書、決算短信、四半期報告)作成■税務申告書のDraft作成(顧問税理士が最終申告書は作成)■連結決算■子会社の経理主担当業務
【必須】■上場会社/上場準備会社での経理業務経験もしくは上場子会社での経理業務経験 【歓迎】■連結決算業務の対応経験 ■簿記1級もしくは2級資格 【キャリアステップ】 キャリアステップとして以下の領域にチャレンジしていくことが可能です。 ■経理としてプロフェッショナル ■総務など業務の範囲を広げたジェネラリスト ■経営企画
フリーミアム型マンガアプリ「マンガBANG!」の企画・運営 女性向けマンガアプリ「マンガトート」の企画・運営 オリジナルマンガ制作(レーベル「マンガBANGコミックス」)
400~580万
当社はセブン-イレブンのパートナーとして、弁当、惣菜、サラダ類、おにぎりなどを企画開発・製造を行っています。本ポジションは、東京本社にて、社内の経理業務をお任せいたします。 【お仕事詳細】経験や適性に応じて、下記のお仕事をお任せします。 ◇小口現金処理◇経費精算処理◇グループ各社の売掛金・買掛金の管理◇グループ各社の月次決算対応、資金管理◇決算報告書の作成 など ※変更の範囲:当社業務全般 ★年間550種類を超える商品を企画・生産するなど、トップクラスのシェアを誇っています!
【必須】■月次決算業務のご経験がある方 【歓迎】■資金管理のご経験がある方 【就業環境】★年間休日は120日&フレックスタイム制の活用によりフレキシブルな働き方が可能 ★月平均残業時間は20~30h ★半休制度あり 【当社について】国内でいち早く惣菜ビジネスの将来性を予測し、量産が不可能と言われていた惣菜業にチャレンジしてきました。コンビニエンスストア業界の大手企業と取引を行い、1日200万食の商品製造と年間550種類以上の新商品開発を行っています。
米飯・パン・惣菜等の製造・開発:弁当/おにぎり/寿司/サラダ類ポテトサラダ/マカロニサラダ/生野菜サラダ/和風惣菜類/煮物/揚物等 [主要取引先]セブン-イレブンジャパン他、セブンアンドアイホールディングス
950~1500万
10名程度のグループを率いて、大企業の経理部(連結担当)中心に会計及び業務コンサルティングを実施頂きます。CFOから依頼された抽象的お題(決算早期化/標準化/高度化)の対応を構想から実行までお任せします。 また、並行してプロジェクト型の業務改善業務もお任せします。 【プロジェクト例】■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決■監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
【必須】■会計監査業務を5年以内に経験している方■資格:公認会計士 【歓迎】■管理職経験者■会計監査以外のアドバイザリー等の業務経験■事業会社経験 【ミッション】 グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題解決。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこないます。
グループ経営管理・連結会計・事業管理を柱として、お客様の「見えない企業価値の可視化・最大化の実現」を、コンサルティングからシステムの企画・構築、導入支援、運用・保守までワンストップで支援いたします。
336~420万
~ITサービスマネジメント業務~ ・社内ハードウェア・ソフトウェアなどの資産に対して、導入施策立案、設計、運用、保守を行います。 ・セキュリティポリシーの導入、支援、管理を行います。 【詳細】 ・サーバ/PC(物理PC・仮想PC)/ネットワーク/クラウドサービス等の構築、管理、運用、保守 ※なお、ファイルサーバー・仮想PC・社内ネットワークは、親会社であるNTTデータのインフラ環境を活用 ・情報システム等のトラブル発生時に、調査・トラブルシュート、インシデント管理 ・社内システム利用者(在宅勤務者も含む)のサポート ・所属担当(IT基盤インフラ担当)の事業計画の予実管理 ・チームマネジメント補佐(課長代理の補佐) 【ご入社直後にお任せしたい業務】 ・各プロジェクトのマネジメント業務(課題管理、進捗管理) ・IT施策の要件定義や設計業務支援(PMの補佐) ・意思決定会議への参加(リスクマネジメントにおける提言を期待 【ゆくゆくお任せしたい業務】 ・本社で運用している物理サーバ、仮想サーバのクラウド移行 ・次年度移行の機関システム更改に向けた全社向けの手順書、マニュアル整備 ・社内プロジェクトにおけるチームリーダ ゆくゆくは所属担当の本社スタッフ(豊洲本社勤務)・障がい者社員(在宅勤務)のマネジメント(育成・指導・指揮命令など)もお任せしたいと考えております。 【キャリアパス】 1年~3年目:課長代理として課長の補佐(事業部におけるリソース管理) ※ご自身の持っているスキル、業務知識に応じてキャリアプランを組み替え可能です。 4年~6年目 ・上記1~3年目で行った経験をチームリーダとしてマネジメント及び後任指導 ・任意取得資格:基本情報技術者、ITILファンデーション、情報セキュリティマネジメント ・各種プロジェクトのリーダポジション(PL) 7年目以降 ・IT政策における意思決定(リスクマネジメント) ・各プロジェクトのマネージャー(PM) ・課長代理として管理職の補佐(人、物、金、情報の管理) ※ご自身の習熟進捗に合わせてキャリアプランを組み替え可能です
・ITマネジメント経験(社内SE、社内情報システムでの勤務経験)3年以上 ・歓迎条件に記載業務内容のうち、いずれか1つ以上の経験
・ITサービス事業/ウェブサイト制作、ウェブアクセシビリティ診断、IT研修 など ・オフィス事業/名刺作成、古紙回収、その他受託業務 など ・ヘルスキーパー/NTTデータおよびNTTデータグループ社員へのマッサージサービス ・農業事業/牧場・農場関連の作業支援 など
600~800万
●日次経理業務(入出金管理) ●月次および年次決算 ●資金管理、売掛・買掛消込、SAPと銀行残高のマッチング ●オーストリア本社のアカウンティングチームとの連携および対応 ●本社への月次報告 ●経費精算および小口現金管理 ●予算作成補助 ●内部監査対応 ●法律およびグループ規定等、コンプライアンスの順守 ●部下(2名)の育成および管理
●外資系企業の経理部でにてシニアアカウンタント程度の勤務経験 ●フォワーダーまたは物流業界でのご経験歓迎 ●ビジネスレベルの英語力および日本語能力 ●年次決算・税務申告書類についての理解 ●外資系ERP(SAP, Oracle)の経験 ●マルチタスク能力 ●自主的に行動できる方 ●財務会計、税務会計の知識があれば尚可
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