経理(管理職候補~管理職)/東証プライム上場の大手安定企業 (25104)
500~900万
企業名非公開
東京都武蔵野市
500~900万
企業名非公開
東京都武蔵野市
管理会計
経理/財務事務
制度会計(有価証券報告書の作成・会社法) 連結決算 管理会計(予実差異分析等)
【必要な経験・資格・能力】 経理実務経験を有する方 海外子会社を含めた連結決算業務、開示業務経験、 管理会計経験(予実差異分析等) 日商簿記2級以上またはそれに相当する知識 【できれば必要な経験・資格】 英語力(TOEIC500点以上)
日商簿記 2級
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜900万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
08:45〜17:30
有 平均残業時間: 20時間
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
夏季休暇・年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収550万円~900万円(月給330,000円~592,000円) 賞与年2回 経験・能力を考慮の上、場合によっては給与が変動する可能性があります。
東京都武蔵野市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 U・Iターン支援
・定年制(60歳) ・再雇用制度有(65歳) ・U・Iターン支援あり ・資格取得支援・手当てあり ・通信教育制度(会社負担) ・社員の英語教育制度も充実しております。 (TOEIC取得に応じて、補助金制度あり)
1名
2回〜3回
半導体計測器具、半導体、LCD検査機器等の開発・製造・販売 半導体、液晶関係の検査・測定機器のリーディングカンパニーとして、電子デバイスを安心してご使用いただくための製品や技術・サービスを提供している企業です。
プライム市場
最終更新日:
600~1000万
<セイコーエプソン~東京勤務者募集> 信州に根差したグローバルメーカー「EPSON」が、東京新宿で経理のご経験者を募集します。 エプソンは本社を長野県に置く、地元発のグローバル企業ですが、全国各地で活躍するメンバーが事業を支えています。 創業以来「省・小・精の技術」を追求し、環境負荷を減らすモノづくりを実現してきました。プリンターやプロジェクターなどの事業をはじめ、インクジェット技術を活かした産業分野への展開など、世界中の人々の暮らしやビジネスを支える製品・サービスを提供しています。 <募集ポジションについて> ご経験・スキルに応じて、個社における単体決算もしくは、連結決算をご担当いただきます。 ●連結決算: エプソングループにおける連結決算業務(IFRS基準)全般をご担当いただきます。 ・上場企業としての金融商品取引法に基づく開示業務 (短信、四半期報告書、有価証券報告書) ・会計監査対応/J-SOX対応 ・グループ会計ルールの策定/展開 ・グループ経理メンバーへの会計ルールの教育 ●単体決算: エプソン本体の単体決算業務全般をご担当いただきます。 ・原価計算業務(標準原価計算) ・固定資産会計業務 ・ERP導入対応含む ・退職給付、税効果会計業務 等 <本ポジションの魅力> ・ERPをベースに、単体決算のシステムをグローバルに構築する業務に携わることができます。 ・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。 ・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。 ・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような、先進的な取り組みに関われる可能性があります。 ・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。 ・各部門に経理の担当がついているため、会計処理を行うにあたり、現場、事業の方に近い場での業務が可能です。 エプソンの次世代を担っていただける経理人材を募集しています、 求人へのお問合せ、ご応募をお待ちしています。
●連結決算の場合: 【必須 (MUST)】 ・ビジネスレベルの英語力 ・下記のいずれかのご経験をお持ちの方 -連結決算や決算開示の経験のある方 -会計論点への対応含めた決算業務の実務経験のある方 -5年以上の経理実務経験のある方 【歓迎 (WANT)】 ・上場企業での5年以上の経理実務経験のある方 ●単体決算の場合: 【必須 (MUST)】 下記のいずれかのご経験をお持ちの方 -単体決算業務全般の経験のある方(原価計算、固定資産会計、退職給付、税効果会計等) -会計論点への対応含めた決算業務の実務経験のある方 -5年以上の経理実務経験のある方 【歓迎 (WANT)】 ・ERP導入のご経験 ・ビジネスレベルの英語力
■プリンティングソリューションズ事業 ■マニュファクチャリングソリューションズ事業 (産業ロボット、製造システム等) ■ビジュアルプロダクツ事業 (プロジェクター、スマートアイウエア等) ■ウエアラブル機器事業 (健康・スポーツ用ウエアラブル機器、センシングシステム) ■マイクロデバイス事業 (水晶デバイス、半導体) ■その他事業 (金属粉末、表面処理加工、PC等)
500~700万
業界トップシェアを誇る菓子専門商社で,各営業部支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※給与計算や月次,年次決算書の作成は,支店業務としては行いません(本社一括)
【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
400~700万
【仕事内容】 “数字”で未来を描く。事業成長を支える経理財務メンバー募集! 事業拡大フェーズにあり、経理オペレーションの再構築や新規プロジェクトの会計処理設計など、 仕組みづくりに関わる機会も豊富です。 たとえば、前年度には支払い業務フローの見直しを主導し、月末処理工数を約40%削減した実績もあります。 【業務内容詳細】 ①日々の経理財務業務(毎日) 請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務 ②月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで) 請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など ③四半期/年度決算(3ヶ月に1度) 法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成 上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応 ④その他業務 業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。 ※スキルや意向を踏まえてお任せします!
【必須】 ・経理実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ・数値に対してこだわりを持てる方 ・学習意欲の高い方
スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発を主軸に、 法律相談サービス「ココナラ法律相談」、 人材紹介サービス「ココナラテック」「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」などを展開しています。 これらの事業を通じて、個人のスキルや知識、経験を活かせる場を提供し、 働き方や生き方の多様性を支援しています。?
700~800万
経理組織を牽引する経理マネジャーを募集いたします。当社事業が拡大しているなかで、事業部内の経営支援や大会社化に対応すべく、会計システムの変更や各種業務フローの構築・改修にも従事いただきます。 ■月次、年次決算業務の取りまとめ ■固定資産税業務 ■経理関連クラウドサービスの運用管理 ■会計システムを活用した決算業務の改善 (財務諸表・事業別PL作成・資金繰り実績・付属明細等のシステム対応)
【必須】■年次、月次決算業務(主担当)経験 ■税務申告や資金繰りの経験 ■マネジャー経験 【歓迎】 ■製造業での経理経験 ■業務システムと会計システム間のデータ連携業務に携わった経験 ■経理関連クラウドサービスの導入/設定/運用設計経験者
【1】医療機関向け自社製品の開発【2】工業向け精密部品の受託加工【3】商業施設向け製品の受託加工【4】エンターテインメント業界製品の企画製造
605~673万
本ポジションでは、経理チームのリーダーとして、実務の完結のみならず、新体制構築に向けたフロー改善やDX推進をリードしていただきます。組織の要として経理の仕組みを創る手応えがあります。 【業務内容】 ▼経理チームのリーダーとして、実務の遂行とプロセスの効率化・改善を担当 ・日次・月次業務:仕訳入力、経費精算、月次決算の完結 ・年次業務:年次決算業務のサポート ・業務改善・DX推進:経理業務フローの見直し、新たなITシステム導入の提案・実行 ・新体制への移行に伴う、経理チーム内の役割整理や仕組みづくり ※経験・能力に応じて、段階的に上流業務(経営分析や戦略サポート等)もお任せします。
■経理、会計いずれかの経験2年以上 ■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
「クライアントファースト」を掲げ、コンタクトセンター、BPO、経営コンサルティングを ワンストップで提供する企業です。人の力と最新テクノロジーを融合させた独自の支援で、 クライアントの事業変革を支えています。従業員数3桁規模へ急成長を遂げており、 データ分析に基づく戦略立案やDX推進を通じて、次世代のビジネス価値を共創しています。
400~600万
同社は、創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開しており、 お客様からも技術力を評価されて長いお付き合いをさせていただいております。 信頼の実績として富士通コアパートナーに認定されました。売上の7割をサーバ・ネットワーク事業が占めているので、経営基盤は安定しており、今後は自社開発サービスを拡大していく方針です。 「学校及び学生と地域社会と企業を結ぶ架け橋となる」をミッションとして掲げ@subaruPROJECTを進めています。 世界中の各地から、意欲に満ちた留学生の大学・専門学校・日本語学校への入学サポートをしたり、 高度人材や介護人材などの特定技能を持った人材を、人材不足に悩む企業にご紹介したり、 地方創生の一助となれるよう事業を展開しています。 【業務内容詳細】 管理部門の一員として経理業務全般をお任せします。 ※まずはご経験のある業務からお任せします。 ・伝票の起票・入力 ・仕訳入力、支払業務 ・請求業務 ・入出金管理 ・売掛金・買掛金管理 ・月次、年次決算 ・電話対応、来客対応、その他社内事務業務など ゆくゆくは下記業務もお任せいたします。 ・予実管理 ・税理士事務所対応 ・金融機関との折衝 ・資金計画の立案・策定及び管理など 挑戦したいという気持ちのある方には大きな仕事や責任のある仕事もお任せします。 ジョブローテーションにより総務・人事・経理など幅広い業務を経験することもできますし、 将来的には事業企画・経営企画、営業等にもステップアップできます。
【歓迎】下記のご経験 経理業務経験(業界、経験年数不問)
創業30年以上、サーバ・ネットワーク事業を軸に安定成長を続けるIT企業です。 大手新聞社やSIerとの直接取引で大規模プロジェクトに多数参画し、 今後は自社開発サービス「BI21」や「スクールアシスト昴」を拡大予定。 地方創生や社会課題解決にも貢献する、挑戦的な社風が魅力です。
350~467万
建築事業の安定的な運営を数値面から支え、事業成長に貢献することがミッションです。工事原価管理・収支業務を中心に、管理業務全般を幅広くお任せします。早期からのご活躍を期待しております。 ■経理業務全般(経費精算、伝票・帳簿・請求書作成、月次/年次決算) ■建築工事における工事原価の管理と分析 ■入金管理、支払業務、債権債務の管理および処理 ■基幹システムの操作・運用・改善 ■関係部門・協力業者との連携・調整業務 ■建設工事に関する書類作成や届出など、建築事業における管理業務全般
【必須】 ■ 建設経理(工事原価管理や収支業務等)のご経験■日常的な会計仕訳を完遂できる方 ■経理システムの業務経験 ■ Excelスキル(四則演算、sum, if, average, vlookup関数の理解と使用経験) 【身につくスキル】 ■建設業界における専門的な経理スキル ■ マクロ作成レベルのExcelスキル ■勘定奉行の操作経験 ■建設業経理士資格 【魅力・やりがい】 ■長く安定した基盤を持つ企業で、あなたの経理経験を活かし組織を牽引できます。 ■建築事業特有の工事原価管理や収支業務に深く関わり、専門性を高められる環境です。 ■特定の部門のみ特化ではなく、幅広い経理業務を通じてスキルアップが可能です。
■建築施工事業
600~900万
財務経理部長として、月次・年次決算から財務業務全般、部下の育成をお任せします。 現場の課長と連携し、業務過多の解消と次世代の組織作りを主導いただく重要な役割です。 【業務内容】 ■主要業務内容 ・月次、四半期決算業務 ・年次決算業務(12月決算) ・子会社決算業務 ・財務業務全般 ・部下の育成、指導 ■組織での役割 ・経理部門のマネジメント業務 ・他部署とのコミュニケーション(営業、編集、制作部門など) ・外部関係者(税理士、監査法人等)との折衝業務 【使用ツール】 ・楽々精算・PCA会計・Excel 【体制】 経理部:5名(男性1名、女性4名)
【必須】下記両方の経験 ・財務経理の実務経験(目安5年以上) ・マネジメント経験
1947年の創業以来、自動車、モータースポーツ、ファッション、アウトドアなど、 「趣味」の領域に特化した専門性の高い情報を発信し続けているメディア企業です。 雑誌やWEBのみならず、国内最大級のカスタムカーイベント等のリアルイベントも展開。 多角的なチャネルで安定した収益基盤を築き、現在は組織の若返りと強化を推進しています。
400~500万
フードデリバリー事業を行う当社にて、法務・財務チームの事務サポート業務全般をお任せします。 契約書や文書の整理・管理、翻訳サポート、手数料率の確認・入力、契約条件のクロスチェック、MS OfficeやAIツールを用いた資料作成、一般事務業務を担当。法務・財務両部門の業務効率化を支援し、正確性とスピードを重視した事務運営を推進します。
【必須】・事務サポート3年以上・MS Office習熟・複数業務管理力・正確性重視・機密情報取扱・自律的業務遂行。歓迎:英語力・改善提案経験・スピード感ある環境対応。 ≪魅力≫■契約管理の専門性と法務・財務の両領域の理解とそれら業務を通じ、事業の仕組みや意思決定プロセスを理解する貴重な機会■AI×事務の生産性向上の実践経験■横断部門との連携による業務改善リードの経験■急成長する変化の多い多国籍企業での事務業務に携わることで、ダイナミックな環境での経験を積める ■日本企業にはないスピード感やグローバルな視点を持つ職場で、キャリアの幅を広げられる魅力的な環境
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500~700万
【企業について】 設立50年の実績を持つシステム開発会社です。 大手金融系の基幹システムから中堅・中小企業向け業務システムまで、 常に新しい技術を取り入れて進化を続けています。 【求人ポイント】 ★安定した顧客基盤 大手証券会社グループと40年以上の取引実績があり、安定的に取引を継続しています。 ★新規事業/新技術へのアンテナ 業界ではいち早くデータ分析事業やAWSによるクラウド事業を開始。(AWS認定企業) 近年では自社SaaS(Qube)の開発・運営を行い、受託開発以外の事業を開始しています。 ★働きやすさ リフレッシュ休暇や記念日休暇といった特別休暇も充実しています。 定期的な勉強会や研修カリキュラムも充実。 【仕事内容】 会社の中核を担う財務経理メンバーとして、下記業務を担当いただきます。 ・日次業務(経費精算、伝票処理、預金管理など) ・月次決算(仕訳入力から試算表作成まで) ・年次決算 【職場環境】 ★デザイナーズオフィス ファミレスのようなランチスペースや、イベントやセミナーも開催できる広いラウンジ等、 社内のコミュニケーションを活発化させるスペースもあれば、 パーテーションで囲われた集中スペースも完備。 ★仕事だけではなく休日も充実♪ 有給休暇だけでなく、リフレッシュ休暇や記念日休暇といった特別休暇も充実◎ ★風通しの良い社風 形式的ではないコミュニケーションを大切にしており、 人当たりの良い方が多く、話しやすい雰囲気です♪
【応募要件】 ・大卒以上 ・事業会社での財務経理の実務経験5年程度 ・月次決算を主担当、あるいは中心メンバーとして完遂した経験 ・会計ソフトの使用経験(種類は不問) ・Excel等Officeの基本的スキル(VLOOKUP、SUMIF、ピボットテーブルなど、データ集計・分析の基礎レベル) 【歓迎条件】 ・IT、Web、SaaS業界での経理経験 ・上場企業での経理経験 【マインド・カルチャーフィット】 ・IT業界のスピード感、事業モデルの変化、新しいツールの導入に前向きに対応できる方 ・「単なる作業者」ではなく、「なぜこの処理が必要か」を考え、自ら課題を見つけて動ける方 ・既存のやり方を鵜呑みにせず「もっと効率的にできるはず」と考えるマインド。ITツールへのアレルギーがないこと。 ・数字を扱う専門職としての正確性・緻密さと、物事をロジカルに説明・構築できる能力 ・経理の専門用語を他部門(エンジニア、営業など)にも分かりやすく説明し、円滑に連携が取れる方
システムコンサルティング Webアプリケーション開発 スマートフォン・タブレットアプリ開発 金融系基幹システム開発 インフラ・クラウド構築 データ分析および関連システム開発 自社プロダクト開発運営