405776795/【青森】エネルギー関連事業者向けネットワークエンジニア
400~600万
NECネッツエスアイ株式会社
青森県六ヶ所村
400~600万
NECネッツエスアイ株式会社
青森県六ヶ所村
ネットワークエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 青森県六ケ所村、客先施設内に常駐室での勤務となります。 技術職として客先のネットワーク、PBX通信設備の構築、保守を担当します。 常駐室にて各通信設備のアラーム監視および障害発生の対応を行います。 設備の老朽化および増強要望に対しての提案や設計、構築を行います。 【職務詳細】 ・客先ネットワーク通信設備の運用、保守 ・客先ネットワーク通信システムの新規提案 ・客先ネットワーク通信システムの設計、構築 ・客先施設内、通信設備工事の統括管理 ・客先からのネットワークシステムに対して問い合わせ確認、回答 【その他案件例】 … ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・ネットワークシステムの運用保守経験 【尚可】 ・PBXシステムに関する知識、技術、経験 【入社後の流れ】 ・客先常駐室にて通信設備の保守を中心に業務を習得いただきます。 ・業務に習熟後、通信設備の提案設計、構築も担当してもらいます。 【将来のキャリアパス】 5年を目途として客先常駐業務を経験いただきます。 その後希望があれば東北や他のエリアへの異動、 さらには管理職としてのステップアップにチャレンジいただきます。
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム無し) 標準勤務時間 8時30分~17時15分 ■休…
有
127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、産前産後
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:450万円~650万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)
青森県六ヶ所村
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
青森県上北郡六ヶ所村(※プロジェクトにより異なる) プロジェクトにより異なる
有
各種保険完備、超過勤務手当、通勤交通費支給、家族手当、住宅資金融資制度、財形貯蓄制度、従業員特殊会、退職金、企業年金、資格取得費用支援制度
日本橋イノベーションベース、新川崎テクニカルベース、他18支店
■ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画■コンサルティングや設計・構築などの提供■および国内400ヶ所以上のサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用■監視サービスならびにアウトソーシングサービスの提供
NECマグナスコミュニケーションズ株式会社/株式会社ニチワ/キューアンドエー株式会社/NECネッツエスアイ・サービス株式会社
最終更新日:
320~500万
常駐先にて金融系のシステム運用管理、システム構築業務をお任せいたします。 ■金融系の運用保守業務 ■システム改修業務(設計・構築・テスト) *業務上COBOLを使用する機会がありますが、現地で教育を行います。全面的にサポートいたしますので、経験がなくとも構いません。 変更範囲:会社で定める業務 ★UIターン歓迎/年間休日127日で残業も少なく働きやすい環境です!
【必須】システム開発経験 【歓迎】Linux構築経験
システムコンサルティング、システム開発、システム運用、データサイエンス・ラボ
410~552万
企業・健保組合の健康管理業務を、自社開発の健康管理システムと事務代行サービスで総合支援を行う当社にて、社内業務改善に向けたシステムと顧客向けのシステム開発および保守業務を担当していただきます。 【業務内容】■顧客向けのシステム開発および保守(本社との連携開発)■社内業務改善のためのシステム開発(VBA)および保守業務 【具体的には】■バリューカフェテリア(R)→ポイント制でお好きなメニューを会員が自由に選択・利用できるカフェテリアのASPサービス ■健診結果管理システム→健診結果をweb上から参照できるサービスとなります。
【必須】■システム開発経験3年以上 ■必須スキル:AccessVBA開発経験 【歓迎】■Webシステム開発(Java) 【働き方】残業月平均20時間以下で転勤はございません。 《当社の事業について》◆全国3000の医療機関と提携しWeb上で従業員の健康診断の予約~結果まで管理できるシステムを、大手企業等300団体以上に導入して頂いており、今後も取引先を増やしていきます。健康保険組合を各企業に設立していく動きがありそちらも拡大していきます。 ※事業の魅力を備考欄に記載
各種健康管理サービス(ICT面談など)、バリューカフェテリア®システム(健診予約、健診結果管理、 特定保健指導、カフェテリアなど)の提供、健康保険組合の設立支援・人材派遣 等
355~680万
弊社の担う大手IT企業様案件においてインフラ設計/構築案件をお任せします。構築業務、構築後の障害対応や提案中の明細等ドキュメント作成や検証作業などSEとしての各種業務対応。主体は構築系業務となりますが、 構築閑散期等には検証作業や提案系ドキュメント作成等をご対応頂きます 【魅力】・入社後は必ずチームで案件へアサイン、SE同士教えあう風土・SEの稼働状況は細かく可視化されており、無理な残業はございません。・SEとしてご活躍頂く為、開発以上の工程をお任せするポジションです。もちろんご希望に応じて要件定義や設計等の上流もチャレンジ可能です。・2020年の年間昇給率は100%!全員3,000円~15,000円の昇給を実現
【必須】■サーバーもしくはネットワーク構築経験 【歓迎】■サーバーもしくはネットワーク設計経験 ■コミュニケーション能力 【研修について】経験が浅い方に対しては、1か月の研修を通して一人前になるまで育成をしていきます。 【働き方について】リモートワークも可能で、全社員の50%以上がリモート勤務です。残業時間は案件によりますが9H程度です。
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
600~650万
職種 フィールドサポートエンジニア • IT フィールドサポート・保守業務全般:ハードウェア、ソフトウェア、オペレーティングシステムの問題対 応、プリンター、ファックス機、電話機器、周辺機器のトラブルシューティング、およびハードウェア保守 o Adobe、インターネットブラウザなどの一般的なビジネスソフトウェア/アプリケーション o MS オフィスアプリケーションのインストールとトラブルシューティング (O365、Outlook、Excel、 Word、PowerPoint、Teams、OneDrive) o Apple モバイルデバイスの設定とトラブルシューティング o プリンタと VOIP 電話の設定とトラブルシューティング o 会議室の A/V 機器の支援とトラブルシューティング o ルーター、ファイアウォール、ネットーワークスイッチ、サーバー、ラック、パッチパネル、等のエ ンタープライズレベルのハードウェアサポートを、オフショアのチームからの指示下で支援 o PXE / USB ISO / Microsoft Configuration Manager によるオペレーティングシステムの展開 o ServiceNow を使用したインシデントとサービスリクエスト(SRQ)チケットの管理 必要スキル: • 日本語ネイティブまたは N2 コミュニケーション能力(業務の 90%を日本語で実施) • IT フィールドサポートの 2〜4 年の経験 • Windows 10 OS に関する知識と経験 • EUC ツール、リモートサポートツール、MS Office、Outlook に関する優れた専門知識 • VPN とモバイルデバイスのサポートについて十分に理解していることが望ましい • インシデント、変更、問題、サービスリクエストの ITIL プロセス、およびスペアおよびバッファの在庫管理 などの関連アクティビティ • チケットツール(ServiceNow / Remedy など)の知識と経験 • サービスリクエスト、インシデント、問題管理、変更プロセスに関する知識と経験 • 任意: Active Directory に関する知識。 • 任意: タブレットのサポートに関する知識と経験 • 任意: 20kg 程度のサーバー・ネットワーク機器を扱うことができる
職種 フィールドサポートエンジニア ※配置前に東京都八王子市で二週間の研修 OJT あり 役割と責任: • IT フィールドサポート・保守業務全般:ハードウェア、ソフトウェア、オペレーティングシステムの問題対 応、プリンター、ファックス機、電話機器、周辺機器のトラブルシューティング、およびハードウェア保守 o Adobe、インターネットブラウザなどの一般的なビジネスソフトウェア/アプリケーション o MS オフィスアプリケーションのインストールとトラブルシューティング (O365、Outlook、Excel、 Word、PowerPoint、Teams、OneDrive) o Apple モバイルデバイスの設定とトラブルシューティング o プリンタと VOIP 電話の設定とトラブルシューティング o 会議室の A/V 機器の支援とトラブルシューティング o ルーター、ファイアウォール、ネットーワークスイッチ、サーバー、ラック、パッチパネル、等のエ ンタープライズレベルのハードウェアサポートを、オフショアのチームからの指示下で支援 o PXE / USB ISO / Microsoft Configuration Manager によるオペレーティングシステムの展開
-
486~678万
【職務概要】 M365、AWS、ネットワークなど社内ITインフラの環境整備・運用管理がメインとなります。 社内システムの業務効率化推進・企画・調整など、IT関連業務全般を担っていただきます。 【職務詳細】 【1】システム改修に伴うベンダーへの調整業務 同社業務に関する改善要望を社内から自ら吸い上げ、それを基に改修内容を整理し、開発ベンダーに指示・進捗管理。 ※同社はシステム会社ではないため、自社開発は行いません。あくまでベンダーへの依頼が社内SEの役目。そのためプログラミング等の力ではなく、コミュニケーション能力などが大切です! 【2】業務効率化・DX推進 手作業の業務を洗い出し、ITを活用した業務改善を企画・実行。 データ化、システム化など全社的なDXを推進。 【3】社内ネットワークやサーバーの管理 M365、AWS、などインフラ運用管理、各拠点社内ネットワーク運用管理、不具合対応。必要に応じて外部パートナーとの連携も行います。 【4】社内ヘルプデスク IT機器やソフトウェアに関する社内の問い合わせに対応。 必要に応じて操作説明やトラブル対応も行います。
【必須】 ・社内SE・ITエンジニアの実務経験をお持ちの方 ・アプリ・インフラ・セキュリティいずれかの領域での実務経験者 ※プロジェクト管理のみ/開発経験のみの方も可 【尚可】 ・業務システム運用管理 ・AWS、M365運用管理経験者 ・英語スキル
サーモンの養殖、水産品の加工・販売、水産物の卸売
380~440万
【職務概要】 核関連施設での業務となります。技術支援スタッフとして以下の業務に携わっていただきます。 ◎契約社員としてのご就業となりますが、将来的に条件次第では正社員登用も可能です◎ 【職務詳細】 <システム統括本部での業務> ・全社情報インフラの構築、運用・維持管理 ・ユーザーからの問い合わせ、申請対応 ・打合せへの出席、議事録の作成 等 【共通業務】 ・視察準備、視察サポート対応 ・安全パトロール参加 等 【面接回数】2回+適性検査 ・一次面接:オンライン ・二次面接:対面面接 ※選考フローと選考回数は変更となる可能性がございます。
【必須】 ・ヘルプデスクでの業務経験(1年以上) 【尚可】 ・工場勤務経験者かつ改善提案をした経験
製造業界人材支援、AIオーダーメイド事業、BIコンサルティング事業、データプラットフォーム事業
330~440万
【職務概要】 同社のクライアントに常駐し、インフラ基盤の監視・運用管理業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■クライアントとの調整・報告 ■サーバー等の監視業務 ☆青森県で長く勤めたい方、青森県に貢献したい方、UIJターンで青森県での就労を目指す方を歓迎いたします ☆未経験からでも一人前に成長できる環境が整っています IR業界未経験の方でもOJTによる育成実績あり。入社から2年程度で単独での業務を行えるように育成していますので安心してご応募ください。 ☆企業安定性が非常に高く、中長期的なキャリア形成が可能です 東北電力グループの一翼を担う企業であり、事業の安定性は抜群!社員定着率が高く、安定した社風ですので長く勤められます。 ☆女性の育児休業取得率・復職率は共に100%。仕事と子育てを両立しています。
【必須】 ◆青森県での勤務可能な方 ◆一般的なPCスキル(Office基本操作レベル) ※客先常駐での業務のため、お客さま対応スキル、意欲・人柄を重視します。 【尚可】 ・システム運用監視等の運用管理経験者 ・サーバ環境,クラウド環境の設計および構築経験者 ・ネットワーク(ルータ/スイッチ等)の設計および構築経験など
■企画・コンサルティングおよびシステム設計・開発 ■インフラ・ネットワーク基盤構築および情報機器導入・保守・維持管理 ■運用アウトソーシング
450~800万
【職務概要】 自社サービス及び受託システムのアプリケーション開発をおこなってもらいます。 【職務詳細】 適性や希望に応じて、下記のいずれかを担当してもらいます。 ・「Gettii」、「れすQ」、「GETTIIS」、「Gコネ」の開発・保守。 自社パッケージの開発・保守で、新規機能追加や機能改善等の開発、障害発生時の調査を行います。 ・自社サービス既存機能の改善。 ・セキュリティ対策。 ・上記のシステム化に伴なう開発、技術支援、調査、協力会社コントロール。 ・社内外のメンバーのマネージメント。 ・システム運用、保守。 オンラインチケット機能をもつASP型票券管理システム、『Gettii/ゲッティ』の開発/運用を展開。青森県内のグルメ/スポーツや、舞台を含む各イベントの情報を集めたイベントサイト『ポみっと!』も手掛けています。 ※ASP型票券管理システムGettii(ゲッティ)は、24時間いつでもチケットの決済/発券が行える仕様になっています。大手コンビニエンスストアとの提携により、全国およそ2万店舗にてサービスの利用が可能。独自のASPシステムによるサービスのため、保守料金は不要。高価なパッケージの導入も必要ありません。
【必須】 ・プログラマー、システムエンジニア、PMO、プロジェクトマネージャーとしての勤務経験がある方。 【尚可】 ・PM経験者の方。 ・Java、PHP、VBのいずれかの実務経験ありの方。 ・Webサービスの開発経験がある方。 ・データベースを使ったシステムの開発経験がある方。 【就業場所】 在宅勤務、出社勤務を自身で選択可能です。 地元本社であるため、在宅勤務一辺倒ではなく、出社も選択できます。 出社することで、仲間との一体感や仕事の意義を感じることができます。
■ソフトウェア開発 ■ポータルサイト運営事業 ■ファンクラブ運営事業 ■イベント公演情報登録業務代行 ■チケット配送業務代行
370~550万
【職務概要】 業務委託会社へ常駐し、システム開発要員としてSQL、Excelを使用した、仕様確認・データ整理業務をお任せします。 【職務詳細】 1、システムのデータ整理。 2、データベースからのデータ抽出・挿入。 3、関係各所との調整。 業務委託元の様々な設備等のデータを集め、内容の間違いや要・不要等を判断し、業務委託元との調整を行います。 使用データベース:SQLServer ※勤務地は現地調整で決定となります。 ※勤務にあたり、居住地を離れる方へ特別手当を支給します。(家賃相当額) 【同社に関して】 オンラインチケット機能をもつASP型票券管理システム、『Gettii/ゲッティ』の開発/運用を展開。青森県内のグルメ/スポーツや、舞台を含む各イベントの情報を集めたイベントサイト『ポみっと!』も手掛けています。 ※ASP型票券管理システムGettii(ゲッティ)は、24時間いつでもチケットの決済/発券が行える仕様になっています。大手コンビニエンスストアとの提携により、全国およそ2万店舗にてサービスの利用が可能。独自のASPシステムによるサービスのため、保守料金は不要。高価なパッケージの導入も必要ありません。
【必須】 ・SQL 、Excelマクロ操作経験。 【尚可】 ・SQLServer経験者。 ・SQL使用の経験者(経験3年以上)。 ・ストアドプロシージャの経験者。 ・データベース関連の経験者。 ・Excelマクロの知識・経験がある方。 ・客先常駐、出向作業経験者。 ■同社について: ・会社前年度売上比125%。コロナ禍においても、売上、利益が成長しております。 ・社内は安定性がありつつ、ベンチャー気質も兼ね備えているため、日々新しい制度等が導入されております。 ・実力主義であるため在籍年数、年齢に関係なくキャリアアップが可能です。
■ソフトウェア開発 ■ポータルサイト運営事業 ■ファンクラブ運営事業 ■イベント公演情報登録業務代行 ■チケット配送業務代行
320~430万
【職務概要】 自社サービス及び受託システムのアプリケーション開発をおこなってもらいます。 【職務詳細】 適性や希望に応じて、下記のいずれかを担当してもらいます。 ■自社サービスインフラ設計・構築・保守、インフラの設計・構築・保守。 ■サービスのネットワーク設計、F/W・VPN構築。 ■サーバーの構築、同社サービスに係るサーバー構築、AWS、 OS(Windowsサーバー、LINUX)のインストール、 ミドルウェア(Oracle、PostgreSQL、Apatch、tomcat等)のインストール。 ■システムの監視。 ■ひねもす運用。 ■バッチ、タスクスケジューラーの設定。 ■対応手順構築、運用。 ■社内インフラ設計、構築、保守。 ■社内使用PC、セキュリティソフトの導入、メーラー設定、 業務用アプリケーションのインストール。 【就業場所】 在宅勤務、出社勤務を自身で選択可能です。地元本社であるため、在宅勤務一辺倒ではなく、出社も選択できます。出社することで、仲間との一体感や仕事の意義を感じることができます。
【必須】 ・オンプレ、仮想問わずサーバー構築の業務経験がある方。 ・ネットワークインフラ構築の業務経験がある方。 【尚可】 ・基本的なSQLが使用可能 ・システム監視構築、運用 ・システム開発経験 オンラインチケット機能をもつASP型票券管理システム、『Gettii/ゲッティ』の開発/運用を展開。青森県内のグルメ/スポーツや、舞台を含む各イベントの情報を集めたイベントサイト『ポみっと!』も手掛けています。 ※ASP型票券管理システムGettii(ゲッティ)は、24時間いつでもチケットの決済/発券が行える仕様になっています。大手コンビニエンスストアとの提携により、全国およそ2万店舗にてサービスの利用が可能。独自のASPシステムによるサービスのため、保守料金は不要。高価なパッケージの導入も必要ありません。
■ソフトウェア開発 ■ポータルサイト運営事業 ■ファンクラブ運営事業 ■イベント公演情報登録業務代行 ■チケット配送業務代行