【法人営業】商品企画・データ分析・マーケティング・事業運営スキルが身につく!
600~800万
企業名非公開
東京都港区
600~800万
企業名非公開
東京都港区
広告/メディア法人営業
その他店舗管理/運営/支援
マーケティング戦略企画
成果報酬型をはじめとする様々なプランを持ち合わせた自社メディア「マッハバイト」を活用し、営業担当として本質的な課題解決を行っていただきます。 クライアントの成果最大化の推進に向け、以下業務をお任せします。 ▼直販営業 ▼代理店様を通じた販路獲得・拡大 ▼縦 ▼横 ▼縦×横 ※適正・希望を鑑みていずれかの配属先に決定いたします。 ※配属先に関わらず、最初の数ヶ月は研修として直販営業からスタートいただきます。
●法人営業経験2年以上 ●目標達成だけではなく、現状に満足せずに改善に取り組んだ経験 【歓迎要件】 ●無形商材の提案営業経験 ●人材/WEB経験(特に広告、インターネット広告の営業経験) ●既存のやり方に捉われず、最適なプランを立て推進した経験 ●自身だけではなくチームでの成果創出を意識してより大きな成果につなげた経験 ●メンバーマネジメント経験 ●YOY110以上の実績 【求める人物像】 ●目標から逆算して戦略を考えることが出来る方 ●経営課題を踏まえた提案がしたい方 ●営業としての市場価値を高めたい方 ●事業創りのスキルを身に着けたい方
高等学校、高等専門学校、大学院(法科)、6年制大学、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
600万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 平均残業時間: 30時間
120日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:650万円~800万円 月給:47.67万円~58.67万円 賞与回数:2回 昨年度賞与実績: インセンティブ:なし ・試用期間 ・2ヶ月 (試用期間中の待遇に変更はありません。) ・勤務形態:企画業務型裁量労働制 ・含み残業時間:30時間 ・うち休憩時間60分 ・時間外労働あり
無
東京都港区
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇 補足情報:・完全週休2日制(土日、祝日、年末年始) ・有給休暇(入社日に最大10日、入社次年度以降は11日~20日を付与) ・産前産後休業 / 育児休業 ・子の看護休暇 ・介護休暇 ・慶弔休暇 ・有給生理休暇 ・ボランティア休暇(ボランティア活動のために有給の休暇を年間で最大3日利用可能) ・保存有給休暇(時効で消滅した有給休暇を特定の事由で利用可能) ・ならし保育休暇(子ども1人につき有給の休暇を最大5日利用可能) 社会保険完備、交通費支給、健康診断、家族手当、役職手当、資格取得制度 補足情報:▼福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
最終更新日:
636~910万
Expand領域を牽引する、プロダクトマーケティング戦略責任者を募集します。ミッションは、プロダクトのWho・What・Howを再定義し、プロダクト内行動データに基づいたクロスセル・アップセル戦略・仕組み構築です。 【詳細】■Who・What・Howの戦略的定義:プロダクト内行動やCRMデータを元に、クロスセル・アップセルのWhoを深く定義しターゲットが次に進むために必要な「統合価値」 を特定し、プロダクトのWho・What・Howを再定義する■意思決定言語への翻訳とオファー設計■PdMとの協業とプロダクト実装■マーケティング施策とマネジメント
【必須】■BtoB SaaS領域でのプロダクトマーケティング(PMM)またはグロースマーケティング経験■CRMデータやプロダクト内行動を元にしたWho(ターゲット)の定義力と、それに基づく戦略設計経験 ■機能価値を「リスク回避」や「社内説明のし易さ」など、意思決定言語に翻訳するメッセージ設計能力■複雑な事業・プロダクトを横断するプロジェクトを推進した経験 ≪魅力≫国内SaaSでも数少ない、20以上のプロダクトを横断したPLG Expand(既存顧客グロース) の戦略立案と実行経験を積むことができます。このテーマにおける専門性は、市場でトップクラスの価値を持ちます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
550~850万
メディアプラットフォーム「note」の世界観とアセットを活用し、クライアント(主に大手法人)のブランド課題に対してトータルソリューションを提案・解決に導きます。 単なる広告枠の販売ではなく、コンテストやイベント、タイアップ記事などの企画商品の「企画立案」「営業提案」「プロジェクト進行」までを一貫して担当するポジションです。 また、既存の枠にとらわれず、顧客や市場のニーズから新たな商品メニューを企画・立案することも重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・ソリューションの企画提案(コンテスト、イベント、タイアップ記事等の企画立案・提案) ・プロジェクトマネジメント(企画・編成チーム、クリエイター、クライアント、広告代理店等との連携・進行管理) ・クライアントリレーションシップの構築(中長期的なパートナーシップの構築) ・事業・組織改善への参画(業務フロー改善、新メニュー開発等) 【ポジションの魅力】 ・noteの急成長フェーズにおいて、国内外の大手企業のブランディング戦略に深く関与できます。 ・単なる広告ではなく、企業の「想い」を生活者の「ストーリー(UGC)」に変え、ブランド資産として展開する独自のソリューション開発が可能です。 ・企画から実行まで一気通貫で携わり、営業力・企画力・PM力を高められます。
【必須】 ・広告業界(デジタル関連業務含む)でのクライアントワーク実務経験(3年以上) ・ソリューションセールスのご経験(3年以上) ・担当プロジェクトにおける予算・収益管理のご経験 【歓迎】 ・広告代理店との折衝経験、または広告代理店での勤務経験 ・エンタープライズ企業でのBtoCプロモーション経験 ・広告商品の設計・営業経験 ・チームやプロジェクトにおけるマネジメント経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に解決策を立案・実行できる方 ・他部署や社外関係者を巻き込み、協業を推進できる方 ・円滑な合意形成を図れるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・デジタルコンテンツがお好きな方
メディアプラットフォーム「note」の企画・開発・運営 ・CtoCメディアプラットフォーム「note」 ・法人向け高機能プラン「note pro」
400~800万
【事業内容と今後の事業展開】 ■PR&AD事業(SNSマーケティング及び総合広告代理店事業) ■IT Platform事業(NFTアートECプラットフォームmaisonfreak運営) 【大手代理店と渡り合う企画力でアマゾン社やダイソン社など大手企業とと直取引も行う当社にて、営業マネージャーをお任せします!】 ■業務内容: 【裁量を持ってクライアントを一気通貫で担当】 ・メーカーのマーケティング部や広告代理店と商談を行い、クライアントの商品・サービスの販促施策等 について、顧客開拓、企画書の作成から進行管理まで一気通貫してお任せします。 ・ただの販促に留まらず、クライアントの内側に深く入り込み、様々な手法を駆使し課題解決に貢献します。当社が展開するインフルエンサー事業はもちろん、メディアや動画、イベントなどその手法は多岐にわたります。 ・プレイングマネージャーとしての活躍を期待します。
■必須要件 ・広告・WEB・動画メディア業界での営業経験をお持ちの方!(2~3年程度) ■歓迎条件 ・顧客人脈をお持ちの方(広告代理店やメーカーのマーケティング担当等と取引をしていたご経験等) ・広告業界でのプランニングスキル
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて、近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の国内で 圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大とリード獲得が 課題となっています。今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発の イノベーションを増やすというFindyのビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを 牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として、オフライン/オンライン問わず各種マーケティング施策の 企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期) ・サービスブランド戦略 ・オンライン/オフラインマーケティング戦略 ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる
【必須スキル】 ・BtoB SaaSもしくはBtoBでののマーケティング経験 ・チームリーダーの経験(メンバー育成や人を巻き込んだ経験) ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・ライティング実務経験 ・生成AIや開発・DevOps領域への知見 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方
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年収非公開
国内No.1のブログサービス「Amebaブログ」の独自広告プロダクトを「創って」「磨いて」「売る」ミッションを担います。 既存の広告プロダクト(タイアップ、ディスプレイ等)の拡販だけでなく、AIマーケティングやリテール販促など、市場ニーズに合わせた新たな広告商品の開発もリードしていただきます。 数億〜数十億規模の収益創出に携わり、事業と組織の成長を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・Ameba独自の広告プロダクト群の提案・販売 ・広告マーケットの動きを見極めた、新たな広告商品の企画・開発 ・外部パートナーとの連携・提携を通じた販路の構築・拡大 ・マーケット視点からのブロガー・メディア企画の提案および実行 【取り扱いプロダクト例】 ・ブロガータイアップ広告 ・編集タイアップ広告 ・ディスプレイ広告/アフィリエイト広告 ・AIマーケティング広告(ゼロクリック検索時代のブランド形成・獲得) ・リテール・販促(オンライン・オフラインの購買促進) 【ポジションの魅力】 ・月間2000万人が利用する大規模メディアのアセットを活用できます。 ・単なる「販売」だけでなく「商品開発」や「事業企画」にも関与できます。 ・職種や年次を越えて意思決定に関わるフラットな文化で、スピード感を持って挑戦できます。
【必須】 ・法人営業または広告営業の実務経験(業界不問) ・顧客折衝・提案・資料作成・プレゼンまでを自走して行った経験 ・目標達成に向けた計画立案・進行管理・セルフマネジメント力 ・社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・広告代理店/メディアレップ/SaaS企業などでの営業経験 ・金融・メーカー・ITなど法人顧客とのリレーション構築経験 ・広告商品や新規ソリューションの企画開発経験 ・デジタルマーケティング・メディアマネタイズに関する知見 ・チームマネジメント、若手育成の経験 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方
メディア事業(Abema、Ameba等)、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業
年収非公開
日本最大級の位置情報ビッグデータを活用し、企業の課題を構造化しながら戦略・企画をつくるポジションです。 広告運用業務ではなく、課題整理から施策設計まで、プロジェクトの“最初の骨格づくり”を担います。 アナリスト、開発、営業と連携しながら、顧客の意図を読み取り、実現可能なシナリオに落とし込む企画力・推進力が求められます。 裁量が大きく、既存の型がないテーマに挑戦できるため、広告×データ×企画の三領域を横断したキャリアを築くことができます。 【具体的な業務内容】 ・課題ヒアリング/論点整理/要件定義 ・目的→施策への構造化・シナリオ設計 ・分析結果を踏まえた示唆抽出と提案書作成 【ポジションの魅力】 ・広告運用ではなく、上流企画・要件設計の中心を担える ・大手クライアントの課題整理〜施策構築まで裁量を持ちながら一貫して関われる ・未知の領域を自ら構造化し、0→1の企画を推進できる ・分析・開発とも連携し、事業づくりに近い経験が積める
【必須】 ・顧客課題のヒアリング・要件定義の経験(広告/コンサル/企画など) ・データを活用した企画書作成・ストーリー構築の経験 ・主体的に課題へ向き合い、関係者を巻き込んだ推進の経験 ・データ分析組織と連携した案件推進経験 【歓迎】 ・デジタル広告の基礎知識 ・クリエイティブ/メディア企画の経験 ・SQLやデータ分析への興味(学習意欲を重視) ・新規領域の企画・0→1プロジェクト経験 【求める人物像】 ・初めてのテーマでも調べながら積極的に吸収できる方 ・課題の構造化・ストーリー設計が得意な方 ・顧客の本質的なニーズを言語化できる方 ・不確実な状況でも自ら論点をつくり前へ進められる方 ・主体性と粘り強さを持ち、成長意欲の高い方
リアル行動データプラットフォーム事業 ・人流データによるビッグデータ解析・可視化 ・リテールDX、スマートシティ推進支援 ・デジタル広告・マーケティング支援
450万~
■国内最大級の自社データベースコンテンツを活用した提案営業。 法人電話帳データをはじめとしたデータベースやリサーチサービスを活用した企画提案や、 助成金・補助金情報サービスのコンサルティングをお任せします。 ■具体的には: ▼データベースの提案営業 ・営業リストが欲しいお客様へ →法人電話帳データ ・自社アプリに店舗情報を載せたいお客様へ →店舗情報データベース ・全国各地での実地調査を希望されるお客様へ →63,400人の地域特派員を活用した情報収集サービス などご要望に合わせて、さまざまな商材を提案します。 ▼助成金・補助金情報サービスのコンサルティング営業 月間815万PV、会員数10万人にご利用いただいている助成金・補助金情報サイト「助成金なう」を運営。事業拡大や設備投資を行う際に活用できる助成金・補助金のリストアップやアドバイス、中小企業診断士と連携して申請から受給までのサポートなど、お客様の課題解決するためのコンサルティング営業をお任せします。 ◆最初は先輩社員と一緒に既存顧客のフォローや追加提案から開始し、徐々に新規顧客への対応をお任せいたします。手厚くサポートするため、業種未経験の先輩たちも多数活躍しています! 【仕事の魅力】 ■多種多様なデータベースを保持しているので、幅広い商材を提案することができます。 ■お客様の業界業種も幅広く、大手企業や有名企業から官公庁まで提案が可能です。 ■中小企業の皆様の発展を支える為に、企業様と力を合わせて申請が採択された時は、社会貢献ができていると感じる事ができます。 ■助成金・補助金情報サービスを提案する商談相手は、社長、代表取締役、常務等のトップの方がになります。 ■自分が提案したことがクライアントのWEBサイトや街中で見かけることもあり、仕事の成果を実感できます。 ■組織構成/社内の雰囲気: 社員の年齢層は20代から50代までと幅広く、社内はコミュニケーションが多いです。部署の垣根もなく、相談しやすい環境です。 ■働き方: リモート勤務制度や、月に4回まで利用できる時差出勤制度があり、始業時間と就業時間の変更が可能です。残業時間は月10~20時間程度です。
【必須】法人営業経験2年以上 【歓迎条件(内定の可能性が高い人)】 ・無形商材の営業経験 ・マネージャーや何らかのリーダー経験 【求める人物像】 ■普段から「こんなのあったら便利かも」と色々考えることが好きな方 ■自発的に柔軟な発想やアイデアを発信できる方 ■生活者の目線に立った便利に繋がる考えができる方 ■自分で考え、判断し、発信できる方 ■何事にも前向きに取り組める方
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550~850万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 クライアントが抱えるビジネス課題(採用、リード獲得、企業ブランディング、IRなど)を深く理解し、最適な活用を継続的に支援します。 オンボーディングから運用定着、活用促進まで深く伴走し、顧客の成功と事業成長を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規導入企業へのオンボーディング(導入支援、初期の活用促進) ・担当顧客との定期的な面談を通じた「note pro」の活用支援および課題ヒアリング ・個社ごとの課題に応じたコンテンツ企画や最適な運用方法の提案 ・ユーザー向けセミナーの運営や自走を支援する活用ガイド等のコンテンツ制作 ・顧客利用データやKPIの分析に基づくカスタマーサクセス施策の改善案の立案・実行 ・顧客の声を基にした、開発・関連部門への機能改善フィードバック 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、ストーリーとして社会に届ける社会的意義の高い業務です。 ・多種多様な業界のクライアントに対し、採用や広報など幅広いビジネス課題の解決に携われます。 ・将来的にチームリーダーや戦略企画など、幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
【必須】 ・IT・Web業界での法人営業・カスタマーサクセス経験(合計3年以上) ・顧客の課題を特定し、解決策を企画・提案したご経験 ・データや顧客の声に基づき業務の改善提案を行ったご経験 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・エンタープライズ向け営業のご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策(セミナー運営、コンテンツ作成など)のご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(社内外の調整業務など) 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・クライアントの成功に対し、主体的に考え、積極的に行動できる方 ・自ら課題を発見し解決策を策定したうえで、周囲を巻き込みながらアクションを実行できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方 ・データや顧客の声に真摯に向き合い、改善活動を継続できる方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
500~810万
医療・介護・保育・障がい福祉領域の大手法人(従業員数2000名以上中心)に対し、人事課題(採用・定着・育成等)の解決に向けたコンサルティングセールスを行います。 採用支援(人材紹介・求人広告)にとどまらず、顧客の事業戦略を理解し、必要な人材ポートフォリオの提案や採用戦略策定、さらには定着・育成支援まで、幅広いソリューションを提供し、SMSの取引シェア拡大を目指します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの採用課題特定と、解決に向けたソリューション提供 ・中長期での人材ポートフォリオや採用戦略の提案 ・社内関連部署を含んだ多数のステークホルダーの巻き込みや連携 ・採用成功後の育成定着等の人事課題まで、サービス提供の領域の拡張(採用プロセスの分析/改善、求人広告の企画/ディレクション、早期離職分析など) ・クライアントとのやり取りから得たノウハウを元にした新規商材開発・サービス企画へのフィードバック 【ポジションの魅力】 ・多くの変数を捉えながら市場全体へのアプローチが可能で、ビジネスパーソンとしての成長が期待できます。 ・SMSのリソースを活用し、個社ごとの本質的課題を捉えた商材に捉われない提案が可能です。 ・将来的にはマネージャー、事業開発、他事業責任者など多様なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※以下いずれかのご経験 ・人材業界における法人営業のご経験3年程度以上 ・ソリューション営業経験3年程度以上 【歓迎】 ・営業活動において、クライアントの組織攻略要素(誰が意思決定者でどのようなパワーバランスがありそうかなど)と対峙しながら営業活動をされてきた方 ・ソリューション型で複数商材(※無形商材)の提案経験をお持ちの方 ・採用、育成、定着等の組織の人事課題に知見がある方 【求める人物像】 ・物売りにならず、顧客の課題起点で物事を考えることができる方 ・頭でっかちにならず、動きながら考えることができる方 ・素直で誠実な方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・キャリア分野(医療・介護・保育等) ・介護事業者分野(カイポケ等) ・ヘルスケア分野 ・シニアライフ分野 ・海外分野
570~660万
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の広告事業(Brand Design)において、インサイドセールスを担当します。 マーケティングチームが獲得したリード(お問い合わせ、自社イベント、ハウスリスト等)に対し、ファーストコンタクトから信頼関係構築、課題ヒアリング、ソリューション提案を行い、商談化までの一連の活動をリードします。 従業員1,000名を超える大手企業やスタートアップ企業の人事・マーケティング・広報・経営企画部門に対し、認知獲得や採用広報、コーポレートブランディングなどの課題解決を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・様々なチャネル(インバウンド、イベントフォロー等)で接点を持った顧客へのアプローチ ・企業情報の調査、仮説提案の構築、提案活動 ・KPI達成に向けた行動計画の策定・実行 ・商談獲得率向上に向けたプロジェクトの起案・実行 ・マーケティングチームとの連携による個別セミナーやイベント企画 ・失注案件の掘り起こし活動の企画・実行 【ポジションの魅力】 ・再上場を目指す第二創業期において、インサイドセールス組織の拡大フェーズに参画できます。 ・一般的なアポ獲得に留まらず、顧客の経営・業務課題に踏み込んだソリューション提案スキルが身につきます。 ・マーケティングや営業組織と越境して業務を行うため、ビジネスパーソンとしての視座を高められます。 ・グループ内でのキャリアパス(他職域への異動など)の機会も豊富です。
【必須】 ・無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上 ・一定の成果を創出し、持続させてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(再現性) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ・相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方 ・お客様と信頼関係を構築する力をお持ちの方 ・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方 ・東京オフィスへの通勤が可能な方 【歓迎】 ・組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験 ・CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験 【求める人物像】 ・当社のミッション、7つのバリュー、ビジョンに共感する方 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で試行錯誤しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方
経済情報プラットフォーム「Speeda」 ・ソーシャル経済メディア「NewsPicks」 ・エキスパートデータベース「MIMIR」(グループ会社) 等の開発・運営