【600~1250万円】管理マネージャー/レバレジーズGの就労環境を支える
600~1250万
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区
600~1250万
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区
管理会計
法務
総務
レバテック株式会社の管理部門の責任者として、経理及び、労務、総務、法務まで管理部門全般のマネジメント業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ●法務 ・契約法務 ・社内規程の立案、改廃、社内周知等に関する業務 ・サービス利用規約策定、改定 ・トラブル相談 ●経理 ・売上、債権管理 ・取引先与信管理 ●労務 ・労務管理、労務手続各種対応 ●総務 ・会社資産の管理 ・職場環境の維持 ●その他 ・ガバナンス強化 ・管理部門の体制構築、運用改善 ・管理部門メンバーの採用 ・マネジメント
・管理部門、コーポレート部門等のバックオフィス環境におけるマネジメント経験 ・事業部門や企画部門といった部門と密に連携を取って業務を推進させた経験
4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜1250万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
無
無
■確定拠出年金制度 ■資格取得支援制度 ■産前フレックス・時短勤務制度 ■ビジネス雑誌読み放題 ■オンライン英会話無料受講制度 ■LCP制度(事業部間交換留学制度) ■ご近所手当 ■レバカフェ制度
自社メディア事業 人材関連事業 システムエンジニアリング事業
レバレジーズオフィスサポート株式会社 レバテック株式会社 レバレジーズメディカルケア株式会社 レバレジーズM&Aアドバイザリー株式会社
非公開
最終更新日:
500~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年に吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。今回は増員募集で、法務担当として、事業拡大に伴う法務体制の強化を担っていただきます。 【具体的な業務】当社の法務グループにて、マネージャーのもと法務業務全般に携わります。各種契約書の作成・審査はもちろん、コンプライアンス業務や株主総会・取締役会の運営サポートまで幅広く担当いただきます。事業部門や顧問弁護士と連携し、円滑な事業運営を法務面から支える重要なポジションです 。
【いずれも必須】■事業会社での法務経験(5年以上) ■契約書審査業務の経験 ■他部署との折衝・調整経験 ※業界・業種不問※ 【歓迎】■コンプライアンス業務の経験 ■取締役会運営の業務経験 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~1200万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開 IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に 深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献 経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。 自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感 未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。 「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得 経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため 特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。
【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し 事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方
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500~700万
同社はtoB向けの顧客情報と対応履歴の一元管理を可能とした、顧客接点管理ツールを提供しています。 本ポジションでは法務担当として、契約業務からコンプライアンス、新規事業支援、機関法務まで、 スキルと経験に応じて幅広く担当していただきます。 【業務内容詳細】 1. 契約法務(事業支援) 事業の成長を支える各種契約の審査・作成・交渉、および法的スキームの検討を行います。 ・各種契約書(NDA、業務委託、業務提携、代理店・販売店契約、ライセンス契約など)の作成・審査・交渉(月20?40件程度) ・サービス利用規約、利用申込書などの作成・改定・管理 ・法的な観点からの事業スキームの検討・構築支援(新規事業・新機能リリース時の法令調査、開発・販売部門との連携) ・契約管理体制および締結フローの運用・改善(リーガルテックツールの活用・運用含む) ・ひな形の作成・管理・改定 2. 法令遵守・コンプライアンス 上場企業として、またSaaS事業者としてのコンプライアンス体制を整備・強化します。 ・個人情報保護法、SaaS/ITサービス関連法規(電気通信事業法、下請法、独占禁止法等)の調査、および社内体制への落とし込み ・社内規程の整備・運用・管理 ・コンプライアンス研修(下請法、個人情報保護、インサイダー取引防止など)の企画・実施 ・反社会的勢力排除、内部通報制度の運用サポート ・社内稟議フローの整備・管理 3. 機関法務・紛争対応 上場企業としてのガバナンス構築と、トラブル発生時の迅速な対応を担います。 ・株主総会、取締役会事務局業務のサポート(招集通知、想定問答集、議事録等の作成補助) ・上場企業としての開示関連・内部統制対応のサポート ・顧客・取引先とのトラブル発生時の初期対応、および訴訟対応サポート ・各部署からの法律相談対応、労務問題対応(労務部門と連携) ・顧問弁護士との連携、外部専門家の選定・管理
【必須】以下のすべてを満たす方 ・事業会社での法務実務経験 3年以上 ・契約書(NDA、業務委託、サービス利用規約など)の 作成・審査・交渉、自力で修正提案ができるレベルに ある方
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発、提供をしている企業。着信時に顧客情報と対応履歴を表示することで顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現する他、録音機能もある為、社内での伝言をスムーズに行うことが可能です。
400~600万
同社はスポーツ・趣味特化型のインターネットメディアを展開している企業です。 本ポジションでは、総務を中心に、法務、広報、情報システム、リスクマネジメントなど、コーポレート全体を横断して担う“総務ゼネラリスト”の募集です。 事業拡大フェーズにある当社では、バックオフィスの仕組みづくりや改善が急務となっており、幅広い領域に挑戦できる環境があります。 日々のオペレーションだけでなく、制度改善やプロジェクト推進など、会社づくりそのものに携われるコアポジションです。 【業務詳細】 ▼レギュラーワーク ≪庶務業務≫ ・電話応対、メール対応 ・郵便物配送対応 ・書類のファイリング、備品類棚卸などの資産管理 ・検証端末、その他備品類の購入 ・座席等オフィス設備管理 ・入退社に伴う準備と各種サポート ・各種契約・決裁申請 ・各種支払処理 ・総務窓口(JIRA)への依頼対応 ・従業員お問い合わせ対応 ・外部委託先とのやり取り ・社長室、秘書担当との連携 ≪各種社内制度の運用サポート≫ ・総務関連マニュアルやFAQの整備・更新 ・業務改善施策の企画・実行 ・運用の最適化に向けたサポート ≪広報・企画関連≫ ・社内報の企画・取材、記事作成 ・コーポレートサイトの運営管理 ・社内ポータルサイトの運営管理 ・プレスリリース配信管理 ・ブランディング強化施策の立案・進行 ・全社イベントの企画・運営 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ≪情報システム管理・リスクマネジメント≫ ・アカウント管理(入退社対応) ・セキュリティ研修等の企画運用 ・情報資産管理 ・PMS委員会の運営 ・BCP事務局運営 ・親会社(総務・社内IT室)との連携 ≪法務・コンプライアンス≫ ・法務局への謄本、証明書の取得 ・電子契約対応 ・押印記録簿管理、印章管理 ・知財商標管理 ・法務相談、事業部法務相談フォロー ・契約・決裁のモニタリングと管理 ・親会社(経企・内部監査室)との連携
【必須】下記全て満たす方 ・総務・管理部門の実務経験2年以上 ・ITリテラシー(Web/情報処理の基礎知識、一般的なPCスキル)
「netkeiba」をはじめ、競馬、競輪、野球、サッカー、ゴルフなど 多彩なスポーツ・趣味分野のインターネットメディアを展開しています。 「新たな文化の創造」を経営理念に掲げ、社員一人ひとりの「好きなこと」を尊重し、 自由な発想とチャレンジを推奨する企業文化を築いています。
400~600万
同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、経理業務のメンバーとして、決算業務全般に携わります。 【業務内容詳細】 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・決算開示業務 ・経理業務全般 ■繁忙期について ・決算時期(月末月初)は業務負荷が高く、1日3時間程度の残業が発生する場合もありますが、 その分、月中の落ち着いた時期は遅出勤や半日勤務で調整が可能です。 ※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用 ■部署体制 部長1名、次長1名、現経理部のメンバーは全員女性で7名体制です。 (20代後半~50代前半)
【必須要件】 ・月次・年次決算のご経験(自走できるレベル)
アライアンス事業 集合住宅向け無料インターネット事業 コンタクトセンター事業 ホテル事業 リスティング・メディア事業
800~1000万
【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応
・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験
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500~700万
展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる当社において、事業拡大および総務機能の強化のため、 即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。 【業務内容】 ・内部統制構築に関する業務 ・取締役会および重要会議体事務局の運営 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・諸規程の管理 ・社員の働きやすいオフィス環境整備 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務 ・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・加入保険の管理 ・ISMS、P-MARK、個人情報管理
必須要件 - 上場企業における総務業務の実務経験 (以下いずれか複数のご経験をお持ちの方) - 取締役会・株主総会等の会議体運営、事務局対応 - 内部統制・ガバナンス関連業務 - 諸規程の整備・管理 - 稟議フロー管理、反社チェック等の運用・仕組み構築 - オフィスファシリティ・固定資産管理 - BCP対応、防災備品管理、危機管理体制の運営 - 株式事務、加入保険管理 - 総務領域において、単なる運用ではなく 課題を整理し、改善・仕組み化まで自走して対応した経験 - 社内外の関係者と円滑に連携しながら、業務を推進できるコミュニケーション力 歓迎要件 - 総務領域におけるリーダー経験またはマネジメント経験 - 会社の成長フェーズに応じて、制度・運用を見直し構築した経験 - 広報、経営企画、IRなど、コーポレート部門での業務経験 - ISMS、Pマーク、個人情報管理に関する実務経験 - 内部統制・ガバナンス強化プロジェクトへの参画経験 - 複数部門を横断した調整・プロジェクト推進の経験
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800~1500万
【募集背景】 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 【組織構成】 経営企画部メンバーは7名。 年齢層は30代~60代と幅広い。 【職務内容】 ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家/アナリストとのIRミーティング対応
【必須】 ・上場企業でのIRマネージャー以上のご経験 【歓迎】 ・サステナビリティ推進に関する業務経験 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
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500~850万
財務本部財務課長候補として、財務部のプレイングマネージャーとして従事いただきます。 【業務詳細】 ・各種申請書作成(社内及び社外) ・契約書面の形式チェック ・インターネットバンキングへのデータ入力 ・公共料金等の窓口納付 ・関係部署への入金連絡/支払処理完了の連絡 ・日々の入出金のチェック、銀行関連の書類手続き ・スタッフマネジメント ・その他上記に付随する業務
(必須条件) ・大卒以上の方 ・事業会社側での財務経験者 (歓迎条件) ・マネジメント経験者 ・不動産会社での財務経験者 ・不動産の権利関係、登記に関する知識 ・宅地建物取引士資格保有
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