大分-リクルート営業
300~500万
株式会社リクルート
大分県大分市
300~500万
株式会社リクルート
大分県大分市
Webサービス法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
・関係構築:アルバイト・パート・社員採用でお困りの法人のお客様に定期的に接点をとりながら、第一想起される関係性を築いていきます ・商談設定:お客様にお電話を中心にアプローチします。必要な情報を引き出し、課題に対してどのような提案するのが最適なのか逆算し仮説を設定しながら商談設定を行います ・訪問~契約受注:お客様先に訪問し、「Indeed PLUS」を通じてどのようなお困りごとを解決できるか提案、合意し受注を目指します ・取材・入稿~掲載開始:お客様の採用したいポジションについてヒアリングを行い、掲載開始に向けた準備を進めます ・掲載中フォロー:掲載以降の状況を踏まえ、改善案の提案など
下記のような志向性をお持ちの方歓迎 ・常に成長と改善を目指し、主体的に行動できる方 ・目的達成のために地道に最後までやり遂げることができる方 ・好奇心旺盛で、新しいことに挑戦する意欲がある方 ・変化の激しい環境で柔軟に対応し活躍できる、チャレンジ精神旺盛な人材 ・プレッシャーや困難な状況にも負けずに物事に取り組める方 ・相手に合わせたコミュニケーションが得意な方
大学院(修士)、4年制大学、短期大学
契約社員
有 契約期間月数: 6〜42ヶ月
300万円〜500万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ※コアタイムはないが、顧客対応や業務内容に合わせて、所属組織ごとで出・退勤時間の目安を設ける場合あり
有
145日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 15日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与・給料】 想定年収:359万円 賃金形態:月給制(固定残業代含む) 月給:257,612円 <内訳>基本給:199,441円 職務手当:58,171円 ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代を職務手当として支給 ※超過勤務手当を追加で支給 【賞与】 賞与:4~9月在籍分を12月、10~3月在籍分を16月に支給。 ※対象期間中の在籍日数で、按分した金額を支給。 ※昇給昇格や業績に応じたインセンティブあり
無
大分県大分市
リモートワーク可
【その他制度】 個人の市場価値や、キャリアを実現していくための、多種多様な成長機会やステージを積極的に提供。 ・スキルアップや能力開発を目的とした査定フィードバック面談やコーチング ・契約3年目では、契約満了後の次のステップに向けてのキャリア開発研修あり ・3年間の契約満了者全員に、原則一律100万円を支給するキャリアアップ支援金制度あり ※休職期間がある場合は按分支給となります。
最終更新日:
345~450万
■当社の法人営業担当として下記業務をお任せします。顧客の採用課題や事業課題といった側面でヒアリングを行い、派遣や業務委託などサービスの提案を行っていきます。 【具体的な業務について】 ■新規開拓・休眠顧客から案件を獲得し、顧客への提案を行います。クライアントの事業成功と派遣スタッフ就業機会創出の両方が実現できるビジネスモデルです。 ※新規開拓については飛込営業はなく、別部署のサポートもございます。派遣スタッフ対応は他ポジションのメンバーが対応をしますので基本的には法人担当者とのやり取りと社内メンバーとのやり取りが中心となります。
★未経験歓迎!コミュニケーション重視の採用★ 【中途入社実績例】飲食店、接客業、教育業、携帯の販売など異業種・異業界から未経験の方が多く入社し、活躍しております。 【歓迎】営業や販売接客など顧客折衝経験をお持ちの方(業界不問) ※将来的に総合職への登用目指す方も大歓迎です。 【リクルートエージェント採用担当オススメ求人】 ◆顧客期待を応える、新しい価値を創出できる環境です!「顧客のためにこんなサービスがあったら。。。」という想いをカタチにするため、バックアップする仕組みや先輩社員がそろっています!
各種アウトソーシング、人材派遣事業、人材紹介事業、テレマーケティング事業 発送サービス、事務サービス 他
400~600万
▼主に下記の業務をお任せいたします ・チケット販売管理システムのソリューション販売 ・改修案件のマーケティング等に関わる営業 ・マーケティング計画および販売戦略の考案 ・アセットを用いた新事業化戦略およびPOC計画に関わる企画 【変更の範囲:会社の定める業務】 〈配属先情報〉 営業:2名、20代と50代のメンバーが在籍しております。 〈キャリアについて〉 将来的には、営業マネージメントさらには経営に携わる執行責任者候補を お任せいたします。 〈実績〉 エイベックス・ライブ・クリエイティヴ、東京ドーム、キョードー東京など他多数
▼法人営業経験者(3年以上) ▼PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)他、 ITパスポートをお持ちの方や受験経験がある方や 専門学校でITについての知識を学ばれた方等 ▼自動車免許(AT限定可)
スポーツやライブエンターテインメントのチケット販売業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守等 公共文化施設の予約管理業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守等
370~700万
▼採用課題が残る物流・製造業界に向けた、採用コンサルティングサービス『リクロジ』 のオペレーターをマネジメントするポジションです。 <主な業務内容> 営業企画 ・テレマーケティングによる顧客との関係構築 ・インサイドセールスのトークスクリプト改善 ・メンバーに合わせたリスト選定/変更 ・コール内容の分析業務 ・業務フロー改善 ・コールセンター管理・運営業務 ・メンバーマネジメント ・KPI管理 ・パート社員との1on1の実施 ・社内他拠点との情報連携、商談→成約をより効率行うための戦略設計 【当社に関して】 創業8年目のベンチャー企業で、直近でM&Aなども行っているため、社員数はグループ合計600名おり、5年で約60倍というスピードで成長しております。 創業すぐにコロナの影響を受けましたが、景気に左右されにくい、社会課題解決を目的とした業界特化型採用コンサルサービスを複数立ち上げ、事業規模拡大に成功しました。現在も毎年2つ以上の新規事業を作り続けております。 【キャリアパス】 ・成果を出すことができれば年齢や社歴に関わらず、ポジションを与えて行きます。入社して半年未満でもマネジメントにチャレンジすることも十分に可能です。 ・大分支店責任者も目指せます! 変更の範囲:会社の定める業務
≪マッチする方≫ ・顧客折衝経験 ・幅広い年齢層とのコミュニケーション能力 〈歓迎条件〉 ・電話による営業経験 ・新規開拓営業経験 ・マネジメント経験 以下のようなご経験をお持ちの方は是非ご応募ください!! ・アパレル、飲食店 店長 ・営業(業界、個人・法人不問) ・コールセンター経験者 ・人材業界 ・旅行業界 ・ウェディング/葬祭プランナー ・イベントディレクション などなど
・人材紹介事業 ・採用コンサルティング事業 ・広告代理事業 ・クリエイティブ事業 ・メディア事業 ・コンテンツ事業 ・福祉事業 ・DX事業
359~600万
■業務概要 飲食業界を盛り上げ、顧客の成功を導くお仕事です。 新規顧客開拓と既存顧客への提案業務を中心に、飲食店の経営や集客・業務課題を解決するための企画営業・コンサルティングを行います。 具体的には、顧客のニーズに応じた提案や、データ分析に基づき描いた提案を進めていきます。 近年では、『Airレジ』『Airペイ』『Airシフト』をはじめとしたリクルートの経営・業務支援サービスである『Air ビジネスツールズ』など、SaaSプロダクトも積極的に推進し、新しい飲食業界のスタンダードを作っています。 ■ポジションの魅力 営業スキルや課題設定力、問題解決力、関係性構築力など、ビジネスパーソンに必要な基礎スキルを身につけることができます。 特に、飲食業界や営業職が未経験の方でも、意欲さえあれば成長できる環境が整っています。 先輩たちの多くも未経験からのスタートであり、彼らの成功事例があなたの励みとなるはずです。 また、キャリアアップに繋がるサポートも充実しており、卒業後には多様なキャリアパスが待っています。 さらに、業績や成果に応じた表彰制度もあり、評価する仕組みがあります。
■応募要件(MUST) ・自ら考え、自ら動くことの出来る方 ・常に学ぶ姿勢があり、成長したい意志がある方 ・カスタマーに新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 ■応募要件(WANT) 営業職や接客販売職など、顧客折衝経験を有する方 ※約6割程度が、営業職未経験からの入社ですので、ご安心ください。
人材領域: 個人ユーザーの求職活動や、企業クライアントの採用活動を支援するマッチングプラットフォームの運営と、人材紹介サービス等といった人材マッチングサービスを展開。広告掲載課金体系や人材紹介料の課金体系を採用。 販促領域: 住宅、美容、旅行、飲食、その他の各事業分野に合わせた企業クライアントの集客・顧客管理、決済にわたる事業運営にかかる各種ソリューションを提供。主に販促マッチングプラットフォームへの広告掲載課金体系だが、旅行分野等一部の分野ではトランザクション課金を採用。
355~600万
ルート営業。当社が運営する主に建設・不動産関連の資格取得対策校「日建学院」の受講生募集と入校後の受講生フォローを行う。 また、担当エリアの法人(建設・不動産会社、建築系学校)へ定期訪問して資格支援サービスを提案、試験情報の提供や資格取得サポートを行う。 ◎営業しやすい! 創業50年の歴史と毎年、高い合格実績から圧倒的な知名度を誇る「日建学院」。訪問先は卒業生が多く新たな出会いが楽しい! ◎充実した研修制度、営業未経験でも安心! 社歴や年齢に関係なく頑張りは営業手当(インセンティブ)で評価される。 (例)20代の平均年収502万円(2022年度) ・明確な評価制度も整えているため、目標が立てやすく成長意欲のある方にはモチベーションを高く保てる職場です。 ・入社後、充実した研修制度もありゼロから丁寧に指導します。 <会社の特長> 北海道から沖縄まで、全国600社以上の日建学院を展開。磨き続ける独自の映像講義によってすべての教室で同一レベルの講義を実現しています。「合格」への自信は、日建学院の誇りです。
40歳以下募集 長期勤続によるキャリア形成を図るため若年者等を対象とする (必須)・必要な経験等不問・未経験者でも営業職にチャレンジしたい方歓迎 ・普通自動車運転免許必須(AT限定可) (優遇)・建設、不動産業、販売業、飲食業、塾講師など様々な業種の方、女性も多く活躍しています。 ・合格に向け頑張る人を応援する仕事ですので、非常にやりがいがあります。
●教育事業: 建築・不動産関連の各種国家資格取得講座「日建学院」の運営 ●出版事業: 資格・建築・住宅・インテリア・環境などに関する書籍の出版 ●システム事業: 建築・不動産業界向けのパソコンソフトの企画・販売
800~1300万
【九州エリアにおける営業体制強化のため、ポジションを新設します】 大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーを初め、多数の企業様にお取引を頂いております。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金調達を完了し、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"のさらなる市場拡大を進めているフェーズです。 今回は、九州エリアの顧客開拓を担う、エリアグロース責任者として活躍いただけるポジションとなります。 どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に広め使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのがミッションです。 職務内容 キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"の九州エリアにおける市場開拓をお任せします。 ゆくゆくはエリア組織のコアとして、チームビルディングも担っていただく想定です。 <具体的な職務内容> 顧客の潜在課題の把握・抽出 プロダクト機能への建設的なフィードバック 個社ごとの営業活動における計画・戦略策定 市場・顧客の開拓及び関係性・信頼構築 <入社後のイメージ> まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界への理解を深めていただきます。 都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。 ※一定頻度で東京オフィスへの出社ができることを前提とします。タイミングや、勤務地については個別にご相談させていただきます。 仕事のやりがい・魅力 新設されたエリアグロース責任者として、エリアの立ち上げを担う これまで注力し切れていないエリアのグロースを担えるため、1からエリア開拓をしていくフェーズの面白さを味わえます。 グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクトの立ち上げフェーズ CADDi Drawerの顧客はこれまで国内が中心でしたが、現在アメリカをはじめとしたグローバル展開を推進しているプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 創業経営者直轄の事業 Drawer事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関わることができるタイミングでもあります。 成果に応じた上限無しの変動給与制 成果はクオーター(3ヶ月)ごとに評価され、昇給・昇格へとつながります。
法人に対する新規営業メインの営業経験(概ね5年以上) 複数の意思決定者に対する営業経験のある方 エンタープライズ領域での営業経験(取引先:大手・中堅企業、あるいは公的機関などの顧客) 対面での営業経験がある方 運転免許をお持ちの方 チームマネジメントのご経験
■事業内容: 製造業における受発注プラットフォーム「CADDi」の開発運営 「CADDi」は、独自開発の原価計算アルゴリズムに則った自動見積もりシステムによって、品質・納期・価格が最も適合する会社とのマッチングを可能にする製造業の受発注プラットフォームです。また、2018年には総額約10.2億円の資金調達を実施、2021年8月には総額80.3億円の資金調達を実行し、累計調達額は99.3億円となっております。
350~550万
日建学院の受講生募集と入学後の受講生管理サポートを担います。 【具体的には】 主に法人(企業・学校)へ定期訪問による提案営業です。 建設・不動産関連の資格取得対象者へ受講生募集に向けた提案営業を行います。 担当する法人(企業・建築系学校)の窓口担当の方へ無料提供できる「資格取得支援プログラム」をご提案。すでに受講生・卒業生がいる既存のお客様が中心です。 その後、資格取得支援に関する内容や実績をご紹介し、ニーズに沿った資格取得講座をご提案。 最終的に受講生募集につながる法人営業と、個人の受験生にも受験相談の対応サポートを行います。 また、入学後も成績管理や受講生サポートも担当します。
■普通自動車運転免許(AT限定可) ■自家用車(個人リース含む)をお持ちの方または入社後3カ月以内にご用意が可能な方(業務で使用するため) ■32歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため) 【こんな方歓迎です】 ■面倒見がいい、誰かのサポートをすることが好き ■頼られたり、感謝されることによろこびを感じる ■専門的なスキルを身に着けたい
各種国家資格取得の為のスクール運営 各種資格取得の為の学習教材の企画・制作 建築・インテリア・各種資格等の専門書の出版 就職支援事業 ソフトウェア関連事業 (建築CAD、MFP、事務用品販売)など
404~488万
【職務概要】 貸会議室業界のリーディングカンパニーである同社において 2025年秋新規オープン予定の会議室運営スタッフを募集いたします。 【職務詳細】 ■貸会議室ご利用のお客様対応 ・お客様との打ち合わせ、ご提案 ・ご予約会場へのご案内、会場説明 ・貸会議室の会場準備(設営・清掃) ・予約管理、問い合わせ対応 ・既存顧客への近隣施設案内およびフォロー ・売上確認、管理 ・ケータリング対応 など 飲食店などの接客業、販売スタッフとして経験がある方は、 接客で培ったサービス精神、ホスピタリティを活かせます。 また、ホテルなどの催事場スタッフ・イベント設営スタッフとしての経験者は、備品準備や会場設営の経験や、その知識も活かせるお仕事です。
【必須】 ※下記のうちのいずれか ・接客業の経験(小売・飲食等業態問わず) ・営業経験(法人・個人問わず) 【尚可】 ・マネジメント経験 ・店舗運営経験 ・シフト管理経験 ・売上集計経験 ・法人営業又はカウンターセールスの経験者
■貸会議室事業 ■料飲、レストラン運営事業 ■ホテル&リゾート事業 ■旅行関連事業 ■コールセンター事業
370~700万
【業務内容】 採用コンサルティングサービス「リクロジ」のインサイドセールスSV職責任者候補の募集です。 【提案商材】 人手不足の背景に多くの採用課題が残る物流・製造業界に向けた、採用コンサルティングサービス「リクロジ」 【業務内容】 ◎営業企画 ・インサイドセールスのトークスクリプト改善 ・リスト選定 ・コール(架電)分析業務 ・業務フロー改善 ・コールセンター管理・運営業務 ◎メンバーマネジメント ・KPI管理 ・1on1の実施 ・社内他拠点との情報連携、共有 など 【入社後の流れ】 最初の1ヶ月は実際に架電していただいたり、研修などをしながら業務を行い、2~5ヶ月ほどかけ少しずつチームの人数を増やしていきます。 最終的には大分全体のマネジメント・業績管理・オペレーション業務・採用などもお任せします。 【リクロジとは】 物流・製造業など現場職の採用を多く行う企業様に特化したRPOサービスです。 デスクレスワーカーの人手不足と採用難は近年課題になっております。 2024年4月には、トラックドライバーの時間外労働が960時間を上限に規制され、改正改善基準告示が適用されました。1人あたりの労働時間が短くなることで輸送能力が不足し、2030年には全国の約35%の荷物が運べなくなるとの見立てもあります。 これまでグレーゾーンで保ち続けていた業界構造が崩れ、「採用ができないから、人が足りない。物が届かない、建物が建てられない。」という社会問題に発展する大きな課題を抱えた業界に向け、精度の高い採用サポートを目指しています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・顧客折衝のご経験 ・幅広い年齢層とのコミュニケーションが可能な方 ≪歓迎≫ ・電話による営業経験 ・新規開拓営業経験 ・マネジメント経験 ≪求める人物像≫ ・チャレンジ精神旺盛で積極的に新たなことに取り組める方 ・自ら考え、自ら行動する目的意識と主体性のある方 ・変化する環境に柔軟に対応できる方 ・無形商材の営業に関心のある方 ・新たな情報や知識に食いつく知的好奇心のある方
・人材紹介事業 ・採用コンサルティング事業 ・広告代理事業 ・クリエイティブ事業 ・メディア事業 ・コンテンツ事業 ・福祉事業 ・DX事業
280~350万
【職務概要】 同社にて、法人顧客向けの営業業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 既にお取引のある企業様へのルート営業が中心で、新規営業やノルマはありません。お客様の業務内容や通信環境を把握し、それぞれのニーズに合った携帯端末やクラウドサービス、セキュリティソリューションなどのご提案を行っていただきます。 営業活動は、社用車を使用しての訪問がメインとなり、加えて店舗事務所内での書類作成・事務手続きなどもお任せします。 【具体的な業務内容】 ・法人顧客への訪問・ヒアリング(既存取引先が中心) ・モバイル端末の導入提案、設定サポート ・クラウドサービスやセキュリティソリューションの提案 ・申込書類の作成・提出手続き ・店舗事務所での業務処理(各種入力、資料準備等) 【営業スタイル】 ・ノルマ・飛び込み営業なし ・顧客満足度を重視した提案型営業 ・丁寧なフォローアップによる信頼関係の構築
【必須】 ・法人営業経験 ・普通自動車免許
モバイルセールス事業、モバイルソリューション事業