インフラサポートリーダー
300~1250万
株式会社電通総研セキュアソリューション
東京都港区, 大阪府大阪市
300~1250万
株式会社電通総研セキュアソリューション
東京都港区, 大阪府大阪市
ネットワークエンジニア
データベースエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
・最新のグループ経営ソリューション(連結会計、WF、経費精算、一般会計、経営管理等)のエンタープライズ向けプロジェクトにおける「インフラサポートリーダー」 ・クラウド・オンプレミス問わずお客様からの問い合わせや課題解決に取り組む ① インシデント管理 ・担当者アサイン、進捗管理、対応支援、対応レビュー ② 問い合わせ対応 ・問い合わせ対応/支援 ・関連部署へのエスカレーション ・お客様へのご報告 ③ 改善活動 ・問い合わせ等各種分析、関連部署への報告 ・各種改善活動
【必須要件】 ・運用サポートの経験 ・ユーザー、メンバー、他グループおよび他部署のメンバーとの円滑なコミュニケーション力 ・問題解決における、論理的な思考力 ・メール、報告書等の文章作成力 ・全般的なIT知識(ネットワーク、Windows、データベース、クラウドなど) 【歓迎要件】 ・Windows、Oracleの設計、構築経験 ・AWSの設計、構築経験
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
300万円〜1250万円
07時間00分 休憩60分
09:30〜17:30 ※職種や資格等級により、フレックスタイム制、裁量労働制、事業場外みなし労働制のいずれかとなります。
有 コアタイム (09:30〜12:00)
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
有給休暇(入社日より付与、最高20日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【賃金制度】 ■想定年収:300万円~1,200万円 ※経験、スキルを考慮の上、同社規定により優遇します。 ※想定年収は最低年収を保証するものではありません。 ■賃金形態:月給制 ■月次給与:186,000円~670,000円
東京都港区
東京(品川本社、汐留、新橋) ※勤務形態は在宅勤務が基本となっています。
大阪府大阪市
※勤務形態は在宅勤務が基本となっています。
在宅勤務
【 待遇/福利厚生 】 ・契約期間:定めなし ・昇給:年1回 ・賞与:年2回(6月/12月) ・社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ・通勤手当(1ヵ月単位で出社日数分を全額精算) ・時間外勤務手当(採用時の勤務形態により異なります) ・財形貯蓄制度 ・定期健康診断 ・確定拠出年金制度 ・資格取得補助 ・ベネフィット・ステーション ・クラブ活動支援制度 ・TJK保養施設 など
東京(品川本社、汐留、新橋)、大阪、名古屋、広島
電通総研の戦略的グループ会社。 IT関連サービスをワンストップで提供するトータルサービスプロバイダーです。 セキュア・インフラ事業、システム・サポート事業、ユーザー・サポート事業の3つの事業領域で、お客様のビジネスに貢献しています。
最終更新日:
500~700万
■クラウド(AWS)エンジニアとして、テレビ朝日グループの様々なシステムの提案から設計、構築、実装、運用まで幅広くAWSを専門的に扱い、インフラ領域をご担当していただきます。【業務詳細】 ・AWSのコスト試算・AWSを利用したアーキテクティング・AWSインフラ構築/運用・開発プロセスの自動化ならびにツールの開発・パフォーマンス改善を目的としたシステム監視設計/構築・関連各社との調整、打ち合わせ【スキルアップ】「AWSアドバンストティアサービスパートナー」として、AWSの認定資格を持つ経験豊富な人材が数多く在籍する職場環境は、エンジニアとしてさらなるスキルアップが可能な環境です!
【必須】■パブリッククラウド(AWS、GCP、Azureなど)の利用経験(設計/構築/運用)またはオンプレミス環境での作業経験■Linuxの利用経験■TCP/IPの理解■シェルスクリプトの経験【当社について】 当社はテレビ朝日グループのデジタル領域の専門家として、お客様のメディア・ビジネス・コンテンツにおけるデジタルトランスフォーメーションを支援しており、国内初の「AWS デジタルカスタマーエクスペリエンスコンピテンシー」認定を取得しています。テレビ朝日グループ内案件を安定的に受注できているため業績安定/AWSの技術・実績は業界随一、デジタルマーケティングやWEB制作等高い技術力を誇っています。
・デジタルトランスフォーメーション事業(クラウドマイグレーション/ビッグデータソリューション/デジタルマーケティング) ・デジタルコンテンツ事業(Web制作/データ放送/VR/インターネットライブ配信)
360~450万
サーバやクラウドの運用・保守業務を中心に、ITインフラの安定稼働を支えるポジションです。将来的には、設計や構築へのスキルアップや、マネジメントでのキャリアアップも可能です◎ 【具体的には】 ■サーバ・ネットワーク機器の監視(障害発生時の一次対応) ■障害切り分け、エスカレーション対応 ■アカウント管理や権限設定などの運用業務 ■定期メンテナンスやパッチ適用 ■手順書に沿った作業、報告書の作成 将来的には、設計や構築へのスキルアップや、マネジメントでのキャリアアップも可能です!
【必須】 ・運用保守経験(1年以上/監視、障害時の連絡対応など含む) ・OS(Linux、Solarisなど)に関する経験 【働き方】 ・全社的に残業時間をモニタリングする仕組みが確立されており、平均残業時間は15時間を実現しています。 ・客先常駐に伴う移動や環境変化の負担を軽減するため、アサインの際に個人の希望を最大限に考慮します。また、働き方に関する希望(リモートワーク)や実績を適切に反映する評価制度も整備されています。
◆IT運用サービス ◆SI・サービス ◆デジタルビジネス
500~900万
■Findy Team+ Findy Team+は、開発生産性を可視化をはじめ、経営層の意思決定支援、開発チームのAI共創 エンジニアのアウトカム志向推進を通じて、組織全体の価値最大化を目指すプロダクトです。 生成AIの普及によって開発スピードは格段に向上し、これまで以上に多くのプロダクトを 市場に送り出せるようになりました。 とはいえ、本当に求められるのは“数”の多さだけではなく、“数×質”の掛け合わせです。 ユーザーに価値を届けるプロダクトを生み出すためには、開発現場にとどまらず 経営を含めたモノづくり全体の最適化が欠かせません。 さらに、AIを活用できる組織づくりには基盤や状況の可視化が不可欠であり、開発プロセスの 重要性はますます高まっています。 こうした時代の変化に応えるべく、モノづくりの企画をサポートする『Findy Insights』 組織の生成AI活用状況を分析する『Findy AI+』をリリースし、AI時代のモノづくりの あり方を更新し続けています。 ▼募集背景 生成AIの台頭により、開発生産性の捉え方は大きく変化しています。 市場の変化に対応するためには、スピード感のある開発を行い、プロダクトを 進化させ続けることが求められます。 その一例が、AI活用の可視化ニーズの高まりです。 Findy Team+では現状、既存機能の組み合わせによって対応していますが、今後はより簡単 かつ精緻な機能を数多く生み出していく必要があります。 さらに、ソフトウェア開発ライフサイクルの可視化にとどまらず、プロジェクトへの 投資機能やアウトカムを測る機能など、プロダクト開発全体を支援できるような プロダクトを目指しています。 そして現在は、インド・韓国・台湾をはじめとするグローバル展開や、大手エンタープライズでの 導入も加速中です。こうした市場の追い風を受けながら、Findy Team+を 次のステージへとともに引き上げ、成長を加速させてくれる仲間を募集しています。 【業務内容】 ・GitHub / GitLab / JIRA / Notionなどの外部サービスとの連携基盤構築 API作成、データベースの設計 ・組織のAI活用度合いや生産性を測るための新規機能の要件定義、設計、開発 ・AI時代に求められる新しい開発生産性の指標の検討 ・顧客/ユーザーの課題を理解した、中長期的なプロダクトの方向性を策定 ▼仕事の魅力 ■エンジニアだからこそ「わかる、つくれる」サービスである ・エンジニア向けサービスのため、ドッグフーディングしながら仮説検証し 当事者意識を持って開発に取り組める。 ・ファインディのエンジニアチームでも「Findy Team+」を利用しており、データを活用した 目標設計・運用や組織改善を行っている。 ■技術はモダンが当たり前 ・ライブラリのバージョンアップやCI/CDの整備、技術負債解消など 「やりたかったけどやれていない」を減らす開発体制 ・メンテナンスが継続され、長く続きそうなコミュニティが存在するか、オーバースペックに なりすぎていないかを意識しながらトレンドの技術を取り入れることにもチャレンジし続ける組織 ■組織拡大しても開発パフォーマンスを落とさない組織づくり ・開発組織のパフォーマンスを最大化するためにアジャイルやスクラムのノウハウを活用 ・コンウェイの法則やチームトポロジーなどを参考に組織拡大しても開発パフォーマンスを 落とさない組織づくり ・オンボーディングプロセスやメンター制度を整備したり、必要に応じて ペアプロ・モブプロの活用してメンバーの開発パフォーマンス向上 ■「エンジニア理解」の高い環境 ・エンジニア職以外も、日頃から社内外のエンジニアと話すことが当たり前の為 エンジニアに対してリスペクトが高い ▼開発環境 開発言語:Ruby, TypeScript, GraphQL,Python,Go フレームワーク:Ruby on Rails, ReactApollo Client.FastAPI テスト:RSpec, vitest, VRT, playwright インフラ・ミドルウェア:AWS, MySQL,Redis, Docker CI/CD:GitHub Actions ツール:GitHub, Slack, Sentry, Notion, Datadog, Terraform, dependabot, Looker Studio AIツール: GitHub Copilot, Cursor, Cline, Devin, Dify.Claude Code
【必須スキル】 ・MVCフレームワークを用いた言語でのWebアプリケーション開発経験(3年相当) ・仕様を基に設計から開発、テスト、リリースまでの一連を担当した経験 ・リレーショナルデータベースでの正規化、クエリの最適化を考慮したDB設計経験 ・AWSやGCPなどのパブリッククラウドサービスの利用経験 【歓迎スキル】 ・Ruby on Railsでの開発経験 ・セキュリティ対応を行った経験 ・外部のAPIを用いたサービスへの組み込み経験 ・AWSを利用したインフラ構築経験 ・CI環境や自動化テストによる品質保証に取り組んだ経験 ・技術カンファレンス参加、QiitaやZennの記事投稿などのインプット/アウトプット経験 【求める人物像】 ・プロダクトや事業の成長に主体性に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、開発を推進できる方 ・常に起きうる変化を楽しみながら開発に取り組める方
-
500~800万
海外・日本ベンダーの仕入れ製品のテクニカルサポート体制を整え、顧客に寄り添ったサポートを提供する当社で、セキュリティ製品の構築設計・マネージドサービスの設計・運用・テクニカルサポートをお任せします。 1.LANSCOPE、LogReviなどについて、 ・構築作業の見積管理(協力会社にて運用実施) ・連携製品を使用したマネージドサービスの運用設計・運用管理 2.ヘルプデスク(L1)からエスカレされてきた問い合わせに関する回答。 3.ベンダ提供マニュアルや検証作業を通して、製品利用時に発生する不具合の対処や仕様の確認 4.ベンダへのエスカレーション
【必須】■Windowsサーバーにおける、障害対応のご経験(障害分析、ログ調査、ベンダーへのエスカレ対応 等) 【歓迎】SQLサーバーの知識、AWS環境における業務経験 【魅力】■セイコーグループとして、年間休日133日、大手企業の福利厚生や人事制度があります。■セキュリティ関連パッケージソフトやクラウドサービスについて、海外製品を含めた最先端のソリューションを扱うため、国内外のベンダーと連携しながら専門性を磨くことが可能です。
性能管理ソリューション、セキュリティソリューション、AI型予兆管理ソリューション
450~600万
【企業について】 エンジニアリング支援と自社クラウドサービスの開発に注力している同社。 特に「社員が安心して長く働ける会社」を企業理念とし、 エンジニアの働きやすさとキャリア形成に重点を置いているのが大きな特徴です。 ★i-BUSHIGIN(いぶし銀)エンジニアリング サービスについて 日本のIT業界が抱える「レガシーシステムの保守・運用者不足」という大きな課題に対し、 経験豊富なシニアエンジニアの知見と技術を活かした専門サービス。 主にレガシーシステムを保有する中小企業を対象に、 古いシステムを安全かつ安定的に稼働させ続けるためのサポートや、 特定の担当者しかわからないシステムの保守を引き継ぎ運用不安の解消、 プロジェクトを通じて若手に継承する役割も担います。 【仕事内容】 i-BUSHIGIN エンジニアチームにて下記業務を担当いただきます。 ■システム開発業務 COBOL、C言語といったレガシー言語から、Javaなどのオープン系言語まで、 幅広い開発言語を使用した各種システムの開発業務をご担当いただきます。 主に各プロジェクトにおける製造フェーズ(詳細設計〜プログラミング、単体テストなど)を中心にお任せします。 ■インフラ構築 サーバー・ネットワークの設計・構築、オンプレミスからAWS等のクラウド環境に至るまで、 インフラ全般の業務に携わっていただきます。 プロジェクトにより、要件定義や設計などの上流工程を担当する機会もあります。 ※いずれの業務も、事前に面談を実施し、 ご希望やご経験を丁寧にヒアリングした上で、 スキルを最大限に活かせるポジションをご提案いたします。 ≪プロジェクト例≫ 開発業務例 ■健保システム開発 【機種・OS/環境・言語】Windows11、Oracle12c、java17、SpringBoot、Mybatis、SVN、 GIT ■放送局向け番組入稿システム開発 【機種・OS/環境・言語】Amazon Linux2、Windows、Docker、WebAPI、 AWS、PHP、 HTML 等 インフラ業務例 ■某銀行システム基盤設計・構築・テスト・維持保守 【機種・OS/環境・言語】AWS 、RHEL soralis、 PostgreSQL、Apache、Tomcat ■官公庁向けメールサーバ構築 【機種・OS/環境・言語】Linux、Oracle 、JP1、m-FILTER、postfix、Splunk Enterprie 【ポイント】 ◎平均残業月10時間以下!基本的に定時退社が可能です。 ◎平均年齢51歳、年齢の壁はありません。 ◎社員のアイデアや意見を積極的に取り入れている、風通しの良い社風です。
【必須条件】 下記いずれかのご経験のある方 また、自身も開発業務に携わっている方 ■開発 システム・アプリの開発プロジェクトにおいて、開発や運用など何らかの実務経験がある方 ■インフラ インフラエンジニアとして、設計構築や運用など何らかの実務経験のある方 【歓迎スキル例】 ■開発 Java、C、C#、C++、COBOL、PHP、Python、SAP(ABAP)、Salesforce、など ■インフラ AWS、Azure、VMware、Windows sever、LINUX、UNIX、など
・エンジニアオンサイトサービス ・クラウドサービスの企画・開発・販売 ・システムインテグレーション支援 ・インフラソリューションサービス
1000万~
Job Description • Collaborate with users and project team on requirements and expectations • Analyze business requirements, create proper data solutions that meets functional and non-functional requirements • Design and implement highly scalable and robust data pipelines in Scala/Spark/Java for processing of extreme large amount of data • Create and maintain reusable frameworks for data ingestion, validation, normalization, and transformation • Create scripts for test automation, CI/CD, data migrations, data validations • Provide technical support for incident recovery
• Strong programming skills and has software development experience in Scala, Java or Python • Deep understanding of distributed systems (Hadoop, Spark, etc.) and its optimization • Experience in public cloud technologies, preferably Azure • Good knowledge of Oracle database, MS-SQL Server, Linux, networking • Proficient in SQL, shell scripting, git, unit testing, CI/CD tools • Understanding of design principles, coding standards and best practices • Strong learning ability and problem-solving skills • Excellent communication, presentation, and interpersonal skills
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1100万~
キーエンス全体のAWSインフラ運用および設計・構築をリードし、グローバル規模でのIT基盤の安定稼働とセキュリティ強化を実現するポジションです。 ■主な業務内容 ・AWSを活用したインフラの設計・構築、およびオンプレミスからのAWS移行 ・AWS環境の運用、監視、パフォーマンスチューニング ・Organizations, Control Towerなどを活用したAWS環境の管理、ガバナンスの強化 ・GuardDuty、Security Hub などのAWSセキュリティサービスを用いたセキュリティ監視、脅威検知、および対応 ・グローバルネットワークとAWS環境の連携に関する設計・構築・運用 ・海外の現地法人と協力し、AWSインフラの支援や運用業務を推進 扱う領域 ・AWS各種サービス(EC2, S3, VPC, RDS, Lambda,ELBなど) ・AWS環境におけるネットワーク(VPC, Direct Connect,Transit Gateway など) ・AWS環境におけるセキュリティ・ガバナンス(Organizations, Control Tower, IAM, WAF, GuardDuty, Security Hub など) ・AWS環境における自動化・構成管理(Ansible,Terraformなど)
・AWS環境の設計・構築・運用経験 ・AWS各種サービスに関する知識・経験 ・ネットワークに関する基礎知識(TCP/IP, VPNなど) ・CSPMやCNAPPなど、クラウドセキュリティに関する知識、関心 ・ビジネスシーンにおける英語利用に抵抗がないこと
ファクトリー・オートメーション(FA)の総合メーカー(センサ、測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究・開発用 解析機器、ビジネス情報機器) 【代表製品】 センサ / 判別変位センサ、変位計 / 寸法測定器、安全機器(セーフティライトカーテンなど)、画像処理システム / 画像センサ、マイクロスコープ / 顕微鏡 / 形状測定、PLC / タッチパネル、コードリーダ / ハンディターミナル、測定機 / 投影機 / 三次元測定、データロガー / 記録計、流量センサ など
1450~2010万
【配属組織について(概要・ミッション)】 【戦略SIBビジネスユニット】 戦略SIBビジネスユニット(以下SSIB)は、2025年4月に設立されたビジネスユニットで、日立のケーパビリティを結集して成長領域における事業の創出と発展をリードし、harmonized societyとsustainableな成長に貢献する組織です。 One Hitachiと成長市場での事業展開、日立のIT×OT×Productsを活用した新たなソリューション・サービス開発をリードします。 地域部門、CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)、研究開発部門と連携し、市場に根差したビジネスの種(0から1)を創出する事業インキュベーション部隊です。 【データセンタビジネス】 各セクター・BUと密に連携し、DCビジネスに関連するOne Hitachiソリューションポートフォリオ全体を考え、その開発をサポートする。DCビジネスに関する現在のOne Hitachi、各セクター・BUが持っているプロダクトやソリューションを明確にし、市場ニーズから、ギャップを把握し、One Hitachiで顧客に提供していくためのロードマップを作成し、ギャップを埋めるための投資の必要性に優先順位を判断し、投資を行い、One HitachiのDCソリューションポートフォリオを開発していく。 【職務概要】 ・SSIBデータセンタービジネスチームのもと、日本におけるプレのエンジニアリング提案活動をリード ・グローバルデータセンター事業者(ハイパースケーラ、コ・ロケータ等)に対するプレのエンジニアリング提案活動に注力し、日立データセンターの能力を示し、顧客の技術的およびビジネス要件を理解する。 ・営業チームと連携した顧客対応を行う ・コネクティブインダストリーズ、エナジー、デジタルシステム&サービス分野の関連BUをグローバルにつなぎ、適切なソリューション/製品/サービスを顧客に提案する。 ・SSIBデータセンター戦略を理解し、日本での実行をサポートする。 【職務詳細】 ・技術的専門知識: 製品やサービスに関する深い知識を持ち、その技術的側面をエンジニア、非エンジニアの両方に効果的に伝えることができる。 ・ソリューション設計: デモンストレーション、概念実証(PoC)、カスタムデモを伴うことが多く、特定の顧客要件に合わせたソリューションの創生を支援します。顧客の要件を理解し、技術的なソリューションを提示し、製品やサービスがどのようにそのニーズを満たすことができるかを示す役割を担います。 ・営業サポート: BUの営業チームと密接に連携し、営業サイクルを通じて技術的なガイダンスやサポートを提供します。 ・ 顧客とのコミュニケーション: 複雑な技術情報を明確で説得力のあるプレゼンテーションや提案に変換することに長けています。 ・フィードバック・ループ: 顧客との交流やフィードバックに基づき、製品開発チームやエンジニアリングチームに貴重なフィードバックを提供します。 ・チャレンジ マトリックス横断的なコラボレーションを推進し、日立全体のステークホルダーを納得させる。 クライアントを巻き込むスピードで社内調整や提案を行う。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【魅力・やりがい】 日本国内のデータセンター(DC)市場は、2021年の約3兆円から2026年には約4兆円規模へと成長が見込まれており、年平均成長率(CAGR)は6.5%と非常に高い水準です 。この成長を牽引するのが、ハイパースケールDC(HSDC)やクラウドサービスの拡大であり、本ポジションの担当者は顧客の技術的・ビジネス的要件を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、この市場での事業戦略立案・実行に直接関与し、日立のプレゼンスを高める役割を担います。 また、営業チームとの連携を通じて、顧客対応を一体的に行うことで、技術とビジネスの両面から価値を提供できます。これは、単なる技術支援にとどまらず、事業成長に直結する活動であり、社内外の信頼構築にもつながります SSIBの戦略を理解し、日本市場での実行を支援する役割は、グローバル戦略とローカル実装の橋渡しとして非常に重要であり、社会的意義のあるビジネスに携わることができます。 【キャリアパス】 米国にいるDC Business のHeadの元で、グローバルなDC事業のトレンドを理解しながら、日本国内のコンサルエンジニアとして、グローバル事業者との技術的・戦略的な対話力を培う貴重な経験ができます。将来的には日本マーケットだけではなく、日立グループのグローバルなDC事業に携わることも期待されます。
①データセンタービジネスにおける事業戦略や事業推進に関わる実務経験 ②戦略立案や事業構想フェーズを中心としたコンサルティング実務経験(業界や領域は問わない) 上記のご経験をお持ちのうえで、以下のスキルをお持ちの方。 ・技術的能力: 日立の製品・サービスおよびその基礎技術に関する深い理解。 ・コミュニケーション能力: エンジニア,非エンジニア双方の対象者に技術情報を効果的に伝える能力。 ・問題解決能力: 技術的課題を特定・解決し,適切な解決策を提案する能力。 ・プレゼンテーションスキル 自信を持ってプレゼンテーションを行い,製品の能力を示すことができる。 ・バイリンガル: 日本語と英語に堪能であること。 ・人間関係の構築 顧客と信頼関係を築き,顧客のニーズを理解する能力 ・複数の地域やタイムゾーンにまたがる調整能力
-
800~966万
【職務内容】 同社にて、以下業務をお願いしております。 ライフネット生命のWebサービスを支えるインフラエンジニアとして、サーバー、ネットワーク、 クラウド環境の設計、構築、運用を行います。 新しい技術やサービスの導入、検証、社内ITチームとの連携したプロジェクト推進も担います。 Linux、Windows、AWSなどのクラウドサービスに関する知識や経験が求められます。 【具体的には】 ・ サーバー、ネットワーク、クラウド環境の設計、構築、運用 ・ 新しい技術やサービスの導入、検証 ・ 社内ITのチームと連携したプロジェクト推進(求人ID:307753)
【必須】 ・ Linux、WindowsなどのOSに関する基本的な操作、知識、資格 ・ ネットワークに関する基本的な操作、知識、資格 ・ AWSなどのクラウドサービスに関する基本的な操作、知識、資格 【歓迎】 ・ 経験が必須ではない業務経験 ・ スキル ・ 能力 ・ 条件
74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。 2021年5月には保有契約件数45万件を突破するなど成長を続けています。 相互扶助という生命保険の原点を忘れず、 「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」 という経営理念のもと、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供