第二新卒歓迎【自社開発ERP導入SE】医療業界・病院向け勤怠管理システム
400~700万
株式会社東計電算
神奈川県川崎市中原区
400~700万
株式会社東計電算
神奈川県川崎市中原区
パッケージ開発
自社開発の医療業界・病院向けERPパッケージシステム、勤怠管理システムの導入エンジニアをお任せします。入社後半年~3年程度はカスタマイズ開発を中心にシステム理解をして頂く想定です。 システムのキャッチアップができた後は、お客様との要件定義や開発部門との折衝等をお任せします。ご入社後の早い段階から、要件定義の場に一緒に参画することができ、要件定義~運用まで一貫して携わることが可能です。入社後ベテラン社員とのOJT研修があり、じっくりスキルアップが可能です。 ※変更範囲:当社業務全般
【いずれか必須】 ■システム開発経験■システム導入支援経験■データベースの知識(SQL文発行程度) 【魅力】・生産性や納期を評価ポイントとし賞与反映しています。入社年次に関係なく役職者を目指すこともできます。 ・カスタマイズ開発は極力受けず、仮に発生した場合はパッケージ製品自体の機能改善をともに行っています。短納期の開発が発生しづらく、残業20h/月と働きやすい環境を整えています。 ・ニッチな業界向けですが、他社が入り込めない深い知見を有しており、シェアを持っているサービスです。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 250,000円~400,000円 月給\250,000~\400,000 基本給\250,000~\400,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 上限5万円
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(土曜日:年3日出勤日有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■勤怠ソリューション営業部 ■勤務地:本社(武蔵小杉)※完全自社内開発
無
神奈川県川崎市中原区市ノ坪150
東急電鉄東急東横線武蔵小杉駅 徒歩8分 JR横須賀線武蔵小杉駅 徒歩8分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:勤務地は1か所のため、変更の可能性なし
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 独身寮・家族寮が2~3万円で入居可能です (対象条件あり、選考時詳細お聞き下さい)
有
保養所2か所(千葉白浜・伊豆高原)/慶弔休暇・リフレッシュ休暇
■休日その他:慶弔休暇、年末年始はカレンダーにより、6~9日 ■住宅手当:配偶者あり/36,000円、独身/20,000円 ■健康診断:年1回の健康診断受診、35歳以上の方には人間ドック受診 ■研修制度:技術研修、管理職研修、海外研修 など ■永年勤続者表彰:勤続10年と20年の社員には、リフレッシュ休暇(5日間:有休消化)と金一封/表彰状を授与(勤続10年・・10万円、勤続20年・・15万円)
1名
2回
筆記試験:無
■スタンダード市場上場。福利厚生充実、ベテラン社員とのOJT研修でじっくりスキルや経験を積むことが可能です。 ■業界特化で他社が追随しえない深さの業務知見を有するのが特徴。深い専門知識と上流~下流の経験が身につきます!
■製品概要:クラウド型勤怠管理システム(OLude)、人事給与計算統合システム(オーダー給与)、警備・設備系ERPシステム:勤怠・販売管理・給与管理(KeiBiz)など ■社風:年に一度、社長/役員とのMTGが実施されるなど、現場の声を大事にする社風があります。また幅広い層の社員が活躍しており、中途入社者も馴染みやすい職場環境となっております。 ■企業特長:データセンターも保有しており、システム開発~インフラ、仕様検討の上流~保守運用までワンストップでお請けすることができます。加えて、ニッチな業界ごとに組織を縦割りしておりますので、他社が追随できないレベルでの深い業務知見を武器に、顧客ニーズに即したパッケージ製品を作り込めるのが特徴です。 ■主要取引先:セブン&アイ、KDDI、マツモトキヨシ、三菱商事、日本通運、ヤマトHD、Amazon 他
〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪150
神奈川(武蔵小杉/野川/新川崎/三浦/座間)東京(秋葉原/神田/立川/武蔵野)愛知(名古屋)千葉(原木中山/茂原)福島(いわき/福島)大阪(北浜東)
■業種・業務毎に専門特化したソリューションのシステム設計・開発・運用事業 【取引先】セブン&アイ、マツモトキヨシ、日本通運、ヤマトホールディングス、AOKIホールディングス等
■イースタンリース株式会社 ■ファインシステム株式会社 ■TOUKEI(THAILAND)CO.,LTD
スタンダード市場
株式会社アップワード 50.3% 東京濾器株式会社 10.7% 日本総合住生活株式会社 4.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 19,278百万円 | 5,703百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 19,371百万円 | 6,435百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
530~830万
神奈川県内で就業希望者の皆様向けに会社説明会、1day選考会を開催します。本ポジションは神奈川県内での就業を想定した選考会となっております。【開催日時】・12月20日(土)第1回10:00開始~最長で16:30終了 第2回 13:00開始~最長で18:15終了※日程調整後、終了時間は改めて案内差し上げます。【会場】株式会社メイテック本社※最終面接に参加頂いた場合は、面接交通費を支給しております。 【実施内容】■会社説明会…神奈川のマーケット情報、キャリア事例等、神奈川での就業の実体をお伝えします。現役エンジニア社員との座談会も予定しております。■1次面接+最終面接
【必須】ITエンジニア(アプリ・インフラ不問)※目安1年以上【活かせる経験】JAVA、Python、JavaScript、C、C++など各種オープン言語開発経験(プログラマー歓迎)【魅力】■設計開発案件に特化■フルリモート案件有 ・神奈川県では様々な産業セグメントの顧客と取引をしており、他地域と比較して市況の影響を受けにくく、 腰を据えて長期就業が実現しやすい環境が整っております。 ・「会社説明会」のみ参加希望の方も大歓迎です。 ※応募:12/17(水)〆
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
420~518万
事業部門と連携し、ITを活用した新しいサービスや業務効率化の企画から、開発プロジェクトの推進・管理までを幅広くお任せします。 ■IT企画立案:ビジネス要件のヒアリングと分析、システム化の企画・提案■プロジェクト推進:開発パートナー(ベンダー)の選定・調整■要件定義,仕様調整,設計レビュー■開発プロジェクトの進捗管理,品質管理、コスト管理■システム導入・運用支援:完成したシステムの導入支援および安定稼働に向けた改善提案■プロジェクト推進:開発パートナー(ベンダー)と連携をして社内外で協力しながら一緒に作りあげていく上流工程
【必須】■外部ベンダーと連携し、何らかのシステム開発プロジェクトに携わった方(例:進捗管理、受入テストなど、いずれかのフェーズでの実務経験)■新しい技術やビジネスに対する知的好奇心と主体的な学習意欲 【歓迎】■Microsoft Azure を利用したシステム開発・運用の経験■Webアプリケーションや業務システムの開発経験(言語や環境は問いません)■プロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネジメントの経験■要件定義などの実務経験
■国内自動車関連事業(新車・中古車・バイクの輸送、車両整備、中古車オークション・入札会、海外関連事業(中古車輸出、CKD事業、中国事業、ASEAN事業等) 等)■ヒューマンリソース事業(送迎請負)■一般貨物事業(港湾荷役、倉庫事業 等)
727~1016万
マイナンバーBPOサービスに関わるシステム開発/開発管理の担当として、社内システムの開発管理、機能開発、クラウドシフト対応等幅広く携わっていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 【業務内容】 (1)マイナンバーBPOサービスにおけるシステム開発・保守 (2)BPO業務を支えるオンプレ環境での内製システムの企画 (3)事業部側との要件定義及びPJリード (4)将来的なクラウドシフト対応等 ★マネージャー候補としてのご活躍を期待しております。
【必須】(以下いずれかのようなご経験をお持ちの方) ■システム開発における開発管理やプロジェクトリード経験がある方 ■システム開発経験者でプロジェクトリード側にチャレンジしたい方 【歓迎】 ■RDBやC#を用いた開発経験がある方(ソースコードが読めるレベル) ■クラウド環境の経験がある方(特にAzure) ■プログラミング経験があり、UI/サーバー/DB クラウド/ネットワーク/システム運用等、技術全般の知識のある方
■自治体窓口システム・デジタルプリンティングサービス・オンディマンドパブリッシングサービスを中心としたシステム開発、情報活用に向けてのコンサルティン グおよびBPOサービス。主力サービスである戸籍システムは、70%のシェアを獲得
417~766万
【職務内容】 ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの先行開発、プロジェクト開発の設計・実験 ・具体的には(1)次世代バックエンドシステム先行開発、(2)コネクティッドサービスのクラウド開発 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション コネクテッドカー&サービスにおける(1)バックエンド開発、(2)プロジェクトサービスの設計・実験・プロジェクトマネージメント分担して行い、グローバル市場で求められる競争力のあるコネクティッドサービスを提供できるようにする。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 日産エンジニアと協力会社によるチームであり、日産エンジニアはIT・インフラ会社からの中途入社者が多い。 オフショアを含む協力会社や、コネクテッドカー&サービスを展開する地域との会議があり、英語を使ったコミュニケーションの機会も多い。 【職種の魅力】 ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい クルマに様々なものがつながり、新しいサービスや新しい価値を世界中のお客様に提供するクリエイティブな開発ができることが最大のやりがい。 コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両プロジェクトに対応したクラウドシステム開発の知識とスキル、またグローバルで多様な文化とコミュニケーションスキルが獲得できる。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション コネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステム開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションにも進める ※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる(求人ID:382802)
【必須】 ・クラウドシステム(プラットフォーム・アプリケーション)ソフトウェアとその開発に関する知識と経験 ・ベンダーマネジメント経験 ・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・コネクテッドカーに関する知識と開発経験 ・車両電子アーキテクチャ設計経験 ・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できる ・海外ベンダーとの業務経験 ・バックエンドサーバー、クラウドシステムの設計・運用の経験 ・信頼性工学、ソフトウェア信頼性の知識ともの作り実践経験 ・チームリーダー経験
日本を代表する自動車メーカーで、国内3位・世界10位の規模を誇る。1990年代の業績悪化をルノーとの提携で乗り越え、2000年以降に復活。持続可能な社会を目指し、2010年に世界初の量産型EV「リーフ」を発売。自動運転技術やe-Pedalを搭載し、累計30万台以上を販売しEV市場で世界トップを記録。
400~500万
【職務内容】 ※各システムのアサインは、ご本人の意向とこれまでのご経験・スキルを考慮します ・各種開発プロジェクト管理 ・IT業務システム分析 ITベースのソリューションを必要とするビジネスニーズを分析し、ビジネス要件をアプリケーション要件に変換する ・ITシステム分析 ビジネス戦略・施策・課題遂行上のニーズに適合し、情報システムアーキテクチャー全体の設計と整合性のある情報システムを企画・設計する 【職務ミッション】 ・総務/人事/経理領域である各システムの企画、設計、導入を通じて、専門性に基づいた問題解決、業務効率改善、付加価値創出を実現する。 ・上記担当システムに関連する情報セキュリティとBCPの要素を管理し、情報システムの信頼性と安全性、および必要に応じて法規適合性を確保する。 【配属予定部署】 システム企画部 BA領域グループ(求人ID:332051)
【必須】 ・業務アプリケーションの開発/導入/保守の経験(3年以上の経験) ・事業部門とコミニュケーションし、ユーザ要件を把握し文書にまとめるスキル ・プロジェクトマネジメント/システムアーキテクチャ/データベース/プログラミングの基本知識 【歓迎】 ・総務/人事/経理原価領域システムの開発及びプロジェクト管理経験 ・特に経理原価領域はSAP FI、COの導入経験、レガシーシステムのマイグレーションプロジェクト経験 ・人事領域は特にSAP HRやSuccessFactors、他パッケージの導入経験 ・最新のアプリケーション開発トレンドと技術 ・顧客向けアプリケーションの実務レベル知識 ・PMP、ITIL、情報処理関連資格 ・英語(読み書きの抵抗がないレベル)
同社は、先進的なディーゼルエンジン技術を最大限に活かしながら、 得意分野である商用車とパワートレインの2事業に力を結集し、150カ国以上でグローバルに展開しています。
500~800万
未経験からエンジニアにチャレンジすることができます! 【業務内容】 ▼下記の業務を行っていただきます 自社製品ERPパッケージソフトウェア「HUE」の開発に従事いただきます。 ・製品の新規機能の開発 └開発方針の検討~実装・テスト ・既存機能の修正および 保守 └修正:修正方針の検討~実装・テスト ・製品に関わる顧客対応 【業務の魅力】 ・システムの企画・設計の上流工程から開発・運用の下流工程まで携わることができるので、 各工程に必要なことが理解でき、多様な視点で開発できるようになります。 「HUE」は、さまざまな業界・業種のお客様に 共通で使用されるERPパッケージソフトです。 あらゆるお客様のことを想定してシステムの 設計・要件定義を行うため、業務の難易度は高め。 しかしその分、技術力だけでなく企画力や思考力も伸びるため、 幅広い視野を持った開発職に成長することができます。 ■雇い入れ時の業務内容は上記の通りです。また、変更の範囲は当社業務全般です。 基本的に在宅勤務となるため、全国から応募が可能です。 所属拠点は東京本社または大阪オフィスのどちらかを選択いただきます。 <テレワーク主体の働き方について> ・勤務事業所に出社した日数分実費で通勤費を支給(月額上限24,000円) ※住居が遠方の場合、航空機、新幹線または特急等、 特別料金を必要とする交通機関の利用も可能(条件有)・テレワーク手当を支給(一律月額8,000円) ※フルタイム勤務の場合当社ではテレワーク主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎ ~~~~~~~~~~~~~~~~ フルフレックス制かつリモートワークメイン! 自由度の高い働き方が叶います! ~~~~~~~~~~~~~~~~
【MUST】以下に当てはまる方 ・未経験からエンジニアにチャレンジする意欲をお持ちの方 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎
・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC ・HUE Classic・Arielシリーズの開発 ・販売及びサポート ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発 ・販売及びサポート・開発委託業務を含むSI サービス事業 ・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業 ・その他のプロフェッショナルサービス事業
480~750万
システムエンジニア/コンサルタントとして、電子機器、車載、産業機器メーカ等の製造業のお客様に当社PLM製品の技術提案から導入支援及び運用保守サービスまで幅広く行う業務です。 システム導入決定後のプロジェクトを担当し、システム化構想(運用設計、要件定義)から詳細設計・構築、納品と、プロジェクトの上流から下流工程まで幅広い役割を担います。業務の流れは、ソリューション提案から始まり、導入コンサルティング、プロジェクト管理、運用保守と幅広く、スキルやキャリアプランに応じて業務を担っていただきます。
【必須】以下の≪活かせる経験≫のいずれかの業務経験が2年以上ある方 ≪活かせる経験≫■システム開発の上流工程(要件定義や基本設計など)における実務経験■ITインフラ(PDM/PLM系システム)立ち上げ経験、 または運用管理の実務経験■エレキ設計部門での回路・基板及びワイヤハーネスの設計/開発等の実務経験■エレキ設計部門での技術管理の実務経験■エレクトロニクス業界での営業、SE/AE、カスタマサポート等の経験■PDM/PLM、CAD、ITシステムのオペレーション ※なお、IT業界、エレクトロニクス業界や製造業などの業界で就業経験のある方は、上記経験がなくても学ぶ意欲があれば、第二新卒の方も歓迎
■製造業における製品設計・開発業務全体の高度化・最適化を支援する、 各種ITシステムの開発・製造・販売・コンサルティングサービス 等 ※従業員人数:単体438名、連結1,610名(2025年3月末現在)
480~750万
グローバル市場をターゲットにしたシステムズ設計および電子機器設計の構想設計用CAD製品を開発します。モデルベースシステムズエンジニアリングを活用した新しい電気設計環境の開発及び提案をしていきます。 「ソフトウェア開発者」 ユーザ・SE・パートナー等からの要求に基づき機能の要求定義、機能設計を行い、内部設計、実装、検査を行い、製品開発の上流工程から参画して自らの考えを図研製品に反映させることもできます。 海外拠点(欧米)との協力開発もあり、グローバルな視野を培い、将来的に海外で活躍することもできます。
【必須】以下の何れかの経験がある方 ■ C#言語を使用したソフトウエア開発経験2年以上。または、同程度のソフトウェア開発スキルのある方。 ■ 電子機器の制御ソフト開発経験を2年以上 【やりがい】現在、設計分野において求められているMBSEの領域に対して、新たな設計環境を開発、提案し業界にイノベーションを起こすこともできます。システムズエンジニアリングを学ぶことで、自らのスキルや考え方の枠を広げることができます。また、海外拠点の開発者とグローバルな視野を持って開発することができるようになります。
■製造業における製品設計・開発業務全体の高度化・最適化を支援する、 各種ITシステムの開発・製造・販売・コンサルティングサービス 等 ※従業員人数:単体438名、連結1,610名(2025年3月末現在)
730~1030万
【配属組織名】 Digital Innovation R&D システムイノベーションセンタ DXエンジニアリング研究部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ミッション:コネクティブインダストリー分野を中心に、変化を先導し、顧客と日立のDXを牽引する、革新的なDXエンジニアリング技術の研究開発を通じて、データとテクノロジーで社会インフラをデジタル化し、価値を高め続け、Lumadaを介して社会に貢献する 【職務概要】 社会課題や業界・顧客課題をとらえた開発手法の提案から、対象システム全般の設計(新規、リアーキテクチャ、)、開発(コーディング、リファクタリング)、評価まで、一連の研究開発活動を担当いただきます。 また、技術開発においては、特許や研究報告書の執筆に加え、学会活動を通じた技術交流や社会への還元についても担当いただきます。 【職務詳細】 ・組込みシステム開発におけるソフトウェアアーキテクチャに関する研究、開発 【働く環境】 ・配属組織/チーム:プロダクト系の高安全・高信頼ソフトウェアの研究開発を担当するユニット(12名程度)の中で、3~4名程度のチームを構成して研究開発を行います。 ・働き方:コロナ下では在宅勤務をベースに、必要に応じて出社、出張などを行います。 【必須条件】 ・ITシステムもしくは組込みシステムのソフトウェア開発や運用経験があること。 (複数回の開発経験があり、上流設計の経験があることが望ましい。) ・ソフトウェア工学に関連する知見 ・TOEIC650点程度の英語力 【歓迎条件】 ・ソフトウェア、情報工学に関する専門知識 ・各種プログラミングスキル、クラウド活用経験 ・論文掲載経験または学会講演経験 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす): 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える): 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす): 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 【想定ポジション】 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 【給与】 ■想定月給:463,000~605,000円 ■想定年収:7,800,000~10,300,000円
【最終学歴】 大学院卒(修士)以上
-
450~800万
【職務内容】 ・要求分析からアルゴリズム開発、仕様決定の先行開発業務 ・モデルベースでのシミュレーションから実車での確認業務 【具体的には】 ・製品企画から技術分解を行い、要件定義し、アルゴリズム開発をモデルを使って行う ・モデルを用いたドライブシミュレーターや実車確認を行い、検証を実施 使用ツール:MATLAB/Simulink、C言語、RapidECU、DriveSimulator など ・経験年数に応じた担当業務 ① 第二新卒~若手層 入社後は主に国内完成車のプロジェクトに入っていただき、スタンレー電気の製品理解や業務の進め方などを学んでいただきます。 ソフトエンジニアとしてのキャリアを同社で築いていきましょう。 ② ミドル層 入社後はプロジェクトマネージャーとして量産開発部門にてスタンレー電気の理解を深めていただき、その後はご希望に合わせて先行開発にて新技術開発を担っていただきます。 ③ シニア層 入社後はOEMを中心とした車内エクステリア・インテリアランプシステムの構築を担当いただき、同社の事業戦略上重要となる国内外のシェアの獲得に向けたプロジェクトを推進いただきます。 ④ 管理職(技術エキスパート)層 入社後はこれまでのご経験を活かし、同社の新たな事業の柱となる本プロジェクトを推進いただきます。新しい組織・プロジェクトを円滑に推進するため、エンジニアのハブ役としての役割を期待しております。(求人ID:353848)
【必須】各層に期待するスキルは以下のとおりです。 ① 第二新卒~若手層 ソフトウェア設計(目安2年以上) ② ミドル層 ソフトウェア設計(目安5年以上。C言語、MATLAB/Simulinkなどを活用した組み込みソフトウェアの設計経験優遇) ③ シニア層 ソフトウェア設計(目安10年以上。車載関連のソフトウェア経験またはC言語、MATLAB/Simulinkなどを活用した組み込みソフトウェアの設計経験優遇) ④ 管理職(技術エキスパート)層 車載関連のソフトウェア設計経験(目安計15年以上) 【歓迎】・MBD(MATLAB/Simulink)の経験、ISO 26262やサイバーセキュリティの経験、ASPICE または CMMIの経験
【「光」の価値を追求し続けています】 1920年創業、自動車用照明の国内3強の1社です。「光に勝つ」を企業スピリットとして掲げています。 無限の可能性を秘めている、「光」の価値を追求し続けることでものづくりを通じてグローバルに社会へ貢献している『光のメーカー』です。 近年ではランプの光源に自社開発のLEDを採用することで、省エネ、長寿命ということに加えてデザイン性の高い自動車照明機器を作り出しています。