【岡山/経験者】ウェディングプランナー◎働き方支援制度充実/DE&I推進中
385~501万
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
岡山市南区
385~501万
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
岡山市南区
ウエディングプランナー
お客様の挙式/ご披露宴を検討されているカップルに対しての当社サービス案内/見積り作成~プランニング/コーディネート業務をお任せ致します。【特徴】当社は「1顧客1担当制」「一軒家貸切」でスキルUP ご来店時から当日の式までトータルプランニング。お客様の切な瞬間・一日為に個別にプロデュースできる点が最大の魅力。料理/装花/会場レイアウト/サプライズ企画等幸せで最高の一日を演出。 【魅力】多様な福利厚生が充実。■professional choice:見識を深めるための旅行や、レストランやホテルで高品質なホスピタリティを学ぶ体験、資格取得、外部研修の受講や書籍購入等に年間8万円まで会社が負担
<働く環境が整備されています。福利厚生/学びを深める支援/休暇等> 【必須】ブライダルプランナー経験者を積極採用いたします。 ブライダル最大手の当社にて、また人生の節目に携わりませんか? 【特徴】■女性社員比率が60%を超える当社では、女性の健康課題に対する支援体制の構築や、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)への理解促進が不可欠であると考え、これらを推進する施策を通して社員がいきいきと働ける環境整備を目指します。■2024年版GPTW「働きがいのある会社」 テイクアンドギヴ・ニーズが従業員1000名以上の部門で13位にランクイン ~6年連続7回目のベストカンパニー選出~
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
385万円~501万円 月給制 月給 282,600円~ ※月30H残業代込 月給¥282,600~ 基本給¥230,000~ 固定残業代¥52,600~を含む/月 上記年収は、総合職採用の場合(転勤を伴う)の賃金想定となります。 ※転勤を伴わないエリア限定採用のご希望の方はその旨お伝えください
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間112日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社3ヶ月後弊社規程日数付与
その他(シフト制・月9日休み)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間について】 シフト例:11:00~20:00、10:00~19:00(休憩1時間) 【休日休暇について】・季節休暇・年末年始休暇(例年12月26日~1月3日頃) ・有給休暇(10日~20日)・慶弔休暇・特別休暇・産休・育休制度(産休取得・復帰実績あり) ・5日以上の連続休暇の取得可能 【その他制度】 ・海外研修制度・俺の私のチャンス制度(上司を介さずに、他部署への希望を人事に出すことができます) ・独立支援制度・Professional choice(自身の成長のために会社が一定の手当を支給) ・チーム企画支援・従業員割引制度・社員旅行・社内預金制度・社員旅行・持株会・報奨金・制服支給 ・ベネフィットステーション 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
ご本人の希望と適性等を考慮し配属先を決定します。
当面無
岡山市南区大福342
屋内全面禁煙
【店舗所在地】当社の結婚式場案内 https://www.tgn.co.jp/hall/
無 【研修】現場OJT/職種別/階層別研修を定期的に開催。その他海外研修制度等。
無
【ダイバーシティ&インクルージョンの推進実績】2014年より推進 ※下記は一例です ・育休復職率100%(男性育休取得率14.28%) ・最年少役員35歳 (グループ会社含む) /20代でも管理職に抜擢される風土 ・部門責任者 男性14 女性7(女性比率 33.3%) ・同性カップルとその子供を福利厚生や社内規定の適用対象に ・副社員制度(希望制):育児や介護等の理由でフルタイム勤務ができない場合、時間を短縮して同じ業務で就業ができる制度 ・フリーウェディングプランナー制度:業務委託という形でT&Gから仕事を受注し、外部の仕事も受注可能。独り立ちまでの事前研修やHP制作サポート等の支援 https://www.tgn.co.jp/sustainability/well-being/
3名
2回
筆記試験:無 履歴書・職務経歴書持参 一次:人事面 二次:現場責任者面
【プライム市場上場/ブライダル業界最大手】★挙式披露宴会場の「一軒家貸切」「1顧客1担当制」により、 「オリジナルウェディング」を実現するハウスウェディング事業を展開/従業員の働き方、支援制度も充実しています。
【ホスピタリティは人材の中にあり、ホスピタリティを追求することは、当社や業界で働く人のwell-beingを支援することに繫がります】当社では、女性はもちろんのこと、LGBTQ、外国人、障がい者など多様な人材が活躍できるダイバーシティ&インクルージョンの推進を強化するとともに、就業環境の継続的な向上、個人が尊重され、活躍できる環境づくりを進めていきます。 【その他制度】 ・(新設)女性特有の健康課題をサポートする『 Femself BOX 』:「女性(Female)が自分のカラダとキャリアに向き合い、自ら(self)選択することを後押しする福利厚生セット(BOX)」毎月の月経不調をしっかりケアし、仕事のパフォーマンスをより向上させたり、日々の生活をより充実させるための包括的なサポートを福利厚生としてご用意 ・一人ひとりの住環境スタイルを尊重するエリア限定社員制度・自己啓発支援制度/社内公募の人事異動制度
〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-12シーフォートスクエア Tennozu Bay Tower 17F
◆国内ウェディング事業 (売上高 39,046百万円 )ハウスウェディング・ホテルの企画・運営及び各種商品企画 ◆その他 (売上高 435百万円 ) 旅行事業、ブライダルローン・クレジット事業等の各種結婚関連事業
(株)TRUNK、(株)アニバーサリートラベル、(株)ライフエンジェル、(株)Dressmore、(株)GENTLE
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 45,532百万円 | 3,181百万円 |
| 前期 | 2024年04月 | 47,020百万円 | 3,754百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
360~360万
【入会案内】 婚活を検討されているお客様に対して、ご希望などをヒアリング。 ※反響営業のため、飛び込み営業・テレアポなどはございません。 【婚活スタートのお手伝い】 ご入会後は、婚活を始めるためのお手伝いをします。 プロフィール写真についてアドバイスや、 会員様のご紹介文を作成したり、素敵なご縁が生まれるよう、 一緒に活動スタートの準備をしていきます。 【活動サポート】 活動スタートとなれば、出会いや交際などのサポートを行います。 デートやプロポーズのご相談など多岐にわたるサポートをします。 *変更範囲:変更なし 【魅力】 お客様が婚活の第一歩を踏み出す前から関わることが出来るため その分大きな介在価値を感じることができます。 ご成婚が決まり「ありがとう」という 言葉をいただけた時には、 喜びと同時にやりがいを実感します。 『誰かの人生に寄り添いたい』 そんな方にはぴったりのお仕事です。 ◆東証プライムグループの安定基盤で腰を据えて働けます。 ◆入社後は、教育専門トレーナーの研修が1か月間。 サービス内容の習得はもちろん、 ヒアリング力や提案力を身につけられるよう、徹底的にサポート。 40代から転職された方も多く活躍されています。 セカンドキャリアとして今までの人生経験を活かしながら 「婚活のプロ」を目指していただけます。
●必須条件 ・接客or販売or営業経験がある方(お客様の想いに寄り添った接客・提案をしてきた方) ・基本的なPCスキルのある方 ※カウンセリングの際にお客様のお話しする内容をタイピングでメモする必要があるので、最低限のタイピングスキルが必要です
プライム上場IBJグループの結婚相手紹介サービス業「ツヴァイ(ZWEI)」を運営しています。
312~500万
【職務概要】 ウエディングプランナーとして、結婚されるおふたりやゲストの方々の心を揺さぶるような、唯一無二の挙式をプロデュースしていただきます。 【職務詳細】 ■新規接客プランナー 結婚式場を検討されている初めて来館したお客様の要望をヒアリングし、 会場の案内や結婚式のセールス・プランニングを行います。日程・予算なども含め会場の決定までをサポートします。 ■施行プランナー 挙式・披露宴の約半年前から挙式や披露宴の進行・料理・ギフト・そのほかのアイテムを一緒に打ち合わせます。 また、打ち合わせ以外ではギフトやペーパーアイテムその他の手配等事務作業も行います。 結婚式当日のキャプテン業務を担当できるのは、同社ならではです。 調理部門・レストラン部門・へアメイクスタッフ等、当日に携わる全てのスタッフの責任者として、お客様と打ち合わせした結婚式をスタッフと一緒に運営します。
★☆★☆★☆★業界・職種未経験大歓迎★☆★☆★☆★ 【必須】 ・顧客折衝経験 【尚可】 ・ホテル/ウエディング/航空関連経験 【ポジションの魅力】 ■初回の接客から打ち合わせ、結婚式当日まで一貫して担当できるため、お客様一人ひとりに深く寄り添って提案できることが特徴です。 ■”効率”や”利益”よりも、お客様を第一に考える想いが会社全体に根付いているからこそ、お客様により深く寄り添う接客が可能になっています。
■ブライダル事業(婚礼プロデュース部門・婚礼衣裳部門・レストラン部門)
312~490万
【職務概要】 同社でのレストランサービスは、土日祝のウェディング運営と平日のレストラン運営の2つを担当していただきます(※詳細は面接にて) ウェディング運営では料飲サービスを中心に最上級のおもてなしを提供し、レストラン運営ではランチ・ディナー(貸切営業)でのサービスを行います。 【職務詳細】 ★ウエディング運営(土日祝日) 結婚式が滞りなく進行するよう、シェフやウエディングプランナー、各種パートナーと密に連携を取りサービスを行います。スタッフを統率し、料飲部門の指揮をとりながら、結婚式を運営していただきます。 ★レストラン運営(平日) 結婚式会場内にて、ランチ・ディナーの接客対応を行います。 記念日など、大切な日に利用される事が多く、きめこまやかなサービスで特別な時間を提供します。 メニュー開発・スタッフ教育・宴会企画など、業務の裁量が大きく、店舗マネジメントも担当していただきます。 【レストラン】 上記以外に、レストラン運営のみを行う店舗もあります。 ◆創作ロール寿司や本格イタリアンなど
【必須】 ・社会人経験 ・顧客折衝経験 【尚可】 ■飲食店でのホールスタッフ経験(グラス・ワイン等の配膳経験) ■ホテルなど上品で落ち着いた接客スタイルや高級商材販売経験 【おすすめポイント】 ◎女性が働きやすい環境が整っています! 「子育てサポート企業」「なでしこ銘柄」に認定! ・有休取得率:100%、育児休暇取得率:95%、女性の管理職の割合:35.3% ※一般的に、女性管理職の割合が平均15%
■ブライダル事業(婚礼プロデュース部門・婚礼衣裳部門・レストラン部門)
400~720万
【職務概要】 同社が展開している結婚式場の企画運営をおまかせします。 【職務詳細】 ・式場の業績管理 お客様の組数・成約数・成約率・単価・売上・原価・販管費・利益などを算出し、データを細かく分析し、目標クリアに向けて動きます。 ・各セクションのマネジメント業務 プランナーから料理、装花、美容、衣装、写真撮影など、各部署のリーダーやスタッフと連携を取りながら、全体のマネジメントを行います。 ・イベントの企画や実施のサポート ブライダルフェアの企画を行う社内プロジェクトなどで、新たに出た案や意見に対して、承認やアドバイスを行います。市場のトレンドをふまえて自ら意見を出すこともあります。 ・スタッフの採用・教育 必要に応じて採用活動を実施。求人媒体の選定から取材対応まで幅広く手がけます。また教育スケジュールに基づき、採用の進捗管理や指導を行います。
【必須】 ・マネジメントや店舗運営の経験がある方 【尚可】 ・社員教育の経験をお持ちの方 ・サービス業界での経験をお持ちの方
■ウェディングプロデュース■ホテル運営■イベントプロデュース■レストラン運営
280~450万
【職務概要】 ウェディングプランナーとして、新規のお客様の接客応対、プロデュースから当日の挙式運営までをトータルでお任せします。 【職務詳細】 (1)挙式披露宴会場をお探し中のお客様の新規接客 →どのような結婚式をしたいか、お客様とパーティーイメージを作ります。 (2)招待状・席次表等アイテム、お花、料理、司会、音響、演出 →専門の担当者とともに、当日まで打ち合わせを行います。 (3)お取引先への連絡・進捗管理また原価管理 (4)パーティー内容だけでなく、カウンセラー的な立場でお客様のことをサポート (5)パーティー当日も、全体責任者として、各セクションの指揮を行う →ご成約から挙式当日を迎えるまでは約1年です。 プランニングは式の約4ヶ月ほど前から、スタートします。 ◆研修制度について 入社1カ月は導入研修として、先輩スタッフによるOJTがあります。 専門知識をイチから学び、接客スキルを身につけるロープレもあります。常に先輩スタッフがサポートしますので心配はいりません。
【必須】 ・営業、販売サービス職にて実績をあげた経験 ・目標予算を持って数字を追った経験 【尚可】 ・高度なホスピタリティサービス経験をお持ちの方 (ホテル、航空サービスなど) ・マネジメント業務経験をお持ちの方 ・ウエディング業界就業経験 ・ウエディングプランナー経験をお持ちの方
■ウェディングプロデュース■ホテル運営■イベントプロデュース■レストラン運営
200~200万
【職務概要】 同社にて葬儀スタッフを募集いたします。 【職務詳細】 セレモニーの補助を行っていただきます。 具体的には下記業務となります。 ・セレモニー準備 ・会場のセッティング ・セレモニー中の補助業務 ・片付け ゆくゆくは葬儀・法要の打ち合わせからセレモニーの運営まで携わっていただく予定です。 【同社について】 同社では、葬儀を「儀礼文化」と位置づけ、またそれを継承していくためにセレモニー会場を建設。現在、男女問わず活気溢れたスタッフが会社を引っ張っています。社内には葬祭担当部門、商品管理部門、生花部門、総務、企画部門があり、… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 社会人経験
葬儀葬祭コンサルティング、セレモニー施行、、葬祭式場 エヴァホール運営管理、慶弔花環、生花、店舗装飾
300~600万
私たち株式会社スタイルズは、結婚式場の運営、レストラン経営をメイン事業とする会社です。 結婚式を「フルオーダーメイドスタイル」で創り上げることができるのが、当社の特徴。 ■具体的な仕事内容■ ウェディングプランナーとして業務を行っていただきます。 スタイルズでは「分業制」ではなく「一貫性」を推奨。ブライダルフェア、セールスから申し込み後の打ち合わせ、当日の統括までを担っていただきます。担当数の目安は、月に3組。業界内では比較的少なめです が、そのぶん一組あたりに割り当てる時間が長くなるため、より丁寧で細部まで寄り添ったプロデュースができます。
ブライダル業界で就業経験がある方 ウェディングプランナーとして下記のご経験がある方、歓迎いたします! ●新規接客 ●打合せ ●当日のディレクション
-