【CS/業界シェアNo.1】経営課題解決につながるバーティカルSaaS
400~800万
企業名非公開
東京都千代田区
400~800万
企業名非公開
東京都千代田区
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
■顧客の本質的ニーズを捉え、サクセス計画(オンボーディングプラン、スケジュール等)を立案・実行 ■スムーズなサービス導入から運用に向けた支援(契約会社様との導入打ち合わせ、ANDPAD利用説明会の実施等) ■決裁者・意思決定者・決裁フローを理解し、次回更新までのシナリオ設計と更新合意に向けた自律的活動 ■規模の大きい顧客に対し、アカウントマネージャー等と連携したオンボーディング活動 ■新たなオンボーディング手法やプロダクトユースケースを見出し、カスタマーサクセス組織・営業への共有、開発・プロダクトへのフィードバック
【必須スキル/経験】 ■法人向けソリューション営業のご経験(2年以上) 【歓迎スキル/経験】 ■経営者に対して提案営業をされてきたご経験 ■顧客の業務を構造的に分解し、課題解決提案をされてきたご経験 ■IT業界での営業/コンサル経験(BtoB SaaSの営業、ITコンサルタント、パッケージ導入担当等) ■ITを活用した業務改善企画・推進経験 ■ストック型ビジネスのような連続性・継続性のある商材を扱ってきたご経験 (例:SaaSプロダクトの営業、SEOコンサル・Web広告運用、採用支援ツールの営業等) ■チームマネジメント経験 ■スタートアップ/ベンチャーでの就業経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 フレックス制(コアタイム11:00~15:00)
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 3日 入社半年後フル付与
夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都千代田区
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度
無
無
・昇給年2回 ・賞与年2回 ・各種社会保険完備 ・育児有給休暇付与 ・入社時の特別休暇 ・リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月) ・出張手当 ・近隣住宅手当(※地域により金額は異なる) ・結婚/出産祝い金 ・弔慰金 ・書籍購入補助制度 ・従業員持ち株会(奨励金あり)
2回〜3回
最終更新日:
550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ◾️「Findy Freelance」について ・ハイスキルなフリーランスエンジニアと企業案件をつなぐマッチングサービスです。 現在ユーザー数は7万人を超え、技術顧問の方のご紹介から週5で働くエンジニアまで 幅広くご登録いただいています。 ・マッチングの仕組みとしてはいわゆる片面型のエージェント形式になっています。 企業様の多くはスタートアップやベンチャー企業のお客様でCTOや エンジニアリングマネージャーの方と相対し企業のエンジニア組織づくりをサポートしています。 ◾️組織について ・現在FindyFreelance事業部では約50名所属しておりカスタマーサクセスは 法人担当としてすでに導入いただいている企業を1人あたり50社程度担当します。 担当企業と議論を進めながらエンジニア組織課題の解決として業務委託エンジニアの 活用ニーズと案件をいただき、早期に稼働決定に向けて ユーザー提案していくのが主な役割です <チームについて>※2025年3月時点 セールス(約7名):新規導入企業の最大化をミッション カスタマーサクセス(約15名):導入済み企業への稼働決定最大化をミッション ユーザーサクセス(約20名):フリーランスエンジニアとの面談を担当 マーケティング(約5名):法人/ユーザーの集客を担当 ◾️解決したい課題 ・導入企業が増加に伴い、メンバーの増員が予定される中で非連続な成長の 戦略立案・実行をお任せできる人員が不足している ・マネジメント領域に強みのある方をお迎えし、組織強度を上げていきたい ◾️具体の業務内容 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■仕事の魅力 ・急成長ITベンチャーの主軸事業において、グロースを牽引できること ・幅広い業務範囲で大きな裁量を持って取り組み、余白の多い状況から 新たなものを生み出す創造的な仕事であること ・エンジニア採用・組織づくりを通じて企業のテクノロジードリブンな事業成長に貢献できること ※人材系サービスのMGR経験者の方や無形商材の法人営業MGRの方で、より非連続な 成長を遂げているフェーズに入り、自らオペレーションを構築・意思決定を していく経験をしていきたい人にとってエキサイティングなフェーズかと思います。
【必須スキル】 ・3名以上のチームマネジメント経験 ・セールス(無形商材)、リクルーティングアドバイザー(RA)・キャリアアドバイザー(CA) 等の経験 ※入社時におけるエンジニアリングの知識は問いません 【歓迎スキル】 ・チーム全体の目標達成に向けたメンタリング、およびフォローができる能力 ・数値目標から適切に月次、週次、日次のアクションプランを策定する能力 ・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方 ・人材業界、HR Techサービスに興味、関心のある方 ・急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
-
450~550万
■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、 様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、 より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、 自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、 主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、 入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、 能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、 並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング: 契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業: 年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 ・ アップセル/クロスセル営業: 既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。 顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。 時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動
必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心
クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。
700~1000万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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1000~1250万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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900~1000万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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750~1000万
■業務内容 組織開発カンパニーのカスタマーサクセス部門の部門長として、チーム全体の顧客満足・ARR成長を統括していただきます。組織戦略の立案、メンバー育成体制の構築、業務プロセスの再設計に加え、プロダクト進化の主導、全社経営戦略への提言まで、事業成長の中核を担います。 具体的には 1. 組織戦略の立案・KPI管理 部門長として、カスタマーサクセス組織全体の中長期戦略を立案し、事業成長を牽引します。具体的には、契約更新ARR、追加受注ARR(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策を立案するARR成長戦略の設計を担当します。同時に、エンタープライズ/SMB、業界別に最適なアプローチを設計する顧客セグメント別戦略の構築にも取り組みます。さらに、Salesforce、BIツール、GAを活用してチーム全体のパフォーマンスを可視化し、データドリブンに改善を推進します。これは単なる現場管理ではなく、事業責任者として戦略を描く役割です。 2. チームマネジメント・組織構築 カスタマーサクセス部門の組織設計・マネージャー育成・採用戦略を担当します。各チームのマネージャーに対する目標設計、1on1、評価、育成を通じてマネージャー層のマネジメントを行い、次世代リーダーを育成します。また、カスタマーサクセス組織の拡大に向けた採用要件定義、面接、オンボーディング設計といった採用戦略の立案・実行にも携わります。組織そのものを設計し、成長させることが、このポジションの重要な役割です。 3. プロダクト進化・全社経営戦略への関与 部門長として、カスタマーサクセス視点からプロダクト開発・全社経営に提言します。顧客の声を集約し、「こんな機能があれば、顧客満足・ARRが向上する」という提案を開発チームに行い、プロダクトロードマップへの提案を実施します。また、経営陣と協働し、カスタマーサクセス視点から事業戦略・プロダクト戦略・組織戦略に貢献する全社戦略会議への参画も担います。さらに、カスタマーサクセス組織が持つ顧客インサイトを活かして新たな事業機会を提案し、新規事業・新プロダクトへの関与も行います。これにより、カスタマーサクセス組織を「事業成長のエンジン」へと昇華させます。 4. 戦略的重要顧客への直接対応 エンタープライズ顧客など、戦略的重要顧客の対応を直接担当し、組織人事コンサルティングファームと同等の価値提供を実践します。採用要件定義から選考設計、配置最適化、離職防止まで、人事の最上流からデータと科学で変革を推進します。また、複雑な組織課題を持つ顧客に対して高度なコンサルティングを提供し、成功事例を創出してカスタマーサクセス組織全体のナレッジとして蓄積します。自らがプレイヤーとして最前線に立ち、組織を牽引することで、チーム全体の模範となります。 ■キャリアイメージ ▶ 半年後 カスタマーサクセス部門長として、チーム全体の組織戦略を立案し、契約更新率向上・追加受注ARR目標達成を実現。マネージャー層の育成、業務プロセスの標準化を推進し、「この部門長のもとで働きたい」とメンバーから信頼される存在に。 ▶ 1年後 カスタマーサクセス組織を「サポート部隊」から「事業成長のエンジン」へと進化させ、プロダクト改善提案を継続的に実施。全社戦略会議に参画し、経営陣から「カスタマーサクセスの知見が事業を前に進める」と認知される。 ▶ 2年後 カスタマーサクセス部門の統括責任者として、組織開発カンパニー全体の顧客満足とARR成長を牽引。または、COO候補(全社オペレーション統括)、CHRO候補(組織戦略・人事戦略)、事業部長として、会社全体の成長を牽引する経営幹部へ。 ■一緒に働くメンバーについて 以下管掌役員のもとで、互いの知見を高め合いながら、業界変革に挑戦していただく環境をご用意しています。 執行役員 / 組織開発カンパニーCCSO 川口 玲奈 新卒でカード会社に入社。その後、リクルートグループに転職し、リクルート上海・リクルートタイ法人にて法人営業・営業マネージャーを担う。日本帰国後はリクルートグループの新規事業ユニット長に就任。2021年にリーディングマークに入社し、カスタマーサクセス部門長として戦略設計・採用・育成を一貫して主導。2024年より事業部長に就任しミキワメの拡大に貢献。
■必須要件 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAまたは両面、正社員領域での求人広告営業等)2年以上 ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など)2年以上 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験2年以上 ■歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験
■Personality Techを活用したHR事業 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのサービスを提供しています。 ミキワメ適性検査 ミキワメウェルビーイング ミキワメ(就活・採用支援) ネクスベル ミキワメラボ
500~600万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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500~1200万
◆◇募集背景◆◇ 【プライドを持って営業活動をリードいただける、新しい仲間を募集します!】 マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2022年から「製造業AIデータプラットフォームCADDi」の提供を開始。図面データを始めとする製造業のあらゆる重要データを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、製造業の負の解決に寄与しています。 今後は、サプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。 世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。 ◆◇職務内容◆◇ 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
◆応募資格(必須) 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 ・サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 ・コンサルティング業界の経験 ・その他、事業企画や経営企画の経験 内定の可能性が高い人 ◆応募資格(歓迎) ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
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700~800万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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600~700万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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