みらいコンサルティング株式会社 労務|在宅勤務・時短勤務も可 福島
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
福島県福島市
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
福島県福島市
社会保険労務士
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
400万円〜500万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
福島県福島市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度
【在宅勤務について】 完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく 場合がございます。また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能ですので、お気軽に ご希望をお聞かせください! ※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。 9:00~17:00(休憩60分) ※上記時間で、1日5時間程度から勤務できます。 ※フルタイムも歓迎いたします。 時間外労働有無:有(時短勤務対象外) 月に1度のノー残業デーあり 昇給:年1回 賞与:年2回(6月+12月) 試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし)
最終更新日:
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
400~600万
■グループ会社であるアルプスアルパインのいわき地区(好間、野田工業団地)におけるフィールドサービスとして、PC、スマホ等の機器のキッティング、リプレース、不具合対応、運用保守業務をメインに担当いただきます。 【職務概要】 ・数千台規模のPC管理をメインに、その他周辺機器の運用保守 ・PC、スマホ等機器のキッティング、リプレース、故障対応 ・PC周辺機器等の問い合わせ対応(問題発生の場合は現地へ直接訪問し対応あり) 【仕事の面白み・キャリアパス】 ・自分がセットアップしたPCが、企業活動を支えます。 ・状況の異なる工場での業務や、動作不良・設定トラブルの原因を突き止め再発防止を考える中で、物事を俯瞰して捉える力や課題解決力が身につきます。 ・各拠点のメンバーと協力しながら業務を進めたり、全国のお客様も対応する中で、柔軟な対応力やコミュニケーション力も養われます。 ・OS/ネットワーク/セキュリティなどITインフラの幅広い知識を実践的に学べ、スキルアップのチャンスが豊富にあります。 ・作業効率を高めるための自動化スクリプトや手順書の改善を通じて、仕組みを作る面白さを味わえます。 ・入社後はチームメンバーとして業務を担当し、将来的にはチームリーダーを目指していただきます。 【働き方】 ・主にPC・スマホ・周辺機器を直接取扱う業務のため、出社して勤務することが中心となりますが、事情によってテレワークも可能です。(始業開始:8時20分) ・勤務地はいわき市内のグループ企業の工場が中心となりますが、定期的にいわき地区の他の工場も訪問します。 ・残業は月間15時間程度で休日出勤は通常ありません。有給休暇は取り易く全員が毎月1~2日程度取得している傾向にあり、仕事とプライベートが両立できる環境となっています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■PC/スマホ、お客様サポートへの興味 ■ITに関する基礎的な知識 ■普通自動車免許 【歓迎】 ・PCキッティング/ITサポート/ヘルプデスク/情報システム部門等での実務経験 ・ITパスポート~基本情報技術者相当の資
■グローバルに事業を展開する東証一部上場の電子部品メーカー・アルプスアルパイン(株)の情報システム子会社 ■設立以来20年以上にわたり、アルプスグループにおいて培った「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通企業向け業務システム、情報セキュリティ、ファームウェア開発、AI・IoTの4つの事業を柱に、信頼性・品質の高い製品とサービスを提供
500~900万
【業務①:自衛消防隊の力量確保-消防訓練等の企画ならびに訓練指導】 福島第一原子力発電所の自衛消防隊員に必要な力量を確保するための消防訓練の企画ならびに具体的な訓練の運用(指導等)を実施していただきます。 【業務②:発電所構内における火災・漏油等発生時における諸対応】 福島第一原子力発電所で火災・漏油等発生時における公設消防との連携など、トラブル発生時において速やかな対応を図るため社内の各組織間の連携等、さまざまな支援を行います。 【業務③:発電所構内における防火対象物、危険物許可施設等の管理支援】 福島第一原子力発電所構内には、多くの防火対象物、危険物許可施設等が設置されています、構内のパトロール等を行い、各設備の管理箇所へ適切な管理を行うように指導や助言を行います。 【業務④:社員向け防火教育の講師】 当社主管部に在籍する、危険物保安監督者や火元責任者、防火管理の業務担当者などに対して防火管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・消防法など防火管理に関する各種法令に関する防火管理業務の経験(年数問わず) ・消防活動などの消防訓練業務・人財育成の経験(年数問わず)
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500~900万
原子力発電所内業務における労働安全衛生管理を行っていただきます。 【業務①:安全活動計画(年間計画)の策定】 福島第一原子力発電所の災害ゼロを目標に具体的な安全活動の計画を策定し社内主管部や協力企業に向けて、具体的な活動内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務②:安全活動計画(年間計画)の推進】 原子力発電所で発生した人身災害やトラブル、ヒヤリハット事例などや安全パトロールなどで確認された現場作業の作業の実施状況などにより、安全活動計画の有効性についてPDCAを回すと共に補完策の要否を判断、補完策が必要であれば、その実施方法を計画し実施します。 具体的な補完策については社内主管部や協力企業に向けて、具体的な補完内容を伝え、各組織で実践していただきます。 【業務③:各作業現場における安全管理状況等の確認】 ・発注した工事や業務委託業務の安全パトロール等をおこない安衛法等の遵守状況や作業員の安全なふるまいなどを確認・指導を行う 【業務④:人身災害やトラブルに対する再発防止検討の支援】 構内発生した人身災害やトラブルについては、発生させた当社主管部や協力企業が連携し再発防止対策を1ヶ月程度の期間で検討し実施しています。 再発防止対策の検討では、真の発生原因や背後要因を的確にとらえ、有効な対策の立案による是正対策の実施が必要であり、発生させた当社主管部や協力企業へ真の発生原因の究明や効果的な是正対策に関する支援を行うことで、より的を得た有効な再発防止対策を展開していただきます。 【業務⑤:社員向け安全教育の講師】 安全管理の業務担当者や工事監理員など安全管理業務のスキル向上を目的とした教育の企画や教育の講師を実施していただきます。
・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の経験(年数問わず) ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理業務の経験(年数問わず) ・安衛法など安全管理に関する各種法令に関する安全管理業務の知識 ・「労働安全コンサルタント」などの安全管理に関する知識
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300~350万
司法書士法人の総合職として福島県郡山市の案件をご担当いただきます。 \司法書士事務所の売上高ランキング 宮城県1位!/ 法人としては、社員の6割が20代~30代!若手が活躍しています!スキルアップしたい方、様々な業務に挑戦したい方にオススメです。 未経験の方、大歓迎です。資格をお持ちの方はもちろん優遇いたします! 【具体的な業務内容】 ・各法人様との対応 ・登記申請業務 ・農転や助成金などの各種申請または補助 ・上記に付随する業務 変更の範囲:会社の定める業務 ◎宮城県に支店を構えておりますが、福島県郡山市を中心に活動していただきます。 ◎将来的には福島県内に出店を予定しています。 ※月に複数回、仙台のオフィスにて打合せをする場合がありその場合は下記住所 【青葉区一番町オフィス】 仙台市青葉区一番町2-5-22 GC青葉通りプラザ8階 【若林区鶴代オフィス】 仙台市若林区鶴代町3-15
【必須条件】 ・国公立大以上卒の方 ・経験不問 ※基本的なPCスキルがあれば、未経験から応募可能です。 ・車の免許をお持ちで運転することに抵抗がない方(外出業務を依頼する場合があるため) 【歓迎条件】 ・司法書士事務所での勤務経験がある方 ・営業事務の経験がある方 【求めている人材】 ・社内外問わず円滑なコミュニケーション力を発揮できる方 ・業務に対して責任を持って取り組める方 ・向上心があり、自分で必要な知識を積極的に身につけられる方 ・前向きにフットワーク軽く対応できる方
司法書士 コンサルティング
500~700万
■業務内容 ケミカルポンプ・装置メーカーである同社にて、工場総務の実務をご担当いただきます。 ・工場の設備、施設等の管理 ・労務管理 ・各種法令点検管理 ・設備の導入、更新、修繕 ・避難訓練、健康診断などの各種社内イベント運営 等 【変更範囲】弊社業務の範囲内
■必須 ・工場での総務実務経験 ・大学卒以上 ・第一種衛生管理者 ■歓迎 ・事業所管轄での採用業務経験 ・安全管理者 ・防火管理者
ケミカルポンプをはじめとする各種流体制御機器の開発・製造・販売
450~700万
■職務概要 工場総務 (経理メイン担当、郡山ヒロセ電機㈱ 採用) ■職務詳細 ・会計業務、経理業務(決算処理、税務申告)、伝票処理 ・給与業務、年末調整、社会保険手続 ・人事業務(採用、研修、労務管理) ・総務業務(施設管理、契約書管理) ・その他総務・労務・経理などの管理業務全般 応募資格 【必須(MUST)】 ・経理経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・会計経理経験、人事労務経験 ・月次決算、期末決算、税務申告書作成、給与計算、社会保険業務経験 ・日商簿記2級以上 【
応募資格 【必須(MUST)】 ・経理経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・会計経理経験、人事労務経験 ・月次決算、期末決算、税務申告書作成、給与計算、社会保険業務経験 ・日商簿記2級以上
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443~797万
【職務概要】 同社の契約・ガバナンス領域を中心に、全社のリスクマネジメントを担います。 【職務詳細】 ・契約書の作成/精査(AIリーガルソフトを活用) ・契約書の管理 ・他部署からの法務相談対応 ・弁護士等の専門家への相談対応 ・後輩指導/育成支援 【魅力】 1)法務専門部署へのチャレンジと成長機会 法務の専門部署での経験がなくても応募可能。実務を通じて専門性を高めることができます。また、AIリーガルソフトを活用した契約書精査でリーガルテックを活用し、弁護士や専門家との折衝を通じて実践的スキルを獲得できます。 2)全社的な業務への関与 営業・製造・技術など社内のあらゆる部署からの相談窓口となり、事業全体を俯瞰しながら企業のリスクマネジメントを担うやりがいがあります。 3)チーム力強化・人材育成 後輩指導・育成にも携わっていただきます。 素直で前向きな若手メンバー(2名)と共に、組織の挑戦・成長を支える醍醐味があります。
【必須】 ・管理系部署での法務経験、または4年制大学の法学部卒業 ・管理系部署での後輩指導経験またはリーダー経験 【尚可】 ・法務以外の管理系の業務経験のある方 ・様々な部署の方とコミュニケーションを取り、円滑に調整ができる方 -------------------------------- ■キャリアパス 管理系部門で管理職を目指せるキャリアパスもございます。ビジョン2034を掲げる変革期の同社で、法務を起点にマネジメントへの挑戦ができる環境です。
貴金属事業、環境事業、その他事業
500~700万
工場総務(経理メイン担当、グループ会社採用) ●職務詳細 ・会計業務、経理業務(決算処理、税務申告)、伝票処理 ・給与業務、年末調整、社会保険手続 ・人事業務(採用、研修、労務管理) ・総務業務(施設管理、契約書管理) ・その他総務・労務・経理などの管理業務全般 ●会社の特徴 ●開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。 工場内の人員も、製造のコア技術開発など、より付加価値の高い仕事に特化させています。 ●少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。一つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。 ●社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。 社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。 ※グループ会社の求人です
【必須(MUST)】 ・事業会社で経理経験のある方 【歓迎(WANT)】 ・会計経理経験、人事労務経験 ・月次決算、期末決算、税務申告書作成、給与計算、社会保険業務経験 ・日商簿記2級以上
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216~240万
【職務概要】 同社のリフォーム事業「新築そっくりさん」において事務業務を担当いただきます。 家づくりや住まいに関わる業務に携わりたい、という興味をお持ちの方にお勧めの環境です。 【職務詳細例】 ・各種資料作成(Excel・PowerPoint使用) ・データ入力 ・社内外の電話対応 ・請求書や伝票処理 ・契約書取りまとめ ・交通費精算、出張手配、社用車管理 ・イベント準備(荷物の管理、手続きなど) ※配属する部署によって業務は様々です。一例としてご認識ください。 【キャリアパス】 最初は契約社員での採用ですが、希望をすれば異なる職種へのキャリアチェンジを通じて正社員登用となる制度があります。 ※実際に契約社員で入社をし、他ポジションで正社員登用された実績もございます。そのため、前向きに業務をキャッチアップできる方、事務スキルを身につけ成長したい方をお待ちしております!
【必須】 ・PCスキル(Excel)の基本操作が可能な方 ・社会人経験一年以上 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・事務経験者 ・ものづくりの事業に興味がある方 ・住宅/インテリア/リフォーム分野に興味をお持ちの方 ・大手企業で経験を積んでいきたいという方 ★事務職・不動産業界経験は問いません。事務職未経験での入社実績も多数あり! ★どのチームでも大事にしていることは「縦横の繋がり」です。 事務の仕事は事務だけで、ということではなく、皆で頑張ろうというようなチームワークを大事にする風土が魅力です。
■完成工事事業(新築そっくりさん事業(リフォーム)及び注文住宅事業)