みらいコンサルティング株式会社 公認会計士・公認会計士短答式試験合格者 愛知
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
愛知県名古屋市
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
愛知県名古屋市
戦略/経営コンサルタント
財務/会計/税務コンサルタント
組織系コンサルタント
■経営コンサルタント 成長戦略/事業再生/業務改善/上場支援など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。 ※戦略コンサル業務は無く、中堅中小企業の成長や安定運営に一番近くで寄り添うコンサルティング業務がメインです。 ■組織再編コンサルタント 組織再編のプロジェクトマネジメント業務や、財務DD、valuation、IPO支援、内部統制構築支援、M&A業務など、会計コンサル業務をお任せします。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) 歓迎スキル・経験 ・監査法人や会計事務所、事業会社(経営企画や財務部門)ご出身の方
300万円〜1250万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
愛知県名古屋市
最終更新日:
750~1200万
【採用背景】 中部エリアの製造業を中心とした企業において、地政学的リスクや環境変化、デジタル技術の発展に伴い、急速な企業変革が求められていることで、当社コンサルティングビジネスが約20倍に拡大。21年4月に日立コンサルティング初となる名古屋拠点(名古屋ビジネス推進室)を設立しましたので、地域に根差したコンサルティング活動を共にする仲間を募集致します。【業務概要】 本ポジションでは、名古屋オフィスを拠点とし、中部エリアのグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスの提供を担当頂きます。 現在:自動車業界を中心に、事業・業務・システム改革、セキュリティ、DX、AI推進 今後:中部エリアにおける様々な業界(製造、流通、社会インフラ、官公庁等)へ支援対象を拡大 ・業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案 ・立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進PMO ・業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの構築 ・国内外の関連企業への実行施策の展開PMO【当職種で働く魅力】 ・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。 ・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。 ・日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。 ・個々人の経験・能力に合わせて段階的に成長できるよう教育体系(標準コンサルティング技法、各種ソリューション勉強会、事例共有会、等)が整備されており、コンサルティング未経験者でも着実にスキルアップできる。 ※特に、標準コンサルティング技法については、BPRをはじめとした各種コンサルティングサービスの具体的な推進手順や作業テンプレートが細かく定義されており、他コンサルファームには例のない内容となっている。 ・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。 ・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる。【主なクライアント業界】 ・製造、流通、サービス、社会インフラを中心とした多様な業界の大手企業において、多くのコンサルティング実績があります。【コンサルティングの案件例】 ・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。 新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。 ①製造業、IT企業:DX/IT中計策定~DX/IT改革推進 “顧客の事業戦略とDX/ITの現状を踏まえたDX/IT中計”や“DX/IT部門の社内での立ち位置・現状の実力を踏まえた組織・業務改革プラン”を立案し、その実行までを支援 ②製造業、IT企業:次世代基幹システムの構想策定~展開 グループ・グローバルでのデータ経営促進、コスト削減を目的とした、次世代基幹システムの構想策定、実行支援。生成AIを活用した業務変革など、最新技術の適用を含めた検討を支援 ③製造業、IT企業:情報セキュリティ企画~推進 サイバー攻撃・内部不正の高まりを踏まえ、グループ・グローバルでの各種セキュリティ対策(ルール、施策)を企画し、その実行までを支援 ④製造業:カーボンニュートラル/サーキュラーエコノミー構想策定~推進 環境問題や法規制等の高まりを受け、企業におけるESG経営の促進やサーキュラーエコノミーを実現するための各種調査、施策検討、実行を支援■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
【必須・歓迎】 <コンサル経験者> ・自動車業界向け案件創出・提案・デリバリーリード経験 ・製造業向けコンサル経験(事業企画、業務改革、システム構想、PMO) <事業会社出身者> ・社内改革PJ経験 ・設計、生産、調達、販売、物流、IT業務経験 <ITサービス出身者> ・PM、システム企画・要件定義経験 ・ERP、SCM、CRM、DX、AI導入経験 【採用クラス】 アナリスト~シニアマネージャー 【役割】 <SM~M> ・PJ統括、新規ビジネス創出、顧客関係構築(名古屋オフィス成長推進) <SC> ・領域リーダーとして推進・育成主導 <C~A> ・タスク遂行とスキル習得 ※立ち上げメンバーとして組織運営に関与可能
日立グループのコンサルティングファームとして、社会イノベーション事業を牽引。戦略立案からITシステム実装、業務定着まで、日立の技術力と知見を活かした「実現実行型」のコンサルティングを提供しています。製造、公共、金融など幅広い領域で、顧客のDX推進と新たな価値創出を支援します。
700~2000万
国内外の企業の経営層に対し、持続可能な成長と競争優位性を確立するためのハイレベルな戦略アドバイザリーを提供します。 全社・事業戦略の策定: 中長期経営計画、市場参入戦略(Entry Strategy)、ポートフォリオ最適化。 M&A戦略・実行支援: M&A戦略の立案、ビジネスデューデリジェンス(BDD)、統合準備および統合実行支援(PMO/PMI)。 オペレーション変革: 収益性向上に向けたコスト構造改革、バリューチェーンの最適化、デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略。 グローバル戦略支援: 海外展開、グローバルガバナンスの構築、クロスボーダー案件の推進。
必須要件: コンサルティングファームにおける、全社戦略、事業戦略、またはM&A関連のコンサルティング経験(2〜3年以上)。 または、事業会社の経営企画、新規事業開発、投資部門等における実務経験。 高度な論理的思考力、数値分析能力(財務モデリング等)、問題解決スキル。 歓迎要件: 海外留学経験やビジネスレベルの英語力(GSGはグローバル連携が強いため、英語力は高く評価されます)。 MBA取得者、公認会計士、USCPA等の資格。
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450~700万
【このポジションの魅力】 ⭕成長性: 国・自治体の大規模エネルギープロジェクトで、制度設計〜運用改善まで一気通貫の実務を伴走しながら習得 ⭕残業代全額支給、賞与年2回・評価年2回、平均残業約20時間のメリハリある就業環境 ⭕会社のメリット: BPOの強みを活かし、官公庁・業界団体・民間企業と連携した政策案件を推進できる安定基盤 ⭕キャリアパス: PM/PMO、制度設計、業務構築、システム対応など適性に応じた役割拡大と年2回の評価による昇給機会 【ポジション】 〔政策支援統括部〕〔国や自治体のプロジェクト推進〕エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【業務内容】 ・国や自治体のエネルギー/経済対策プロジェクトにおける制度設計支援・業務構築・業務改善 ・事務局運営、プロジェクト進捗管理、関係省庁・業界団体との調整 ・システム要件定義・Webディレクション、RPA/SaaS導入による業務自動化、各種ドキュメント制作
【必須スキル】 ・主体的に課題へ取り組み、リーダーシップを発揮したご経験 ・複数ステークホルダーを意識した業務遂行のご経験 【歓迎スキル】 ・プロジェクトマネジメント/PMOのご経験 ・RPAやSaaS等の自動化ツール導入、要件定義などのITスキル
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
500~700万
事業紹介 日本では今、労働人口の減少、生産性の低迷、働き方の多様化など、「はたらく」を取り巻く環境が劇的に変化し、国・企業・個人がキャリアについて主体的に考え、行動し続けなければいけない時代になってきています。 こうした中、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、企業と求職者をつなぐプラットフォームを開放し、企業は求職者に主体的にアプローチできるようになり、求職者は今まで知り得なかった新たなキャリアの可能性と選択肢を見出せるようになりました。 企業様の抱える経営課題、採用課題の解決を通じて、はたらく人のキャリアの可能性と選択肢を最大化する。そんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。 ポジション ■クライアントセールス ビズリーチサービスをご活用いただいている法人企業様の経営課題、採用課題解決のサポート/コンサルティングを行う部門。 ・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等) ・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案 ・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等) ※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます やりがい/環境について ■営業のポータブルスキルが身につく 経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。 事前準備や資料作成など、基本的な業務にて徹底して考え抜くことが求められ、優秀かつ意識の高い仲間や上長からのフィードバックを受けることで、新たな気付きや発見、思考力や徹底力を身につけることができる環境です。 自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。 ■大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境 事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。 与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。 ■キャリアの選択肢が豊富 様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。 また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。 実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。
必須 ・営業のご経験をお持ちの方 歓迎 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方
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580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
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635~786万
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 組織ミッション 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。 すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応 └営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらにビジネスデータベースとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。 その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。 本ポジションの魅力 ▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。 一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。 単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせてSansanの価値を提案する必要があります。 また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。 そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。 組織構成 Sansanのフィールドセールスには約175名が在籍しています。(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須) ・法人営業の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 応募資格(歓迎) ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
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620~1200万
1.新規事業開発、オープンイノベーション、課題解決等のプロジェクトの推進 2.自社主体のビジネスの検討 の何れかを担当して頂きます。 1. 新規事業開発、オープンイノベーション、課題解決等のプロジェクトの推進 新規事業開発やオープンイノベーション、人材育成のノウハウや運営するメディアによる発信力などを活用し、それぞれの地域の課題を踏まえたサービスを提供しています。 主な顧客としては、都道府県や市町村の産業振興に関わる組織や、地域の中堅・中小企業です。 <プロジェクト事例> ・地域の中小企業向けの新規事業開発プログラム ・起業家育成セミナー、プログラム等の運営 ・地域企業とスタートアップのオープンイノベーション支援 ・大企業と地域事業による事業開発を通じた関係人口創出事業 ・経済メディアのサービスとネットワークを活用した人材育成事業 ・地域の中小企業を対象とした集合型新規事業開発プログラム 上記のようなプロジェクトの主担当者として、顧客ヒアリングを通じた与件整理から具体的な企画提案、体制構築、プロジェクトの推進まで一連のプロセスをご担当いただきます。さらに、ご本人の意向とスキルに応じて、顧客獲得のためのセールスやマーケティングにも幅広く関わっていただきます。 <事業活動実績のある都道府県> ・30以上の都道府県で活動実績があり、今後も拡大予定です 北海道、岩手県、新潟県、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、群馬県、長野県、和歌山、愛知県、三重県、岐阜県、和歌山県、大阪府、奈良県、兵庫県、広島県、鳥取県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、長崎県、沖縄県 2.自社主体のビジネスの検討 それぞれの地域の特性を活かして、事業主体者として新商品やサービスの開発に取り組むことも可能です。 例えば、高知県においては旅館の事業承継をして運営をしていたり、地域の職人や世界的な実績のあるアーティストとコラボし、日用雑貨やアウトドア商品、建築資材を開発・販売したりしています。 また沖縄県においては、名護市のインキュベーション施設を事業承継し、沖縄県内での起業や新規事業を支援しています。ご自身のこれまでの経験や得意領域、地域の特性を活かした新たなビジネスに取り組んでいただくことも可能です。 【活動拠点】 顧客訪問時以外はリモートワークを基本としているため、居住地の指定はありません。 事業所は、国内に6か所設置しており、本事業部門の拡大に応じて増やしていく予定です。 東京(本社)、高知県(子会社)、名古屋市(事務所)、神戸市(事務所)、福岡市(事務所)、沖縄県名護市(事務所) 【募集背景】 アルファドライブ(AlphaDrive)は、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の社員・経営陣と前向きな挑戦を続けています。 今回の募集事業部である地域共創事業部は、日本の社会課題である地域創生のために、AlphaDriveの新規事業開発の知見をフル活用して地域の中小企業・自治体を支援しています。それぞれの地域の特性、文化、産業にあわせた支援を、オープンイノベーション、課題解決、人材育成等のプロジェクトを通じて培ってきたノウハウを活用し、支援しています。既に30以上の都道府県で活動実績がありますが、地方創成をさらに推進していくためにプロジェクトマネージャーを増員します。 ※オープンイノベーションとは… 外部の知識、技術、人材などを積極的に活用し、また自社の技術や資源を外部に開放することで、新たな製品やサービス、ビジネスモデルなどを創出するイノベーション手法。2003年に経営学者のヘンリー・チェスブロウ氏が提唱。激しい市場環境の変化に対応するために、現代の企業経営において重要性を増しています。
◼︎共通 ・ミッション、バリューに共感してくださる方 ・地域に貢献したいという意志をお持ちの方 ◼︎民間企業出身者 ・新規事業開発、新商品・サービス開発、コンサルティング、法人営業、研修プログラムの企画運営、行政向けの提案、または同等の業務の経験をお持ちの方 ◼︎行政出身者 ・産業振興に関連する部署で、自ら企画を立案し、周囲を巻き込みながら実行した経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・人材育成や事業開発に関するコンサルティング経験 ・人材育成プログラムの企画・運営、研修の講師等を行った経験 ・新規サービス・事業開発または起業の経験 ・行政向けの提案や受託プロジェクトの運営経験 ・行政組織での勤務経験 ・マネジメント経験、アライアンス経験がある方(自社プロダクト×自社他社サービスの立ち上げ) 【求める人物イメージ】 ・人や企業が前向きに変化していくことに喜びを感じる方 ・担当するミッションにおいて、自らプロセスを描き、施策を実行していける方
新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 リクルートの新規事業開発の責任者が当時のメンバー達と立ち上げたビジネス。 計2,000件以上の事業開発実績。社内ベンチャーや新規事業といった「企業内で始まる新たなビジネス」をあらゆる方面から支援しています。
640万~
JAの組合員・利用者様の資産形成ニーズが高まる中、投資信託を中心とした金融商品の提案・コンサルティング業務を強化します。専門知識を活かし、地域に根差した資産運用サポートを提供する役割です。 ■職員への知識・スキル指導や研修体制の構築・運用 ■各支店への投資信託に関する商品研修、営業支援 ■金融商品のリスクとリターンに関する組合員・利用者への啓発、説明会の実施 ■市場動向の分析と、それに基づいた商品ラインナップの選定サポート 仕事内容:(変更の範囲)当組合業務全般
【必須要件】 投資信託に関するご経験(年数は不問) 【魅力】 ■専門知識を活かし、組合員様の安定的な資産形成と地域社会の活性化に貢献できる、社会的意義の高いポジションです ■目標達成だけでなく、お客様との長期的な信頼関係を築くことに価値を置く、本格的なコンサルティングが可能です ■本店だけでなく他店舗に投資信託業務を拡大する重要なミッションを担います
信用事業・共済事業・指導事業・販売事業・利用事業・購買事業・宅地等供給事業
400~700万
【このポジションの魅力】 ⭕国家プロジェクトや大手エネルギー企業を支えるポジション/安定した働き方と社会貢献性の高い業務が両立可能 ⭕制度設計・業務改善・運用支援など高度なスキルが身につく ⭕PERSOLグループの安定基盤のもと、幅広いクライアントと長期的な関係を築ける業務環境 ⭕業務コンサルタントやプロジェクトマネージャーなど、業務経験を通じた多彩なキャリアパスが描ける ⭕平均残業時間17時間、育児支援制度など充実!ワークライフバランスの良い環境 【ポジション】 エネルギープロセスデザイナー(エネルギービジネス プロジェクト推進担当) 【プロジェクト例】 各業界で最大手群の優良企業や先進企業だけでなく、環境エネルギー関連の国策事業を推進する民間団体など、幅広い取引実績があります。 ■国が管掌する再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクト(数億~数百億円規模)の設計支援及び運用 ・事業運営に関するドキュメント類の作成および事務局運営の管理 ・関連省庁・業界団体等との折衝 ■大手エネルギー会社様での中期計画実現に向けた運営方針策定・体制構築支援 ・料金請求や問い合わせ対応に関する業務全般の課題整理・運用改善・運用支援 ・新規事業や大規模カスタマーセンターの業務構築 【得られる経験とキャリアパス】 業界動向や専門性はもちろん、折衝や業務構築等を含め、高度で汎用的なビジネススキルを吸収できる環境です。 各業界のトップランナーのビジネスモデル・業務ノウハウ・人間関係構築・制度等について触れることができ、1社に所属しながら様々な業務スキルと、多様な選択肢を手に入れることができます。 ・業務運営全般に関するマネジメント経験 ⇒⇒⇒ プロジェクトマネージャー ・非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力 ⇒⇒⇒ 業務コンサルタント ・RPA(業務自動化)や社内独自ノウハウによる生産性向上ツールのノウハウ ⇒⇒⇒ 運用改善コンサルタント 【業務内容】 ・再生可能エネルギーや省エネに関する国家プロジェクトの設計支援・運用管理 ・大手エネルギー企業での中期計画推進・業務体制構築・改善支援 ・業務構築、運用改善、顧客折衝など幅広い業務に従事
■必須 ※BPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやVBA等の経験
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
500~1200万
愛知県および県下自治体との接点を創出し、信頼関係を構築しながら地域課題を発掘する。そのうえで、当社グループ各事業部門と連携し、課題解決に資するサービスやソリューションの提案を行う。 【■具体的には】◎愛知県および県下自治体への訪問・ヒアリングによる情報収集および関係構築◎地域課題に応じた当社グループ内の事業部門との連携・提案活動◎大学や地域企業、各種団体とのネットワーク形成・協働による地域課題解決の推進◎まちづくりや産業振興、脱炭素などに関する協議会・セミナーへの参加、最新動向の把握
【■必須】◎自治体等と協働して(または自治体において外部と協働して)地域課題の発掘および解決策の検討・実行に取り組んだ経験◎自動車運転免許 【■歓迎】◎地域課題の解決に向けたプロジェクトの立ち上げ運営経験、組織における管理職・チームリーダーとして課題解決にあたった経験
再生可能エネルギー事業、原子力事業、海外事業、コミュニティサポートインフラ関連事業など