みらいコンサルティング株式会社 経コン|成長戦略・事業再生・業務改善 富山
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
富山県富山市
300~1250万
みらいコンサルティング株式会社
富山県富山市
M&Aアドバイザリー
戦略/経営コンサルタント
財務/会計/税務コンサルタント
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
300万円〜1250万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
富山県富山市
最終更新日:
273~561万
<この求人のおすすめポイント> ◎未経験からコンサルティングの知識を身に付けられます! ◎年間休日126日!私生活との両立を図れます! ◎やり方は自分次第!工夫して課題を解決していきたい方にピッタリのお仕事です! ◎新規飛び込みはほとんどありません。まずは先輩と一緒に顧客先を訪問し、お客様の課題をヒアリング。 先輩と一緒にその課題解決にとり組みます。慣れてきたらできるところから独力で遂行していきます。 <仕事内容> ・中小企業等への経営に関するコンサルティング(経営戦略策定、 人事制度策定、業務改善支援、商品開発支援、販売促進支援、セミナー講師等) ・各種調査・分析業務、自治体等の計画策定支援 ・地域活性化に関するプロジェクトやイベントの企画・運営業務等 *先輩社員の指導を受けながら補助的な業務からスタートしますので、未経験でも安心です。 *外出時、私用車利用(ガソリン代清算あり) 【変更の範囲:会社の定める業務】
(必須条件) ・普通自動車免許必須 ・第二新卒歓迎! ご経験のない方でも、やってみたい意欲がある方は是非ご相談ください。 こんな方におすすめ ・地域をもっと元気にするには?という課題に向き合い続けることができる方 ・受け身ではなく、自分でどんどん前に推進していくことができる方 ・幅広い業務や案件に携わりたい方 ・いろいろなやり方を模索することを楽しめる方
~富山の企業、行政のお困りごとなんでも引き受けます。地域おこしのスペシャリスト集団~ 経営コンサルティング◇サービスエリア内でレストラン・フードコート・売店の経営◇特産品店経営、道の駅経営経営コンサルのプロ集団(ジェックグループ)の先端を行く企業として 地元企業に貢献しています。将来経営コンサルタント、経営者になりたいと志を持った方にとっては魅力あふれる企業です。
352~880万
税務・会計業務をメインでお任せします。ご希望やご経験に応じ事業承継、事業再生、M&A、組織再編、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、その一部を担当することも可能です。 ■会計・税務業務(記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談)■財務コンサルティング業務(事業計画作成、資金対策、創業支援)■事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務■非営利法人会計・税務(社会福祉法人、医療法人、公益法人等) 【サービスメニュー】・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編・非営利法人会計・税務支援
【いずれか必須】■会計事務所経験者 ■経理業務経験者 ■税理士科目合格者 ■簿記資格2級以上保有者(もしくはそれと同等の実力) 【当社について】入社後は、幅広い案件の中で、あなたの経験を生かせるものから新たな領域まで希望に応じてチャレンジできます。また、社内研修のほか、外部研修も多数ご用意しています。目の前のお客様に寄り添った対応や丁寧なアフターフォローを大事にしているため、数字のノルマは一切ありません。スタッフ同士の風通しが良く、中途入社組も多数活躍する、居心地のいい職場環境です。
[法人向け]税務、会計、人事労務、BPO・会計アウトソーシング、企業法務、 FAS(財務デューデリジェンス・株価算定・PPA)、M&A仲介/M&Aアドバイザリー、 J-SOX(内部統制)対応・内部監査アウトソーシング、IPOコンサルティング 等
410~820万
・定型的会計処理、決算調整・確定申告書の作成業務 ・経営コンサルティング(経営戦略、事業計画、管理会計等)の補助業務 ・弊社のDX化業務
経験不問 【尚良】 経理業務や税務業務のご経験、財務会計や管理会計をベースとする経営管理のご経験、経営コンサルティングのご経験、税理士試験に挑戦している(またはしたことがある)方 ※いずれも必須ではありません
-
340~518万
■相続手続き、相続税申告書作成業務 ■相続税対策提案、事業再編提案及び実行支援 ■事業承継支援、資産税業務 ■一般個人から上場企業まで幅広い顧客層に対応 【業務の流れ】最初の2~3ヶ月は事務所内でシステム入力等の基本業務から開始。その後、先輩に同行しながら徐々に業務を引継ぎ。【将来的な担当業務】生前対策提案や相続後の相談対応等の相続コンサルティング業務、チェック業務等を担当予定。【顧客層】一般個人、家族経営の中小企業、ベンチャー企業から上場企業まで幅広く対応。
【必須】■Word、Excelの基本的なPC操作スキル 【歓迎】■会計事務所、金融機関、役所、法律事務所(弁護士、司法書士、行政書士)などでの実務経験 ◎相続・資産税分野でのキャリアを築きたい方 ◎幅広い顧客層に対して、専門性の高いサービスを提供したい方 ◎チームで協力しながら、顧客満足度の高いサービスを提供したい方
[法人向け]税務、会計、人事労務、BPO・会計アウトソーシング、企業法務、 FAS(財務デューデリジェンス・株価算定・PPA)、M&A仲介/M&Aアドバイザリー、 J-SOX(内部統制)対応・内部監査アウトソーシング、IPOコンサルティング 等
430~880万
税務・会計業務を基本とします。 特殊業務として事業承継、事業再生、 M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、 その一部を担当することも可能です(希望も尊重します) ・会計・税務業務 記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ・財務コンサルティング業務 事業計画作成、資金対策、創業支援 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ・非営利法人会計・税務 社会福祉法人、医療法人、公益法人等 【サービスメニュー】 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ・非営利法人会計・税務支援 ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。 ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)
次のいずれかに当てはまる方 ・会計事務所経験者(2年以上) ・経理業務経験者(2年以上) ・税理士科目合格者
会計・税務 M&A(仲介・コンサルティング) FAS(株価算定/財務調査/企業再編) 人事労務 / 給与計算 相続・事業承継 企業法務・法律顧問 IFRS(国際財務報告基準)・決算開示(ディスクローズ)支援 内部統制(J-SOX)・内部監査 海外現地法人サポート 非上場株式売却コンサルティング(非上場株式サポートセンター)
400~1000万
法人顧客向けに企業型確定居室年金の推進業務をお任せします。 【具体的には】・企業型DCを活用した、退職金・企業年金の制度設計アドバイスおよびコンサルティング業務 ・企業型DC加入者向けの投資教育セミナー企画、運営等の資産運用コンサルティング業務 ・企業型DC運営に必要な規約・規程の作成業務 ・企業型DC導入に伴い発生する事務サポート、管理事務業務
【いずれか必須】・金融機関(銀行・信託銀行・保険・証券)において、法人・個人向け営業に従事したことがある方 ・企業内で、確定拠出年金制度導入や制度運営に携わった経験がある方 【歓迎】 ・資産運用に関する資格(DCプランナー、FP、証券アナリスト等) ・DCの関連法令や就業規則等の知識をお持ちの方
預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、金融商品仲介、コンサルティング業務、 M&A等の相続業務など幅広いサービス提供を実施しております。
300~1250万
業活動の現状調査を行い、重要指標を明らかにします。施策立案ではデジタル ツール導入を視野に整流化を図り、実行支援では営業部門と連携し運用支援を行います。 【歓迎スキル・経験】MBA、中小企業診断士、販売士、SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタル マーケティングに携わった方、営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方、新 しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理) ・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方 ・営業活動に真摯に打ち込み、誇れる営業経験やエピソードがある方 ・社長さまや経営層さまとのコミュニケーションの経験、信頼を得た経験 ・様々な業界の営業活動やビジネスを知り体系化したいという探究心を持つ方 歓迎スキル・経験 ■資格 MBA、中小企業診断士、販売士 ■経験 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングに携わった方 ・営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方 ・新しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
-
600~1250万
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス
・事業会社等の人事部・経営企画室等で、人事制度設計の実務を行った経験のある方(コンサル経験がなくても大丈夫です)、または人事コンサルタントの経験がある方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) 歓迎スキル・経験 ・事業会社等の人事・経営企画業務のプロジェクトマネジメント経験のある方、または人事コンサルティング会社でPM経験のある方 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
-
300~800万
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス
・事業会社の人事部での実務経験がある方(または、経営企画・分析業務の経験のある方。コンサル経験がなくても大丈夫です) ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) 歓迎スキル・経験 ・人事制度の運用実務の経験があり、人事制度構築に興味がある方 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
-
400~1250万
■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・ファイナンシャルプランナー/FP 2級(1級尚可)/ 金融機関 実務経験 3年以上 歓迎 ・銀行勤務者、証券会社勤務者
-