406063560/【静岡】税理士補助(税務・会計スタッフ)
400~700万
飯野明宏税理士公認会計士事務所
静岡県富士市
400~700万
飯野明宏税理士公認会計士事務所
静岡県富士市
税務
【職務概要】 法人のお客さまを主に担当し、顧問先さまに必要な業務全般を行っていただきます。 巡回監査、記帳指導、決算、税務申告書作成、継続MAS、企業防衛、相続対策、相続税申告など。 いわゆるTKC事務所の業務について、形式にとらわれることなく柔軟性を持って弾力的に、お客様のお気持ちとメリットを考えて提案・実行していただきます。 【職務詳細】 ●法人・個人 毎月、担当顧問先へ訪問し、顧問先が入力した会計をチェックします。法税申告書、所得税申告書、消費税申告書を作成します。(2月3月の繁忙期を楽にするため所得税申告書の件数は少ないです。)経営分析を基… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・会計事務所で1年以上、顧問先担当としての実務経験をお持ちの方 (内勤のみの経験者でも、今後顧問先担当として活躍する希望がある方であれば可) ・普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ・会計事務所での、顧問先担当者経験が4年以上の方 ・正社員経験、TKCの利用経験をお持ちの方 【日本トップクラスの現場経験で得た知見を伝授可能です。】 所長である飯野明宏は、BIG4の現PwCあらた有限責任監査法人、中央経済社の『法人税申告書の書き方と留意点』を毎年執筆している税理士法人右山事務所、資産税専門の大手税理士法人である税理士法人東京シ… ※詳細は面談時にお伝えします
正社員
有
400万円〜700万円
■勤務時間 9:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
120日
有給、夏季、慶弔、産休、育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(同条件) ■給与 年収:400万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:220000円~ 賞与:年1回(1ヶ月分) 昇給:1月あたり1632円~3264円(23年度実績)
静岡県富士市
屋内全面禁煙
静岡県富士市上横割184-3 ニュープラザ横割3階-A 各線「新富士」駅より車で5分程度
通勤手当(実費支給/上限月額15,000円)、移動手当(顧問先への訪問時などを想定)、資格取得支援制度あり、車・バイク通勤可(駐車場あり/無料)
税理士業務と経営サポート業務 (経理指導、税務申告等、経営助言、相続対策と相続税申告、事業承継)
最終更新日:
500~750万
・連結子会社への財務諸表等の提出依頼、収集 ・収集した財務諸表の確認、調整 ・連結決算業務 ・決算開示業務(四半期決算短信、半期報告書、有価証券報告書、事業報告書等) ・税務署・監査法人の対応
<必須要件> ・連結決算業務、上場企業の決算開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、事業報告書等)の知識、経験 ・日商簿記2級 <歓迎要件> ・財務会計関連のガバナンスチェックと指導 ・法人税、消費税計算の知識、経験 ・語学(英語力)、財務会計専門用語の理解
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500~600万
会計帳簿や財務書類、税務書類作成のための入力作業、会計監査(JDL)、各種書類チェックおよび指導、クライアント向け資料作成、財務・税務相談業務などを担当していただきます。 【具体的な業務内容】 経験やスキルに応じて業務をお任せします。 ■会計帳簿・財務書類・税務書類作成のための入力作業・会計監査(JDL) ■各種申告書チェック及び指導 ■クライアントに説明するための資料作成(Word・Excel) ■財務相談、税務相談を中心とした相談業務
【必須条件】税理士資格をお持ちの方/業界未経験者も歓迎 【歓迎条件】会計事務所経験者/国税出身者歓迎 【働き方について】 ご事情や希望に応じてリモートでの相談対応や勤務日数の相談が可能です。 柔軟な働き方に対応しています。
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510~1000万
国内およびグローバルな税務ガバナンスの構築に取り組み、適正な納税を通じて、企業の社会的責任(CSR)を実現します。将来必要となる納税資金を予測し、企業活動に欠かせない資金を確保するための税務戦略を立案・推進しています。また、さまざまな新規プロジェクトに参加し、税務的な観点からの提案や助言を行っています。 スズキでは、税務分野に関する専門知識をお持ちの方はもちろん、特別な経験や資格がなくても、意欲的に学び成長したい方を支援する体制が整っています。チーム全体でサポートし合いながら、キャリアを築いていくことが可能です。少しでもご興味を持っていただいた方、ご応募をぜひお待ちしております。 ≪業務詳細≫ 以下のいずれかの業務に従事いただきます。 ①国内税務 ・税制改正や新税制に対する税務戦略検討 ・社内法令対応(税務申告、税務相談、税務調査対応)及び正確な税務申告書作成のための事務処理効率化業務 ②国際税務 ・BEPS2.0業務構築 ・移転価格、APA、相互協議に関する業務 ・PE課税対応 ・新規プロジェクトへの税務アドバイザーとしての参画 ≪採用背景≫ 近年、OECD/G19主導によるBEPS(税源浸食と利益移転)など、課税ルールの見直しが進んでおり、多国籍企業はよりグローバルな視点から税務ガバナンスを強化する必要を迫られております。また当社は社会から信頼され、必要とされる企業であるために、CSRの観点からも国内外の税務リスクを適切に管理し、透明性の高い納税実務を実現するためのグループ戦略の最適化を図っています。 このような観点から税務課では、国内・国際双方の視点から、税務業務の遂行及び、税務戦略の立案や実行に一緒に取り組んでいただける人材を求めています。海外と関わる業務経験を積みたい方はもちろん、日本国内での専門知識や経験を重視する方も大歓迎です。適正や希望に応じどちらのキャリアパスにも対応できる環境を整えており、柔軟な働き方を支援します。 ≪部門のミッション、ビジョン≫ 適正な税務ガバナンス体制を構築し、透明性の高い納税を通して、地域社会へ貢献し、また、ステークホルダーの皆様へ当社の税務ポリシーをご理解をいただくことが重要課題と考えています。また事業会社として、経営判断に資する財務情報を税務の観点から、逐次経営陣へ報告することも重要な業務です。これには、グループ横断的な新規プロジェクトへの参画を通じて、税務観点の提案を行い、新たなビジネスを育成していくミッションなども含まれます。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:財務本部 財務部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 在宅勤務の利用頻度(平均):週0~2回程度(業務によります) ≪入社後の教育≫ 税務分野の担当が初めての方であっても、OJTや以下の勉強会や交流会への参加等を通じ、業務への理解を深めていくことができます。 ・大手税務アドバイザリーが開催する勉強会、研修会への定期的な参加 ・顧問税理士との月次定例税務相談会の実施 その他、社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 ・自己研鑽プログラム:英会話や会計・税務、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど無料の講座から、従業員価格で受講できるコースなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】 ・幅広い世代を募集しており、個人の能力に応じて協議の上、主任、係長等の役職を付与する場合がございます。 ・その後、会社の未来を担う管理職へのキャリアアップが可能です。 ・また将来的に希望する場合は、財務部門内や他部門への幅広いローテーションも可能です。
≪必須要件(MUST)≫ 財務・経理部門での実務経験が3年以上ある方(税務での経験は必須ではありません。) ≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫ ・簿記2級、税理士試験合格者(法人、消費、所得等の科目合格者含む)、会計士試験合格者 ・Excel, Word, PowerPoint が業務で使える IT・OAスキル ・TOEIC600点程度の英語力(英語の契約書等を読むリーディング力、海外グループ会社とコミュニケーションできるリスニング・スピーキング力)※国際税務のみ
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
400~600万
▼当社の財務経理業務全般をお任せします。具体的には、以下の業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・仕訳・伝票処理 ・売掛金・買掛金管理 ・資金繰り表の作成・管理 ・予算・計画策定業務 ・会計監査対応 ・その他、経理業務に付随する業務全般 ※ゆくゆくは原価計算をお任せする予定です。 ※月末や決算作業時には、残業が多くなりますが、ワークライフバランスを重視しております。 ▼当社の魅力 当社は、自動車用ヘッドライト向けのレンズ、ライトガイドなどのプラスチック光学部品を生産する会社です。自動車業界では、グローバルに安定顧客をもっており、また、光学分野において世界トップレベルの製造・加工・評価技術を保有するなど、そのレベルも高めております。創業10年目と若い会社ですが、業績も右肩あがりに成長を続け、2020年には新工場立ち上げも致しました。また、日本のほかにタイ、メキシコに兄弟会社があります。豊田通商グループの一社のため、経営基盤も安定しており、福利厚生についても整備を進めております。30代の社員も多く、相談しやすい環境で自らを高めていけると思います。自ら中心になって新しい仕組みを構築できる方、大歓迎です。 ▼組織構成 経理部門は、課員が大分に1名、静岡に1名の体制となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理業務(2年以上)のご経験をお持ちの方 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint) 【歓迎要件】 ・日商簿記2級をお持ちの方 ・資金繰り、原価計算の経験をお持ちの方 ・税理士事務所で勤務経験がある方
プラスチック光学製品、自動車用ヘッドライトレンズ、ライトガイド 他
400~700万
地域密着型ゼネコンとして建築・土木両部門を展開している企業にて経理担当として下記業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ◎入社後 仕訳・伝票処理などの定型業務を習得いただきます。 ◎将来的に 月次・年次決算、資金繰り、税務申告対応、経営層へのレポート作成、経営戦略を支える数値分析など、経理全般を幅広く担当いただきます。 【このポジションで期待する役割】 ジョブローテーションにより他部門も経験し、会社全体を見渡せる中核人材としての成長を期待しています。 【組織構成】 5名(30代1名、50代2名、60代1人、部長)で構成されています。
■必須条件 ・仕訳や伝票処理など、経理業務の実務経験(目安3年以上) ■歓迎条件: ・日商簿記2級以上 ・建設業経理士など業界関連資格 ・決算・税務申告の実務経験 ・Excel・会計ソフトを用いた業務経験
総合建設業(土木・建築・舗装他の施工及び設計・監理) 上記に附帯し、または関連する業務。産業廃棄物の処理、不動産業。他
450~650万
キッチン/洗面台を製造をしている企業にて経理ポジションでご活躍いただける方を募集しております。 生産工程の設計や管理、必要な設備の開発や導入等、生産工程の効率化と生産性を高めるための幅広い業務に携わります。 【業務内容】 ・税効果会計 ・各種税務申告 ・原価計算 ・固定資産管理 ・その他決算業務等 ◆評価制度 ・半期ごとの評価面談の中で、目標設定やフィードバックを実施をします。プロセス面の評価も含まれるため、日々の努力がしっかり評価されます。 【従事すべき業務の変更範囲】 ・当社業務全般
【必須条件】 ・経理業務の実務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・日商簿記検定2級をお持ちの方 ・管理会計のご経験をお持ちの方 ・チーム内でコミュニケーションを図りながら積極的に業務遂行できる方 ・自己研鑽意欲の高い方
住宅設備機器の製造販売、 独自のデザイン・設計・生産力を活かしたトータルな住空間提案企業を目指す。
450~650万
当社経理部にて経理業務全般をお任せします(ご経験に応じて、担当業務を決定します) ■管理会計 ・決算分析 ・収益計画策定 ・収益改善活動 ・経費管理 ・海外事業管理 ・内部統制管理 など ■財務会計 ・債権債務管理 ・資金管理 ・税務 ・財務諸表作成 ・固定資産管理 など
■必須条件 ・メーカーでの経理業務経験のある方(業務経験3年以上) ・資格:日商簿記2級以上(実務経験より相当と認められる) ・コミュニケーション能力 ■歓迎スキル ・TOEIC:600点以上 ・海外赴任経験者(英語圏) ・棚卸資産管理や原価計算の業務経験のある方 ・海外子会社の事業管理経験のある方
排ガス浄化触媒事業/電動化事業 静岡県掛川市に本社を置く化学メーカーで、 自動車やオートバイから出る排ガスを浄化する「触媒」の開発・製造・販売をメイン事業としています。親会社であるトヨタ自動車をはじめ、近隣浜松市に本社を置くスズキなど世界中の自動車メーカーから厚い信頼を得ています。
550~850万
■当社およびグループ個社の経理を中心としたコーポレート部門にて業務を遂行いただきます。 ■業務の変更範囲:当社業務全般 ■具体的には、経理実務、月次損益対応、年次決算対応、会計コンサルティング、財務諸表作成、法人税等申告、M&A・事業提携、などの業務を予定しております。 ※経理・財務のスペシャリストを目指す方ではなく、ジェネラリストとしてコーポレート分野に携わりたい方を募集しています。 ※適性に応じて経理以外の別のコーポレート職種を提案させていただく可能性が御座います。
【必須】■社会人経験1年以上 ■簿記保有者もしくは銀行・証券・生保・損保での法人営業経験のある方 ■第一種運転免許普通自動車(AT可) 【歓迎】「旺盛な知的好奇心」「飽くなき向上心」「変化を愉しむ心」を持ち、「自己改革」できる方、鈴与で長く、成長することができる方
当社はロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。「部分ではなく全体で」「短期ではなく長期で」社会インフラたる物流を支え、サステナビリティの実現に、これからもチャレンジし続けていきます
425~560万
■管理部門の経理/秘書/総務/法務業務や情報システム室、清水港コンテナターミナルにおける輸出入業務全般、リース事務業務を適性と志望を踏まえ選考いたします。 ★具体的な職種例としては以下の職種になります。 ■経理業務 ■秘書業務 ■総務業務 ■法務業務 ■情報システム業務 ■コンテナターミナル部 輸出入業務全般 ■リース事務業務
★経験不問でポテンシャル採用をしております!未経験・第二新卒歓迎★ 【必須】■4年制大学卒業以上 ■PC操作ができる方(Word Excelなど) ■静岡市清水区本社および近隣の事務所に通勤可能な方 【歓迎】 ■一般事務経験のある方 ■語学力(英語)を活かしたい方 【求める人物像】 ・他部署との折衝業務も多い為、協調性、コミュニケーション能力、調整力を有し、組織プレーのできる方 ・自らアイディアを出したり改善提案をしたり、積極的に仕事に取り組むことができる方
当社はロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。「部分ではなく全体で」「短期ではなく長期で」社会インフラたる物流を支え、サステナビリティの実現に、これからもチャレンジし続けていきます
410~790万
【年間休日124日/140社以上ある鈴与グループ会社の会計税務業務/教育体制◎】 ■業務内容: グループ各社の会計・税務全般の業務 ・仕訳入力・支払い業務 ・月次/年次決算 ・税務申告 ・株主総会事務 ・法務事務 ・資金繰り事務 他 ※当社は中途未経験からの教育も行っております。事務所出身者の方が事業会社の経理未経験であっても、出来る事からお任せしますし、分からない点はOJTにてしっかりフォローを行いますのでご安心ください。 【将来的に担当して頂く業務】 ・組織再編業務 ・管理系業務責任者としてグループ会社の管理業務 ・部門責任者として組織マネジメント等の統括業務等 ■業務の特長: ・各社との契約や業務調整等は、管理職の社員が行います。その上で委託された業務を各個人で数社担当し平行して業務を行う形となります。 ・一部関連会社へ訪問して打合せをする際、社有車を使用していただく場合がございます。将来的には、業務改善の企画、運営等の中核業務を担当し、会社の幹部候補生として活躍していただきます。 ■面白み/身につくスキル: ・鈴与グループは物流を始め7事業を展開しており、様々な事業の会計・税務知識を学び生かせます。得意な業界で専門性を磨いていただく事も可能です。 ・顧客規模も100名以下の企業~1000名を超える企業群まで様々ですので、様々な事業規模の経験が積めます。 【就業環境について】 ・女性も多い職場です。土日祝日お休みで、平均残業時間は10~40時間/月です。特に決算時期は一時的に月40時間程度となります。 ・産前産後休暇や育児休暇などの各種休暇制度を推奨しています。育休産休の取得率は女性100%、復帰率も100%です。また、男性も取得しています。 ・鈴与グループ全体で「働き方改革委員会」を設立し、「働きやすい会社作り」を進めています。 ・資格取得のための研修や補助制度も充実しており、時間創出もしやすい環境です。 ・コロナ対策の為、在宅勤務制度を設け現在週2日まで在宅勤務の相談可能です。
■必須条件: ・普通自動車免許 以下のいずれか ・会計士事務所、税理士事務所どちらかでの実務経験3年以上(事業会社未経験可) ・事業会社にて管理業務(経理業務)の実務経験3年以上 ■歓迎条件: ・連結決算、M&A、組織再編の実務や財産評価(不動産、株式)等の業務経験 ・会計システム、業務システム等の導入や運用・改善に携わったことのある方 ・総務・労務業務経験がある方 ・将来的にSpecialistとして専門知識取得に意欲を持っている方 ・管理業務の責任者として、グループ各社へ出向し指導する意欲を持っている方 ・日商簿記検定2級以上 ・税理士資格 ・会計士資格
鈴与グループの一員として、グループ会社の経理及び給与計算業務の受託・代行、経営・財務及び労務に関するコンサルティング等を行っています。 (1)財務会計処理業務 (2)決算・総会用資料等作成業務 (3)資金管理業務 (4)給与計算・社会保険業務 (5)その他の業務 他