46840_法務担当者(リーガルチェック、契約書作成など)/心斎橋
500~700万
井上定 株式会社
大阪府大阪市
500~700万
井上定 株式会社
大阪府大阪市
コンプライアンス
法務
財務/ファイナンス
<求人お薦めポイント> ■ 管理職候補です。 ■ 法務関連のご経験のある方にお薦めです。 ■ 財務部に所属しますので、経理財務にも幅を広げることができます。 ■ 年間休日125日 ■ 残業少 ■ 年金制度はじめ福利厚生充実 <職務内容> 法務の担当として、リーガルチェックや取引先との契約書・覚書作成などをお願いします。 財務部に所属しますので、将来的には経理・財務も習得していただき守備範囲を広げることが可能です。 ■ 取引先との取引内容のリーガルチェック ■ 契約書のチェック ■ 契約書や覚書の作成 ■ 営業担当との契約書面の打合せ ■ 財務部の業務
[必修] ■ 企業での法務担当のご経験 ■ または、法律事務所での勤務経験 [歓迎] ■ 基本はお人柄本位ですが、税務・法務・資産運用などで何らかの「強み」をお持ちの方を歓迎いたします。
大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜700万円
全額支給
休憩60分
08:30〜17:30
無
有 平均残業時間: 10時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
お盆、年末年始、リフレッシュ休暇 他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:500万~700万円(月給制) 月給:31万~58万円 賞与:4ヶ月/年間
無
大阪府大阪市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
資格取得支援制度
有
昇給:年1回 7月 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険
商社(建材・エクステリア) 鉄鋼製品、亜鉛鉄版、エクステリア商品、窯業系建材、プラスティック建材、建設用石材、住宅設備商材の販売および施工
最終更新日:
500~2000万
営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における 契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉 (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援 ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、 グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、 契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、 チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021 「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。
◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
600~1200万
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をお任せいたします。 【業務詳細】■コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施■・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成■法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示■サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務■国内外の機関投資家との対話■取締役会事務局■株主総会関連業務 など
【必須】下記いずれか必須(※東証プライム上場企業経験者)・コーポレート・ガバナンス関連業務・SR関連業務・取締役会企画・運営。 【歓迎】・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の 基礎知識・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)・株主総会の企画・運営の経験・株式事務・証券代行事務等の実務経験・機関投資家との対話の業務経験・リーダーやマネジメントの経験・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)
■家庭用テレビゲームソフト、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ及び アミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売、配信 ■アミューズメント施設の運営
550~595万
プライム上場の当社にて法務業務をお任せいたします。事業環境の変化や規制の強化に伴い拡大する法務業務へ対応し、グループ全体の法務機能を担う組織として、法務機能強化を図ることを目的とした募集です。 クラボウグループすべて(子会社、海外を含む)を対象として、 法律相談、契約(契約交渉、契約書管理・作成、英文契約)、M&A(国内 外)、国際法務、弁護士事務所対応、リスクマネジメント、労働法務、 不動産法法務、訴訟・紛争対応、コンプライアンス、輸出管理関連業 務、会社法務(株式実務を含む)など
【必須】■法学部または法科大学院卒業かつ、社会人経験2年以上(法律事務所などでのアルバイト経験も可)もしくは ■法務実務経験2年以上 【歓迎】■TOEIC650点以上(英文の契約書やレポートが読解できるレベル)※英語の使用頻度は、多くて月数回程度。リーディングメイン。(英文契約書の確認、適時開示資料(英文版)の内容確認 等)英語での交渉 事などは基本的には発生しません。 【業務の魅力】 契約審査、事業部等への法的支援、コンプライアンス、株主総会の運営 など幅広い法務業務経験を積むことができます!
■繊維事業 ■化成品事業 ■環境メカトロニクス事業 ■食品・サービス事業 ■不動産事業
400~700万
業務内容 新しいチャレンジを共に解決し、経営基盤を支える求人です。本ポジションでは、法務業務を中心に、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用や労務管理など幅広い業務に携わり、会社全体の成長を支援していただきます。 業務詳細 ・契約書や規約の作成、確認、修正を含む法務業務全般。 ・コンプライアンスやリスクマネジメントの方針策定、運用支援。 ・ISMS (情報セキュリティマネジメントシステム) の維持管理および内部監査。 ・労務管理における制度構築、従業員対応、トラブルシューティング。 ・社内規定や手続きの整備、適用確認。 ・その他、事業活動をサポートするための法務および管理業務全般。
【応募要件(Must)】 ・法務に関する経験が1年以上 ・ISMSまたは労務業務に興味があり、自主的に学ぶ姿勢 ・優れたコミュニケーションスキルとチームでの協調性。 ・法務以外の業務も幅広く前向きに取り組んでいける方 【歓迎要件(Want)】 ・ISMS認証に関する知識や実務経験。 ・プロジェクトマネジメント経験や複数タスクを管理する能力。 ・法務関連資格(例: ビジネス法務検定、知的財産管理技能検定など)。 ・ITに関する興味や知識(IT系資格保持者歓迎) ・英語を使用した業務経験やビジネス英語スキル。
-
550~850万
経営陣直下の財務部門にて、銀行提出用資料の作成や資金繰り・決算シミュレーションを担当。過去の実績整理だけでなく、未来の経営戦略を数字で描く「攻めの財務」をお任せします。 【経営の意思決定を支える】 社長や専務直下のポジションで、経営の舵取りに必要なデータを算出します。■銀行提出資料(決算・四半期プレゼン資料)作成■資金繰り及び決算シミュレーション(予実管理・将来予測)■経営判断のための財務データ分析・レポート作成■金融機関との取引条件管理■税金概算の算出※記帳入力は経理担当が、税務申告は顧問税理士が行うため、分析・戦略業務に集中できます。
【必須】会計事務所や税理士法人での実務経験(目安1~3年以上)/日商簿記2級程度 【歓迎】税理士科目合格者、中小企業診断士、公認会計士・USCPA等 ★単なる事務処理ではなく思考力を重視します。 【求める人物像】■数字に強く、論理的思考で物事を整理できる方 ■財務コンサルタント的な視点で、経営陣へ提言を行いたい方 ★年間休日133日&土日祝休み ★フレックス・リモート(一部)制度あり あなたの経験を正当に評価します。メリハリのある環境で、長期的に活躍したい方をお待ちしています。
■不事業用不動産事業 ■投資用不動産事業 ■居住用不動産事業
300~600万
日常の会計処理や事務的な業務を担当していただきます。 業務に慣れ、経験やスキルが向上していくにつれて、経理部門の中核としてより責任のある業務やポジションをお任せすることも想定しています。 会社の財務状況を把握・管理し、経営判断に役立つ情報を提供するやりがいあるポジションです。 具体的には以下の業務を担当いただきます: 請求書の作成 入出金管理、支払業務 月次・年次決算補助 経費精算チェック Excelでの数値集計、会計システムへの仕訳入力 その他、総務・庶務業務のサポート
・経理実務の経験がある方(年数不問) ・基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)がある方 ・仕事に意欲的に取り組める方 ・メリハリをつけて働きたい方 ・チームで協力しながら業務を進められる方
ホテル客室清掃、客室管理業務 英語、中国語、日本語通訳業務 一般労働者派遣業務、外国人雇用支援事業 ビル管理・清掃事業
340~420万
当社とグループ企業の経理業務を中心にバックオフィス業務全般をお任せいたします。当社の中核を担う人材になっていただくことを期待しております。 【具体的には】 会計ソフト入力・伝票作成整理 ・入出金管理・経費精算 ・請求書の作成 ・送金業務 ・月次・年次決算報告業務・在庫管理・給与計算・入社退社処理・不動産管理など 【変更の範囲】当社業務全般
【歓迎】・日商簿記2級 ・年次決算のご経験 ・英語による日常会話が可能であれば尚可 【働き方】繁閑の差はありますが、基本的に残業はなく、定時退社可能です。
工業用塗料を中心とした専門商社
400~480万
本社および関連会社における経理業務全般をお任せします。 特に、事業拡大フェーズにおける決算業務の高度化・内部体制の強化を担う中核ポジションです。 【具体的な業務内容】 ・マネーフォワードを使用した振替伝票入力 ・入出金管理業務 ・原始証憑の整理・保存 ・申告書類作成補助 ・月次・年次決算業務 ・関連会社の経理サポート (※経理課は3名体制で協力しながら決算まで対応)
・経理実務経験5年以上 ・日商簿記3級(必須)/簿記2級(歓迎) ・会計・税理士事務所での経験があれば尚可
高齢者施設管理事業、訪問介護事業、訪問看護事業
430~670万
・月次、四半期、年次決算(日本基準、IFRS) ・税務申告(法人税、消費税) ・海外子会社の経理管理 ・資金管理 ・外為承認業務 ※入社当初はスキルに合わせた業務内容からスタートしていただき、将来的に上記のような幅広い業務に従事いただきます。 【業務内容変更の範囲】 会社が定める業務
【必須(MUST)】 ・月次/年次決算の実務経験 【歓迎要件】 ・法人税や消費税の申告関連業務経験 ・連結決算業務経験
電子デバイス事業、自動車関連事業、産業資材事業、食品事業、ASEAN・中国にフォーカスした海外事業、J.フロント リテイリンググループ関連事業など、多様な事業を展開しています。 お客様の「困った」を迅速・丁寧にソリューションする便利商社として、徹底的にお客様の課題解決にこだわり、期待に応えていく姿勢を大切にしてきました。 取引先は大手日系企業がほとんど。経済成長が進むASEAN・中国地域に多くの海外拠点を設け、日本を含めた3極市場を中心としてグローバルに事業を展開しています。
580~770万
■法務・知財のプロフェッショナルとして業務全般をお任せします。 ※増員を背景としたご採用となります。 【具体的な業務内容】 ■商業登記及び商標並びに許認可に関する事 ■各種契約書のリ-ガルチェック ■法律相談 ■コンプライアンス/労務問題/法令順守マニュアル作成 ■損害賠償/お客様との訴訟・調停・クレーム対応 ■行政への許認可手続き
【必須】 ■企業法務に携わったご経験をお持ちの方(最低3年以上を目安) 【歓迎】以下のご経験をお持ちの方 ■不動産管理・運営業務における契約実務経験 ■不動産および企業法務に関連する資格・知識 ■テナント対応およびトラブル・紛争解決の実務経験 ■コンプライアンス体制の構築・推進および社内啓発経験 ■新規事業や複雑なプロジェクトへの法的サポート経験
JR西日本不動産開発株式会社の100%出資子会社。同社保有の駅ビル、NKビル、高架下を活用した商業施設「ビエラ」などの維持・管理・運営