【東京or大阪勤務/経験者向け】M&Aコンサルタント 土日休み リモートワークOK 転勤なし
890~1615万
高齢化社会向け情報インフラ上場企業
東京都港区
890~1615万
高齢化社会向け情報インフラ上場企業
東京都港区
証券法人営業
M&Aアドバイザリー
銀行法人営業
【具体的な職務内容】 ・M&Aに関するご相談の受付、売却案件の発掘、簡易企業評価 ・買収候補先の探索と提案、トップ面談等の調整 ・基本合意締結~クロージングまで ・上記に付随する各種業務(条件交渉、デューデリジェンス、契約書類の作成等)への助言 ※即戦力としてご活躍頂くと同時に、新たな事業成果創出に向けたBusiness Developmentの役割(人材育成/拠点立ち上げ/業務プロセス改善等)も期待します。 <仕事のやりがい・働く魅力> 【働く魅力】 ・平均残業時間が30~35時間となっており、働きやすい環境であること →オリジネーション/エグゼキューションフェーズを分業しており、上記が実現できております ・M&A以外のキャリアパスが多くあること →同社は事業ドメインが非常に多く、多角的に顧客貢献を考えているためM&Aで培ったスキルや知見を活かして事業開発などにチャレンジが可能となっております <将来のキャリアパス> ①医療・介護業界における成約実績の積み上げに加え、 ヘルスケア周辺領域への拡大を予定 →新領域におけるM&A業務を行い更なる経験を積むことや、社会/顧客貢献の一手を担うことが可能です ②全国の引き合い案件に対応するため、新規拠点の立ち上げ予定 →拠点開発やマネジメントをしながら、事業グロースの経験を積むことが可能です ③M&A業務で培った営業スキルや法務・財務等の周辺知識等を活かして新規事業開発や他事業への挑戦が可能 →大手~スタートアップフェーズの事業や新規事業に関われるチャンスがあり、40以上の事業を展開している 同社ならではの特徴です ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
【MUST】 ・M&A仲介やコンサルティング会社において、コンサルタントやM&A実務担当者としてのご経験をお持ちの方(1年以上) ・財務諸表が読める方(簿記2級程度) ・課題解決業務を通じて社会に貢献したい方 【WANT】 ・高い論理的思考力や課題解決力を有し、課題発見~解決まで自ら推進可能な能力をお持ちの方 ・立ち上げフェーズの会社、事業での活躍経験 【求める人物像】 ・誠実な方 ・課題解決力のある方 ・論理的思考能力、理解力の高い方 ・営業力が高い方(前職で優秀な実績をお持ちの方)
890万円〜1,615万円
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<想定年収> 8,900,000円~16,150,000円
東京都港区
リモートワーク可
最終更新日:
400~1000万
【業務内容】 RM(リレーションシップマネージャー)として、 顧客ニーズや経営課題を考察し、全国の営業ネットワークや他部門、 オリックスグループ会社等との連携により、 持続的な成長を支援するソリューションを提案頂きます。 周囲を巻き込みながら、 案件発掘〜クロージング・更なるリレーション構築まで、 責任を持って対応頂きます。 【具体的な提案商材・サービス内容】 :各種ファイナンス(融資・リース・割賦・投資等)、不動産仲介、生命保険、(※1)JOL(船舶・航空機)、環境エネルギー関連((※2)PPA・PPS・ESCO等)、企業年金、事業承継コンサルティング(含M&A仲介)、各社との業務協定に伴う新規ビジネス推進、顧客紹介、等 単なるもの売りではなく、商材・サービスが企業に与える影響(会計的観点・税制的観点・社会的観点、等)も考慮し、顧客ニーズに対し最適なソリューションを提供します。企業規模・業界業種問わず、様々な顧客に対する提案が可能です(一部の業界・業種特化の戦略営業部門配属の場合を除く)。 【営業スタイル】 既存顧客との取引深耕の他、新規顧客の開拓も対応頂きます。 新規顧客の開拓では、社内CRM・企業情報等を利用しながら、担当者自身で裁量権を持ち、業種・業界・与信属性等の選定や開拓方法(紹介・社内インサイドセールス部門との連携・直アプローチ、等)を考え推進頂けます。 商材毎の目標がある訳ではなく、自身の知見も活かしつつ、顧客ニーズに沿った提案を行います。 【想定される将来キャリア】 初期配属の部署でご活躍頂いた後は、RMとしてキャリアの深堀の他、個々の志向に応じて様々なキャリア形成が可能です。各フロント部門、コーポ—ト部門等、幅広いキャリアフィールドがございます。 ※全てが希望通り行くことはございません。現部門での活躍や、希望のキャリアに向けた自己研鑽、人員状況等を総合的に勘案のうえ、決定いたします。 <具体例> 前職/経験年数、弊社転職後のキャリアを一部ご紹介します。 専門商社/営業5年 RM4年⇒事業投資部門(M&A) 詳細はこちら 地方銀行/営業8年 RM4年⇒事業承継専門部門(M&A仲介等) 不動産テックベンチャー/2年 RM5年⇒物流事業部(オリックス不動産への出向) 印刷会社/営業4年 RM4年⇒医療クリニックPMI 専門商社/営業5年 RM5年⇒海外審査部門・海外駐在 メーカー/営業2年 RM6年⇒広報 地方銀行/営業5年 RM5年⇒人事
金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験を有する方。
-
750~1300万
・本邦系大手金融機関、及び地方銀行、信用金庫等の地域金融機関を担当し、当行グループとのビジネスやリレーションを統括するリレーションシップマネージャー(グループRM)を担っていただきます。 ・担当するお客さまである金融機関のニーズや課題に対し、当行グループ・SBIグループの商品、サービス及びネットワークを活用することで、金融法人のお客さまの企業価値の向上や課題の解決に向けた推進・サポートを行います。 ・SBIグループの「顧客中心主義」という方針のもと、お客さまとのビジネスの推進だけでなく、そのベースとなるリレーションシップの構築や深化も重要な業務となります。 【このポジションの魅力】 ・日本国内及び各地域の中核企業である金融法人のお客さまとのビジネスを最前線で推進・体感できます。 ・グループRMとして、お客さまとのビジネス推進やリレーションシップ構築に向けて、シニアマネジメントやSBIも含めたグループ全体の機能も積極的に活用し、推進できます。 ・ストラクチャードファイナンス等の当行の先進的な金融機能や、グループ各社が持つ幅広い金融機能を活用したビジネス推進を通じて、金融機関のビジネスパーソンとして必要とされるビジネススキルと知見が習得できます。 【部署概要】 ・金融法人営業部のお客さまは本邦系大手金融機関、地方銀行・信用金庫を中心とする地域金融機関です。 ・当行で提供するローンシンジケーション業務、資金調達業務、資金運用などの提案に加え、当行グループ・SBIグループの機能を活用した金融法人のお客さまとのビジネスの推進・サポートを行います。 ・金法営業のグループRMとして、お客さまとのリレーションシップ構築や深化、ニーズの把握、グループ全体のビジネスの推進を、グループの中心となって推進いただきます。 働き方:お客さまへの営業活動が中心業務のため出社主体ですが、上席者の判断のもと在宅勤務も可能です。 出張:営業活動には地方出張を伴います(大手金法営業を除く)
<必須> ・金融機関等での業務経験(法人、金融機関向けの営業経験があればなお可。) ・外務員1種。お持ちで無い場合は、入社後に取得していただきます。 ・四年制大学卒業 <尚可> ・金融マーケット、金融商品についての基礎的な知識、経験 <人物像> ・お客さまとのビジネス推進やリレーション構築に向けて熱意をもって対応できる方 ・お客さまの課題解決に向けて、前向きに創意工夫を持って対応する方 ・ビジネスの推進に向け、お客さまやグループ内のメンバーとのコミュニケーションを前向きにできる方
-
483~659万
■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート
■必須条件: ・法人向けの営業として高い業績を継続的に上げたご経験をお持ちの方 ・「人」との対話、キャリア形成、組織作りや経営支援にやりがいを感じる、もしくは携わりたいとお考えの方 ・社会人経験4年以上の方 ■歓迎経験: (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)経営者や上位管理職に対する提案営業のご経験をお持ちの方 (3)コンサルタントのご経験(経営・組織・人事・IR)
-
720万~
M&A業務をサポートする仕事です。未経験なので、いきなりアドバイザリー業務(契約獲得、買手探索、契約締結等)を行うことに不安のある方にお勧めです。 M&A業務を少しずつ経験しながら、1年程度でアドバイザーになる機会も狙えます。また、勉強したい方、資格を取りたい方、ワークライフバランスを重視される方にもお勧めです。 仕事の内容は、資料整備、資料作成等が中心です。 残業無し、時短等も可能です。
【必須】業界未経験歓迎!資格不問となっております。 ※入社後、1か月研修を実施。(M&Aに必要な知識・スキルを装着) ご紹介で安定的に案件をこなすことができるので、1年程度で1人前になれます! <本ポジションの魅力> M&A業務を少しずつ経験しながら、1年程度でアドバイザーになる機会も狙えます。アドバイザーになると、案件は全て、提携している金融機関や会計事務所から直接連絡をいただくので、テレアポやDMの業務はありません。そのため、M&A業務に専念することができ、これまでの経験を活かしてスキルアップできる環境です!
-
750~1200万
主に事業(含む業務)・財務面に課題を抱え業績不振等の状態にある中堅中小企業に対し、多角的視点から現状を分析し、問題の把握、経営課題の特定と解決・対応策の検討、マネジメントの意思決定、経営改善・再生計画策定、各種施策の実行支援等を行う。・事業・財務デューディリジェンス(現状分析、実態把握、課題整理) ・中期経営計画、経営改善・再生計画策定および実行支援 ・スポンサー支援型再生にかかるM&A支援 ・取引金融機関調整支援(バンクミーティング対応) ・事業承継支援 ・その他各種経営改善等、地方創生に資する支援【この職種の魅力】 ・特定領域に留まらず、クライアントの経営全般、存続そのものの根幹に関与・支援できる責任とやりがい ・肩書・年齢に関係なく、クライアント経営陣との膝詰めでの議論等の経験を通じた自身の成長機会 ・新しい組織(チーム)の立ち上げメンバーとしての参画
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・上記、職務内容に関する知識・実務経験 ・クライアントの経営改善・事業再生を通じた地方創生・社会貢献に対する強い熱意と貢献心 ・クライアントとともに当事者意識をもって諦めずにやりきる精神力と体力 ・利害関係者とのコミュニケーション力・調整力、論理的思考力、リーダーシップ能力 ・ビジネスモデルや収益構造を理解・整理できる能力 ・財務モデリング、データ集計・分析能力(MS Excel他)、資料作成・ドキュメンテーションスキル(MS PowerPoint)【望ましい経験・スキル】 ・コンサルティングファーム、金融機関等における経営改善・事業再生支援業務経験 ・PEファンドにおける投資検討・バリューアップ業務経験 ・事業会社の経営企画部等における計画策定・取りまとめ・管理等の業務経験 ・地域金融機関、中小企業活性化協議会、再生系弁護士事務所等とのネットワーク ・公認会計士、中小企業診断士
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
600~1200万
【ミッション】 弊社で運営している資金調達プラットフォームで資金調達を行うベンチャー・スタートアップ企業のソーシングから資金調達の募集開始までのコンサルティングをご担当いただきます。 資金調達前後ではベンチャー・スタートアップ経営者と密にコミュニケーションをとり、経営方針を理解した上で将来性を見出し目標金額達成までの伴走を行うお仕事です。 【具体的な業務イメージ】 スタートアップ投資に係る企業選定や企業との交渉業務全般をお任せします。 ・資金調達候補先の発掘(VCファンドやコンサル会社等からの情報収集、起業家イベント等への参加) ・資金調達を検討している企業に対し、弊社サービスの説明を行い、経営全般(人・モノ・カネ)に関する相談やアドバイス 【ポジションの魅力】 ・急拡大するスタートアップの資金調達に関するご相談をいただくことも多く、経営面全般や事務的手続きなど、幅広い領域からスタートアップ企業を支援することができます。 ・様々な業界の動向や経営に関する知識を得られます。 ・経営者と接する機会が多くコミュニケーション能力が求められるため、個人の成長にも繋がります。
▼必須スキル・経験 以下すべてのご経験をお持ちの方 ■法人向けのコンサルティング営業や決裁者向け営業のご経験(3年以上) ▼歓迎スキル・経験 ■スタートアップ、ベンチャーでの営業や財務部門での実務経験がある方 ■ベンチャーキャピタルまたは投資ファンドでの実務経験 ・投資実行、スタートアップ支援、EXIT支援などのいずれかの経験 ■M&Aに関する実務経験 ・ソーシング、DD、バリュエーション、クロージングのいずれかの経験 ■資金調達(エクイティ/デット)、資本政策設計、VC・投資家との交渉をリードされた経験をお持ちの方 ■成長企業の成長予測、成長支援に興味関心を持てる方
-
700~1000万
~「ノウハウの共有」「スキルの共有」「成功や失敗の共有」を重要視し、全員でレベルアップしていく風土~ 【職務概要】 M&Aコンサルタントとして、中堅・中小企業のM&Aに関する一連のアドバイザリー業務を一気通貫で行います。 事業承継から成長企業のM&Aまで、幅広いクライアントを成約に導く、非常にやり甲斐のある仕事です。 ▽具体的な業務内容 ・M&Aの対象企業の探索・提案・条件交渉 ・企業評価の実施、対象企業の分析 ・デューデリジェンス、ドキュメンテーションのサポート 【私たちの強み】 当社では、M&A業界をリードし続けるコンサルタントを目指しており、業務スキルの向上に日々励んでいます。個人事業主の集まりになりやすい業界ではありますが、当社では「ノウハウの共有」「スキルの共有」「成功や失敗の共有」を重要視し、全員でレベルアップしていく風土を大切にしています。 (1)青天井のインセンティブ設計 グレードに応じて目標値と基本インセンティブ率を定めているのは一般的ですが、各種KGI項目を達成するとインセンティブ率が加算される仕組みを導入しております。 Maxインセンティブ率は業界の中でも高水準の設計をしており、還元率だけではなくM&A会社にありがちな配分の問題など、業界における【不】を最大限に取り除いたインセンティブ設計を行っております。 (2)上場会社でIPOを目指せる IPOを目指す会社は多くございますが、弊社はIPOを経験した会社であり、その経験とノウハウがあります。また、ご入社いただく際には株式会社TWOSTONE&Sonsでの採用となりますので、上場企業に勤めながら、子会社上場を目指せるという環境をご提供することができます。 (3)自由な営業環境 組織メンバーのほとんどが、大手金融機関やM&A仲介会社などからジョインしてくれています。全員が、自分自身の市場価値をより高め、子会社上場を目指すこのフェーズに熱い気持ちを持ちながら、仕事に取り組んでいます。 まだまだ少数精鋭での運営であるため、取引先の取り合いなどは一切なく、自由に営業活動を行っていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・M&Aコンサルタントのご経験
・エンジニアプラットフォーム事業 ・マーケティングソリューション事業 ・コンサルティング事業 ・自社メディア運営
800~900万
事業承継を始めとするM&Aアドバイザーとして情報の開拓、提案、企業評価、条件調整、クロージング等の業務に携わっていただきます。提携している金融機関や会計事務所から案件をいただき、2人1組で月3案件を担当。 ■売り手企業と面談・買い手企業と面談 ■財務諸表等を集め、経営状況等を詳細に調査、分析 ■M&Aにより一層の発展を目指すシナジー効果がありそうな企業を発掘 ■買い手企業と売り手企業間の条件交渉をサポート ■双方の企業のトップとミーティング ※テレアポやDMなど一切なし!未経験からスキル装着に専念できます◎
【必須】業界未経験歓迎!資格不問となっております。 ※入社後、1か月研修を実施。(M&Aに必要な知識・スキルを装着) ご紹介で安定的に案件をこなすことができるので、1年程度で1人前になれます! <本ポジションの魅力> 当社は案件の獲得を提携している金融機関や会計事務所から直接連絡をいただくことが多く、テレアポやDMの業務はありません。そのため、M&A業務に専念することができ、これまでの経験を活かしてスキルアップできる環境です!また、成約実績に応じたインセンティブ制度があり、成果次第で大きな収入アップも可能です。早い方で未経験から入社後、2年半で部長クラスになっている方もいます。
-
年収非公開
法人RM業務:投融資を中心とした事業法人・金融法人へのソリューション提供 金融機能業務:先進的なファイナンス業務の企画・提供 コーポレート・ナレッジ業務:組織力を支える業務全般
物事を論理的に考えれる方 コミュニケーション能力がある方
-
460~3000万
★少しでもこの求人が気になった方は「気になる」ボタンをタップして忘れずに保存! 【本ポジションについて】 本ポジションでは、M&Aプロセスにおける「買い手企業とのマッチング業務」を担っていただきます。譲渡を希望する企業のビジネスモデルや財務状況を分析した上で、最適な買い手企業を見極め、主に電話を通じて経営層への提案を行う業務です。マッチングの精度がM&A全体の成功を左右するため、重要なポジションといえます。 未経験の方でも安心してスタートできるよう、入社前のオンライン研修、入社後のOJT、個別フォロー体制が整備されています。営業経験があれば、業界経験がなくても活躍可能です。また、成果を出すためのデータベースや営業支援ツールも完備しており、属人的なやり方に頼らず、再現性高く成果をあげられる仕組みも特徴です。 在籍1年で年収1,000万円超、2年目で3,000万円超といった実績があるように、社員への還元意識を評価制度に反映。年功序列ではなく、成果が正当に評価・報酬に反映される環境です。 社会課題である中小企業の事業承継問題に向き合いながら、自身のキャリアと市場価値を高めていける、成長機会に富んだポジションです。未経験から本格的なM&A領域に挑戦したい方に最適な環境です。 【どんな人に向いているか】 本ポジションに向いているのは、目標達成に向けて粘り強く行動できる方、そして新しい知識を吸収し続けられる学習意欲の高い方です。相手企業の経営層に対し、短時間で本質的な提案を行う必要があるため、論理的思考力やヒアリング力も求められます。 また、M&Aという専門性の高い領域において、未経験からでも成果を出すためには、素直にフィードバックを受け入れ、着実に実行に移す姿勢が重要です。数字に対して誠実に向き合える方、成長に貪欲な方には、大きなやりがいと報酬が返ってくる環境です。 将来的に、経営や新規事業にも関わるポジションを目指したい方や、20代で圧倒的な成長とキャリア形成を望む方に、最適なステージといえます。
営業経験(有形/無形不問)
-