【空間デザイナー】オフィスのトータルコーディネート・空間提案/稲葉製作所100%出資/土日祝休み◎
500~600万
イナバインターナショナル株式会社
東京都渋谷区
500~600万
イナバインターナショナル株式会社
東京都渋谷区
インテリアコーディネーター
その他建築設計/デザイン
建築製図/CADオペレーター
★オフィスのトータルコーディネート/住宅・内装・建築設計からのキャリアチェンジも歓迎★ オフィス空間のコーディネーターとして、オフィスレイアウトのデザインを含む業務全般を担当して頂きます。 ■担当業務: 床、天井、内装、エントランス、看板などすべてをデザインします。 グッドデザイン賞も受賞する同社オフィス家具を組み合わせ、オフィス全体を一貫してコーディネートしていきます。 CADによる図面設計及び提案書、CGの作成、物件によっては営業に同行して一緒に打ち合わせをし、現場立会いなどの業務も行います。 ■仕事の流れ: 営業が顧客先へ訪問し、オフィス空間に対する要望をヒアリングします。 その情報をもとに、営業とオフィスコーディネーターとで打ち合わせを行い、CADを用いて快適なオフィス空間を実現する為のレイアウト設計を行います。 レイアウト設計後は営業と内容の確認をしながら、プレゼンテーションの作成、CG作成を行います。 その後、提案した図面をもとに、 顧客のさらなる要望にあわせたデザイン・仕様を手掛けていきます。 ■ここがおすすめ! ・稲葉製作所100%出資子会社! ・中途社員も多数活躍! 同社の中途社員比率は全体のおよそ6割となっています。 30代後半には営業所の所長を任されたり、中途社員の方が多数活躍されています。
・何かしらの空間デザイン経験、もしくは建築設計経験をお持ちの方 ・CADを用いた実務経験者の方 【歓迎】 ・インテリアコーディネーター、1級または2級建築士有資格者、もしくはそれに類似する業務経験のある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有
500万円〜600万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:45
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季、年末年始、慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収:500万円~600万円 ■月額(基本給):320,000円~400,000円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■賞与:年間約2か月分支給
当面無
東京都渋谷区
恵比寿駅 徒歩1分
有
通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <教育制度・資格補助補足> ■資格補助:インテリアコーディネーター、2級建築士、ファシリティマネジャー(月5000円) <その他補足> 家族手当(扶養者/1人:月1万1000円、2人:月1万5500円、3人:月2万円) 役職手当 各種制度(財形貯蓄・持ち株)
1 事務用家具及び室内装飾用品の販売 2 オフィスインテリアの設計、企画、デザイン、施工 3 PM・FMのコンサルティング 4 内装・設備工事 5 ITソリューション
イナバロジスティクス株式会社
最終更新日:
380~430万
働きやすいオフィス作りや各種業務の効率化など、顧客の生産性向上を実現する当社にて、オフィスの移転やレイアウト変更などお客様の働く場づくりを行うプロジェクトマネジメント業務です。 【具体的には】■営業担当がヒアリングした内容を元に、お客様の業務内容や働き方も考慮し、プロジェクト計画を策定 ■詳細ヒアリング ■設計進行管理 ■施工パートナー企業との調整 ■工事進捗管理 ■完了検査等 ※建築、電気、電話、ネット、セキュリティ、AV設備、引っ越し業者、家具メーカーなど様々なパートナー企業とのやりとりが発生 ※3-6か月かかる案件を年間12-16件程度ご担当いただきます
【いずれも必須】■内装や建物の施工管理のご経験(設備や機械の施工管理は対象外)もしくは建築系の学科を卒業し知識を活かした仕事に挑戦したい方 ■社会人経験3年以上 【働き方】出社しつつ、現場にも足を運ぶ働き方になります。慣れてきてからは在宅勤務可能で、働き方が整う【育成体制】入社後は研修を経てOJTで支えます、未経験での入社者も多く育成ノウハウが豊富なため安心です♪【やりがい】受注後から施工完了まで一貫したプロジェクト統括管理を担当し、お客様の理想を実際の空間として完成させる達成感を得られます【実績】https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
■コミュニケーションデザイン事業 ■ファシリティデザイン事業 ■バックオフィスデザイン事業
380~550万
RC造マンション、S造事務所ビル、介護施設の施工図および製作図のチェック・修正業務をお任せします。経験が浅い部分があっても、覚えていただきながら任せていきますのでご安心ください。 【具体的な業務内容】 ・建築施工図、意匠図、構造図、設備図の整合性チェック ・製作図(鉄骨・金物・建具・家具など)の確認、修正指示 ・設計変更、現場指示に基づく図面修正 ・設計監理部、工事部、協力会社様との打合せ、調整業務 ※使用CADはJW-CADになります。
【必須】建築施工図または製作図のチェック、修正経験1年以上 【働き方】残業時間は月平均20~25h程/年休120日・土日含む完全週休二日制/転勤が無いため安定した働き方が可能◎/育休・産休の取得実績あり 【求める人物像】◇現場監督や設計監理及び、協力業者と協働する事ができる方 ◇会社の方針を理解して仕事を進められる方 【当社の特徴】■長期就労可能(創業から30年以上の安定基盤) ※建物の設計~施工までを一貫するので柔軟な提案が好評を頂いており、当社全体の90%以上が元請け案件である点も安定の要因
総合建設請負・管理業務・コンサルタント 企画・設計・監理、建設施工、リフォーム/リニューアル、管理メンテナンス、M&S事業が連結をとり、「暮らしを描き、暮らしを築き、暮らしを彩る。」
400~650万
■担当業務: 自社ブランドの商品企画、設計業務をご担当いただきます。 お客様と住まいについて打合せを重ね、理想を形にしていきます。 ※上司や先輩社員と一緒に担当するため未経験からでも安心してお仕事ができます! 参考URL https://agr-urban.co.jp/ ■担当業務詳細: ・周辺状況等の確認(周辺状況/日当たり/土地形状) ・企画 ・図面作成、スケジュール管理、販売に向けたパース作成 ・建物仕様等の決定 ・顧客へのプレゼンテーション ※1棟あたり用地仕入れ~販売まで7-8か月程度となります。そのうち設計の期間は平均4か月程度です。
■必須条件: ・未経験や新卒は専門卒又は大卒以上 ・自動車普通免許の取得者 ・経験者は学歴不問(建築学科や理系など歓迎) ※28歳以上は二級建築士資格必須。
-
400~1000万
▽▼仕事内容▼▽ ■同社が受注した案件における構造設計業務を担当していただきます。 ■構造設計 【具体的には】 ・担当範囲:基本計画、基本設計、実施設計、設計監理 ・案件:庁舎、オフィスビル、教育・研究施設、医療・福祉施設、文化施設、ホテル・観光施設、商業施設、スポーツ施設、集合住宅、工場・倉庫、都市開発プロジェクト等 ・構造:RC造/S造/SRC造 ・発注元(民間:官公庁)=6:4 ・案件エリア:都内近郊、及び地方中核都市を中心に担当していただきます。 ■意匠設計 当社では、一般的なCADオペレーターではなく、設計者に近い関係で世界的な建築設計の仕事にプロジェクトメンバーの一員として携わることができます。久米設計の設計者と同じ目線で打ち合わせやプロジェクトに参加し、提案や意見を出し合い、漠然としたアイディアを具体的に詰めていくなどとてもやりがいのある業務です。 民間案件、官公庁案件などいろいろな用途に携わることができます。 【日本を代表する設計会社「久米設計」】 久米設計は日本有数の組織設計事務所で、官庁・学校・病院・国際競技大会の施設や超高層ビルなど大型の建築を多く手掛けています。国内のみならず、海外への事業拡大も積極的に行っております。大型プロジェクトの企画段階から竣工までの一連のプロジェクトを担当できるため、「もの創り」の醍醐味を味わうことができます。
▽▼必要な資格・経験▼▽ 【必須要件】 下記全ての要件を満たす方 ■1級建築士をお持ちの方 ■概ね2,000平米以上のS造またはRC造またはSRC造における非住宅建築物に関する構造設計業務の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 下記の資格をお持ちの方 ■構造設計1級建築士
-
345~577万
【 業務概略 】 木造アパート・分譲住宅・賃貸マンションにおける設計業務や1棟の設計に関わる一連のプランニングや納期管理をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ■ボリューム図(配置図)の作成 ■間取り図の作成 ■基本設計図(確認申請提出用)作成 ■現地調査 ■役所調査 ■設計図書(意匠、設備)の作図依頼(外部設計事務所) ■構造設計図書の作図依頼(関連部署) ■分筆予定図の作成 ■確認申請、設計性能評価申請、BELS申請関連業務 ■施工図、納まり図、施工マニュアルの作成 ■簡単な積算業務 ■メンバー育成 【 業界経験者に選ばれやすい魅力 】 ◇自社名義の土地×建設時に施主がいない状態なのでトラブルが少なく進めやすい環境です。 ◇前職のネットワークを活かし、知り合いの職人さんなどパートナーを導入可能です。 ◇自社アパートの形がある程度決まっているため、イレギュラーが起きにくいです。 ◇システムの構築、徹底した分業制で、お休み、工期をしっかり確保できます。 ◇無理のないスケジュールの徹底により、1人の負担も少なく、生産性を上げて働けます。定時退社も可能ですので家族やプライベートの時間も確保できます。 ◇書類関係や外部への手配・依頼などは社内システムで完結でき、さらに各拠点でパートナー企業のネットワークがあるので、現場に行かずとも、どこにいても作業が可能です。指示も出せるため、圧倒的な効率UPで仕事を進めることが可能です。電話も定時以降はつながらないので「夜遅くまで…」という心配もございません。
< 必須要項 > ■設計業務のご経験
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
345~577万
【 業務概略 】 木造アパート・分譲住宅・賃貸マンション設計における構成図のCADオペレーターをお任せいたします。 【 具体的な業務内容 】 〇意匠設計〇 ■ボリューム図(配置図)の作成 ■間取り図の作成 ■基本設計図の作成 ■現地調査、役所調査 ※使用ソフトJW-CAD 〇構造設計〇 ■構造図の作成 ■木造2×4パネル図の作成 ※使用ソフトPS/5、HSB ■業務の特徴: ・適宜外部パートナー設計事務所様と協力して頂きながら作成していきます♪ < 残業は基本的にありません > ※物件管理表に基づき、部署内及び外部設計事務所に設計スケジュールをあらかじめ共有することで、無理のない業務進行をしています ■ご入社いただいてからのキャリアプラン: ・CADを使用しての作図業務から始まり、建築法規に則った設計内容の精査及びプラン検討を自ら行えるようになっていただきます 【 NCSから1名の紹介実績があります♪ 】 ニッケンキャリアステーションからは1名の紹介実績があります。現在も就業中です♪ 面接実績も多数ありますので、ご興味いただいた方は是非フォローを積極的にさせていただきます。
< 必須要項 > ■CADオペレーター実務経験者(年数不問)
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
300~400万
【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 今後のキャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成、整理、保管 ・工程スケジュールの管理、修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格を取得することで、市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。
【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など ■製造・技術職出身
-
500~900万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画設計職を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間・デザイン提案を行い、社内営業・施工部署と連携しながら設計の実務的な業務をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ・クライアントの要望に基づいた空間の企画立案・デザイン提案 ・基本設計・実施設計の作成(CAD等を使用) ・不動産リーシング部門と連携した物件特性を踏まえたプランニング ・内装施工部門との調整・コストや工期を踏まえた最適な設計提案 ・プレゼンテーション資料の作成 ・設計者としての監理、施工図確認等 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以上の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・AutoCADもしくはVectorWorksを使った非住宅内装設計経験5年以上 ・プレゼンテーションやクライアント折衝の経験 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士資格保有者 ・商業施設、オフィス、ホテル、住宅など多様な用途の設計経験
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
300~400万
【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 キャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成・整理・保管 ・工程スケジュールの管理・修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格の取得をすることで市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。
【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など ■製造・技術職出身
-
410~600万
首都圏中心に展開する新築マンションやホテルのボリューム検討をメインに、プロジェクトの企画開発をお任せします。 【業務詳細】■ボリューム検討■配置計画、基本プランを外部設計事務所と協力して作成■設計スケジュールの管理■役所協議(所管行政庁と設計事務所との協議における計画内容の調整)■仕様検討(外観と共用部は意匠設計事務所に依頼する場合あり)■実施図チェック (ゼネコンの見積もり用)■ゼネコン選定と請負金額の調整(VECD検討)■パンフレット等の販売資料の作成協力(パース制作など)
【いずれも必須】■マンションのボリュームチェック経験■CAD操作が可能な方■仕入れ後から竣工までのプロジェクト推進業務がでできる方■一級建築士の資格をお持ちの方 【歓迎】■集合住宅・小規模事務所ビル等RC造・S造の設計経験■周囲と協力しながら円滑に業務を進められる方■主体性や責任感を持って業務に取り組める方 【魅力】発注側のため業務コントロールしやすく転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。原則20時までの退社を推奨しています。土日祝はしっかりお休みいただき、業務時間内に集中していただく働き方を目指しています。
自社ブランド「プロスタイル」「プロスタイルウェルス」「プロスタイル旅館」 の企画、開発、販売/新築分譲マンションの受託販売事業/ビル事業:テナントビル/不動産の売買、賃貸借、交換、管理等の不動産業務全般