株式会社オプテージ / ICTインフラに係るコンサルティング
450~700万
株式会社オプテージ
大阪府大阪市
450~700万
株式会社オプテージ
大阪府大阪市
その他電気/通信インフラ専門職
■業務内容: 法人・公共・関電グループのお客さまに対する、以下業務を行います。 【提案】 ◇ICTに関わるお客さま課題の聞き込み(営業担当者と客先へ同行訪問) ◇お客さま課題解決の方策(コンサル提案)を検討 ◇コンサル提案の遂行に必要な工数の見積り ◇お客さまへコンサル提案を実施(手段・費用・納期等の説明) 【コンサル案件対応】 ◇お客さまICT環境の調査、分析 ◇調査、分析結果に基づく解決策の具体化 ◇(お客さまより外部委託する場合)具体化された解決策の調達仕様(RFP等)策定 ◇ICT全般の相談、技術支援、ドキュメント整備 (雇入れ直後:ICTインフラコンサルティング) (変更の範囲:当社業務全般) ■入社後のサポート: ◇スキルレベルに応じて、専任のOJT担当を配置しサポートいたします。 ◇チーム全員が相互に協力し、お互いを高めあう組織を目指しておりますので、その一員となることで自然とスキル向上を図れます。 ◇社内の勉強会や外部研修等、業務に必要なものは要望に応じて参加いただけます。 ■ミッション: 法人、公共、関電グループのお客さまへのICTに関わるコンサルティング、補助が主な業務となります。インフラコンサルティング活動を通じてお客さまのICT課題を浮彫にし、当社が有するソリューションラインナップやパートナーシップ等につなげて、お客さまの課題解決を支援頂く業務内容となっています。今後、本募集での体制強化により、更なる顧客深耕と収益拡大を目指しています。
〈必要な経験〉 ■ICTインフラに関わる業務改善活動 □情報システム部門での業務経験 □新規情報システムの調達(外部委託) □調達ベンダーとの要件・仕様調整 □ICTインフラ設備(オンプレ/クラウド)の設計、構築 □ICTインフラの維持、改善に関わる運用管理 □情報セキュリティの維持、改善に関わる運用管理 □ICTインフラに関わるヘルプデスクのスーパーバイザー (必要な能力) ■業務遂行能力(業務完遂力) ■論理的思考力 □プレゼンテーション能力 □非構造的質問能力(形式化されていない情報の収集能力) □ビジネスライティング □統計分析力 〈資格〉 ■基本情報処理技術者 □応用情報処理技術者 □プロジェクトマネージャ □ネットワークスペシャリスト □情報処理安全確保支援士
基本情報技術者試験
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜700万円
全額支給
07時間40分 休憩60分
08:50〜17:30
有
有 平均残業時間: 35時間
有
122日 内訳:完全週休2日制
入社半年経過: 10日 最高: 20日
5月1日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※提示年収は賞与・残業手当・住宅手当を含む。 【月給】300,000~450,000円 【賞与】年2回 前年4ヶ月実績 【昇給】年1回 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
大阪府大阪市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 資格取得支援制度
無
有
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険 退職金/社員持株会制度/慶弔見舞金制度/住宅援助制度 関電持株会・住宅貸付金・各種団体保険取扱い ほか
1名
2回〜3回
大阪市中央区
東京支社
●電気通信事業 ●有線一般放送事業 ●小売電気事業 ●情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託
関西電力株式会社 Neutrix Cloud Japan株式会社 中央コンピューター株式会社 株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
最終更新日: