RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

カスタマーサクセス・事業開発(マネージャー候補)

600~1150

モノグサ株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 営業推進

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • 営業企画

仕事内容

  • 戦略提案
  • SaaS
  • マネジメント
  • 開発
  • アップセル
  • 営業
  • カスタマーサクセス設計
  • 提案

■職務詳細 ・カスタマーサクセス組織の戦略・戦術設計、推進 ・大手顧客向けの活用伴走、活用/アップセル提案 ・顧客接点にて得た情報や課題感を、プロダクトチーム等の他職種へ改善提案をする『事業開発』 ・カスタマーサクセス組織のメンバーマネジメント ■事業開発もコアミッション 社内に事業開発/Bizdev専任のポジションは存在せず、 Sales・CSがその役割を担っているのがモノグサの組織特徴の一つ。 Biz組織横断で推進されるプロジェクト体制を整備しているため、 各プロジェクトへの参画を通して、必然的に事業開発のミッションを担っていただけます。 ---------------------------- 【当社について】 国内のみならずグローバルも対象に、記憶にまつわる課題を解決していくSaaS企業として、 記憶のプラットフォーム『Monoxer』を開発・運営しています。 AIを活用し、誰もが「記憶」を負荷なく自然に行える活動に変化させていくこと。 それにより、人の生き方にさまざまな奥行きと選択肢をつくることが、私たちの目指す世界です。 【事業領域は拡張中】 教育機関をはじめ、大手企業での導入も急拡大中。 セールスイネーブルメントやリスキリングの目的で、営業組織での導入が順調に伸びています。 またグローバルや医療領域での事例も増えており「記憶」の新たな可能性に期待が寄せられています。 ---------------------------- 【モノグサCSならではのやりがい】 「記憶」にまつわる課題は、教育機関や一般企業 問わず、無数に存在しています。 しかし、そのほとんどが受け手(学習者)側の自己努力に委ねられており、 適切な解決方法や業務フローへの組み込みはこれまで一切注目されてきませんでした。 そのため、記憶できるか否かは「個人の才能」のように扱われ、 いわばブラックボックス状態にあるのが「記憶」の根本課題と考えています。 だからこそモノグサのカスタマーサクセスは、 顧客課題を記憶のアプローチから紐解いていき、 顧客の経営方針や組織体制に合わせた運用基盤の設計・推進、支援までを広く担い、 最終的には経営課題と紐づけた提案を中長期で行っていくことが使命となります。 顧客への提供・介在価値の大きさはもちろんのこと、 これまで変わらなかった当たり前を変革していく社会的インパクトの大きさも 「記憶」という新たなる領域でカスタマーサクセスをするやりがいの一つです。 【顧客接点にこだわるプロフェッショナル意識】 CSチームは立ち上げ当初から、 自組織内のイネーブルメントに全員がこだわって取り組んできました。 属人的な折衝力の集まりでは事業を牽引できる再現性はないと考え、 顧客に向き合う上で必要なスキルを自分たちで言語化・定義し、 その装着に向けてチーム全員で真摯に取り組む姿勢は、他組織からの信頼にもつながっています。 ※CSチームは、まだ各領域8~10名ずつと少数精鋭の組織です。  ぜひコアメンバーとして一緒に市場づくりをご一緒させてください!

求める能力・経験

  • SaaS
  • マネジメント
  • カスタマーサクセス設計

■必須スキル ・ITに関わるプロダクトを用い、法人顧客と折衝されてきた経験 (カスタマーサクセス業務経験は不問) ・顧客接点において高い成果を上げてきた経験 ・マネジメント経験 ■歓迎スキル ・サービス/事業立ち上げ時の0→1、1→10のフェーズで実績を残した方 ・エンジニアとの業務コミュニケーション経験 ・プロダクトの企画や改善の経験 ・BtoB SaaS事業の経験、知見をお持ちの方 ■求める人物像 ・善良な方 ・謙虚な方 ・柔軟性高く物事に取り組める方 ・学習意欲が高い方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜1,150万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00 フレックスタイム制(フルフレックス)

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

・当社規定による年次有給休暇制度(入社時10日分付与)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※年収の1/12の額を月給として支給 ※入社時の等級に応じてストックオプション付与あり ※サインアップボーナスが支給される場合もあり

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 資格取得支援制度 ストックオプション

その他

その他制度

・ストックオプション制度あり ・交通費支給 ・書籍購入補助制度 ・フリードリンク ・各種保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険) ・社外研修参加時の費用補助あり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【(クラウドサイン)カスタマーサクセス/テクニカルサポート】フレックス・住宅手当あり|東証上場

    454~788

    • バリューアップ/モニタリング
    • 提案
    • オペレーション設計
    • 問い合わせ対応
    • 設計マネジメント
    • 顧客対応
    • トラブル対応
    • 教育
    • データ分析
    • 検証
    • 分析
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務詳細】 顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を 推進するポジションです。 ■顧客対応・エスカレーション業務 ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など) ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善 ・顧客対応品質のモニタリング ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等) ■運用改善・品質向上 ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減) ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備 ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進 ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化 ・サポート体制の改善活動 ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証 【ポジションの魅力】 ・大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ・問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート 日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。 ・オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験(2年以上) ・チャット・メール・電話での顧客対応経験 ・問い合わせ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験 ・他部門、協力会社との調整・折衝スキル ・チームで協働しながら課題を発見・改善していける方

    事業内容

    弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、 人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、 人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、 Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、 リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。

  • エージェント求人

    ◤LEADER◢ 新規事業企画・開拓|IT領域での0→1|変革をリードするビジネスモデル戦略

    年収非公開

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • 政治/政策
    • Web/ITサービス
    • 市場/地域実勢調査
    • リーダー
    • 提案
    • 市場調査
    • パートナー
    • 分析
    • 営業
    • 営業戦略策定
    日鉄ソリューションズ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・ 官公庁や公共市場に強みを持ち、ITで社会基盤を支える大手企業です。 ・ キャリア入社者が5割を超えており、中途採用者が馴染みやすい環境です。 ・ 30代が中心の活気ある組織で、風通しの良さと密な連携が特徴です。 ・ 首都圏での業務が中心のため、地方への転勤はほとんどありません。 ・ 在宅と出社を自由に選択でき、ライフプランに合わせた柔軟な働き方が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆業務内容   ・ 政策や市場動向を分析し、中長期的な視点での新規事業を企画します。 ・ 官公庁や社外団体との人脈を構築し、上流工程からの提案を行います。 ・ 社内外のステークホルダーを巻き込み、最適なパートナーを探索します。 ・ 部門のビジネスモデル転換を主導し、事業戦略の立案・実行を担います。 ・ プレーイングマネージャーとして、チームを牽引しながら成果を追求します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆プロジェクト例   ・ 公共市場における次世代ITサービスの市場調査および事業化検討。 ・ 技術トレンドを活かした中長期的なビジネス領域の候補探索。 ・ 産官学連携を見据えた社外ステークホルダーとの渉外・関係構築。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆魅力   ✅ ゼロからビジネスを創り出す、大きなやりがいと社会的意義。 ✅ 公共・官公庁の上流工程に関わる、多方面での強力な人脈形成。 ✅ 自由度の高い働き方で、仕事とプライベートの質を両立可能。 ✅ 事業戦略の策定を通じて、次世代リーダーへの飛躍的な成長。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆ 当社の独自性   ・ 大手のリソースを活用しつつ、ベンチャーのようなスピード感で挑戦できます。 ・ エンジニアや他部署との横の繋がりが強く、組織の垣根を越えた共創が可能です。 ・ 抽象度の高い課題に対し、自ら仮説を立てて実行できる裁量の大きさがあります。

    求める能力・経験

    IT業界での営業/営業企画経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    大規模アカウント向けの提案活動の戦略設計・推進担当|日立製作所

    780~1030

    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • Web/ITサービス
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 提案
    • 営業戦略策定
    • 競合分析
    • 営業
    • 提案書作成
    • 資料作成
    • マネジメント
    • 法人営業
    • 営業推進
    株式会社日立製作所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【日立製作所について】 日立製作所は、「データとテクノロジーで社会インフラを支える」という社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。 長年培ってきた運用技術(OT)、情報技術(IT)、そして多種多様なプロダクトを掛け合わせ、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、社会課題の解決に貢献しています。 現在、日立は以下の3つのセクターを成長の柱としています。 ●デジタルシステム&サービス: 高度なITサービスとデータ利活用プラットフォーム「Lumada」を通じたDX支援 ●グリーンエナジー&モビリティ: 脱炭素社会を実現するためのエネルギー・鉄道ソリューション ●コネクティブインダストリーズ: プロダクトとデジタルを繋ぎ、産業・流通・都市のレジリエンスを向上 今回の募集組織は、この中でも日立の成長を牽引する「デジタルシステム&サービスセクター」の司令塔として、世界標準の提案手法を武器に、社会に巨大なインパクトを与える大規模プロジェクトの獲得を担う非常に重要なポジションです。 【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルシステム&サービス営業統括本部 Exective Strategy Unit - Creative Proposal Center 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターの営業戦略策定およびマーケティング機能強化を目的とした新組織(Exective Strategy Unit)において、 Creative Proposal Center(CPC)は世界標準のプロポーザルマネジメント手法をベースに、フロント営業と連携し、大規模アカウント向けの提案戦略を立案・推進しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 デジタルシステム&サービスセクター 特に金融・社会ビジネスユニットの大規模アカウント向けSI、DX提案を中心に、コネクティブインダストリーズ、エナジー、モビリティ セクター向け提案など日立の事業領域に広く携わることができます。 【募集背景】 各企業のDX投資の拡大に合わせて、各ドメインにおいてコンサル企業やスタートアップ企業などと競合する機会が増えています。 こうした状況において競争力を発揮し社会イノベーションを起こしていくためには、これまで以上に日立のユニークバリューを明確にしアカウント企業に提案価値を理解いただく必要があります。 そのための打ち手として、世界標準のプロポーザルマネジメント手法を理解しフロント営業・SEと連携して提案戦略を立案・推進する部門を設立しました。 今回は、更なる機能強化、対応アカウント拡大を行うための人財を募集しています。 【職務概要】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 【職務詳細】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進   フロント営業・SEと連携し、顧客キーマン分析、競合分析などから提案戦略を立案   それらを実行に移すためのお客様コミュニケーションの設計、提案書作成 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発   欧米を中心に研究・実用化されている最先端の提案ナレッジを理解し、組織実装を推進   トレーニング開発、フロント部門が利用するフレームワーク開発、AI適用推進などを実施 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・幅広い市場への関与   様々な業界の動向を把握しながら日立の幅広なアカウント向けに提案戦略を立案するポジションです   ダイナミックなビジネス環境の変化を実感しながら仕事をすることができます ・イノベーションへの貢献   社会に影響を与える大規模なプロジェクトの上流で、自らのスキルやアイディアが提案活動を通して世の中に  新しい価値をもたらす経験ができます ・プロフェッショナルとしての成長   世界標準のプロポーザルマネジメントの知識体系を理解し実践することで、提案の専門家としてのスキルを養うことができます 【働く環境】 ①配属組織/チーム ・成長志向でアジリティが高いメンバで構成されるチームで、お互いの成長を支援する環境が整っています 上下関係なくフラットなコミュニケーションを重視するチーム文化の中で、創造力や専門性を発揮しながらイキイキと活動できます ②働き方 ワークライフバランスと生産性を重視し、リモート中心の業務遂行も可能です ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・IT分野でのビジネス経験(5年以上) ・顧客向け提案活動経験(3年以上) ・提案資料作成経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・プロポーザルマネジメント資格(APMP 等) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アカウントマネージャー(月間数千万人が視聴するレシピ動画プラットフォーム)

    600~900

    クラシル株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 アカウントマネージャーとして、当社の持つサービス・アセットを活用し、 大手クライアント向けにブランド広告のプランニング - 提案営業 - 営業戦略の立案と実行 - 他チームと連携した制作進行業務までを一気通貫でお任せします。 クライアントのマーケティング課題解決・実際に商品が購買につながることを目的とし、企画提案営業スキルを高めていきたい方、販促領域まで興味がある方、チームのメンバーと協力して高い目標達成に向けてアクションしていただける方を求めています。 自らのアクションが事業・組織の成長に深く関連する面白いフェーズです。 クラシル・TRILL・クラシルリワードなどのサービスを活用し、クライアントの抱えるマーケティング課題解決のためのプランニングおよび営業活動を行います。 クライアントやユーザーの要望をもとにサービスの改善業務・事業開発領域にも携わり、クライアント・ユーザーに還元することが可能です。 【具体的には】 delyの持つ様々なサービスを活動し、クライアントの抱えるマーケティング課題の解決につながる施策立案から実行までをお任せします。 ・大手クライアント(新規/既存)に向けた提案営業活動 ・クライアントの抱えるマーケティング課題の抽出・市場調査 ・マーケティング支援施策のプランニング ・施策のレポーティング、分析、クライアント報告 ・新規ブランド/業種開拓のための営業戦略、コミュニケーションプランの検討と実行 (求人ID:353189)

    求める能力・経験

    【必須】 下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ 広告代理店におけるデジタル広告の企画提案の営業経験:3年以上 ・ 事業会社における自社媒体の広告企画提案の営業経験:3年以上 ・ 食料品・飲料等メーカーにおけるマーケティングのご経験:3年以上 【歓迎】 ・ デジタルマーケティングやタイアップ広告に関する知見やご経験 ・ 小売企業および食品メーカー等の業界に関する知見やご経験 ・ チームレベルの営業戦略の立案と実行のご経験 ・ チームマネジメントのご経験

    事業内容

    同社はLINEヤフーのグループ会社として、「国内最大級のレシピ動画サービス:クラシル」「国内最大級のライフスタイルサービス:TRILL」を中心とした事業運営を行っています。 世界をより平和に、明るく、楽しくしたい。世界に大きなインパクトを与え、誰もが幸せで、笑顔あふれる場所をつくりたい。創業以来、何度も事業ピボットを繰り返してきたが、「まずやってみよう」という機動性の高さを強みに、これからも挑戦と変化を続けていきます。

  • エージェント求人

    ☝️『ビズリーチ』で挑むダイレクトリクルーティング☝️あの大手企業を、あなたの企画で「本気」にさせる

    550~900

    • バリューアップ/モニタリング
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • PC/Web
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 人事
    • モニタリング
    • 営業
    • ブランディング
    • 提案
    • ソリューション開発
    • パッケージング
    • データ分析
    • 企画立案
    • 開発
    • 課題設定
    • 分析
    • 法人営業
    • クロスセル
    • アップセル
    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容紹介 大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 具体的には下記をお任せする予定です。 カスタマーサクセスとしての運用支援 顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング モニタリング指標の作成 担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案 新規ソリューションの企画、推進 ※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務内容はご調整いたします。 ■実際のソリューションの事例 大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。 具体例) 大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」 大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」 大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」 ■業務の魅力 開発〜企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる 顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる 時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案(トライ)する機会もある。 自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能 ※プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける 【変更の範囲】 会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)

    求める能力・経験

    必須 社会人経験3年以上 無形商材の法人営業経験(企業規模は問いません) 歓迎 下記いずれかのご経験をお持ちの方 経営層への提案経験 アップセル/クロスセルを中長期的に実行し社当たり売上を伸ばしてきた方 課題解決型営業の経験、あるいは、部門開拓等が伴う新規営業の経験 人材業界での法人営業経験

    事業内容

    インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 転職をお考えの方向け 採用を検討中の企業様向け 社内スカウトで人材流出を防ぐ「社内版ビズリーチbyHRMOS」 人財活用システム「HRMOSタレントマネジメント」 採用管理システム「HRMOS採用」 勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 経費精算システム「HRMOS経費」 労務・給与システム「HRMOS労務給与」 OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」

  • エージェント求人

    🔴『Google Cloud』×AI🔵リモート可/機械学習最先端技術で顧客のビジネスを変革する

    500~700

    • 部長/総括審議官
    • Google Cloud Pl...
    • 機械学習
    • 提案
    • マネージャー
    • データ分析
    • 部長
    • 開発
    • アフターフォロー
    • ヒアリング
    • クラウド
    • 分析
    • インサイドセールス/電話営業
    • コンサルティング業務
    • 商談
    • パートナー
    • 既存顧客
    • PC/Web
    • ネットワーク
    • 営業
    • ソフトウェア
    • Web/ITサービス
    • SaaS
    クラウドエース株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。

    求める能力・経験

    必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験

    事業内容

    Google Cloudトータル サポート サービス

  • 企業ダイレクト

    【マーケティング/セールス】上場前ベンチャーのコアメンバー/急成長中企業

    600~800

    株式会社REAH Technologies東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    東京23区内・京都市内・大阪市内の3エリアを中心にレジデンシャルホテルを運営している当社で新規施設の立ち上げや運営施設の売上向上に関する業務をお任せします。「稼働率×宿泊単価を向上させつつ顧客満足度 との両立をいかに図るか」を念頭に、データや数字を基にした仮説検討から企画立案までご対応いただきます。 【具体的には】◆対顧客打ち合わせ(施設オーナーとの売上向上策の調整/不動産デベロッパー・建設会社との調整◆予約サイト運営会社との打ち合わせ・改善の実施◆対社内打ち合わせ(各ホテルの現地スタッフとの調整)◆資料作成◆マーケティング・ブランディング策の検討・実施/新規サービスの導入検討

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ■ホテル宿泊業界での就業経験 ■営業企画・事業企画のご経験 【魅力】20名強の社員でホテル21棟(約640室)を運営。業界慣習に捉われず柔軟で新鮮な価値提供策を考え抜き、現場での実行まで企画できます。また、自身の活躍が会社の成長に直結する重要なポジションです。【運営施設】https://www.bon-lodging.com/

    事業内容

    民泊や滞在型のレジデンシャル・ホテルの運営

  • エージェント求人

    ⚪【PKSHA】顧客視点が武器になる。「AI×SaaS」でプロダクトの未来を創る⚪

    500~800

    • PC/Web
    • 機械学習
    • R
    • 開発
    • 新規事業
    • 品質保証
    • 製品
    • SaaS
    • 自然言語処理
    • 音声認識
    • 社内ヘルプデスク
    • 問い合わせ対応
    • 導入支援
    • プロジェクトマネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • 営業
    • プロジェクト
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • コンサルタント
    株式会社PKSHA Technology東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマーエクスペリエンス領域とエンプロイーエクスペリエンス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイーエクスペリエンス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ポジションの魅力 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。

    求める能力・経験

    必須要件 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 歓迎要件 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験

    事業内容

    「未来のソフトウエアを形にする」というミッションのもと、社会課題を解決する多様なAIおよびAIエージェントを提供しています。 これらを、金融・製造・教育といった各業界に最適化した AIソリューション として、また、「PKSHA AI ヘルプデスク」「PKSHA Chat Agent」など、汎用性の高い AI SaaS として展開することで、未来の働き方を支援し、人とソフトウエアが共に進化する社会を実現していきます。

  • エージェント求人

    【Webサービス営業】YOUTRUSTの新事業部で0→1に挑戦/年収800万可・フレックス

    400~800

    • 提案
    • ロードマップ策定
    • 新規顧客
    • 戦略提案
    • 新規事業
    • ヒアリング
    • 営業
    • 商談
    • 資料作成
    • クロージング
    • MA/CRM
    • 法人営業
    • SaaS
    株式会社YOUTRUST東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    セールステック事業部の事業拡大に向け、新規顧客への提案からクロージングを一気通貫で担当します。 ローンチ直後のフェーズであり、顧客への価値提供だけでなく、営業プロセスの改善や勝ちパターンの構築にも深く関わっていただきます。 経営層や部門長との折衝を通じて導入の意思決定をリードし、事業成長に貢献できるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規商談の提案、デモ、資料作成 ・顧客課題のヒアリング、ニーズ整理 ・最適なソリューションの提案とクロージング ・導入に向けたロードマップ策定・引き継ぎ ・営業プロセスの改善、勝ちパターン確立 ・営業戦略、価格設計や提案手法の改善提案 【ポジションの魅力】 ・新規事業の立ち上げフェーズ(0→1)において、営業プロセスの構築から携われます。 ・経営層や部門責任者への提案経験が積め、営業としての提案力を高められます。 ・「元気は、利益。」などユニークなバリューを持つ組織で、スピード感を持って働けます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・法人営業経験(SaaS/IT商材歓迎) ・新規開拓およびクロージング経験 ・経営層や部門責任者との商談経験 ・目標に対して自走し成果を残した経験 ・顧客課題を整理し、提案に落とし込む力 【歓迎】 ・セールステック・SaaS領域での営業経験 ・0→1フェーズの商材営業、営業プロセス構築経験 ・SFA/CRMの導入・活用経験 ・オンライン・訪問のハイブリッド型営業経験 ・戦略設計〜実行まで一気通貫で担った経験 【求める人物像】 ・顧客の本質的な課題を捉え、提案に落とし込める方 ・高い自律性を持ち、責任感強くやりきれる方 ・組織の勝ちパターンづくりに主体的に関われる方 ・スピード感のある環境を楽しめる方 ・チーム連携と成果創出を両立できる方 ・YOUTRUSTのビジョン、バリューに共感できる方

    事業内容

    キャリアSNS「YOUTRUST」の企画・開発・運営 ・HR Tech / Sales Tech領域のサービス開発・運営 (本求人はセールステック事業部での募集)

  • エージェント求人

    タイアップ企画営業(累計150億再生突破のIP制作集団/リーダー候補)

    600~800

    株式会社Plott東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 成長中のエンタメスタートアップ企業で、IPコンテンツの企画・制作・プロデュースを行っています。 YouTube・TikTok・webtoonなど新世代の プラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。 YouTube領域では、総登録者数約1200万人、累計再生回数は150億回を突破しています。 事業計画に基づいた戦略・方針の立案や、広告代理店・広告主のニーズに合わせた企画立案を行います。 マーケティングプランの構築及び企画提案、制作進行及び制作物のクオリティコントロールも担当します。 【具体的には】 ・ 事業計画に基づいた戦略・方針の立案 ・ 広告代理店・広告主のニーズに合わせた企画立案 ・ マーケティングプランの構築及び企画提案 ・ 制作進行及び制作物のクオリティコントロール ・ 広告主・広告代理店との関係構築と取引拡大 ・ ピープルマネジメント(求人ID:381041)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 業界を問わないプロモーション企画やマーケティングなどの業務経験 【歓迎】 ・ 広告代理店での経験 ・ YouTubeマーケティング・コンサルタントの経験 ・ インフルエンサーマーケティングの経験 ・ VTuberマーケティングの経験 ・ キャスティングの経験 ・ スタートアップ企業での就労経験 ・ ナショナルクライアントとの折衝経験 ・ 新商品・新規企画などの立案経験 ・ 事業・組織マネジメントの経験

    事業内容

    【事業内容】 同社は、Youtube上にてIPコンテンツの制作・配信をしているエンタメベンチャー企業です。 YouTubeアニメ「テイコウペンギン」は、チャンネル登録数は100万人を突破しております。 そのほか、漫画動画の領域にて50万人を超えるチャンネルを複数運営しております。 同社のチャンネル総合登録者数340万人という数字は、Youtubeアニメ企業の中でトップクラスに入ります。