【日本製紙◇経理事務】/04111067
400~590万
日本製紙株式会社
北海道旭川市
400~590万
日本製紙株式会社
北海道旭川市
経理/財務事務
工場の経理部門における業務です。部署・チームで協同して仕事を遂行します。 ◆工場製品の原価計算、固定資産管理全体 ◆工場の予実管理・分析・改善提言 ◆その他(QC活動などの現場改善活動や、文体行事・イベント運営など) ※勤務地:旭川工場(北海道)、石巻工場(宮城県)、富士工場(静岡県)、江津工場(島根県)、岩国工場(山口県)以上の各工場で募集いたします、希望する工場を応募時に教えてください。 【このお仕事のやりがい】 ・本社の経理部門等と連携しながら、工場の操業を計数面から支えていくことができる仕事です。 【キャリアUP制度等】 ・全社の幹部候補としてのキャリアパスとプロモーションを提供します。そのため数年に一度の頻度でのローテーションを行います。 ・将来的には経営戦略・事業戦略を計数面から支える経理・計数のスペシャリストとしての活躍や、工場や国内外主要グループ会社の計数部門のマネジメントリーダーとしての活躍など、多岐にわたるキャリアプランを提供することができます。
事業会社において経理経験を有する方 金融機関や会計事務所等で事業会社のB/Sの作成や分析・評価等の業務を行ってきた方 転勤可能な方
大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜590万円
全額支給
休憩60分
08:30〜17:00 フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~19:30
無
有 平均残業時間: 10時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始5日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
有
北海道旭川市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
北海道旭川市/宗谷本線「新旭川駅」より車で6分 車通勤可能(無料駐車場有)
従業員専用駐車場あり
無
有
結婚・出産等各種休暇制度、育児休業制度・育児短時間勤務制度、自己申告休業制度、介護休業制度、財産形成貯蓄(一般財形、財形住宅、財形年金)、従業員持株会、住宅融資制度、一部地域にて体育施設、保養所、リフレッシュ休暇およびリフレッシュ援助金、提携レジャー施設、社内文化・体育サークルの会社補助、社内レクリエーション活動など、福利厚生倶楽部、カフェテリアプラン、退職金制度(勤続3年以上)
1名
1回〜2回
日本製紙グループは、紙づくりとその関連事業を展開する企業集団です。紙の可能性を拡げる技術、そして木材資源を有効活用する技術を活かして、生活と産業を支える多角的な活動を推進しつつ、総合バイオマス企業への転換を進めています。 設立:1949年年/売上高:527,263百万円/資本金:1,048億73百万円/拠点:本社・/従業員数:単体 5,060、連結 15,959人名
最終更新日:
400~500万
■官公庁案件(公園の維持管理や造成工事)や民間案件(個人庭園、マンション緑地等)における造園業務を行っている当社にて経理業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 ■伝票の入力処理 ■請求書チェック・整理 ■簡単な入力業務 ■公園の管理事務所への集金 ■銀行業務 ■社会保険関係の手続き ■保険加入、喪失手続き ■労災及び各種保険関係の手続き ■税金等の納付 ■建設業退職金共済制度の手続き ■諸官庁書類作成・提出 ■勤怠データ管理 などをスキルに応じてお任せいたします。
【必須】■経理経験3年以上または日商簿記2級以上をお持ちの方 【歓迎】■建設業経理士2級以上をお持ちの方 ■建設業での経理経験をお持ちの方 【当社の特徴:長く安心して働ける、安定企業】 ■創業から50年以上の歴史を持つ当社は、札幌市内でも有数の規模を誇る造園会社です。 ■官公庁や大企業からも多くのお引き合いをいただいており、業績は好調。 ■将来を見据えて、腰を据えてご活躍いただける環境です!(平均勤続年数11年)
公園・個人庭園等造園修景に関する一切の設計、施工、管理,街路樹・学校・マンション・団地等生活環境緑地の設計、 施工、管理
273~317万
千歳市を拠点とした建築・土木工事の総合建設会社である当社において、事務・総務をお任せします。 ■各種書類作成・管理・整理(パソコンを使用して見積書・請求書を作成します) ■電話応対・来客対応 ■室内清掃・備品管理 等 ■銀行回り・買物など(社用車を使用/市内) ※入社後すぐは職員が業務についてサポートいたします。 ※業務内容の変更範囲:変更なし
【必須】 ■パソコンの基本操作ができる方(文字入力、マウス操作、ファイル・フォルダ操作、メールの送受信、文書のプリントアウト程度) 【歓迎スキル】 ■Word:文字入力、書式やページの設定 ■Excel:文字や数値のデータ入力、表やグラフの作成、データの並び替えなど
■土木建築工事の請負 ■建築の設計および工事監理 ■建設工事に関する調査、企画、評価、診断、地質調査、測量、設計、監理業務 ■宅地建物取引業 ■前各号に附帯する事業
300~450万
商業施設等の施工を行う当社にて、経理財務のスペシャリストとして決算・財務実務全般をお任せします。専門知識を活かし、将来は財務戦略の一翼を担うことも可能です。 ■仕訳・精算・請求書作成 ■入出金・売掛買掛管理 ■月次・年次決算業務 ■給与計算 ■電話応対・来客対応 ※まずは日常経理等からスタートいただき、徐々に財務領域へもステップアップ。ゆくゆくは建設業会計にも携わり、経理財務のプロとしてスキルを高められる環境です。【当社の特徴】賞与はプレゼン評価で決定します。目標設定から成果発表まで、努力次第で年収アップが可能な環境です。
【必須】■日商簿記検定2級以上をお持ちの方 ■経理の実務経験をお持ちの方 【尚可】■財務業務の経験 ■建設業界での経理経験(工事進行基準や原価計算の知識など) 【求めるスタンス】経理財務の「エキスパート」として、数字の正確性を追求し、専門知識を活かして会社を支えていただける方を歓迎します。【当社の魅力】『心に残る繁盛のかたちを一緒につくりませんか?』小さなお店から大規模な複合商業施設まで、あらゆる”ストア”をプロデュースする当社。道内の有名施設をはじめ、手がけた案件は全国各地にあります!◎創業45年以上の地場老舗企業
商業空間の企画、立案、建築設計、商環境デザイン・設計、製作・施工監理、施設運営、不動産売買他仲介、立地調査、テナントリーシング、大規模小売店舗立地法届出代行 他
270~360万
経理全般に従事していただきます。 ・仕訳入力 ・棚卸 ・決算作業 ・各種資料作成… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・Excel、Word基本操作可能な方
市場調査、マーケティング、セールスプロモーション、イベント、WEB・システムの構築、メディアプランの立案、コミュニケーションツール制作から印刷、効果測定。フリーペーパーの発行。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
504~708万
■仕事内容 ロケット開発・製造を行う当社において、経理業務全般を担当していただきます。 日常的な会計処理に加え、製造現場と連携した原価管理や棚卸しなどの「ものの管理」も重要な役割となります。 経理の枠を超え、製造現場の実態を数字で可視化し、経営判断を支えるポジションです。 ■主な業務内容: ・日常経理業務(仕訳・伝票処理、会計ソフト入力) ・売掛金・買掛金管理、支払・入金処理 ・月次・年次決算補助(試算表作成、仕訳整理) ・固定資産の管理 ・棚卸し業務の計画・実施・差異分析(原材料・部品・製品) ・製造原価の集計・分析(材料費・労務費・経費の把握) ・在庫評価および原価報告資料の作成 ・税理士・監査法人対応の補助
必須スキル ・経理業務の実務経験(目安:3年以上) ・日商簿記2級程度の知識 ・普通自動車運転免許(AT限定可)※車通勤となります。 歓迎スキル ・製造業での経理または原価管理経験 ・棚卸・在庫管理の実務経験 ・固定資産管理の実務経験
ロケットの開発・製造・打上げサービス、人工衛星の開発・製造・運用サービス
450~550万
帯広本社にて、総務・経理事務を担当していただきます。 【具体的には】 ・請求書作成、伝票の記帳・整理 ・月次、年次業務 ・現金出納管理 ・自賠責保険発行業務 ・資金繰り表の作成 ・電話・来客対応 など ※将来的には管理職候補として、マネジメント・教育への関与などにも携わっていただきます。 ※ご経験者入社で、1年で主任、2年で係長への実例有。互いに助け合う社風が根付いており、不明点は聞きやすい職場です。 入社後は、先輩上司がつき、OJTで学んでいただきます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理・事務の経験 ・普通自動車免許
・UDトラックス製大型自動車販売 ・自動車整備(車検・一般修理) ・自動車関連用品の販売 ・産業機械販売 ・損害保険代理業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
318~412万
帯広本社にて総務・経理事務を担当。請求・伝票・出納から各種庶務、来客・電話対応。 将来的には、管理職候補として教育やマネジメントにも関与できます。 ■請求書作成、伝票の記帳・整理 ■現金出納管理 ■自賠責保険発行業務 ■電話・来客対応 ■ゆくゆくは管理職候補として、マネジメント・教育への関与などにも携わることができます。
【必須】経理・事務の経験 【尚可】基本的なPC操作(Word/Excel)、管理職候補としてキャリアアップを目指している方 【働き方】年休112日、入社時有給10日付与、各種特別休暇あり 【当社の強み】地域に根差し、福利厚生(退職金制度・社員持株制度・各種共済など)も充実。 今後の事業拡大に向けた増員募集です。 教育・マネジメントにも携われる管理職候補ポジションを目指せます。
■UDトラックス製大型自動車販売 ■自動車整備(車検・一般修理) ■自動車関連用品の販売 ■産業機械販売 ■損害保険代理業務
400~500万
当社が管理しているマンションの、 管理費など毎月の入金の確認や 経費の支払い処理、請求書の発送、 月次の収支報告書の作成など、 会計・経理に関するサポート業務です。 具体的な業務は以下の通りです。 ▼書類の作成 ┗収支決算資料の作成となります。 決められたフォーマットと システムがありますので、 未経験でもすぐに慣れていただけます。 ▼電話取り次ぎ ▼通帳記入や事務用品の補充 ▼郵便物受け渡しなどの対応
▼伝票処理や帳簿作成の経験がある方! ┗営業事務や経理等でお金の動きや 取引に携わった事がある方! ▼業界未経験者OK ┗先輩社員も異業界から始めています! ┗子育て中でブランク有の方も多数 ▼ワークライフバランス〇 ┗年間休日120日 ┗残業少なめ:8h/月 ┗19時以降はPCシャットダウン ▼事務職としてスキルアップしたい方! ┗資格手当充実_合計3万円/月 ┗勉強費用と資格受験料『全額補填』
1. 分譲マンション等の建物管理事業 2. 賃貸仲介・開発事業 3. パーキング事業 4. リフォーム・インテリア製品等販売事業 5. 損害保険代理店事業 <金融商品に関する勧誘方針> 6. 不動産仲介事業
400~900万
管理部門にて財務会計分野における一連の業務をお任せいたします ■経理業務(月次/四半期/年次財務諸表作成、各種報告書の作成) ■財務業務(資金繰りの調整、固定資産管理など) ■税務関連業務(法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成) ■開示関連業務(個別決算短信や有価証券報告書の作成) ■監査法人対応など、その他付随する業務 ※当社はトヨタのグローバル戦略の一翼を担い「世界No.1のユニットメーカー」を目指して成長中です。ロケット事業やIoT・DX推進といった多様な事業展開にも注力しています。
【必須】 経理(決算業務)の実務経験をお持ちの方 ※自動車業界だけではなく、幅広い分野の出身者が活躍しております!
自動車部品(CVT、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー、鍛造部品)の製造
450~550万
帯広本社にて総務・経理事務を担当。請求・伝票・出納から各種庶務、来客・電話対応を行っていただきます。 将来的には、管理職候補として教育やマネジメントにも関与できます。 ■請求書作成、伝票の記帳・整理 ■現金出納管理 ■自賠責保険発行業務 ■電話・来客対応 ■ゆくゆくは管理職候補として、マネジメント・教育への関与などにも携われます。※ご経験者入社で、1年で主任、2年で係長への実例有 入社後は、先輩社員によるOJTにより業務を覚えていただきます。互いに助け合う社風が根付いており、不明点は聞きやすい職場です。
【必須】■経理経験者(業界・経験年数不問)■普通自動車免許(AT限定可)【尚可】■マルチタスクができ、柔軟性な対応ができる方 ■管理職候補としてキャリアアップを目指している方 【休日・休暇】入社時有給10日付与&取得推進中、その他特別休暇豊富 【当社の強み】いすゞ自動車のグループ企業として安定した経営。地域に根差し、福利厚生が充実(退職金制度・日ハム(北広島ボールパーク)無料観戦、産休・育休制度など多数の制度有り) 【採用背景】欠員募集/組織強化を図る為
■UDトラックス製大型自動車販売 ■自動車整備(車検・一般修理) ■自動車関連用品の販売 ■産業機械販売 ■損害保険代理業務