メディカルマーケター(MRのキャリアを活かせるマーケティング業務)
500~900万
エムスリーマーケティング株式会社
東京都港区
500~900万
エムスリーマーケティング株式会社
東京都港区
医薬情報担当者/MR
マーケティング戦略企画
【業務内容】 メディカルマーケターとして、各製薬会社のプロジェクトにアサインされ、担当製品のプロモーションにおける課題を親会社が持つ巨大データと各種プロモーションツールを活用し、解決する。 【具体的な仕事内容 】 ◆プロジェクト設計のサポート(メインはeプロジェクトマネージャーが実施) ◆プロジェクトKPI達成のための各種施策の立案・実施 ◆医師への簡易アンケートの設計・分析 ◆取得した各種データを基に分析・医師のセグメンテーションを行い、コミュニケーションプランを策定・施策実施 ◆医師に伝えたい内容に合わせてコミュニケーションチャネルを使い分けリレーションを図る ◆医師へのコンテンツ配信・メッセージやり取り ◆eのコンテンツと連携したディテーリング(Web/Tel面談・Web説明会)を実施する 【エムスリーマーケティングのミッション】 同社はエムスリーグループの豊富な情報インフラとITを駆使してMRの働き方から製薬業界を変える マーケティング会社です。 製薬業界を取り巻く環境は、業界の透明化や医師内でのIT普及、病院への訪問規制と、変化の真っ只中。当然、現場に赴き医師のスキマ時間に営業活動をするような、従来のMRのスタイルにも変革を迫られています。 そこで同社は、MRによるヒューマンタッチな営業活動とWebマーケティングを融合した次世代MRサービス 「メディカル・マーケター(MM)」事業をスタートしました。 会員数32万人以上の医師向けポータルサイト「m3.com」と、その情報インフラを運用するMMにより、 営業・マーケティング戦略を成功に導きます。 またMRがカバーできない地域でも、ITを使って最短最速で医療情報を提供し、情報不均衡を解消。 先生方の医療活動を最大限サポートします。 製薬業界と医療業界をつなぐMR、そのMRの働き方を最適化し、成果を最大化することがエムスリー マーケティングの使命です。
【応募要件】 ・MR経験2年以上 ・MR認定資格保持 【求める人材像】 ◆論理的思考力があり、仮説を立てた上で問題解決に取り組んでいる。 ◆目標達成することを重視しており、達成困難な場合も、自ら打ち手を検討し実行に移している。 ◆他人の意見を正しく理解し、それに対して自分の意見を明確に表現できる。
MR/医薬情報担当者
6年制大学、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(法科)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜900万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 月45時間の見込み残業代99,720円~156,105円を含む
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、夏季3日、年末年始6日
祝日 慶弔休暇 特別有給休暇(GW時期に1日) 出産休暇 介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
期待年収: 5,000,000円~8,000,000円 月給制: 383,340円~600,000円 (月45時間の見込み残業代99,720円~156,105円を含む) 業績変動給:年2回 昇給年1回
無
東京都港区
有
【諸制度】 再雇用制度、育児休暇、介護休暇、子の看護のための休暇、定期健康診断、 生活習慣病検診、インフルエンザ予防接種費用全額補助、 保養所(健保/基金契約のホテル・旅館・休暇村他)、 体育施設(健保/基金契約のセントラルスポーツ・東急オアシス・ルネサンス他) 【教育研修】 ロジカルシンキング、エクセル、ビジネススキル、ロジカルライティング他
5名
1回〜2回
東京都港区赤坂
「医療×インターネット」の世界を席巻し業界を超えその成長性が注目を集める東証プライム上場企業 エムスリーのグループCSOです。 ■CSO事業:製薬企業へMRの派遣、製薬企業の営業業務の委受託 【事業所】大阪支店、福岡支店、北京事務所 エムスリーのの100%出資会社
エムスリー株式会社(親会社)
最終更新日: