熊本県八代市/高田病院/年収350~500万/総務/内科・精神科病院
350~500万
医療法人尚仁会 高田病院
熊本県八代市
350~500万
医療法人尚仁会 高田病院
熊本県八代市
総務事務
総務
病院の総務として様々な面から病院全体のサポートを行います 【具体的には】 ・官公庁への報告/申請資料の作成 ┗患者数や診療報酬の点数等 ・採用関連(新卒/中途) ┗媒体選定~入社までの全般業務 ┗人材会社の対応や面接の調整等 ・人事関連 ┗給与改定などコンサル会社の対応 ┗職員との面談 ※勤怠や給与、請求書関係は 経理担当が行います ・消防/設備関係の対応 ┗消防署との訓練の段取り・報告 ┗電気系や水道/浄化槽の点検依頼 ┗システム関係の委託業者との調整 ・各種備品管理 ※上記業務を経験次第でお任せしていきます!
病院での総務事務経験のある方 ※官公庁への報告資料作成業務や 医療事務の経験のある方歓迎です!
正社員
無
350万円〜500万円
一定額まで支給
休憩90分
08:20〜17:00
有 平均残業時間: 5時間
有
125日
有給取得率92%
土日祝休み(年間125日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:350~500万+残業代
無
熊本県八代市
熊本県八代市豊原下町4001
自転車通勤可 出産・育児支援制度 従業員専用駐車場あり
有
・社会保険完備 ・通勤手当(上限20,000円) ┗マイカー通勤可能 ・退職金制度(勤続3年以上) ・扶養手当:扶養家族1人につき2,000円
1名
1回〜2回
精神科、内科・老年内科
最終更新日:
300~360万
▼おすすめ ★地域に根ざした安定企業で長期キャリアを築ける 第一ビルサービスは創業60年、グループ19社の強みを活かした安定基盤を誇ります。地域貢献を重視した事業展開で、安心して長く働ける環境です。 ★オープニングスタッフとして事務・管理業務に挑戦できる 新店開業に伴う募集で、経理・総務・人事など幅広い業務に携われます。施設運営の中核を担うポジションで、経験を活かしながら成長できるやりがいがあります。 ★働きやすさ◎ ワークライフバランスを重視 年間休日104日、有給取得率60%以上、残業は許可制で削減を推進。育児休業制度や資格取得支援、グループ施設の割引など福利厚生も充実しています。 ▼お仕事内容 新店開業に伴うオープニングスタッフの募集です。 事務・管理にかかわる業務全般をお任せいたします。 ■職務詳細: ・施設維持管理業務(業者との日程調整等) ・各種業務計画書及び報告書の作成 ・電話及び利用者などの来客対応 ・スタッフ入社手続、関連業務 ・備品消耗品等の発注 ・請求書作成、発送、入金確認 ・支払請求書及び支払処理 ・その他、経理・総務・人事・管理に関する業務全般 中途入社社員が多数活躍中です! ▼有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ▼残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます! ■企業風土: 当社の強みはお客様および時代のニーズを的確につかみ、失敗を恐れずニーズに応えていく挑戦心と柔軟性です。 「できあがった会社より、進化し続ける会社で働きたい!」という意欲ある方との出会いに期待しています。 ■第一ビルサービスの特徴: 当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している『みどりグループ』の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。 中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上!! 不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです!
■必須条件 ・普通自動車免許 ■有れば尚良 ・経理、総務、人事経験 ■求める人物像: ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる ・初めての相手とでも仲良くなるコミュニケーションが実践できる ・お客様の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
500~700万
【業務内容】 (1) 現状分析/課題抽出(ヒアリング)・戦略立案/要件定義: ・全社員へのヒアリングを通じて、ペーパーレス化、ハンコレス化、 労働時間適正化に向けたボトルネックを特定。 ・特定された課題を解決するための中長期的なDX戦略を策定し、 ITツール(SaaS、RPAなど)の選定・要件定義を主導。 <プロジェクト例> ・番組制作/報道:報道原稿の一次作成、テロップ案、番組宣伝文など、 コンテンツ生産性の向上を目的としたAI導入を主導。 ・バックオフィス:営業レポートや議事録作成、定型メール作成など、 定型業務の自動化を目的としたAI導入を推進。 ・社内全体のペーパーレス化推進 (2)全社DX推進委員会の主導と浸透: ・経営層と連携し、全社DX推進委員会をリード。各部署の責任者との 定期的な会議を通じて、全社のDX戦略の進捗管理と意思決定を統括。 (3)実行/導入/フォロー: ・選定したシステムの導入プロジェクト推進/ベンダーコントロール ・導入後の運用設計、マニュアル作成、社員へのトレーニングまで を一貫して担当し、定着化を徹底。 (4)その他社内ヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応、PCトラブルシューティング、アカウント管理など
<マッチする方> ▼業界/分野問わず社内DX・業務効率化推進の経験があり、 放送業界の生産性向上や労働環境改善に貢献いただける方
◆ラジオ及びテレビジョンの放送 ◆放送番組の制作・販売 ◆地域社会の教育、音楽、スポーツ、その他文化的イベントの企画・制作・販売・運営
400~500万
総合職として適性を見ながら、下記の業務を幅広くご担当いただきます。 入社後はご経験・ご志向を考慮し、総務領域のいずれかを中心にお任せし、 将来的にはチームマネジメントや部門間連携の中核を担っていただくことを想定しています。 【具体的な業務内容】 ◎庶務業務 備品・設備の管理、社内行事の運営サポート、来客・電話対応など日常業務の円滑な遂行 ◎総務業務 社内規程の整備・改定、稟議・契約書の管理、安全衛生管理など、組織運営の基盤づくり ◎広報業務 社内報やオウンドメディアの企画・運用、社外向け広報活動(プレスリリース対応、SNS活用など) ◎法務業務 契約書レビュー、コンプライアンス体制の整備、法改正対応、リスクマネジメントの推進 ◎労政・人事連携 人事労務部門との連携による制度運用支援(勤怠管理、就業規則改定、労基署対応 等)
【応募条件】 ◎必須条件 ・総務領域(庶務、総務、広報、労政、法務)でのチームマネジメントや業務推進の経験 ◎歓迎条件 ・社内DX推進のため、IT・DXに関する基本的な知識・関心をお持ちの方 ・人事労務部門との連携をスムーズに行うための、人事・労務に関する実務知識 ◎求める人材像 ・コミュニケーション能力が高い方 ・環境に合わせ柔軟に思考・行動ができる方
鉄道事業、自動車運送事業、自動車整備事業、旅行業、不動産業、物品販売業、生命保険・損害保険代理店業 およびこれらに附帯する業務
400~610万
▼熊本工場 ・入社時説明(社員、派遣社員、請負等) ・定年行事、熊本地区の慶弔関連 ・備品管理、来客対応、 ・熊本工場勤務の従業員窓口 ┗本社から届く書類を従業員へ配布 ・各種ワークフロー申請の受付 ┗駐車場利用許可、構内入場許可、 従業員証再発行など ・製造派遣社員などの支払処理 ・構内外注(業務委託)の人員管理 ・熊本総務の予算とりまとめ ※一部、泗水工場分の業務も任せします
PC入力・Excel(関数操作)
半導体後工程受託製造企業とし業界を牽引しているリーディングカンパニーです。 半世紀以上にわたり最先端のものづくりに日々取り組み、 革新的な事業展開で半導体の発展に寄与してきました。
550万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理課長候補として、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】月次決算業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、総務業務全般をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 有価証券報告書作成/新卒、中途社員フォローアップ/社内研修の企画、立案、実施/社内人事制度整備等/労務関係業務、などお任せできる業務から徐々に慣れていただきます。
【必須】人事および労務関係業務のご経験 【歓迎】有価証券報告書作成のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、手厚い福利厚生で働く環境◎ 【特徴】■安定的に売れる仕組み作りができています。マルチプラットフォーム戦略を実施しており、多方面からの効率的な集客を実現しています。■無印良品・niko and ...・Afternoon Tea・BELLE MAISON DAYSと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売し、他社との大きな差別化を実現。■3Dプリンターハウス事業を展開し、従来の建設方法とは異なり材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することを実現。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、経理業務全般をご担当いただきます。 ■業務詳細 月次決算、四半期決算、年次決算/連結決算/業績管理/売掛金、買掛金管理/現預金出納/有価証券報告書、短信作成/税務申告書類作成 ※ご入社されて直ぐに全ての業務をお任せするのではなく徐々に業務幅を広げていただくイメージです。
【必須】経理業務の実務経験【歓迎】決算業務の実務経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ ■キャリアパス 直近では経理担当としてキャリアを積んでいただきますが、将来的には経営に近いポジション(経営企画・事業企画等)、あるいは経理・財務のスペシャリストとしてのキャリアパスも構築可能です。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400万~
「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指し、ITやVRを活用する新しいビジネスモデルを生み出した当社にて、法務業務をご担当いただきます。 【具体的に】契約書のリーガルチェック、法令・規制の調査、社内規程関連の業務など、企業の法的リスクを最小限に抑え、適正な契約を確保します。 ◎従業員の働きやすい環境は勿論、事業として新しいことに挑戦する姿勢も大切にしているお勧めの企業です。
【必須】法務業務のご経験 ■転勤無し/完全週休二日制/産休育休取得実績多数/時短勤務可/昼食手当・社員食堂有り/持株制度など、福利厚生も充実していて働く環境◎ 【特徴】■安定的に売れる仕組み作りができています。マルチプラットフォーム戦略を実施しており、多方面からの効率的な集客を実現しています。■無印良品・niko and ...・Afternoon Tea・BELLE MAISON DAYSと連携した異業種コラボレーションの住まいも販売し、他社との大きな差別化を実現。■3Dプリンターハウス事業を展開し、従来の建設方法とは異なり材料の浪費が少ないほか複雑な形状の部品を短期間で製造することを実現。
戸建住宅事業/3Dプリンターハウス事業/プラットフォーム事業
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
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260~435万
プロセスコアは、「企業の「人事・労務」の課題を解決し、発展に導く先導者となる」を企業理念に掲げ、 熊本県で企業の組織づくりNo.1を目指す熊本県を拠点とした社会保険労務士事務所です。 「人事・労務」の仕事をクライアントの中小企業様から委託を受けて代行したり、指導したり、 企業のHR領域の業務をサポートをする企業になります。 人事・総務の仕事は、事務的な社会保険の手続・給与計算業にとどまらず、 労働基準法を代表する労働関係に関する様々な法律の取り扱いを学習し、対応したり、 企業を成長させるための人材の採用や組織内の目標設定、育成、評価、処遇、情報共有、 業務効率化のための施策を実施する「幅」や「深み」のある仕事といえます。 人事制度といった企業内での目標管理、評価、教育、処遇、ルールづくりのコンサルティング業務や研修業務、 企業内の生産性向上の為のソフトやアプリの提案業務にも力を入れています。 働き方改革が叫ばれる昨今、企業様からのご相談が多くなってきています。 一緒に熊本の中小企業を元気にしていける仲間の増員を考えています。 具体的には ・顧問先企業の人事、労務相談等 ・労働社会保険関係手続き ・給与計算業務 ・助成金申請業務 ・業務効率化の為のシステム導入支援 ・組織活性化、生産性向上の為の施策提案、実行支援 その他、上記に付随する業務 業界未経験の場合、入社後一か月程度は、ビジネスマナーやパソコンスキル、 労働保険や社会保険に対応するための法律知識の学習も行います。 成長に応じて徐々に顧問先への同行を増やしていき、業務を覚えていただきます。 しっかり確実に教育を行うのでご安心ください。
【応募条件】 ◎必須条件 ・高卒以上 ・要普通自動車運転免許 ※顧問先への訪問は自家用車でお願いしております。 業務使用のガソリン代は別途支給いたします。 ・基本的なパソコンスキル(Word、Excel) ・気遣いのある行動ができる方 ・前向きで元気な方 ・人に何かを教えたり、相談に乗ったりすることが好きな方 ・本を読んだり、調べたりすることが好きな方 ◎歓迎条件 ・総務部門での経験 歓迎 ・給与計算の業務経験 歓迎 ・法学部出身、社労士有資格者など法律に強い方 歓迎 ◎求める人材像 ・気遣いのある行動ができる方 ・前向きで元気な方 ・人に何かを教えたり、相談に乗ったりすることが好きな方 ・本を読んだり、調べたりすることが好きな方
【社会保険労務士法人プロセスコア】 ■人事・労務管理相談対応 ■就業規則等社内規程の作成 ■助成金・補助金提案及び申請代行 ■社会保険手続・給与計算代行 【株式会社プロセスコア】 ■人材採用コンサルティング ■各種社内研修の実施(リーダーシップ開発、管理職向け情報発信力、役割推進力向上の為の教育研修、生産性向上施策の提案) ■組織活性化の為の役割・職務規定、目標管理制度、処遇、教育制度等人事システムの構築支援