406254562/プロダクションコーディネーター
400~500万
ヌーベルメディア株式会社
東京都渋谷区
400~500万
ヌーベルメディア株式会社
東京都渋谷区
映像制作
Webプロデューサー
イベント運営スタッフ
【職務概要】 本ポジションは、同社で開催される様々な分野のイベントにて、映像・音響・照明・収録・配信など、必要となる技術スタッフや機材の計画を立て、見積を作成し、手配を行います。さらに、主催者との事前打ち合わせにて、技術制作や演出の観点からアドバイスを提供すると同時に、イベントの情報をチームの技術者に共有し、主催者と技術者の架け橋となっていただきます。 【職務詳細】 ● 主催者と制作に関する打ち合わせを行い、顧客のニーズを把握すると同時に、技術制作や演出の観点からアドバイスを提供し、より良いイベントとなるように支援する ● 期日までにイベントのタイムライン、香盤表、アセット(スライド・グラフィクス・動画・音源など)を集約、確認、整理をして、技術者に共有する ● イベントの詳細を技術者やステージディレクターに提供し、必要に応じて、主催者と調整を行う ● 重要なイベントや大型イベント、技術的に複雑なイベントについて、計画の初期段階から、EventManagerと連携して、主催者や必要なセクションに助言する ● 国際的に統一されたイベントポリシーと、ローカルの制作スタジオのベストプラクティスを理解し、必要なステークホルダーに共有する。また、イベントへのアクセシビリティを高める。
【必須】 ● ビジネスレベルの英語と日本語の能力 ● 技術的なディレクションまたは放送環境における 3 年以上の経験 ● A/V 技術、放送技術、それらの新技術に関する基礎知識 ● ストリーミングおよびエンコーディング・プラットフォームに関する基礎知識 ● プリ/ポスト・プロダクションの基礎知識 ● ビデオ撮影、写真撮影、グラフィックデザインの基礎知識 ● G-Suite/Google Workspace の使用経験 (Google ドライブ、スライド、ドキュメント、スプレッドシート、チャット、Meet、カレンダー、Gmail など)
正社員
有
400万円〜500万円
■勤務時間 10:00~19:00※イベントのスケジュールに応じた出勤時間になります。 ■休憩時間 60分
有
104日
有給、夏季、年末年始、慶弔、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(3カ月×2回更新の場合もあり) ■給与 年収:400万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:333333円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)
東京都渋谷区
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル6F JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東急東横線・田園都市線、 東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷」駅徒歩7分
健康保険組合保養所・スポーツクラブ・業務災害総合保険・永年勤続表彰・共済制度・健康診断(年1~2回)・産業医契約・メンタルヘルスチェック・鍼灸&マッサージ費用補助制度・社内レクリエーション(創立記念イベント/7月、新年会/1月、他)・ベネフィットステーション
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル6F
麹町オフィス、渋谷オフィス
■ライブ映像制作■ドキュメンタリー映像制作■MV制作 ■TV/Web番組制作■イベント企画・制作■配信業務■Web/PRコンテンツ制作■グラフィックデザイン制作■3D/CG制作
株式会社ヌーベルバーグ/ヌーベルアージュ株式会社/ヌーベルキャリア株式会社/3MIM株式会社
最終更新日:
360~560万
【具体的な業務内容】 企業や自治体を活性化させる、ビジネスソリューションとして「あそび」を提供していただきます。 ※お客様の課題を「あそび」で解決していただきます。 独自のサービスである、チャンバラを始め、宝探し、謎解き脱出ゲーム、防災プロジェクトなどのオリジナルイベントを、提案からイベント実施まで一貫してお任せいたします。 また、自身が企画した「あそび」を商品化することも可能です。 過去に多くのサービスや競技が社員から生まれています。 ■提案から受注まで ・クライアントアポイント ・企画書作成 ・商談、プレゼンテーション ■受注からイベント実施まで ・タイムスケジュール作成 ・人員アサイン ・物品手配 ・当日のイベント運営 ※運営はサポートスタッフが数名いますので、一緒にイベント当日まで準備を行います。
【必須要件】 ・法人営業経験(3年以上) ・イベントが好き、もしくは「あそび」が好き ・自動車運転免許(ATのみでも可) ※ロケハンなどがあるため 【歓迎要件】 ・歴史に興味がある ・謎解きや宝探しが好き、携わったことがある ・イベント代理店/広告代理店の就業経験がある ・英語を話せる方(インバウンド向けのイベントもあります) ・防災やSDGsに詳しい、興味がある ・イベントによる土日の出勤可能な方(振休は取得可能) 【お約束できるもの】 ・会社の主幹となる事業に携わること ・新しい事業を立ち上げること ・魅力的な自社商品で勝負をすること ・心から良いと思える商品を、本心からお勧めすること ・年次関係なく発言ができる社内環境
・イベント事業 ・フードデリバリー事業 ・デジタルマーケティング事業
500~720万
中央省庁および自治体を対象としたプロモーション業務をお任せします。行政のメッセージや施策を市民に分かりやすく伝えるため、企画立案から制作、運用まで幅広く関わることができるポジションです。 【詳細】■課題や広報ニーズのヒアリング、要件定義■広報戦略・コミュニケーションプランの策定■各種プロモーション企画(Web、SNS、動画、イベント等)の立案■制作ディレクション(デザイナー・ライター・映像制作会社等との調整)■プロジェクト進行管理(スケジュール、リソース、品質管理)■効果測定・レポーティング、改善提案■関係機関(クライアント、協力会社、関係団体等)との調整■情報管理・リスクチェック
【必須】※以下いずれかのご経験目安3年以上 ■中央省庁、自治体案件のPR・制作・広告・コンサルいずれかの経験 【働き方】業務に慣れていただいた後は週2~3日程度在宅勤務も可能! 【採用背景】1990年に設立された株式会社クリーク・アンド・リバー社。 Web・テレビ・映像・ゲームなどさまざまな分野で活躍することを目指すクリエイターを数多くサポートしてきました。全国に拠点を置き、在籍する約10万名のクリエイターによって、実績を増やし続けている今、体制強化を目的に、新たなコアメンバーのプロモーションプランナー職を迎えることとなりました。
■エージェンシー事業(派遣・紹介)■プロデュース業務(請負・アウトソーシング)■ライツマネジメント事業(知的財産)■教育事業
~1000万
■仕事についての詳細: はじめに 2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。 『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。 インターネット発のマスメディアを創るべく、しがらみや既成概念に縛られず、サービス成長のためのチャレンジを続けています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 主な業務内容 ABEMAで放送されるオリジナル番組をゼロから作る制作局において、各番組の事業戦略構築・執行責任を担っていただくポジションです。 専門性の高い制作クリエイターとタッグを組み、 社内外のチームメンバーを率いて番組制作成立を実現させ、 マーケティング設計〜実行をし、視聴目標の達成を牽引することがミッションになります。 中にはスポンサーと一緒に制作する番組もあり、「売れる&見られる」を体現する番組作りや商品設計も行い、収益目標も追っていただきます。
必要な経験/スキル ※番組制作経験は不要です※ 大手総合代理店や大手メーカーにてマーケティング担当経験のある方、もしくはメディア事業においてプロジェクトリーダー経験のある方 5人以上のチームマネジメントの経験のある方 あると望ましい経験/スキル 複数のプロジェクトマネジメント経験があり、自主的に人を巻き込み計画を立てられる、オーナーシップ&リーダシップのある方 社内外のあらゆるステークホルダーと対峙できるコミュニケーション力のある方 事業目標達成のための成立条件や仮説を導き出し、計画を立てられるプランニング力のある方 一定量のSNS、ニュースなどのメディア知識がある方 目標達成、期日逆算での行動計画を自ら構築し実行まで推進できる方 自分で考え巻き込み行動できるベンチャー気質を持っている方 答えの無いものに対して考え続け、楽しみを見いだせる方
-
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
324~468万
大手携帯キャリアの販売代理店をクライアントとして、スマホPRイベントの企画・運営を中心に、ショップの販促活動をサポートしています。 【詳細】■イベント会場でのキャッチ・クロージングおよび契約の獲得 ■キャリアショップ店頭でのクロージングおよび契約の獲得 ■イベント会場の準備・設営 ■取引先対応(実績報告など) ※登録業務なし
【必須】■携帯イベントまたは携帯ショップでの勤務経験■一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に通勤できる方 【魅力・やりがい】 同業他社で実現しづらい「年休120日」×「長期連休」で、プライベートと両立させる働き方が可能です。将来的には、イベント管理を行うディレクター、法人営業へとキャリアアップも可能です。初任給は、現職または前職の給与を最大限考慮して決定いたします。 実績に応じて各種手当・インセンティブなど柔軟に対応します。
-
276~324万
大手携帯キャリアの販売代理店をクライアントとして、スマホPRイベントの企画・運営を中心に、ショップの販促活動をサポートしています。 基礎研修の後、先輩スタッフからのOJTを受けながら、以下の業務に取り組んでいただきます↓ ■イベント会場でのお声かけ、簡単なアンケートや抽選会の実施 ■イベント会場の準備・設営 ■スマホの料金プラン・サービスの紹介 ■最新のiPhoneやAndroidの紹介 ■ご契約の獲得
【必須】■一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に通勤できる方 【魅力・やりがい】接客業では実現しづらい「年休120日」×「長期休暇」が魅力です。知り合ったばかりのお客様と会話を弾ませ、潜在的なニーズを探り当てて最適なプラン・商品をご提案し、お客様の決断を後押しする。イベントの現場で経験を積むことで、あなたの接客はどこに行っても通用する「スキル」に昇華されます。将来的には、イベント管理を行うディレクター、法人営業へとキャリアアップも可能です。
-
590~1090万
【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)
【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
564~900万
大手クライアントからの依頼に基づくYouTube動画制作のプロデュース業務です。企画立案からディレクター指示、撮影現場でのディレクションまで幅広く担当。裁量を持って主体的に取り組める環境です。 【具体的には】 クライアントとの打ち合わせ対応(場合により営業サポート)から始まり、動画企画の立案、ディレクターへの指示出し、撮影現場への同行とディレクションなど、YouTube受託・メディア運営に関わる実務全般を担当していただきます。※テレアポなどの営業活動はありません。大手クライアントからの制作依頼増加に伴う増員募集となります。
【必須】動画制作・配信業務に興味をお持ちの方 【歓迎】制作関連業務経験者(テレビ局系・代理店系など)■裁量を持って働きたい方■チャレンジ精神をお持ちの方 【魅力】■大手クライアントからの依頼増加に伴う募集のため、安定した案件環境で経験を積むことができます■企画から現場ディレクションまで一貫して担当するため、幅広いスキルを身につけられます■裁量を持って主体的に業務に取り組める環境で、自身のアイデアを形にする喜びを感じられます■年4回の昇給機会があり、実績に応じた賞与も支給されるため、頑張りが評価される環境です
■DX・動画制作事業:特化型DX・動画制作サービス ■動画メディア事業:業界トップクラスメディアの運営
450~600万
仕事内容 クライアント企業の目的・課題に応じて、リアル・オンライン・ハイブリッドを問わず最適なイベント体験の設計・運用を行っています。 本ポジションでは、クライアント折衝・課題整理・企画立案・進行設計・振り返りまでを一貫して推進し、イベントを通じた事業貢献を実現していただきます。 <業務内容> ■クライアントの目的・課題に基づいたイベント企画立案、提案資料作成、プレゼン(営業担当と連携) ■プロジェクト設計、進行管理 ■外部パートナー(制作会社、配信ベンダーなど)との調整・発注・契約管理 ■業務フローの可視化・改善提案/再現性あるイベント体制づくりの推進 ■案件成果の効果測定/振り返り/ナレッジ共有/PDCA運用 【職場環境】 中途メンバー・若手活躍中!在宅ワークが可能ですが、週2~3日は出社をお願いします。 【ポジションの魅力】 KPIや目的を踏まえて“どんな体験を提供すべきか”を軸としたイベント企画・演出設計に携われる 企画書・構成案の作成からプレゼンまで一貫して関わりを持ち、クライアントの期待に応える提案を自ら形にできる イベントを「単発」で終わらせず、標準化・運用モデル化する仕組みづくりや、業務プロセスそのものの改善にも関与できる フレックス制度やリモートワークを活用しながら柔軟な働き方を実現できる 【キャリアステップステップ】(例) 短期: 顧客折衝・企画立案を中心とした案件推進既存クライアントや新規案件において、 ヒアリング・課題整理から企画立案・提案・進行管理までを一気通貫で担当していただきます。 BtoBイベントならではの目的設計や構成企画の経験を重ねながら、提案型イベントプロデューサーとしての基礎を確立していきます。 中期: 複数案件の統括や、企画開発・業務改善にも関与経験を積む中で、複数案件を横断的にマネジメントいただきます。 加えて、イベント業務フローの可視化や改善提案、部門間連携による運用モデルの 最適化・標準化などにも携わっていただき、企画と運営の両面から価値提供の幅を広げていただけます。 長期: イベント戦略設計や新規サービス開発のリード将来的には、プロデューサーとして 顧客のROI向上を見据えた戦略的提案・価値創出を実現する役割を担ったり、 新たなイベントソリューション/サービス開発プロジェクトのリードを担ったりなどして、 事業成長に貢献いただくことを期待しています。 【業務内容の変更範囲】会社の定める業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■イベントにおける企画提案/プロジェクトマネジメントの経験(3年以上/職種不問) ■社外との折衝経験(課題整理・提案書作成・実行フォローなど) ■社内外の関係者と連携しながらプロジェクトを主体的に推進した経験 【求める人物像】 ■企画から実行まで、責任を持って推進していくスタンスの方 ■顧客とともに創る伴走型の仕事にやりがいを感じる方 ■多くの関係者と連携しながら柔軟に調整できるコミュニケーション力のある方 ■ピープル・サクセス ポリシーに共感し体現していただける方 ※これまでブイキューブが育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、 これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。 現時点ですべて完璧である必要はございません。 この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。 歓迎要件 ■イベント制作会社や広告代理店での企画・進行経験 ■法人向けのイベント提案や運営に携わった経験
-