0725【兵庫】モビリティサービス(共同送迎サービス:ゴイッショ)
450~900万
ダイハツ工業株式会社
兵庫県伊丹市
450~900万
ダイハツ工業株式会社
兵庫県伊丹市
商品企画
【部署の役割&業務内容】 ≪組織ビジョン≫ 移動を通じて、地域を良くし、暮らしを豊かに 当部署では、クルマ以外の事業として取り組んでいます。介護施設の負荷低減や介護職員不足の解消を目指して、福祉介護領域の移動課題をモビリティサービスで解決することを目指しており、デイサービスをはじめとする介護施設に対して、「らくぴた送迎支援システム」と「ゴイッショ」の2つのサービスを展開しております。 「ゴイッショ」は、共同送迎サービスを起点に、介護人材不足の解消と高齢者の移動手段確保の実現を支援する仕組みのことです。 共同送迎サービスは、各介護施設が取り組んでいる送迎業務を集約し、地域一体で効率よく運行をするサービスです。 加えて共同送迎の空き車両を活用した移動サービスを組み合わせることで、新しい地域移動のインフラとなることが期待されています。 https://www.daihatsu.co.jp/goissho/ ※本取り組みは、内閣府や国土交通省、厚生労働省などからも注目されている事業となります。 ゴイッショの更なる魅力化(新サービス)および新たな価値の創出に関する企画から、企画したサービスのお客様への提案活動など、 多岐にわたる業務をご担当いただきます。これらの業務を通じて、地域密着型の社会貢献がダイレクトに実感できる環境で就業いただきます。 【業務内容概要】 ・「ゴイッショ」の更なる魅力化/価値創出の企画 ・「ゴイッショ」の普及に向けたお客様への提案活動 ・各地域の介護送迎の調査業務(調査結果の分析・報告資料作成業務も含む) ・「ゴイッショ」の社会実装準備及び運行サポート業務 【仕事の進め方】 ■調査および検討 まず実際に介護施設を訪問し、施設が抱えている問題点をヒアリングしたり、アンケートを取ったりして調査を行います。その結果をもとに、地域で共同送迎を行った場合に関係団体がどの程度の収支になるかを見積もり、収支計画を立てます。これにより、この地域で共同送迎が可能かどうかの初期調査を実施します。 ■運営団体の設立 初期調査の結果、運営団体が収益を上げられる見込みがあり、介護施設からもニーズがある場合には、運営団体の設立を進めます。具体的には、地域の交通事業者様への説明会の実施、送迎ドライバー向けの研修の実施、介護施設向けの参加交渉などを行い、運営団体が適切な事業運営を行えるよう、資格取得に向けたサポートも提供します。 ■社会実装および運営サポート 共同送迎サービスを社会に実装し、その後も運営をサポートします。 ・グループメンバー5名と共にプロジェクトに取り組みます。各メンバーには主たる業務(責任タスク)を担当していただきます。 ・担当業務においては、現地に赴き、実際の状況を把握し、ニーズを捉えたうえで企画提案に取り組んでいただきます。グループメンバーとの ディスカッションを経て迅速にアクションに移行します。個人の意見も反映しやすいためメンバーにとって非常にやりがいのある環境です。 ・自治体などの意向を汲み取りながら地域に適した運行モデルを構築する過程は常に新鮮であり、ユーザーから直接「良いね」という フィードバックをいただける貴重な職場でもあります。 ・プロジェクト全般については、先輩社員からのOJTおよび座学研修を丁寧に行います。 ・時にはプロジェクトが実装されている地域にてテレビインタビューなどに登場する機会もあります。 【入社後のキャリアパス】 ゴイッショ、らくぴたを運営する組織は総勢20名を超え、4つのグループで活動をしていることから、将来的には他グループへの異動(実務遂行領域を広げる)によりキャリアを広げることや、事業拡大に伴って拡大していく組織における特定業務の実行責任者になることを期待。 また、将来的には福祉領域に留まらずに、車両販売部門や本社管理部門へキャリアの幅を広げることも可能。 【仕事のやりがい、魅力】 ・社会課題と向き合い解決策を提案・実行する過程で、地域に貢献できている実感が持ちやすい仕事となります。 ・完成車メーカーならではのモビリティ領域への発想を、今後のモノづくりだけでなくコトづくりへと活かしていくことが可能です。 ・介護法人や地域によって課題が異なる為、自由な発想と課題への着目が必要となります。トップダウンでの指示待ち業務ではなく、 自らの意思、意見を持った裁量のある業務ができることも魅力となります。 ・現地調査から企画提案、実行まで一貫して関わることで、自身のスキルや知識の向上を実感できます。さらに、先輩社員からのOJTや 座学研修を通じて、専門知識や実務能力を高めることができます。
・企画業務経験者、マーケット調査経験者 ・宿泊出張が可能な方(時期によっては2週間程度の継続した出張が発生することもあります) ・車両運転が可能な方(1種運転免許証保持) ・Excel・PowerPoint操作技能 ・プレゼンテーションスキル(企画内容や提案を効果的に伝えることができる能力) ・社会課題の解決に対する高い意識を持ち、地域密着型の取り組みに意欲的な方
450万円〜900万円
兵庫県伊丹市
最終更新日:
800~1200万
半導体業界のインナーサークルに入り込んで先端半導体開発プロセスにおける検査測定ニーズをプロアクティブに捕捉し、社内開発チームと連携して事業化までドライブする極めてエキサイティングなポジションです。 【主な業務】 ・新規プロダクト企画、事業化推進 ・市場リサーチ(仮説設定、調査分析)、顧客ヒアリング ・営業、アライアンス戦略、推進 ・マーケティング企画および推進 ・プロダクトローンチ後の管理体制構築など
【いずれか必須】・半導体製造装置、画像検査装置に関する新規事業企画、開発・半導体製造装置、画像検査装置に関する新規開拓営業経験・半導体製造装置、画像検査装置に関する商品企画及び顧客提案経験 経営に近い位置付けで大きな裁量と影響力を持ち、当社の事業戦略の一端を担って頂くことを期待しています。 【主な想定顧客】 国内外の半導体検査装置メーカー
デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売
450~650万
■豆、昆布、もち麦などの健康価値の高い食材を活かした食品の製造販売を行う当社にて、商品企画をご担当いただきます。自社商品の商品開発をお任せします。 新商品の企画やパッケージデザインの立案から、製造部門との連携による試作・製造テストの実施、協力会社との調整まで、幅広い業務に携わっていただきます。 アイデアを自由に出しながら、企画から商品化まで一貫して関わることができるため、自らの発想をカタチにするやりがいを感じられる仕事です。食を通じて「おいしさ」や「楽しさ」を届けたいという想いをお持ちの方をお待ちしています。
※業界経験不問 【必須】商品開発・商品企画のご経験をお持ちの方 【歓迎】食品業界で商品企画・開発のご経験をお持ちの方
豆、昆布、もち麦などの健康価値が高い食材を活かした食品の製造販売
420万~
◆世の中のニーズを分析して新商品の企画開発をお任せします。 【詳細】◆新商品企画の立案営業部の顧客の意見やEC事業部からのヒアリング、流行の情報など様々なデータの分析から新商品の企画を行います。 デザイン・素材・コスト・工場の選定など商品づくりの全てを担います。 ・商品企画のワークフロー:ヒアリング・市場調査→企画立案→商品デザイン→試作→修正→価格検討→社内プレゼン→発注→各種資料作成 ◆海外工場との折衝業務:製造の多くがアジア等の海外で作られており、連携を取り依頼した商品を入荷まで導きます。出張で現地の展示会を視察し新たな取引先を探したり工場を訪問し商談を行うこともあります。
【必須】■メーカー・商社などでの商品企画経験1年以上(業界・業種は問いません) ■イラストレーター、フォトショップの基本的操作ができる方 【歓迎】■消費財(to B,to C向けの商材)の商品企画・商品開発のご経験 ■既存商材と重複したメーカーや商社などでの商品企画・マーケティング経験■ものづくり・デザインが好きな方■熱意とスピード感を持って仕事に取り組める方■インテリア・家具・雑貨が好きな方■好奇心と成長意欲がある方■英語・海外出張に抵抗の無い方■英語や中国語のメールのやり取りができる方
■インテリア・エクステリア商品のオリジナル企画、製造、輸入、及びEC・実店舗での小売業
420万~
◆世の中のニーズを分析して新商品の企画開発をお任せします。 【詳細】◆新商品企画の立案営業部の顧客の意見やEC事業部からのヒアリング、流行の情報など様々なデータの分析から新商品の企画を行います。 デザイン・素材・コスト・工場の選定など商品づくりの全てを担います。 ・商品企画のワークフロー:ヒアリング・市場調査→企画立案→商品デザイン→試作→修正→価格検討→社内プレゼン→発注→各種資料作成 ◆海外工場との折衝業務:製造の多くがアジア等の海外で作られており、連携を取り依頼した商品を入荷まで導きます。出張で現地の展示会を視察し新たな取引先を探したり工場を訪問し商談を行うこともあります。
【必須】■メーカー・商社などでの商品企画経験3年以上(業界・業種は問いません) ■イラストレーター、フォトショップの基本的操作ができる方 【歓迎】■消費財(to B,to C向けの商材)の商品企画・商品開発のご経験 ■既存商材と重複したメーカーや商社などでの商品企画・マーケティング経験■ものづくり・デザインが好きな方■熱意とスピード感を持って仕事に取り組める方■インテリア・家具・雑貨が好きな方■好奇心と成長意欲がある方■英語・海外出張に抵抗の無い方■英語や中国語のメールのやり取りができる方
■インテリア・エクステリア商品のオリジナル企画、製造、輸入、及びEC・実店舗での小売業
379~700万
■セントラルキッチンにて、スーパー『ロピア』で販売される惣菜の大量調理や商品開発をお任せします。約20店舗分の惣菜を製造しており、時間内終えることをミッションにみんなで協力して業務にあたります。 【業務例】■大量調理:グラタンの下茹でやキンパの具材準備など ■生肉の調理:メンチカツやヒレカツ、唐揚げなど ■商品開発:月2回の会議の中で考案したものを提案します 【環境】生肉/野菜/調味料/加熱調理など、6部屋ほどに分かれています。 【キャリア】実力・成果に応じて、早期にキャリア&給与アップが叶う環境です。将来的に工場長になっていただくことを期待します!
【必須】大量調理のご経験がある方 ※学校/病院/老人ホーム等の給食施設や、ホテル・レストランなど 【求める人物像】指示待ちではなく、能動的に業務に取り組める方 【ロピアの強み】スーパーといえば、本部主導且つ店舗の店長が指揮をとるのが一般的であるのに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付や販売価格の設定、商品開発を手掛けるなど「100%売場主導」です。各々が大きな裁量を持ち、お客様に最適なお買い物環境を提供しています。 【当社の未来】「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げています。共にお客様満足を追求し、成長を楽しめる方のご応募歓迎です!
■食品スーパーマーケットの運営 (生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売) ■食肉専門店の運営 ■手造りハム・ソーセージ等の製造販売 ■食品の輸入貿易
440~540万
これまでの、ご経験に応じて、 【家庭用商品開発】もしくは【業務用商品開発】を お任せいたします。 <詳細> 3〜4プロジェクトを並行して担当いただきます。 商品のアイデア出しなどの企画段階~製品化まで、 一貫して携わることができます。 ■家庭用商品開発 スーパーやコンビニなどで販売されている、家庭用の商品開発をお任せします。 年2回(春、秋)の商品発売に合わせて、企画立案からスタートし、 ラボレベル、製造ラインでの試作で風味や物性の調整を繰り返し、 配合を作り上げていただきます。 ■業務用商品開発 居酒屋や冷凍食品、お菓子やパンに使用されるチーズ等、業務用の商品開発をお任せします。 「高温でとろけるチーズ」「揚げても溶けないチーズ」等 営業メンバーを通じて様々な要望を確認し開発を行います 配合の検討、ラボレベルでの試作、生産ラインでの試作、製品化までお任せします。
<マッチする方> ▼食品の商品開発経験をお持ちの方 ▼有名ブランドの商品開発を1から携わりたい方 ┗大量開発ではなく、こだわった開発がしたい ┗アイデア出しの企画段階から携わることができ、 しっかり開発に打ち込める環境です。 ▼安定基盤のもと長く働きたい方 ┗認知度高いブランド力 ┗東証プライム上場 ┗土日祝休み/年間休日128日 ┗月残業平均10時間程度 ┗平均勤続年数14.7年
<事業内容> ■チーズ等の製造販売、ナッツ等の食品の販売 <製品例> ★Q・B・Bブランド ベビーチーズ、スライスチーズ、 6Pチーズ、チーズデザートなど
450~1000万
■ポジション ハイパワー半導体のアプリケーションエンジニア ■勤務地 兵庫県揖保郡太子町鵤300 東芝デバイス&ストレージ株式会社 姫路半導体工場 ■職務内容詳細 半導体応用技術センターにて 以下業務を行っていただきます。 ・半導体製品企画 ・半導体製品/応用装置における評価 ・デジタルマーケティング用技術コンテンツ企画、制作 ・営業技術業務 など アプリケーション毎にチームを組み、 市場のトレンドやお客様の声を基に、 製品開発部門や営業推進部門と連携し 半導体製品の製品企画・製品評価・応用評価を行いながら、 お客様との双方向コミュニケーションによる拡販活動を行います。 さらには、デジタルマーケティング用の技術コンテンツを企画・制作し、 オンラインでの積極拡販も推進していく仕事です。 アプリケーションエンジニアとして、 技術的な視点からお客様のニーズに応え、 より良い製品のソリューション開発・拡販していく 非常にやりがいのある仕事です。 ■働き方 ・フレックス:適宜利用可能 育児やご家族の看病といった際にも利用しやすい環境です。 ・在宅勤務:業務状況を見ながら柔軟に取得可能です。
■必須要件 ・エンジニアの経験をお持ちの方 ■歓迎要件 ・ディスクリート半導体の商品企画 営業技術活動の知識、経験のある方 ・産業(インフラ)市場での 応用装置(モータードライブ、電力変換等)開発 設計経験、あるいはその知識がある方
-
650~800万
コーヒー関連商品(市販製品/コンシューマーパッケージグッズ)のブランドマネジャーとして、以下の業務内容をお任せします。 【具体的な業務内容】 ①消費者を深く理解し、消費者志向とブランド゛便益を連動付け製品やサービスを開発する ②消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める ③競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針、CSV活動等すべてのブランドに関するマーケティング活動を管理する ④消費者を中心にすべてのブランドに関連する活動を統率する ⑤製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献する ⑥関係するプロジェクトのリード・管理を行う ⑦ブランドを強化する宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う ⑧ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築する。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発する ⑨広告代理店と協働し、ブランド価値を高めるブランドコミニケーションを開発する ⑩オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献する。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案する ⑪社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成するためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリードする。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践する ⑫社内外のステークホルダーマネジメントと、ローカル・グローバルのクロスファンクショナルチームとの協働を行う 【部署紹介】 飲料事業の企画・開発部門です。消費者に寄り添いコーヒー等のブランドを管理し、粉末・液体・コーヒーマシン等の様々なフォーマットで消費者に提供し、日本国内の家庭内外での製品群のプレゼンスと消費を喚起する役割を担っています。これらの活動を通して、継続的に安定的にビジネスを管理し、売り上げと利益をもたらす部門となります。
必須(MUST) ・大卒以上 ・5年以上のマーケティング・ブランド管理業務経験 ・ビジネスレベルの英語力(レポートとステークホルダーマネジメントスキル) 歓迎(WANT) ・消費財メーカーでのマーケティング・ブランド管理業務経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・Profit & Loss Accountを活用したマーケティング経験 ・消費財メーカーでの営業経験 関西本社が望ましいですが、東京勤務+関西本社出張勤務も可能
飲料、食料品、菓子、ペットフード等製造・販売
600万~
食品の商品企画全般をお任せします。 またマネジメントポジションとして課の運営全般をお任せします。
商品企画経験(BtoC商材)
-
500万~
食品の商品企画をお任せします。
商品企画経験
-