【広報コンサルタント/PRプランナー】広報PR戦略策定やリテーナー管理等
400~600万
株式会社MOPS
東京都 港区
400~600万
株式会社MOPS
東京都 港区
ライター/編集
広告/メディア法人営業
広報/PR
お客様のPR戦略の企画・提案から実行まで、一貫して担当します。2~3社の年間クライアントを担当しつつ、スポット業務としてBtoCイベントなどのPRも企画・運営します。 <主な業務>メイン業務は広報となりますが、マーケティング領域の知見をお持ちであれば、自社のマーケティング機能強化や、サービス/事業化にもご協力いただく可能性がございます。 <業務詳細>■報道資料作成(プレスリリース等)■各種メディアとのコミュニケーション(クライアント企業の紹介や提案、取材・問合せ対応等)■他社成功事例などのリサーチ■効果の検証■月次報告書の作成
【必須】以下のうちいずれか ■PR会社経験者■事業広報経験者■コンサルタント経験者■法人営業経験者■出版社の編集・ライター経験者 etc. 【歓迎】■PR会社経験者
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 240,000円~500,000円 月給¥240,000~ 基本給¥182,850~ 固定残業代¥57,150~を含む/月 各種手当 + 賞与年2回 ※経験やスキルを考慮の上、上記の範囲内で決定いたします。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 (計画付与あり)
その他(夏季休暇/年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※6ヶ月の試用期間があります。期間中の待遇に変わりはありません。 ※賞与の支給は、2年目からとなります。 <入社後について> ▽先輩社員との共同作業:入社初期は先輩社員と協力し、年間契約のクライアント案件に数か月間携わります。 ▽クライアント窓口を担当:スキルの向上に伴い、年間契約のクライアントを担当いただき、複数のクライアントに対して戦略的なサポートを提供する役割を担っていただきます。 ▽スポット業務と多様な新規事業活動:スキルが向上すると、スポット業務やさまざまな活動にも参加する機会が増え、幅広い経験を積むことができます。 ▽PRマネージャーへの育成:能力の適正によっては、PRマネージャー候補としてプロジェクト管理に携わりながら、広報戦略策定やプレゼン資料作成等のスキル習得を支援します。 ■業務内容の変更範囲:当社業務全般 ■勤務地の変更範囲:変更無し
無
東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル5F
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※テレワーク・在宅については職務によって一部検討可。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
1名
1~2回
筆記試験:無
当社はPRの専門性において高い評価を受ける、少数精鋭の総合PR会社です。PRコンサルティング、イベントプロモーション、調査PR、インフルエンサーPRなど、幅広いPRサービスを提供し、その中で専門性を発揮しています。
当社は、PRの専門性において高い評価を受ける、少数精鋭の総合PR会社です。PRコンサルティング、イベントプロモーション、調査PRなど、幅広いサービスを提供し、その中で専門性を発揮しています。 強みは、BtoBカテゴリーにおける広報PRのコンサルティングです。他社にはないノウハウで、クライアントから高い評価をいただいています。ICT(情報通信技術)を中心に、建築、エネルギー、M&A、経営コンサルティング、人材、金融等、多様な業界での実績を有しています。移り変わりの早い世の中で、最先端の情報に触れながら、クライアントの成長の一躍を担うべく、サービスを進化させています。仕事でつながるお相手は、クライアントの経営者や広報、各業界のオピニオンリーダー、メディアの記者・編集者など、情報感度の高いビジネス層が中心です。大手企業から注目のベンチャー企業まで、年間PRコンサルティングやエリア開発に関連するプロジェクト型PRなど、業界や業種に関係なく、高度なPRソリューションを提供しています。
〒105-0012 東京都港区芝大門2-6-4芝大門笹野ビル5F
PR企画立案及び実施、PRコンサルティング・業務代行、ブランディング業務、出版プロデュース、マーケティングリサーチ業務、芸能イベント、各種セミナーの企画・立案・開催及び代行業務、広告宣伝に関わる芸能タレント等のキャスティング
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
490~760万
✅ これからよりグローバルな視点でコミュニケーション戦略に携わりたい ✅ エグゼクティブ層との密な連携を通じて、戦略的なメッセージ制作に挑戦したい ✅ 自分の言葉で、企業の未来やビジョンを効果的に伝えたい ✅ 新しい環境でスピーチライティングやコンテンツ制作を幅広く経験したい そのような方にぜひご検討いただきたいポジションとなっております。 『少し興味がある』『転職についてもまだ検討中』という状況でも問題ございませんので お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【お任せする役割業務】 エグゼクティブ・コミュニケーション・スペシャリストとして、CEOを始めとするエグゼクティブ層と密接に連携し、社内外向けのメッセージやコンテンツ制作を担当します。具体的には、スピーチライティングや動画制作、SNS発信サポートなど、幅広い業務に携わります。 【待遇】 想定月給:269,000~448,000円 想定年収:4,900,000~7,600,000円 勤務地:東京都千代田区丸の内 フレックスタイム制度、在宅勤務の導入あり、柔軟な働き方が可能です 【働き方・勤務地】 日立製作所は、フレキシブルな働き方を推進しており、週1-2回の在宅勤務も可能です。 また、グローバルに展開している企業として、英語を使った業務や外国籍のエグゼクティブとの連携も日常的にあります。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ このポジションは、日立製作所のグローバルな経営計画「Inspire 2027」を推進するために、CEOやエグゼクティブ層との連携を深め、戦略的なメッセージ作成を行う重要な役割です。 グローバルに広がるチームで活躍し、エグゼクティブの考えを世界に発信する役割を担うことができ、非常にやりがいのあるポジションです。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。
【応募資格】 事業会社の広報、メディア、PR会社、広告代理店などでの原稿執筆経験 コーポレート職として社内外向けのメッセージ制作に携わった経験 ビジネスレベルの英語力(目安: TOEIC950点)
-
530~750万
国内唯一の独立系昇降機メーカーである当社にて、サステナビリティ推進業務をお任せします。特に環境分野を中心とした6つのマテリアリティ推進を担当いただきます。 ■サステナビリティの推進(主に環境対応・人権対応・安全啓発等)国内外の拠点の環境関連のデータ収集、プラットフォーム管理および課題整理 ■サステナビリティに関するグループ戦略の企画・実行推進・情報リサーチ ■サステナビリティ関連アンケートの回答対応・評価分析(CDP・Cop・お取引先 含む) ■ESG広報(全社情報収集、プレスリリース作成・配信、公式サイトの更新企画、運用、社内向け広報ツール記事作成・掲載等)
\未経験からのポテンシャル選考もスタート!ぜひチャレンジを!/ 【必須】■サステナビリティやESG・SDGs、CSRに関わる業務経験 ■環境分野への興味・関心 ■関連部署を巻き込むコミュニケーション力 【サステナビリティ推進】立ち上げ期の推進室で新しい取り組みに挑戦 【環境分野重視/プライム上場】CDP開示等の専門性を身につけられる成長企業 【フレックス・在宅OK】プライベートと両立して柔軟に働きやすい環境が整備 【独立系メーカー/グローバル】海外売上60%でスピード感ある業界先駆けの開発 【マテリアリティ推進】6つの重要課題を通じて会社全体の変革を牽引できる
■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・ 販売・据付・保守
500~600万
・社内向け:MVVの浸透、全社集会の取りまとめ、社内報の整備など ・社外向け:企業広報、業界団体との連携、CSR(一部) また、営業企画部と協業してブランド戦略業務を一部担っていただくことも視野に入っています
【応募要件】 ・ BtoB業界での企業広報・PR業務の2年以上のご経験(代理店などでの経験のみの方も可) ・不確かな状況の中で、最善を考え行動できること 【歓迎要件】 ・社内広報業務のご経験 ・BtoC業界での企業広報業務のご経験
清涼飲料水製造・宅配事業
730~1500万
クリエイティブ製品のGTM戦略と運用を主導し、広告主の活用促進と業務支援を行います。 クリエイティブ製品のGTM戦略の立案・実行を担当し、広告主や社内外関係者への導入支援・トレーニングを推進します。広告主の課題に応じた製品活用を提案し、キャンペーン運用時のオペレーションサポートを提供。市場インサイトや製品改善点を収集し、プロダクト戦略に反映します。クリエイティブ/クリエイター代理店との連携、オンボーディングから契約・請求対応、パートナー育成を通じて製品利用促進を図ります。
【必須】 ・プロダクトオペレーション、広告・クリエイティブ領域での運用経験(3~5年)・高いプロジェクト管理能力と自己主導性 ・日本語および英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・データドリブンで目標志向、改善サイクルを高速に回せる方 ・グローバル環境での協働経験、強いコミュニケーション能力 ・社内外の幅広い層に対するプレゼンテーション経験
■インターネット及び携帯機器による情報の配信、それに付帯関連する業務 ■動画コミュニティアプリ『TikTok』等、ユーザーと情報を繋ぐ様々なコンテンツを運営
500~800万
大手ナショナルクライアントに対して自社サービスであるUNICORNを使った企画提案をして頂きます。 UNICORNは、最先端のクリエイティブとアドテクロノジーを駆使したソリューションをクライアントへ提供しています。独自の配信技術によって本当に興味を持ったユーザーへリーチした上で、興味のあるユーザーが触れることもできるインタラクティブ広告の配信を行い、顕在層だけでなく潜在層にまで伝えたいメッセージを届けることが可能なソリューションです。 <主要取引先> ・大手自動車メーカー ・大手飲料メーカー ・外資系大手IT企業 ・大手化粧品メーカー <担当業務> ・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問) ・クリエイティブ企画、メディアプランの設計・提案 ・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案 ・キャンペーンのKPIを達成するための運用改善やプランニング <提供サービス> ・UNICORN 良質なブランドコミュニケーションを実現する 「Rich Creative」「Contents Targeting」「Programmatic」「Optimization」 を追求したフルオートメーションアドプラットホーム。 ブランドイメージを毀損する広告配信先をあらかじめ除外し、不正対策に加え、不適切なメディアも排除します。 UNICORNの主な特徴としては: 1)インタラクティブ広告というリッチクリエイティブです。 3D, AR, 動画など広告クリエイティブ上で回転、ズーム、色変更など実際に触れることができる新しい形の体験型広告です。 2)機械学習を活用した全自動での配信最適化を実現しており、クライアントが求めるあらゆるKPIに対して配信効果を最大化することが可能となっています。
必須経験 ・IT関連サービス(SaaSなど)で企画営業のご経験 歓迎経験 ・デジタル広告の法人営業経験 ・リッチクリエイティブを使用したデジタル広告業務の経験 ・総合広告代理店、もしくは大手広告主との取引で企画営業のご経験
スマートフォン向け広告事業 インターネット(PC)アフィリエイト広告事業 モバイルアフィリエイト広告事業 メディア開発・運営事業
500~800万
【仕事内容】 プロジェクト全体の統括指揮を担い、クライアント対して統合的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュースおよび提案活動に取り組みます。プロジェクトに際し、HDYグループノウハウを活用しつつ、社内外さまざまな特性を持つメンバーと連携し、チーム体制のもと課題を発見・抽出します。 【具体的な業務内容】 └長期的・短期のマーケ・コミュニケーション戦略の立案・提案 └TVCM、ネット広告、セールスプロモーション、デジタルメディア、キャンペーンサイト、クリエイティブプロデュース └プレゼンテーション └プロジェクトメンバーのマネジメント └スケジュール管理 主なクライアント:大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手製薬メーカー、健康食品、グローバルスポーツブランド など
■必須要件 ・クライアントの経営、事業、マーケティング課題を自身で見立て、解決策を構想し、プロジェクトのメイン担当として周囲を巻き込み推進したご経験。 ■歓迎要件 ※必須ではございません。 ・広告会社での就業経験 ・事業会社のマーケティングポジションでの就業経験 ・DX推進やデジタル広告に関する知見等、データ活用を通した課題解決のご経験 ・コンサルティングファームでの就業経験
-
450~700万
イベント・展示会ブース空間のディレクション。具体的には、東京ビッグサイトや幕張メッセなどでの大型展示会に出展を予定している企業様から依頼を受け、デザイン提案や工事手配を行います。 <仕事の流れ> ▼お客様へのヒアリング 反響営業メインで、ウェブサイトなどから問合せをいただいたお客様に対して対応を行います。その他、各営業社員が自主的に自分が開拓したい分野や企業へ営業をおこなってもOK!自由な営業スタイルが好評です。 ▼プレゼン提案 社内外のデザイナーと協力して、お客様への提案資料や見積りを作成します。 コンペの場合はプレゼンテーションを行い受注を目指します。 ▼納品~撤去 資材の発注や現場管理は、施工管理部が行います。基本的には、営業社員も打合せやクオリティチェックのため現場に立ち会うことが多いです。 割合としては元請けと下請け半々程度で、反響営業や既存の掘り起こしがメインです。 ※現場は東京ビッグサイト、幕張メッセなど関東近郊の大型展示会場がメインです。案件により、主要都市(大阪・名古屋・福岡等)にも月1~2回程度出張の可能性がございます。 ◆特徴・やりがい◇ 当社はイベント・展示会・商空間をメインに、年間約350件以上の様々な空間デザインから施工~製作を行っております。 埼玉に木工の自社工場を構えており、更にグループ会社では職人派遣も行っている為、少数精鋭ながらスピーディーかつ安定品質の製作力が強みです。 また、テレワークやフレックス勤務を採用しており、スケジュールを自分で調整しやすくプライベートを両立しやすい環境を整えており、特に社内ではお子様の都合や病院などの予定も調整しやすいと好評も頂いております♪ ◆部署構成◇ 営業企画事業部 同じ部署の営業社員は、40代3名、30代4名の計7名です。 会社平均年齢は30代半ばで、若手~ベテランのバランスが良い組織です。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:ディレクション営業職 変更の範囲:会社の定める業務
【 応募条件 】 ※いずれkの経験を求めます。 ◆イベント、展示会に関する、何らかの業務経験(PM、デザイナー、施工管理、製作など) ◆広告代理店として、イベント、展示会出展のサポートをしていた方 ※経験年数よりはあ何をして来たかで判断しますので、まずは一度ご相談ください。 【 歓迎要項 】 ◆営業職として数字を追うことに抵抗の無い方
イベント、展示会におけるトータルプロデュース(企画デザイン、運営サポート、製作施工管理)、商環境(オフィス、店舗等における空間ディスプレイ、什器製作、製作施工管理)、VRイベントの企画・制作
350~400万
同社は建設業界を支えるWebサービス運営を展開している企業です。 本ポジションでは求人広告の提案営業として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 建設業界に特化した転職求人サイトを展開している当社にて、企業様の人手不足の課題を解決するための、 求人広告提案を担当していただきます。 新規開拓から契約、掲載後のフォローまで一貫して担当するため、成果がダイレクトに報酬に反映されます! ▼レギュラーワーク ・建設業の職人層向け求人広告営業 ・求人広告代理店業務(リクナビ、マイナビ等) 【仕事の流れ】 ・電話でアプローチ(新規開拓) …最初は新規のお客様へアプローチしますが、その後契約が取れれば自身の顧客として長期的なお付き合いをしていきます。 毎月の売上の6~7割がリピート顧客です。 ・興味を持っていただいた企業の採用状況をヒアリング、サービスの提案 ・契約に至ったら、社内の制作担当者に求人広告の作成を依頼 ・広告掲載開始 ・採用成功に向けて、広告の修正提案や、応募状況の振り返り 【営業スタイル】 ・完全非訪問営業(創業時から継続) ・電話とメール(一部オンライン)でのクロージング ※建設業界の特性上、現場にいるクライアントとの約束が取りにくいため効率重視 ▼今後の事業展開 求人広告だけでは採用が困難な企業向けに、採用のトータルソリューション的なメニューを展開し、 コンサル営業への発展を目指します。
【下記いずれか必須】 ・営業のご経験 ・接客販売のご経験
建設業界の人手不足という深刻な社会課題を、ITの力で解決するスタートアップです。 主力サイト「工事士.com」は、業界トップクラスの認知度を誇り、 生活インフラを支える電気工事士などの採用をトータルで支援しています。 「温和で協調性の高い」メンバーが集まる、非常に居心地の良い社風が特徴です。
501~805万
【仕事内容】 当社は「より便利で快適、安全なインターネット社会」の実現を目指す、東証プライム上場のセキュリティソフトウェアメーカーです。主力のフィルタリング製品に加え、「あらゆるアクセスを制御し、常に安全性を検証する」という思想に基づいた新製品 Z-FILTER を2025年11月にローンチしました。 堅固な製品力と高いシェアを武器に、今後は「資本市場との対話力」を一層強化していきます。その中核を担うIR担当を新たに募集します。 ■仕事概要 本ポジションでは、IR室長と共に投資家・株主とのコミュニケーションをリードしながら、IR戦略を企画・推進いただきます。 最初は資料作成や投資家対応の補佐からスタートし、将来的にはIR責任者として、当社の成長ストーリーを自ら描き、発信していただくことを期待します。 ■業務内容詳細 ●資料作成 ・決算説明資料、投資家向け説明会資料、プレスリリース、開示資料の作成・サポート ・株主総会対応(想定問答作成、当日の運営は別部門が対応) ●投資家対応 ・機関投資家・アナリストとのミーティングの対応(同席・補佐からスタート) ・将来的には新規投資家へのアプローチやフォローアップをリード ●経営サポート ・市場動向や投資家の声を経営へフィードバック ・資本政策やROE等の重要テーマに関する分析・助言 【やりがい】 ■社会を守る国産セキュリティのリーディング企業 当社はWebフィルタリング市場で55.5%のシェアを誇り、公共・教育分野ではデファクトスタンダードの地位を確立しています。全国の教育委員会の約95%に導入されるなど、子どもたちが安心して学ぶ環境を守ると同時に、官公庁・金融機関・大手企業といった社会インフラを担う組織にも選ばれ続けています。 圧倒的な製品力と顧客基盤を背景に、IRを通じて「日本の安全なインターネット社会」を支えながら、投資家に向けてわかりやすく成長ストーリーを発信できることは、このポジションならではの大きなやりがいです。 ■強固な財務基盤を背景にした発信のしやすさ 自己資本比率75.8%、手元資金180億円超、営業利益率40%超という安定的な財務体質を誇り、成長投資と株主還元を両立しています。短期的な利益変動を単なるリスクではなく「将来への先行投資」として説明できる環境は、投資家との対話をリードする上で大きな武器となります。 ■変革期の最前線で戦略発信を担う 新製品「Z-FILTER」によるゼロトラスト市場への参入、クラウド化・生成AI対応といった新たな成長ドライバーを備え、まさに戦略的転換期にあります。この変化を投資家にどう伝えるかは、IR担当者にとって挑戦であり魅力となります。 ■経営と資本市場をつなぐ橋渡し 経営層との距離が近く、経営資源の投下や資本政策に直結するIR戦略を一緒に描けます。市場に向けたストーリーテリングを担い、自らの発信が企業価値向上と社会貢献の両方につながる実感を得られるポジションです。 ■週3出社・週2在宅、働きやすい環境 当ポジションでは、週3日の出社と週2日の在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークが可能です。資料作成など集中が必要な業務は自宅で効率的に、経営層やチームとの連携が必要な場面ではオフィスで活発に議論するなど、状況に応じて最適な働き方を選べます。メリハリを持って働ける環境だからこそ、長期的にキャリアを築きながら成果を発揮できます。
■必須経験 ・財務諸表を読み解き、資料作成(PowerPoint、Excel)や分析ができる方 ・上記経験があり、下記いずれかのご経験 ・上場企業でのいずれかのご経験 (経営企画・IR・財務・経理・実務経験3年以上) ・IRコンサルティング会社での上場企業向け支援経験 ・証券会社・運用会社でのアナリストや営業を通じた投資家対応・企業リサーチ経験 ■歓迎要件 ・上場企業での開示業務経験 ・経営層・投資家・アナリストなど外部ステークホルダーと調整・折衝した経験 ・英語力(目安TOEIC650点相当以上) ・証券アナリストの資格を有する方 ■フィットする人材イメージ ・フットワークが軽く、周囲を巻き込んで活動できる方 ・チャレンジ精神旺盛であり、提案型のスタンスで業務に取り組める方 ・社内外の関係各者とのコミュニケーションを通じ、良好な関係性を築くことで、成果に結びつけた経験のある方 ・地道な作業もコツコツ前向きに取り組める方 ・インターネット、通信、IT業界のトレンドやキーワードに対して感度が高い方
<東証一部上場>純国産のシェアトップクラスのセキュリティベンダー Webフィルタリング「i-FILTER」の企画・開発・販売を行う優良IT企業 【事業内容】 ■セキュリティ関連ソフトウェアおよびアプライアンス製品の企画・開発・販売
800~1000万
「コンサルテーションを通じた加盟店における出前館契約価値の向上」をミッションに、大手飲食チェーンや宅配チェーンなどのビックチェーンを担当いただきます。 課題のヒアリングから戦略設計、提案、実行、振り返りまでを一気通貫で推進していただきます。加盟店の売り上げ最大化に向けて、社内のあらゆる部署やステークホルダーと連携を取りながら、事業成長を牽引いただけます。 また、これまでの新規加盟店獲得から、既存加盟店の課題解決へとミッションをシフトし、よりコンサルティング色の強い役割を担っており、営業活動を通じて、加盟店のビジネス成長に深く貢献いただくことが可能です。 ■具体的な業務例 ・データに基づく課題分析・改善提案 ∟顧客行動データに基づいたメニュー構成、プロモーション戦略、クリエイティブ制作など、オンライン・オフライン全体を見据えた戦略提案 ・オペレーション最適化支援 ∟デリバリー特有のオペレーション課題を可視化 ∟効率と品質を高めるための具体的な改善策の提案・実行支援 ・エンゲージメント強化 ∟加盟店との密な連携を通じた、長期的なパートナーシップ構築 ポジションの魅力 ・発展途上の市場を加盟店と共に切り拓くチャレンジングな環境 日本のデリバリー市場は成長過程にあり、加盟店と共に市場を切り拓く挑戦をしていけることが、出前館のエンタープライズセールスの特徴です。 大手エンタープライズの加盟店では、デリバリーを推進する専門の部門を持たないケースも多く、デリバリーを通じたビジネス成長の余地がまだまだ残されています。 単なるサービス提供に留まらず、わたしたちの改善提案やサポートを通じて、加盟店のビジネス成長の貢献に加えて、デリバリー市場に大きなインパクトを与えるチャレンジができます。 参考:「デリバリーは高い」はもう古い? 出前館社長が語る「お店と同価格」への挑戦 ・デリバリーならではのデータに基づいたコンサルティング 加盟店とのエンゲージメント強化を目的に、これまで以上にデータを軸にした課題提案を強化しています。 リアル店舗では把握が難しい「どのメニューと商品がよく買われているか」「顧客の性別や年齢層」といったデリバリーならではの顧客行動データを分析し、ターゲット層に合わせたメニュー構成の提案や、オペレーション上の課題を可視化・改善することで、リアル店舗のビジネスにも貢献できるコンサルティングを行っています。 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだ課題解決 加盟店向き合いに加え、社内の様々な部署やステークホルダー・経営層と連携を取りながら進めていただきます。自らが推進役となり、オーナーシップを持って、様々な課題に向き合うことが可能です。
<必須要件> ・エンタープライズ企業やナショナルクライアント向けの営業経験またはコンサルティング業界での法人営業経験(5年以上) ・経営層(役員・部長クラス)に対するデータに基づいた提案、交渉、リレーション構築経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 <歓迎要件> ・定量データやヒアリングによる顧客情報を分析し、課題仮説の構築、提案から課題解決まで自らドライブされてきたご経験 ・データに基づいたストーリー作成 ・ロジカルなプレゼン/交渉能力 <求める人物像> ・出前館のミッション・ビジョン・バリューや行動指針「How We Deliver」に共感し、体現できる方 ・難易度の高い環境でも前向きに推進できる粘り強さを持っている方 ・未知の領域や知見を素早くキャッチアップできる方 ・顧客との信頼を築きつつ、タフに本質課題へ切り込めるバランス感覚をお持ちの方
インターネットサイト『出前館』の運営、及びそれに関わる事業