経営企画部 インターナルコミュニケーション・コーポレートPR担当
500~600万
アクアクララ株式会社
東京都港区
500~600万
アクアクララ株式会社
東京都港区
社内広報
広報/PR
・社内向け:MVVの浸透、全社集会の取りまとめ、社内報の整備など ・社外向け:企業広報、業界団体との連携、CSR(一部) また、営業企画部と協業してブランド戦略業務を一部担っていただくことも視野に入っています
【応募要件】 ・ BtoB業界での企業広報・PR業務の2年以上のご経験(代理店などでの経験のみの方も可) ・不確かな状況の中で、最善を考え行動できること 【歓迎要件】 ・社内広報業務のご経験 ・BtoC業界での企業広報業務のご経験
正社員
無
500万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与年2回・昇給年1回
無
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル4階
リモートワーク可
無
1名
2回〜3回
東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル4F
大阪事務所/品質管理センター/商品センター/福岡プラント
清涼飲料水製造・宅配事業
株式会社アクアクララレモン、株式会社アクアクララボトリング、アクア急便株式会社
非公開
最終更新日:
490~760万
✅ これからよりグローバルな視点でコミュニケーション戦略に携わりたい ✅ エグゼクティブ層との密な連携を通じて、戦略的なメッセージ制作に挑戦したい ✅ 自分の言葉で、企業の未来やビジョンを効果的に伝えたい ✅ 新しい環境でスピーチライティングやコンテンツ制作を幅広く経験したい そのような方にぜひご検討いただきたいポジションとなっております。 『少し興味がある』『転職についてもまだ検討中』という状況でも問題ございませんので お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【お任せする役割業務】 エグゼクティブ・コミュニケーション・スペシャリストとして、CEOを始めとするエグゼクティブ層と密接に連携し、社内外向けのメッセージやコンテンツ制作を担当します。具体的には、スピーチライティングや動画制作、SNS発信サポートなど、幅広い業務に携わります。 【待遇】 想定月給:269,000~448,000円 想定年収:4,900,000~7,600,000円 勤務地:東京都千代田区丸の内 フレックスタイム制度、在宅勤務の導入あり、柔軟な働き方が可能です 【働き方・勤務地】 日立製作所は、フレキシブルな働き方を推進しており、週1-2回の在宅勤務も可能です。 また、グローバルに展開している企業として、英語を使った業務や外国籍のエグゼクティブとの連携も日常的にあります。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ このポジションは、日立製作所のグローバルな経営計画「Inspire 2027」を推進するために、CEOやエグゼクティブ層との連携を深め、戦略的なメッセージ作成を行う重要な役割です。 グローバルに広がるチームで活躍し、エグゼクティブの考えを世界に発信する役割を担うことができ、非常にやりがいのあるポジションです。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。
【応募資格】 事業会社の広報、メディア、PR会社、広告代理店などでの原稿執筆経験 コーポレート職として社内外向けのメッセージ制作に携わった経験 ビジネスレベルの英語力(目安: TOEIC950点)
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530~750万
国内唯一の独立系昇降機メーカーである当社にて、サステナビリティ推進業務をお任せします。特に環境分野を中心とした6つのマテリアリティ推進を担当いただきます。 ■サステナビリティの推進(主に環境対応・人権対応・安全啓発等)国内外の拠点の環境関連のデータ収集、プラットフォーム管理および課題整理 ■サステナビリティに関するグループ戦略の企画・実行推進・情報リサーチ ■サステナビリティ関連アンケートの回答対応・評価分析(CDP・Cop・お取引先 含む) ■ESG広報(全社情報収集、プレスリリース作成・配信、公式サイトの更新企画、運用、社内向け広報ツール記事作成・掲載等)
\未経験からのポテンシャル選考もスタート!ぜひチャレンジを!/ 【必須】■サステナビリティやESG・SDGs、CSRに関わる業務経験 ■環境分野への興味・関心 ■関連部署を巻き込むコミュニケーション力 【サステナビリティ推進】立ち上げ期の推進室で新しい取り組みに挑戦 【環境分野重視/プライム上場】CDP開示等の専門性を身につけられる成長企業 【フレックス・在宅OK】プライベートと両立して柔軟に働きやすい環境が整備 【独立系メーカー/グローバル】海外売上60%でスピード感ある業界先駆けの開発 【マテリアリティ推進】6つの重要課題を通じて会社全体の変革を牽引できる
■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・ 販売・据付・保守
750~1200万
【職務概要】 本ポジションでは、社員のエンゲージメント向上や企業文化の醸成を目的とした社内イベント、ならびにブランド認知拡大・リード獲得・ビジネス目標達成を目的とした社外イベントの戦略立案から実行までを担っていただきます。社内外のステークホルダーと連携し、戦略的かつ創造的なイベントを通じて企業価値を最大化する重要な役割です。【主な業務内容】 ■ イベント戦略・企画 ・ 社内外イベント(カンファレンス、オフサイト、講演会、バーチャルイベント等)の戦略立案・実行 ・ 社員体験(Employee Experience)を重視したイベント企画 ・ インターナルブランディングを意識したコンセプト設計 ・ ブランド認知、リード獲得、エンゲージメント向上など、目的に応じたイベント設計 ・ 社内外ステークホルダーとの連携による最適なイベント提案 ・ 業界トレンドや最新技術を活用した革新的なイベント企画 ・ KPI設計と成果分析(例:参加率、満足度、ROI、リード数)■ マネジメント・運営 ・ 年間イベントカレンダーの策定と予算管理 ・ 外部ベンダー(代理店、制作会社等)との契約・品質管理 ・ 社内関連部門(人事、広報、経営企画等)との連携による統合的なイベント運営 ・ 事務局運営(資料作成、連携、管理) ・ 参加者とのコミュニケーション(事前案内、当日対応、フィードバック収集) ・ イベント当日の進行管理と参加者対応■ マーケティング連携 ・ イベントデータの分析とインサイト導出による改善提案 ・ コンテンツマーケティングやデジタル施策との連動による効果最大化
【応募資格】 ■ 必須スキル・経験 ・ 5年以上のイベントマネジメント経験(社内外問わず)※ ・ PowerPoint、Excel、Word、Outlookの中級以上のスキル ・ 高いプロジェクトマネジメント能力とチームワーク力 ・ クリエイティブな企画力と実行力 ・ 社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・ 英語力(海外ベンダーやグローバルイベント対応が可能なレベル)■ 歓迎スキル・経験 ・ 社内ブランディングやEmployee Experienceに関する知識 ・ 大規模イベント(1,000名以上)の企画・運営経験 ・ 海外勤務またはグローバルチームとの協業経験 ・ B2Bマーケティングまたはテクノロジー業界でのイベント経験【求める人物像】 ・ 戦略的思考力と高い創造性を兼ね備え、柔軟かつ効果的なアプローチができる方 ・ 卓越したホスピタリティ精神を持ち、正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 ・ チームを鼓舞し、協働を促進するリーダーシップを発揮できる方 ・ 複数のプロジェクトを同時に推進できる優れたマルチタスク能力を持つ方 ・ 新たな挑戦や変化を前向きに楽しみ、柔軟な発想と旺盛な好奇心を持って取り組める方※SCの場合は5~7年、Mの場合は7~10年の経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
471~725万
◆具体的な職務内容 ご経験やスキルに応じて、まずは実務(実行)からお任せし、徐々に戦略設計へと業務範囲を広げていただきます。 1,SNSアカウントの企画・運用(オーガニック/非広告) ・広告費を使わずに、コンテンツの力で認知拡大・ブランディング・集客を行う ・アカウント運用: X(旧Twitter)、Instagram、Facebook、note等の公式アカウントにおける投稿企画・作成・投稿管理 ・コンテンツ企画: 障害者雇用に関する役立つ情報、就職成功事例、社内の様子など、ターゲットの共感を生むコンテンツの企画・制作(ライティング、簡易な画像作成等) ・コミュニティ形成: ユーザーからのコメントやDMへの対応方針策定、フォロワーとの対話を通じたエンゲージメント向上施策 ・数値分析: エンゲージメント率、インプレッション数、フォロワー推移などの分析と改善PDCA 2,CRM施策の実行・シナリオ設計(LINE/メール) ・獲得したリード(求職者・企業)に対し、適切なタイミングで適切な情報を届け、サービスの利用促進やファン化を促進 ・LINE公式アカウント運用: 求職者(BtoC)向けの求人案内、キャリアコラム配信、ステップ配信のシナリオ設計・実装 ・メールマーケティング: 求職者(BtoC)向けのメルマガ配信、セミナー案内、ナーチャリングメールの作成・配信 3,コンテンツ制作・ディレクション ・CRMやSNSで使用するコンテンツの制作を主導 ・ユーザーインタビュー記事の企画・取材・執筆 ・サービス導入事例(ホワイトペーパーや記事)の制作ディレクション ・必要に応じて、社内デザイナーや外部ライターへの発注・品質管理 4,関連部署へのフィードバック連携 ・SNSやメールへの返信から得られた「ユーザーの生の声(一次情報)」を、セールスチームやプロダクト開発チームへ共有し、サービス改善のヒントとして還元
■下記のいずれかの経験がある方(1年以上) ポテンシャル人材歓迎です! ・CRMに関するご経験 ・SNS運用に関するご経験 ・ライター、記事執筆、編集経験等のコンテンツマーケティング経験がある方
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501~805万
【仕事内容】 当社は「より便利で快適、安全なインターネット社会」の実現を目指す、東証プライム上場のセキュリティソフトウェアメーカーです。主力のフィルタリング製品に加え、「あらゆるアクセスを制御し、常に安全性を検証する」という思想に基づいた新製品 Z-FILTER を2025年11月にローンチしました。 堅固な製品力と高いシェアを武器に、今後は「資本市場との対話力」を一層強化していきます。その中核を担うIR担当を新たに募集します。 ■仕事概要 本ポジションでは、IR室長と共に投資家・株主とのコミュニケーションをリードしながら、IR戦略を企画・推進いただきます。 最初は資料作成や投資家対応の補佐からスタートし、将来的にはIR責任者として、当社の成長ストーリーを自ら描き、発信していただくことを期待します。 ■業務内容詳細 ●資料作成 ・決算説明資料、投資家向け説明会資料、プレスリリース、開示資料の作成・サポート ・株主総会対応(想定問答作成、当日の運営は別部門が対応) ●投資家対応 ・機関投資家・アナリストとのミーティングの対応(同席・補佐からスタート) ・将来的には新規投資家へのアプローチやフォローアップをリード ●経営サポート ・市場動向や投資家の声を経営へフィードバック ・資本政策やROE等の重要テーマに関する分析・助言 【やりがい】 ■社会を守る国産セキュリティのリーディング企業 当社はWebフィルタリング市場で55.5%のシェアを誇り、公共・教育分野ではデファクトスタンダードの地位を確立しています。全国の教育委員会の約95%に導入されるなど、子どもたちが安心して学ぶ環境を守ると同時に、官公庁・金融機関・大手企業といった社会インフラを担う組織にも選ばれ続けています。 圧倒的な製品力と顧客基盤を背景に、IRを通じて「日本の安全なインターネット社会」を支えながら、投資家に向けてわかりやすく成長ストーリーを発信できることは、このポジションならではの大きなやりがいです。 ■強固な財務基盤を背景にした発信のしやすさ 自己資本比率75.8%、手元資金180億円超、営業利益率40%超という安定的な財務体質を誇り、成長投資と株主還元を両立しています。短期的な利益変動を単なるリスクではなく「将来への先行投資」として説明できる環境は、投資家との対話をリードする上で大きな武器となります。 ■変革期の最前線で戦略発信を担う 新製品「Z-FILTER」によるゼロトラスト市場への参入、クラウド化・生成AI対応といった新たな成長ドライバーを備え、まさに戦略的転換期にあります。この変化を投資家にどう伝えるかは、IR担当者にとって挑戦であり魅力となります。 ■経営と資本市場をつなぐ橋渡し 経営層との距離が近く、経営資源の投下や資本政策に直結するIR戦略を一緒に描けます。市場に向けたストーリーテリングを担い、自らの発信が企業価値向上と社会貢献の両方につながる実感を得られるポジションです。 ■週3出社・週2在宅、働きやすい環境 当ポジションでは、週3日の出社と週2日の在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークが可能です。資料作成など集中が必要な業務は自宅で効率的に、経営層やチームとの連携が必要な場面ではオフィスで活発に議論するなど、状況に応じて最適な働き方を選べます。メリハリを持って働ける環境だからこそ、長期的にキャリアを築きながら成果を発揮できます。
■必須経験 ・財務諸表を読み解き、資料作成(PowerPoint、Excel)や分析ができる方 ・上記経験があり、下記いずれかのご経験 ・上場企業でのいずれかのご経験 (経営企画・IR・財務・経理・実務経験3年以上) ・IRコンサルティング会社での上場企業向け支援経験 ・証券会社・運用会社でのアナリストや営業を通じた投資家対応・企業リサーチ経験 ■歓迎要件 ・上場企業での開示業務経験 ・経営層・投資家・アナリストなど外部ステークホルダーと調整・折衝した経験 ・英語力(目安TOEIC650点相当以上) ・証券アナリストの資格を有する方 ■フィットする人材イメージ ・フットワークが軽く、周囲を巻き込んで活動できる方 ・チャレンジ精神旺盛であり、提案型のスタンスで業務に取り組める方 ・社内外の関係各者とのコミュニケーションを通じ、良好な関係性を築くことで、成果に結びつけた経験のある方 ・地道な作業もコツコツ前向きに取り組める方 ・インターネット、通信、IT業界のトレンドやキーワードに対して感度が高い方
<東証一部上場>純国産のシェアトップクラスのセキュリティベンダー Webフィルタリング「i-FILTER」の企画・開発・販売を行う優良IT企業 【事業内容】 ■セキュリティ関連ソフトウェアおよびアプライアンス製品の企画・開発・販売
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 広報、IR、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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420~550万
クライアントの可能性開花に貢献するPR・広報業務です。社会課題解決を軸とした支援を通じて、クライアントの成功をサポートします。利他の精神を大切にしながら、やりがいと成長を実感できる仕事です。 クライアントの課題を深く理解し、売上・ブランド力向上に直結するPR戦略を立案、メディア選定、企画提案、取材調整まで一貫して担当し、単なる露出数ではなく、ビジネス成果に直結するPR施策を推進していきます。利他の精神を重視し、相手の成功を第一に考えた提案を行います。 ※案件はメディア露出で年々増加し、プル型営業のみで急成長中 ※チームリーダーとしてメンバー育成・マネジメントにも挑戦可能!
【必須】◆法人営業・コンサル経験 2年以上 <例>同時に10社程度の既存・新規クライアントを担当し、課題把握→提案→実行→効果検証までを自走 ※業界不問!PR・広告業界未経験者歓迎! ◆複数ステークホルダー(決裁者/現場責任者/制作・媒体側)を巻き込み、提案合意~契約締結まで主導した経験【歓迎】◆広告・PR領域での企画立案~出稿/露出獲得の経験、もしくは媒体/編集との折衝経験 【カルチャーフィット】◆当社理念「全ての人・企業の可能性開花に貢献する」の共感◆クライアントを“勝たせる”ための自責思考・行動◆目標から逆算したスピードPDCA◆チームで成果責任を負い、勝ち筋の言語化・共有
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600~750万
PR戦略の策定・実行(企業ブランドおよび各事業の広報方針立案) ・経営戦略、事業戦略に基づいたPRアクティベーションの立案・実行 ・プレスリリース作成・配信/ファクトブック・プレスキット作成 ・メディアリレーション構築・記者対応 ・メディアプロモート・キャラバンの企画実施 ・オウンドメディア/社内広報コンテンツの企画・実行 ・寄付文化の醸成に向けたプロジェクト企画・推進 ・広報活動の効果検証とレポーティング ・危機管理広報
必須スキル ・広報・PR領域での実務経験3年以上(事業会社・PR会社・代理店問わず) ・メディアリレーションの構築経験(メディアごとの戦略的アプローチ設計含む) ・自ら企画し、プロジェクトを推進できる方 歓迎スキル ・マーケティングPRの経験(広報戦略立案、PRコンテンツ開発、PRイベント実施、情報流通設計等) ・危機管理広報の経験(平常時、緊急時) ・オウンドメディア・SNSの立ち上げや運用経験 ・社会課題/非営利領域への関心
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600~1000万
■募集背景 LayerXは創業時から単一プロダクトではなく、複数プロダクトを意図的に提供する「コンパウンドスタートアップ」という新潮流に挑戦しており、今までのスタートアップが解いたことのない複雑に絡み合った課題を解く必要があります。現在は460人ほどの組織ですが、数年内には数倍の規模への成長を見据えており、このような組織の成長フェーズに貢献いただける方の応募をお待ちしています。 ※CEO福島のnoteの記事もお読みください ・AI-UXとAX(AI Transformation)というLayerXの挑戦 https://comemo.nikkei.com/n/n72374ef7b2d9?gs=7fd1698c8fc2 ・今LayerXに入るべき理由(2024年版) https://note.com/fukkyy/n/nfee7c476287e ・企業文化に投資する https://comemo.nikkei.com/n/n97cb404f4013 ・シリーズB調達の発表とAI時代の展望 https://comemo.nikkei.com/n/n7b835f910555 ■業務内容 急成長する組織をリードするファイナンス/IR担当者を募集しています。ファイナンス戦略の立案から投資家対応まで、経営や事業の成長を後押しする重要なポジションです。ファイナンス/IRに関する幅広い業務をリードし、社内外のステークホルダーと連携しながら企業価値向上を図っていただきます。 ・資金調達(エクイティ・デット等)や資本政策の企画・実行 ・投資家(機関投資家、個人投資家、アナリスト等)との折衝・コミュニケーション ・海外投資家との折衝・対応および英語によるコミュニケーション ・IR戦略の策定・運用(決算説明会の準備、各種開示資料の作成、説明会・イベントの対応等) ・財務計画の立案とモニタリング、関連レポートの作成 ・経営陣への財務状況・投資家視点を踏まえた報告・アドバイス、課題の抽出・解決推進 ・キャッシュフロー管理・資金繰り計画の策定・モニタリング ・組織の成長に伴うファイナンス関連プロセス・システムの整備・改善 ・中期経営計画・年度予算の策定および予実管理の統括 ・M&A、アライアンスなどのインオーガニック施策の推進 ・その他ファイナンス/IR領域で必要となる業務全般 ■ポジションの魅力 LayerXは日本最速級でARR100億円の達成を目指す急成長SaaS企業です。ファイナンス/IR領域の担当者として、ファイナンス戦略の立案から投資家対応まで、経営や事業の成長を後押しする重要なポジションです。さらに自社プロダクト「バクラク」やAIを活用して効率的な業務環境を構築することで、ルーティン業務の自動化を進めながら戦略的業務に注力できる点も魅力です。成長環境と最新技術の両方を享受しながら、経営と組織をリードする貴重な経験を積むことができます。
必要な条件/経験 ・事業会社の経営企画/管理会計、金融機関(投資銀行・証券会社、銀行、ファンドなど)、戦略コンサルティングファームのいずれかにおける実務経験 ・多様なステークホルダーを巻き込むプロジェクトマネジメントスキル ・論理的思考力、課題発見・問題解決能力、経営視点での提案力 ・日本語にてコミュニケーションが可能なこと/Native-like fluency in Japanese 望ましい経験/スキル ・急成長環境及び一定規模の上場企業での業務経験 ・SaaSおよびFintech企業での業務経験 ・自ら手を動かして業務推進をしてきた方 ・事業会社もしくは金融機関でエクイティ・デットファイナンス、M&Aに携わった経験 ・ビジネスレベルの英語力
■SaaS 事業 企業活動における業務プロセスのデジタル化を推進するサービスを開発・提供 バクラクシリーズの展開(請求書/申請・経費精算/電子帳簿保存) ■Fintech 事業 アセットマネジメント事業を合弁会社にて展開、法人及び個人向けのサービスを開発・提供 投資家向けプロダクト「ALTERNA」の展開 ■PrivacyTech 事業 パーソナルデータの利活用とプライバシー保護を両立するプロダクトの提供 次世代のセキュリティ・プライバシー保護技術「Anonify」の提供
年収非公開
◎詳細 採用広報として、レバレジーズが運営する記事メディア・YouTubeチャンネル・SNSを活用した戦略策定から実行まで従事いただきます。 まずは記事・YouTube動画の企画・取材・ライティングから始めていただきますが、将来的には企業ブランディングに直結する、経営における重要テーマとしての「採用広報」全体をリードしていただくことを期待しています。 ◎ミッション 前年比130%以上の成長を続け、新卒・中途ともに高い採用目標を掲げるレバレジーズ。その成否を大きく左右するのが、採用広報活動です。 あらゆる手段を用いて採用市場における強固なブランドを形成することで、企業成長の強力なドライバーになることが求められています。 一般的な広報業務(メディアの企画~運営/ライティング)に留まらず、本部門は「コンテンツ制作を通じた採用マーケティング」を追求しています。 「きれいな文章を書く」ことだけでなく、「難解な事業や組織のリアルを、論理的に構造化し、ターゲットに届くストーリーに仕立てる」ことが重要視されます。 ◎具体的な業務内容 ・「事業の解像度」を高める取材 └ 関係者(経営層含む)へ取材を行い、事業の優位性や戦略の面白さを引き出します。表面的な「やりがい」だけでなく、ビジネスモデルの秀逸さや、直面している「壁(課題)」まで深くヒアリングを行っていただきます。 ・企画立案 └「今、この事業部にはどんな人材が必要か?そのためにはどんな情報を出すべきか?」を採用担当とすり合わせ、ターゲットに刺さる企画を立案していただきます。 ・執筆・編集・構成 └ オウンドメディア『meLev』の記事ライティングを行っていただきます。単なる整文ではなく、読者のインサイトを突く構成力が求められます。 ・クリエイティブディレクション └ 社内のデザイナーや動画クリエイターと連携し、記事のアイキャッチ等の構成案を作成。テキスト情報を視覚的なコンテンツへ変換するディレクション業務です。 ・数値分析とメディア改善 └ PV数だけでなく、記事経由の応募数や、面接での「記事読みました」という言及率などを指標に、コンテンツの品質を評価・改善します。 「出したから終わり」ではなく、成果にシビアに向き合う姿勢が必要です。 ・外部メディアとの連携 └『ワンキャリア』『外資就活』などの外部プラットフォーム担当者と連携し、特集記事の掲載やタイアップ企画の調整を行っていただきます。 ◎主なコンテンツ ・レバレジーズとあなたをつなぐオウンドメディア『meLev (ミレバ) 』 ・公式YouTubeチャンネル『レバレジーズCh』 ◎当ポジションの魅力 ・媒体の枠を超えた、「総合的なコミュニケーション設計」への挑戦 └ 単なる記事作成だけではなく、オウンドメディア、YouTube、SNS、外部メディアなど、多岐にわたるタッチポイントを有機的に連携させ、ターゲットの心情を動かす「総合的なコミュニケーション設計」が可能です。 └「紙」や「Web」といった特定のフォーマットに縛られず、「誰に、何を、どう届けるか」という本質的な問いに対して、最も効果的な戦略を自ら描き、実行できる裁量があります。 ・経営・組織課題を解決する「ソリューションとしての採用広報」 └ 待ちの姿勢で依頼された記事を書くのではなく、自ら組織内部に入り込み、採用課題や事業課題を発掘して解決することが求められます。 └ 複雑な事象を整理し、魅力的なコンテンツへと昇華させるプロセスでは、高い論理的思考力と構成力が求められます。 └ 結果として、編集スキルだけでなく、採用・人事に対する深い知見、そしてどの業界でも通用する汎用的な「課題解決能力」が磨かれます。 ・「クリエイティブ×データ」で成果を科学する環境 └ 社内にはエンジニアやデザイナー、マーケターも在籍しています。 └ 彼らと協働し、定性的な「感覚」だけでなく、定量的な「データ」に基づいたメディア改善(UI/UX改善、SEO、視聴維持率分析など)を行っています。 └ 本来見えにくい、「読者の意識変容」を可視化・分析する経験は、キャリアの強力な武器となります。 ・編集者のキャリアを拡張する「採用マーケティング」への越境 └「記事を作る」プロフェッショナルから、「仕組みを作る」プロフェッショナルへ。 ご自身の志向性に応じて、コンテンツ制作に留まらず、採用マーケティング全体の戦略立案やブランディング領域にも業務を広げられます。 └「編集力」をベースにしながら、「マーケティング」「ブランディング」というスキルタグを掛け合わせることで、ご自身のキャリアの可能性を最大化できる環境です。
必須要件 ・以下の経験いずれかの経験があること └SNS運用経験2年以上(企業アカウント運用経験を優遇) └編集、ライティングの経験2年以上(媒体問わず) └マーケティングの経験2年以上 ※書類選考時は、顔写真付きの履歴書・職務経歴書の提出を必須とします。 歓迎要件 ・自ら課題設定を行い、施策立案や企画、効果測定を行った経験がある方 ・映像制作やコンテンツの企画経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・オウンドメディアの立ち上げ、編集経験 ・採用広報経験 ・プッシュ型の広報経験 ・Google Analyticsを用いた数値設計 求める人物像 ・論理的思考力がある方 ・顧客志向性が高く、傾聴力がある方 ・相手を引き出すコミュニケーションスキルがある方 ・HRなどのコーポレートに興味のある方
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