RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

📌有名フレグランスメーカー📌 マーケティング(CRM)ポジション募集中!◇

500~700

フィッツコーポレーション/CRMスペシャリスト(メンバークラス)

東京都港区

職務内容

職種

  • CRM/MA

仕事内容

  • MA/CRM施策
  • 分析
  • 結果分析
  • MA/CRM

【概要】 弊社の各ブランド顧客に寄り添ったカスタマージャーニーを描き、顧客エンゲージメントを強固なものにするポジションを募集します。 ・新客リピート施策などの立案、運営、管理 ・メンバーシッププログラムの運営、管理 ・LINEの運営CRM結果分析 ・自動配信メールによるシナリオの作成、制作、経過観察による結果分析 ・顧客別の推移、CRM施策の進捗と結果をモニタリング・分析し、月次で社内に報告 ・顧客セグメント毎のROI主導のロイヤリティプログラムの実装 ・各種施策の対象となる顧客セグメントの設定 ・CRMイニシアチブの推進と施策の実行

求める能力・経験

  • EC
  • 戦略立案
  • 分析
  • 制作
  • LTV/life time value
  • MA/CRM
  • 運営管理

【必須】 ・CRM(MA)活用したEC売上の戦略設計 ・1年以上のMA/CRMツールの経験 ・CRM関連のサイト制作・管理 ・新客/既存リピート施策などの立案、運営、管理 ・顧客コミュニケーションの立案、運営、分析(LTV最大化) ・カルチャーマッチ

学歴

大学院(修士)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

500万円〜700万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    マーケター(リテンション・CRM領域)/日本初のデジタルバンク/最先端Fintech

    485~970

    • デザイン
    • マーケティング
    • BIツール
    • レポーティング
    • 開発
    • クラウド
    • 事業推進
    • 分析
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • Webアプリ
    • Web広告
    • Web動画広告
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策実行
    • マーケティング施策推進
    • マーケティング案件運用
    • マーケティング施策選定
    • Webマーケティング実施
    • マーケティング施策効果検証
    • データ分析
    • 保険
    • 課題設定
    • プロジェクト
    • マーケティング対象 金融/保険...
    • マーケティングリサーチ
    • データ集計
    株式会社みんなの銀行/ふくおかフィナンシャルグループ(国内最大級の地銀グループ)福岡県福岡市, 東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、ユーザー獲得からサービス利用促進まで幅広い領域でマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■利用促進を目的としたマーケティング施策の企画・実行(アプリ向け通知、キャンペーン等) ■顧客データを自ら分析および示唆を導き、具体的な施策へ連携 ■開発やサービス企画・デザインの各チームとの連携、進行管理 ■(BIツールを利用した)顧客データの分析、レポーティング各種報告必須・推奨スキル/要件  【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■他部署と連携した全社的な取組み経験 ■アプリマーケティングの経験 ■マーケティングに必要なデータの抽出・加工や分析から、施策の企画・実行へ繋げた経験

    事業内容

    ・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)

  • エージェント求人

    オーガニックマーケティング組織の責任者候補(SEO・コンテンツ・UI/UXなどの提案・運用)

    600~900

    株式会社ジオコード東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 オーガニックマーケティング(SEO・コンテンツ・UI/UXなど)を提案・運用する組織のマネジメント業務をご対応いただきます。 提案から実装、コンサルティングまでを一貫して担う体制です。 課長職は6~8名程度のチームを担当。 ご経験・適性に応じて、営業チームまたは運用チームのいずれかをお任せします。 部長職は営業・運用の両チーム、もしくは複数チームの統括を想定しています。 【具体的には】 ■業務管理 担当部署の目標を達成するためのKPIの設定、戦略策定、管理などお任せします。 ■業務改善 業務効率を上げるための改善案の立案及び実行。 マニュアル、トークスクリプト、管理表の作成、更新など。 ■売上施策 新サービス、キャンペーン等、売上に繋がる企画や、改善の立案をしていただきます。 ■メンバーの教育 制度設計から、知識、技術研修、テスト作成、 部下のキャリアパスの設定、目標策定など。 また、ビジネスの考え方やコミュニケーション力、社会性などの、人間教育もお任せします。(求人ID:376438)

    求める能力・経験

    【必須】 ・オーガニック領域の実務経験(営業・フロント・バックエンド) ・Web制作・Web広告・IT・Web商材の営業やディレクション経験 ・課長以上のマネジメント経験

    事業内容

    Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。

  • エージェント求人

    【パナソニック/年収~950万】BtoBマーケ戦略を牽引するチームリーダー募集

    550~950

    パナソニック ホールディングス株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ●営業統括部のミッション パナソニックグループでは、DXへの取組みを「Panasonic Transformation(PX)」とし、ITシステム面の変革に留まらない、経営基盤強化のための重要戦略として推進しています。 パナソニックグループのDX推進で得た経験やノウハウを基にパナソニックグループ以外のお客さま、お取引先さまに、ITによる本質的な価値を提供、経営に直接貢献を果たすことが、営業統括部のミッションです。 ●セールスイノベーション部 マーケティングチームのミッション セールスイノベーション部はマーケティングチーム、インサイドセールスチーム、新規ビジネス推進チームの3チームで構成。今回募集のマーケティングチームはBtoB企業向けマーケティング戦略策定からプロモーション実行、デジタルマーケティング、オフライン施策、サイト運営、インサイドセールス連携、マーケティング全般を担当しています。 ●募集背景 会社方針としてパナソニックグループに加えて、一般市場ビジネスの更なる成長を目指しており、その牽引力となる営業組織の強化を支援するマーケティングチームリーダーを募集しております。 ●担当業務と役割 【マーケティングチームリーダーの主な役割】 ・広報及びマーケティング業務の戦略策定から施策実行までプレイングマネージャーとして携わって頂く ・既存のお客様での更なるビジネス活性はもとより、新規お客様の獲得を目指し、チームのプロモーション活動を牽引 ・継続的な成長を遂げるために、新たなマーケティング施策の企画とチームの成長を牽引 ・社内(営業、インサイドセールス、事業部他)、社外のビジネスパートナーと関係構築 ・事業変革に向けた提言、新ソリューション創出のためのお客様の声フィードバックなど、変革のマインドを持って業務を推進 ●具体的な仕事内容 BtoB企業向けマーケティング戦略策定から施策実行までチームリーダーまたはチームリーダー候補をお任せします。 ・PR戦略の企画立案/実行 ・リードジェネレーション、リードナーチャリング、リードクオリフィケーションのための企画立案/実行 ・各種PR記事の執筆・発信(自社サイト・SNS運営、プレスリリースの配信 等) ・チームの組織構築、マネジメント ●この仕事を通じて得られること お互いを尊重し合い、まずチャレンジしてみる風土の中、日々意見を出し合いながら、より成果の上がる施策の仮説・検証にチームとして取り組んでいます。 より自由な発想で仕事に取り組んでいただけます。 ●職場の雰囲気 ・「ものをつくる前に人をつくる」。松下幸之助創業者の理念に基づく組織運営が深く根づいた環境で、安心して働きながら成長できるステージがあります。 ・社内及び、パナソニックグループとの人事異動公募制度があるのもユニークな点です。 ・就職四季報では、年次有給休暇取得日数(平均20日〜21日)がIT業界で3年連続1位! ・リモートワーク制度も80%の社員が活用しており、ノンコア・フレックスタイム制や、豊富な福利厚生・研修など、働きやすい環境・制度も整っています。 ●キャリアパス 配属時はからリーダーまたはリーダー候補としてマネジメントをご経験頂くキャリアパスを用意しております。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・IT業界でリーダーとしてのBtoB向けデジタルマーケティング、オフラインマーケティングのパイプライン管理経験 ・BtoB営業業務を理解し、企画立案策定・実行を自身で推進できること ■歓迎条件: ・インサイドセールス業務に関わったことがある方 ・ERP、Salesforceマーケティング経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Webディレクター / 株式会社博報堂マーケティングシステムズ

    350~900

    • MA/CRM
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 開発ディレクション
    • ディレクター
    • 制作
    • 開発
    • 分析
    • システム開発
    • Web/ITサービス
    • Webアプリ
    • Webデザイン
    • Webサイト制作
    • UI/UX設計
    • UX設計
    • UXデザイン
    • UXリサーチ
    • UI改善
    • UI設計
    • UI調査
    • CMS
    • プロジェクトマネジメント
    株式会社博報堂マーケティングシステムズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【博報堂マーケティングシステムズについて】 博報堂マーケティングシステムズは、博報堂グループにおけるマーケティング×テクノロジー領域の実装・運用の中核を担う専門組織です。 生活者発想を軸とした博報堂グループならではのマーケティング知見と、システム開発・運用/オウンドメディアの構築・運用の専門性を融合し、クライアント企業のマーケティング活動をテクノロジーの力で支援しています。 当社の強みは、オウンドメディア、Webサービスやアプリなどの生活者接点、CRMや広告配信などを支えるマーケティング基盤、データの活用設計までを一気通貫でプロデュース・構築・グロースできる点にあります。 グループ各社と連携しながら、フルファネルでのマーケティング実現を支える仕組みづくりを通じて、企業の成長と生活者への価値提供の最大化を目指しています。 【仕事内容】 ・調査分析(定性データ、定量データなど様々な情報を調査分析) ・企画、設計(戦略、ウェブサイト、コンテンツのプランニングと制作物の設計) ・プロジェクト管理(スケジュール、リソース、工数、品質管理) ・制作、システム開発ディレクション(社内外のスタッフと協業しウェブサイト・コンテンツ、スマホアプリなどの制作管理) ※Webディレクターの業務は広範囲になりますが、個人の得意分野や興味、思考など個性を生かした専門性の高い人材になることを目指します。

    求める能力・経験

    Web制作会社やデジタルマーケティング支援サービス会社でのディレクション、又はプロジェクトマネジメント経験 ※学歴不問 【歓迎条件】 ・英語力(案件によって必要となります) ・ウェブデザイナーやエンジニアなどの異業種のバックグラウンドを持つ方 ・CMS導入を含む、大規模Webサイト構築のディレクションおよびプロジェクトマネジメントの経験 ・システム開発会社と連携したテクニカルディレクションの経験

    事業内容

    企業のマーケティング活動の基盤となる情報システムの設計、開発および活用支援

  • エージェント求人

    【働きやすさ◎】製薬企業のマーケティング支援のプロジェクトマネージャー(業界未経験可)

    800~1200

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 提案
    • 新規事業
    • プロジェクトマネジメント
    • ソリューション開発
    • 製品
    • 予算計画
    • 予算管理
    • 課題設定
    • マーケティング
    • 営業
    • 法人営業
    • 市場分析
    • 分析
    • 医療/ヘルスケア
    エムスリーマーケティング株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、  現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験

    事業内容

    メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。

  • エージェント求人

    BtoBマーケティング(リードナーチャリング)

    400~700

    READYFOR株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・メールマーケティング:MAツールなどを活用したメールマーケティングやスコアリング設計の実施 ・コンテンツマーケティング:新規リード獲得や商談獲得を目的に、ターゲット顧客の課題を解決するホワイトペーパー、事例資料、セールスマテリアルなどの企画・制作実施 ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施

    求める能力・経験

    必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・メールマーケティングやコンテンツマーケティングなどの業務を通じリードナーチャリングの経験(2年以上) ・自社サイト/オウンドメディア等でのメルマガ運用の経験 ・自社サイト/オウンドメディア等でのコンテンツ制作の経験 ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    BtoBマーケティング(リードジェネレーション)

    400~700

    READYFOR株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・イベントマーケティング:ウェビナーや展示会などのオフライン・オンライン両方のイベントを企画・運営し、新たなリードを獲得を目指す ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施

    求める能力・経験

    必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・ウェビナーを含む自社イベントの実施、または他社イベントへの参加などを通じたリードジェネレーションの経験(2年以上) ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・展示会やウェビナーなど、オフライン・オンラインイベントの企画・運営経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    新規事業-グロースマーケター(23万社以上が利用する業界No1プロダクト保有)

    600~1000

    株式会社アンドパッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 その同社で新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。 業界シェアNo.1のプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。 ※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。 【具体的には】 ■顧客獲得の推進 ・ANDPADユーザーへの新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案 ・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善 ■CRMの推進 ・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード ・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など) ・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計 ■サービスブランドの構築 ・短期的な新規利用者獲得や利用促進施策と、中長期的なブランド構築のための企画と継続的な施策実行 本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。(求人ID:383726)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社で自社サービスのWebマーケティング実務経験 ・サービス利用者の新規獲得数の向上に向けて、広告運用およびサービスサイトやLP制作のディレクションのご経験 ・会員向けのメールやプッシュ配信、バナー広告を用いたアクティベーションやLTV向上の企画、実行、分析、改善を行なったご経験 【歓迎】 ・メガベンチャーや外資系企業、新規事業立ち上げに関わるなど、スピード感を求められる環境で就業してきたご経験 ・toCサービスのマーケティングやグロースを担ってきたご経験 ・利用者の新規獲得からLTV向上までを一貫して設計・実行した経験 ・データ分析 (コホート分析やN1分析等) をもとにした施策改善経験

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    【化粧品世界最大手】L'Oreal (日本ロレアル)|TAKAMIのCRMプランナー

    600~800

    L'Oreal (日本ロレアル)東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント  ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する  ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション  ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行  ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定)  ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応  ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行  ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行  ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析  ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案  ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。  ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。  ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル  ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。

    求める能力・経験

    以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Digital Communication specialist(LDB)

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    JOB TITLE: Senior Digital Communication specialist KEY RESPONSIBILITIES This Senior Digital Communication specialist position will primarily focus on the LRP brand. Leveraging a deep understanding of both the mass-market and dermatological skincare landscapes, this role will analyse consumer needs, market trends, and competitor strategies to drive sustainable growth for brand. LRP Digital Communication: ・To define, plan and implement full funnel brand digital communication strategy in consistency from advocacy to digital and review media with the international strategy. ・Increase the brand awareness & equity with high trust score as a skincare brand. ・Develop contents to enrich online and offline communications and drive sales objectives. Gather local needs and find relevant creative partners ・Implement efficient PR/digital touch point and monitor ROI with media and influencer agencies. ・Link digital communication to BTQ/SHOP to bring traffic. ・Represent and be the brand spokesperson for external targets including celebrities, KOLs, beauty experts and key media (including traditional and digital publishers). ・Organize Brand PR events with good brand executions. ・Maintain and protect the brand's reputation, anticipate and manage crisis. ・Analyze brand's and competitors' interactive activity to make recommendations to management ・Ensure a strong presence on social media, with a deep understanding of each network's specificities and consumers' expectations ・Collaborate with HQ digital team to optimize the actions in Japan

    求める能力・経験

    Must have aspects ・Both Japanese/English language skills: Intermediate or higher Preferred aspects ・Experience in digital communication experience combined with a science-based educational background

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング