【カスタマーサクセス(正社員)】00080721-d5c5b
500~700万
クロスマート株式会社
東京都中央区
500~700万
クロスマート株式会社
東京都中央区
営業推進
カスタマーサクセスマネージャー
営業企画
仕事内容 【仕事概要】 食品流通のDXを行う受発注プラットフォーム「クロスオーダー」において、サービスを導入頂いたお客様へ提供価値の最大化をご支援する業務となります。 お客様の理想実現に向け、導入拡大のフォローから、自社オプションを利用した提案はもちろん、必要に応じて新規プロダクトの開発など幅広く携わることが可能です。 現場の第一線で担当顧客の声を伺い、サービスに反映、お客様の喜びの声や感謝を直接頂くことが魅力です。 【募集背景】 全国各地での「クロスオーダー」の急速な導入拡大に伴い、導入後のサービス価値を最大化させる提案を担って頂ける方を募集しています。顧客の「不」に向き合い、中長期的な課題解決に向け伴走頂くことができるカスタマーサクセスとなります 【業務内容】 ・B2B SaaS「クロスオーダー」の導入支援 ・業務改善の提案 ・導入後の利用促進 ・アップセル、クロスセルの促進 ・チームマネジメント ・プロダクトの改善提案、新プロダクトの企画など PRポイント 【仕事の魅力】 ・外食産業のインフラをつくっていくことができる ・レガシー産業のDXという大きな社会課題に向き合うことができる ・サービス改善により、自身の仕事が顧客や世の中に与える影響を実感できる ・顧客目線でためになるサービスの提案ができ、サクセスするまで伴走することができる ・プロダクトの改善スピードが早く、顧客の要望にも柔軟に応えることができる ・プロダクトサイドとの距離が近いため、顧客のために手応えを持ったサービス改善ができる ・自分の頭で考えながら、裁量を持って業務に臨める 「理念・ビジョン」に関すること ミッション:「外食のチカラで、日本中を強くやさしく豊かに」 ビジョン:「想像力とテクノロジーで、外食産業の発展に貢献する」 ▼代表の挨拶: 私の祖父は東京・門前仲町で瓶ラムネを作るメーカーを営んでいました。 「食品の製造や流通に関わる仕事はカッコいい」という幼い頃に抱いた感情は、私の原体験のひとつです。 クロスマートは「想像力とテクノロジーで、外食産業の発展に貢献する」というビジョンを掲げています。 "外食"には人を笑顔にしたり、慰めたり、元気づけたりするチカラがあります。 大切な人の記念日を祝ったり、決意を固めたり、想いを伝えることもあります。 そういった人生における何気ない日常や、大切なシーンに欠かせないものが"外食"だと私たちは思っています。 卸売業者さん、飲食店さん、生産者さん。クロスマートは、外食産業に携わるすべての人たちの想いと営みをテクノロジーで支え、外食産業の発展に貢献していきます。 ▼5分で分かるクロスマート 採用デック https://bit.ly/3mjW01k ▼ミッションビジョンに関する詳細はこちら https://xmart.co.jp/company#mission 「仕事・事業」に関すること ▼外食産業の課題 日本を代表する産業のひとつである外食産業は、25兆円を超える巨大市場にもかかわらず、未だアナログな慣習が根付いています。 卸売業者と飲食店における受発注業務は、その大半が、依然として電話やFAX(1日約500件)でやり取りされています。デジタル化が進んでおらず、今まさに、コロナ禍で業務の変革が求められています。 私たちクロスマート株式会社は、そんな食品流通のDXに取り組むスタートアップです。前年比売り上げ300%UPをしており、今まさに時代のニーズを捉え事業拡大をしています。 私たちが向き合う業界課題について詳しくはこちら:https://bit.ly/3mjW01k ▼事業案内 クロスマートは社会課題解決に向けた【食品流通のDX化】を軸に3つの事業を展開しております。 ①自社SaaSプロダクト”クロスオーダー受発注”の運営事業 ②”クロスオーダー販促”事業 ③新規事業 ◆自社SaaSプロダクト”クロスオーダー受発注”の運営事業 卸売業者と飲食店における受発注業務は、その大半が依然としてFAXや電話でのやり取りが主流です。 受注の遅れやミスが生じ、業務全体に影響が出てしまいかねません。クロスオーダーは、LINEとFAX-OCRを活用した飲食店と卸売業者向けの受発注サービスです。 データ入力のミスや工数を減らし、円滑なワークフローと人件費の削減に貢献します。 サービス開始からわずか4年で60,000店舗を超える店舗にご利用頂いており、現在も急速に拡大中です。
応募条件 ・法人営業経験が2年以上ある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜15:00 勤務時間に関する補足情報 フレックス制(月曜日のみコアタイム10:00-15:00)
有 コアタイム (10:00〜15:00)
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
結婚休 ファミリーフレンドリー休 シックリーブ 子供の看護休 産前産後休 育児休
特別休暇, 有給休暇, 慶弔休暇, 介護休暇, 産休・育休・入社時特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与 月給 41.6 万円〜 58.3 万円 年収 500 万円〜 700 万円 給与詳細 (給与例など) 月給制 給与条件に関する補足情報 ■賞与:2回(社員総会にて受賞した場合にインセンティブという形で支給されます) ■昇給:有(半年に1回) ■ストックオプション支給 「給与・待遇」に関すること ▼制度・福利厚生 クロスマートのマネジメントポリシーにもあるように、クロスマートは社員の「労働環境」を大切にしています。一人ひとりがパフォーマンスを発揮しやすい環境で仕事することを認め、仕事よりも家族や大切なライフイベントを優先してほしいとしているため、福利厚生を充実させています。 ・シックリーブ(自身の病気休暇) ・子供の看護休暇(最大10日付与) ・入社時特別休暇(3日) ・ファミリーフレンドリー休暇(2日) ▼給与 年に2回査定があり定量・定性どちらにおいてもマネージャーにより評価され、最終的に役員判断で給与改定が行われます。改定は社員の成果、市況によって考慮され、主に昇給となります。一回の査定で3%〜10%昇給があります。 月に一度MVPの表彰があり、個人の成果がフォーカスされ賞賛される文化があります。 クロスマートのマネジメントポリシーはこちら:https://xmart.co.jp/company#hr
無
東京都中央区
屋内全面禁煙
福利厚生詳細 社会保険完備, 交通費支給, 健康診断 その他の福利厚生・諸手当 ■待遇・福利厚生 ・通勤交通費支給 ・各種社会保険完備 ・PC貸与 ・スマートフォン貸与 ・健康診断 ・営業交通費全額支給 ・社員旅行 ・社員交流会 ・ウェルカムランチ ・書籍購入制度 休日詳細 年間休日 120 休日 土日祝休み 休暇制度 特別休暇, 有給休暇, 慶弔休暇, 介護休暇, 産休・育休 その他の休日休暇 ■休日休暇 ・完全週休二日制(土日) ・祝日 ・年末年始 ・入社時特別休暇(3日) ・結婚休暇(5日) ・ファミリーフレンドリー休暇(2日) ・シックリーブ(病気休暇)(3日) ・子供の看護休暇(最大10日) ・産前産後休暇 ・育児休暇(男女問わず取得しています!)
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
1000~1300万
【 顧客価値最大化をミッションとしたCS戦略の戦術立案・実行】 ・オンボーディング活動の効率化(既存オペレーションの改善) ・解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行 ・顧客課題を解決するオプション機能の提案によるアップセル 【メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり】 ・数値/コンピテンシー(行動特性)の両面からメンバー育成(目標設定/1on1等による期中管理/考課) ・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善 ・年間数十名単位の採用活動 いずれの組織についてもピープルマネジメントが重要となります為、「人に向き合う」ことが好きな方が活躍しやすい特徴がございますので、ご意向や適性を踏まえて、選考を通してご相談させていただきます。
・大学卒以上 ・法人営業(新規・既存問わず)もしくは、カスタマーサクセスの管理職経験3年以上(メンバーの課題設定・目標設定・評価経験) ・組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行)
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
550~1000万
◆ 募集背景 「クラシルリテールネットワーク」のさらなる成長に向けた、組織拡大・人員強化を行います。 メディアと広告主の課題に耳を傾け、課題を解決するカスタマーサクセス業務に加え、最適な施策の提案や、社内の開発メンバーを巻き込んだ改善業務などにも携わることが可能です。 クライアントの成果創出に伴走しながら、事業全体の成長を見据えた視点で、新たなグロース施策にも積極的にチャレンジしたい方を求めています。 ◆ クラシルリテールネットワークについて メーカーや小売企業の販促案件を複数の消費者向けアプリ(toCアプリ)に横断配信できる業界初の購買保証型リテールメディアネットワークサービス「クラシルリテールネットワーク」です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000398.000019382.html 同社の主力サービス、クラシルおよびレシチャレ by クラシルは月間利用者4,000万人を超える国内最大級のtoCサービスへと成長し、生活者の暮らしに深く根付いています。 その強大なユーザーベースとメディアパワーを活かし、当社は新たに 業界初の購買保証型リテールメディアネットワーク =「クラシルリテールネットワーク」を立ち上げました。 この事業は、単なる広告配信にとどまらず、実際の購買行動と結びつけることができる点が最大の強みです。 特に、レシート投稿でポイントが貯まる「レシチャレ」といった独自機能は、クラシルならではの差別化要素であり、営業・企画の大きな武器になっています。 すでに複数メディアへの導入が決定しており、確かな実績をもとにさらなる拡大フェーズへと進んでいます。 今後は導入メディアの拡大に加え、購買データを活用した高度なセグメンテーションや、広告効果を可視化するレポーティング機能の強化などにも挑戦していきます。 ◆ 具体的な業務の例 クラシルリテールネットワークを利用いただくパートナーに対し、導入から運用、改善提案までを一貫してサポートし、広告収益やプロモーション効果の最大化に伴走いただきます。 新規導入時の立ち上げ支援から、効果測定・改善提案・社内外の連携まで幅広く関わり、パートナーの成果創出を支援するポジションです。 - 広告主・メディアへの導入支援(オンボーディング・運用設計) - 定期ミーティングでの課題ヒアリングと改善提案 - 広告効果・収益最大化に向けた施策の企画・実行 - 効果検証、数値分析・レポーティング、改善提案 - 社内(プロダクト・運用・分析チーム等)との連携による課題解決 ◆ このチームで働くことの魅力 - 月間4,000万人以上が利用するクラシルの圧倒的なユーザー基盤を活かした新規事業に立ち上げフェーズから関われること - 事業の初期メンバーとして裁量を持ち、営業にとどまらず企画・改善提案まで事業づくりに幅広く携わることができる - 独自機能「レシチャレ」や導入実績のある新しい広告モデルに触れることで、デジタル広告・リテールメディア領域の専門性を深められる - 活躍・キャリア志向を踏まえてマネジメントや組織づくりにも挑戦できる - エンジニアやプロダクトチームと近い距離で働けるため、UI/UX改善などプロダクト開発への意見提案も可能
■必須スキル - 無形商材におけるクライアントワーク経験2年以上 - クライアントの課題を正しく把握し、改善提案や施策実行までを推進した経験 ■歓迎スキル - デジタル広告の知見 - アフィリエイトに関する知見 - 広告効果や運用改善の提案経験 - マーケティング業務の経験 ■求める人物像 - 目標・成果にコミットすることができる方 - 柔軟な思考を持ち、臨機応変に対応ができる方 - 未経験領域でも積極的に学びキャッチアップする意欲がある方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。
550~800万
当社が運営する販促支援SaaS「クラシルチラシ」のセールス権CSとして、新規開拓営業から導入後の定着活用までを一気通貫で担っていただきます。 クラシルチラシは、スーパーマーケットやドラッグストア等の小売企業をクライアントとして、2つの国内No.1サービス「クラシル(レシピ動画プラットフォーム)」「レシチャレ by クラシル(レシート買取りアプリ)」の双方に店舗のチラシ情報を掲載できるサービスです。 本ポジションのミッションはデジタルチラシ掲載を通じて、クライアント企業の店舗売上向上に貢献することです。 スキルや志向に応じて部門単位の営業戦略の立案、経営メンバーと連携したプロダクト改善業務にも関わっていただくことを想定します。 ◆具体的な業務の例 ・小売企業の営業・マーケティング責任者に対するクラシルチラシの導入提案営業 - 新規リードの創出〜商談アポイントの獲得〜商談〜クローズ - アカウント戦略や商談計画の策定及び実行 ・クラシルチラシ導入企業に対するカスタマーサクセス業務 - クライアントとのリレーション構築 - 売り上げ向上を目的にしたプロダクト運用改善施策の提案と推進 - クライアント要望の継続的なヒアリングに基づくプロダクト改善業務 - クライアント企業の課題に応じたアップセルプラン、新メニュープランの企画立案/実行 ◆この仕事の魅力 ・事業の主要KPIを向上させる部門単位の戦略策定とその推進に挑戦できる ・経営陣と連携し、業界課題を踏まえたプロダクト改善・新規機能の企画に携わることができる ・日々の買い物の中で多くの一般ユーザーが利用するプロダクトの成長に自ら貢献できる
■必須スキル 下記のいずれかのご経験 ・IT/SaaSサービスもしくは無形商材の法人営業経験 ・小売企業における販促領域のご経験 ・小売企業に対する法人営業経験(メーカー・卸等) ■歓迎スキル ・エンタープライズセールスのご経験 ■求める人物像 ・当社のミッション・Valueに共感いただける方 ・自身の手で事業を成長させることに関心のある方 ・変化やスピード感のある環境でチャレンジしたい方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。
900~1200万
【業務内容】 当社のCO2排出量見える化・脱炭素SaaS「アスエネ」のカスタマーサクセス部門のマネージャーとして、チームを率い、顧客の成功と事業成長にコミットしていただきます。 ・チームマネジメント :10名前後のメンバーの目標設定、育成、採用、評価など、チーム全体のパフォーマンス最大化に責任を持ちます。 ・業務プロセスの構築/改善 :属人化している業務の型化/自動化を通し、チームの生産性を向上させます。 ・オンライン面談での顧客対応 :Zoom等を用い、プレイヤーとしても複数クライアントの成功に向けた支援を実行します。 ・プロダクトへのフィードバック :顧客の声を収集・分析し、開発チームと連携してプロダクト改善を推進します。
【必須スキル】 ・法人営業(特にエンタープライズ向け)または、アカウントマネジメントを通し、高い成果を残されたご経験(5年以上) ・チームマネジメント、またはリーダーとしてメンバーを率いたご経験 ・高い目標達成意欲と、自ら課題を発見し解決に導く能力 【歓迎スキル】 ・SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・カスタマーサクセス部門の立ち上げや、業務改善に携わった経験 【求める人物像】 ・当社のミッション/ビジョンに強く共感いただける方 ・事業の成長と自身の成長を重ね合わせ、圧倒的な当事者意識を持てる方 ・カオスな状況を楽しみ、変化に対して前向きに挑戦できる方 ・チームの成功を第一に考え、メンバーの成長に喜びを感じられる方
-
600~780万
【ポジション概要】 社長直轄組織として、売上拡大の実行部隊として、既存の営業スタッフや200名のアクティブアフィリエイトに対して、売上拡大のための戦略立案と具体的な指示及び進捗管理並びに改善点の考案と実行を行なっていただきます。 また、売れる商品の商品企画や売れるためのPR活動などにも積極的に関わっていただきます。 このように、会社としては極めて重要なポジションですので非常にやりがいのある職種です。 【業務内容】 セールス部門が売上を上げやすくするように営業戦略の立案・実行・評価・修正(PDCA)することがメイン業務となります。業務内容は多岐に渡りますが、営業メンバーを指揮し売上を今の5倍以上に拡大することを目指します。またこのポジションは営業企画という立場から会社全体の事業を俯瞰して見ることができます。さらに既存業務の改善や新しい提案をすることも大歓迎です! 変化のスピードが速い環境で、日々新たな課題に向き合いながら、あなたのアイデアや行動力が、組織全体に影響を与えるポジションです! 【具体的な仕事内容】 経験や希望、適性に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。 商品企画 ◎新製品企画 ◎新キャンペーンの企画・提案 ◎売上げの管理・集計・報告 ◎製品改善の提案 ◎デジタルマーケティング業務 ◎問い合わせ対応など 営業戦略 ◎営業戦略の計画・提案 ◎営業資料の作成 ◎自社SNS運用 ◎広告・イベント企画 ◎営業管理・サポート ◎問い合わせ対応など
必須要件 プロジェクトマネジメント経験(自走できること) 歓迎/尚可 ・プロジェクトマネジメント経験(他人を巻き込みながら遂行できること) ・メンバーマネジメント経験
生成AI、自然言語処理、音声合成を組み合わせたAIアバター技術を展開しています。 【AI AVATAR アプリ( https://jp.aiavatar.fun/ )】
400~500万
業界特化型で利用度No.1を誇る「人材ドラフトWEB」の営業企画として、営業戦略の立案から組織変革までを推進します。第二創業期の中心メンバーとして、営業・CSプロセスの最適化や新サービス設計をお任せします ■営業・顧客データの集計・分析に基づく営業施策のアクションプラン策定 ■SalesforceやTableauを活用した営業・CSプロセスの設計および改善 ■営業体制の検討、教育プランの企画・研修実施による組織全体の底上げ ■受注活動プロセスの効率化施策、新規事業に伴うサービス設計・展開【魅力】安定基盤の中の第二創業期で自ら提案し、事業成長に貢献できる数多くのチャンスがあり、自律的に動く姿勢や学習意欲を大切にします
【必須】法人営業経験又は営業事務のご経験(目安2年以上) 【歓迎】営業企画の経験、データを活用した戦略立案・推進経験、営業プロセスや体制の改善・構築に関する知識 【魅力・やりがい】:業界トップクラスの圧倒的認知度と、取引7000社の膨大なデータを武器に、自分の施策が事業成長に直結する手応えを感じられます。第二創業期の変革期だからこそ、既存の枠組みに捉われず、新サービスの設計や組織作りといったハイレイヤーな業務に挑戦できる環境です。専門性の高い会計業界において、不可欠なインフラを構築する社会貢献度の高さも魅力です。
■経理/財務/税務会計専門の求職・求人マッチングサイト「人材ドラフトWEB」の運営 ■有料職業紹介「人材ドラフトエージェント」の運営 ■人材募集・採用活動に関する各種コンサルティング
600~1250万
「Sansan」「Bill One」「Contract One」のいずれかのサービスを担当し、導入顧客に対する利用案内・運用提案業務を担います。 単なる定型業務だけでなく、サービスの利用が定着し、顧客の事業成長に寄与するための様々な手法や手段を企画・実行するポジションです。 顧客の成功に向けた導入支援(キックオフ)から、導入後のアカウントマネジメント、長期的な利用促進に向けた顧客折衝まで幅広く担当します。 【具体的な業務内容】 ・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援および運用・活用支援 ・キックオフの実施(導入目的の明確化、推進体制構築、スケジュール・運用ルール策定支援) ・導入支援後のアカウントマネジメント(利用状況の分析、改善提案、利用率向上活動など) ・長期的な利用を促進するための顧客折衝(解約防止、全社利用の提案、活用拡大支援) ・新機能や新たな運用の提案 ・価値提供を最大化するための新しいカスタマーサクセススキームの立案・推進 【ポジションの魅力】 ・顧客が気づいていない可能性を引き出し、課題解決を実現するコンサルティング要素の強い提案が求められ、ビジネスパーソンとして圧倒的な成長が可能です。 ・フィールドセールス、マーケティング、プロダクト開発など他部門と連携し、営業戦略や企画の視点を学べます。 ・発展途上の組織において、新規施策や仕組みづくりなどの企画業務にも関与できます。
【必須】 ・無形商材の法人営業経験(3年以上) ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 【歓迎】 ・IT/コンサルティング業界での業務経験 ・営業企画・事業企画などの企画系業務経験 ・大企業向けソリューション営業経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 【求める人物像】 ・顧客志向を持ち、顧客の成功のために尽力できる方 ・実行力、リーダーシップを発揮して業務を推進できる方 ・探求心を持ち、自ら課題を発見し解決策を模索できる方 ・バランス力を持ち、社内外のステークホルダーと円滑に連携できる方
働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 ・ビジネスデータベース「Sansan」 ・名刺アプリ「Eight」 ・経理DXサービス「Bill One」 ・取引管理サービス「Contract One」 ・データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」
750~1100万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 カスタマーサクセス戦略全体をリードするポジションとして、戦略設計から実行、チームマネジメントまで広範な裁量を持って業務を推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ・カスタマーサクセス戦略の設計・実行 ・顧客エンゲージメント向上施策の企画、アップセル/クロスセル戦略の立案・実行 ・データ分析基盤の構築、およびその分析に基づくチャーン(解約率)改善施策の推進 ・チームメンバーの目標設定、パフォーマンス管理、および定期的な1on1を通じた育成・指導 ・サポートやセミナー運営といった直接的な顧客対応 ・顧客を成功に導くためのコンテンツ作成やスケーラブルな仕組み構築 ・プロダクトやサービス改善のためのインサイト収集および関係部署に対する改善提案 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、社会的意義の高い業務に携わると同時に、事業成長にダイレクトに貢献できます。 ・戦略立案から実行、チームマネジメントまで広範な裁量を持てます。 ・事業全体の企画立案やプロジェクトマネジメントなど、多岐にわたるキャリアパスがあります。
【必須】 ・カスタマーサクセスのご経験(1年以上) ・営業組織における3名以上のチームマネジメントのご経験(1年以上) ・プロジェクトマネジメントのご経験(カスタマーサクセス以外の領域でも可) 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策の企画および推進のご経験 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・戦略的な思考を持ち、事業成長と顧客の成功を両立させることに意欲的な方 ・自ら課題を発見し、解決策を策定した上で、周囲を巻き込みながら積極的に行動できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)