インサイドセールス/業界トップシェア/働き方を変えるDXサービス/充実の福利厚生/東証プライム上場
560~756万
Sansan株式会社
東京都港区
560~756万
Sansan株式会社
東京都港区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他営業
【詳細】 セールスディベロップメント部に所属し、 当社が扱うサービスの見込み顧客へのアプローチや既存顧客への深耕営業を担当します。 マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、 全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身につきます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでアプローチ) ・マーケティング部と連携した施策の立案や実行 ・アプローチリストなどの営業資料作成
「Sansanのカタチ」 (会社のミッションや何に価値を置くのかという企業理念)に共感し、体現できる方を求めています。 受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。 【求める人物像】 ・ミッションや大切にする価値観を表現した当社の企業理念「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方 ・受け身にならず、変化を起こしていける方 ・成約に向け、戦略的に多面的なアプローチができる方 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 【歓迎要件】 ・法人営業の経験 ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
560万円〜756万円
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります 働き方(出社・リモートについて):週3以上出社
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、産休・育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験、能力等に応じて個別に決定します。 【昇給・賞与】 ・昇給:年1回(6月) ・賞与:年2回(1月/7月) (例) ・年収560万の場合 月額40万(基本給32.4万+時間外手当7.6万) ・年収756万の場合 月額54万(基本給43.7万+時間外手当10.3万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
【諸手当】 通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) 【福利厚生】 ・社員持株会 ・社内制度 ・社内交流支援制度 ・住宅補助制度(規定あり) ・英語学習補助制度 ・平日・土日入れ替え制度 ・育児サポート制度 ・特別休暇制度 ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。 【働き方(出社・リモートについて)】 ・週3以上出社
【表参道本社】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売 【主なサービス】 ・営業DXサービス「Sansan」 ・インボイス管理サービス「Bill One」 ・名刺アプリ「Eight」 ・契約データベース「Contract One」
最終更新日:
780~1030万
【募集背景】 ・官公庁分野においては従来型の基幹システムに加えて、国⺠向け⾏政サービスの利便性向上や ⾏政組織内の業務効率化、官⺠データ連携などによる様々な価値創出をめざして、デジタル化の 取組が⾏われています。 ・これらの変化に対応しながら、社会情報の基盤を⽀えるという使命感を持つ営業⼈財を 募集しています。 【職務概要】 ・お客様の事業課題の解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、 システム刷新等についての企画・提案を⾏います。アカウント顧客ごとにシステムエジニアチームが 配置されており、共に活動を⾏います。 ・また、ソリューションごとに専⾨部⾨があり、情報提供や協⼒を受けながら、 お客様への提案を⾏います。 ・主に既存のお客様の基盤事業維持を中⼼としたアカウント対応と、既存、新規のお客様に対する、 国⺠接点や利⽤者サービスの向上、お客様業務改⾰、社会課題を解決するサービス事業の創出等、 新たな事業機会の発掘に向けた活動を⾏います。 【職務詳細】 ・主任(相当)として、上司への報告、連絡、相談をしながら、担当のお客様との関係を深化・ 構築するため、⽇々の訪問やトラブル対応を⾏いながら、お客様の課題、組織構造、意思決定の 仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービス(IT・OT・プロダクト) などを組み合わせて提案活動に従事いただきます。 ・社会課題、業界のトレンドやニーズ等、価値起点を視野に⼊れた情報収集・分析を通じて 社会イノベーション事業に貢献いただきます。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ①魅⼒/やりがい ・中央官庁の事業を⽀える⼤規模プロジェクトを担当し、⾃⾝の仕事が ⼤きな社会貢献になっていることが実感できます。 ・国⺠の利便性を向上させる施策などが新たに事業化される場合には、制度の検討や 制度に基づく業務を検討されるお客様に対して、ITベンダの⽴場から、制度に適った業務システムの 導⼊をご提案します。新たなシステムがリリースされると、国⺠の利便性が向上していることを、 ⾃らの⽣活を通じて感じ取れることが⼤きな魅⼒です。 ②キャリアパス ・広範な事業活動を通じ得た知⾒をグローバルに展開する活動にも従事でき、⼤規模組織を牽引する リーダに向けて⾃⾝のキャリア研鑽に繋げることができます。 (プロパ(新卒)採⽤と経験者採⽤にキャリアパスの隔たりはありません。) 【働く環境】 ①配属組織/チームについて ・組織では20代~50代まで 、幅広い年齢層の社員が活躍しており、メーカーやSIer出⾝の⽅もいれば、前職で⾦融機関、通信キャリアやマスコミ関係を経験されるなど、様々な経験・バックグラウンドを 持ったメンバーが集まっています。 ・概ね35名が OneTeamとなり、共同でいくつかのテーマに基づき戦略⽴案、 提案活動を担当いただきます。 ②働き⽅について ・配属後は、上司や職場のメンバーから業務の進め⽅を学んだうえで、理解度を確認しながら、 お客様向けの営業活動に従事していただきます。⼜、⻑期で継続的に教育カリキュラムが組まれており、年次にあった研修制度によりスキル向上を図ります。 ・若⼿を中⼼に経験者採⽤で活躍しているメンバーも多く、在宅勤務と出社勤務もフレキシブルに 組み合わせながら仕事を進めていただけます。
【必須条件】 ・以下いずれかのご経験をお持ちの⽅ ①ITソリューション営業経験 ②法⼈向けソリューション営業経験 ③公共向けソリューション営業経験 ・契約、コンプライアンスに関連する基本的な知識 【学歴】 ・大学卒業以上 【歓迎条件】 ・IT業界の経験がある⽅ ・アカウント型営業経験がある方 ・公共分野の 経験がある方 ・情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある⽅ ・語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上) ・法制度を学ばれたことのある方
■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。 お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、 グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた 提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!
【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 本ポジションでは、エンジニア組織支援SaaS「Findy Team+」のフィールドセールスとして クライアント様へのソリューション営業として、商談化されたアポイントから 商談受注までを担当いただきます。 担当クライアント様は、SMB ・MM 等の中小企業様が中心となりますが ご経験に応じて、エンタープライズ企業もご担当いただきます。 ■具体的な業務内容 ・課題ヒアリング、新規導入に向けたコンサルティング営業 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案・プレゼンテーション ・顧客要望をもとにプロダクト開発部門への機能改善の提案 【ポジションの魅力】 ・「エンジニア組織✕可視化」市場はなく、ブルーオーシャン市場へのアプローチ。 競合がいない中、どう事業を大きくしていくかの一連のプロセスを体験できる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長に貢献できる。 ・課題解決型の提案が求めらるため、営業として高いコンサルティング能力が身につけられます。
【必須スキル】 ・無形商材の法人営業経験3年以上(新規開拓のご経験) 【歓迎スキル】 ・ITやSaaSでの営業経験 ・人材等のHR系商材の営業経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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500~750万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■具体的な業務内容 ・アカウントプランの作成・実行 −各クライアントの事業成長を考慮した、セールスマイルストーンの設定・プランニングなど ・インサイドセールスと連携したバイヤー開拓 ・開発組織の課題特定と抽出、提案・プレゼンテーション 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に貢献できる。
【必須スキル】 無形商材の法人営業で継続的な成果創出経験(3年以上) ※新規開拓のご経験必須 【歓迎スキル】 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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540~1030万
光通信用半導体材料の営業として国内外の光デバイスメーカーへの提案、納期調整、受発注管理を担当。 生成AI・5G/6G によるデータ通信・通信インフラ需要拡大を背景に、引き合いが急増している成長製品を扱います。 【業務詳細】 ・お客様からの見積依頼に対し、工場と納期および製造可否を確認し、見積書を作成。 ・受注後は生産依頼から輸出までを一貫管理。 ・国内外(米国・欧州・台湾・中国など)の顧客対応では、海外拠点との連携を行う。
・製造業・メーカー、または専門商社での B2B営業経験3年以上
鉄鋼・非鉄金属メーカー
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
年収非公開
ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。
【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方
モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
560~780万
2024年4月に誕生した「SalesTech×AIエージェント事業」において、AIプロダクト(「exaBase ロープレ」「exaBase セールスエージェント」等)のフィールドセールスを担当します。 エンタープライズ顧客に対し、AIを用いた営業活動の効率化と成果最大化を提案し、受注獲得から導入、プロダクト活用の定着・拡大までを推進する重要なポジションです。 単なるツール販売ではなく、顧客の営業プロセスの変革(コンサルティング要素)や、プロダクト開発へのフィードバックも担います。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズ顧客への受注獲得を目指したプロダクト提案~導入 ・顧客の課題やニーズのヒアリングとそれに基づくプロダクト活用の提案 ・顧客からのフィードバックを元にした、プロダクトチームへの改善提案 ・他プロダクトやAIソリューションを含めたクロスセル推進 【ポジションの魅力】 ・金融・製薬・不動産など異業界出身者も歓迎しており、SaaS未経験からAI×SaaS×営業コンサルの領域に挑戦できます。 ・事業開発・プロダクト開発に必要な役割が揃った少数精鋭チームのため、事業全体を捉えて動くことができます。 ・アーリーフェーズのマルチプロダクト群であり、自らSalesTech市場を創り上げるやりがいがあります。
【必須】 ・大手企業向けの営業経験(IT商材に限定せず、金融・製薬・不動産業界経験者など幅広く可) ・新規開拓営業経験2年以上 ・営業職としての顕著な実績、かつ自身の成果を言語化できる方 【歓迎】 ・SaaS、システム商材などの営業経験 ・AI領域の知見 【求める人物像】 ・事業開発、プロダクト開発への影響力を持ちたい方 ・自身の担当領域外にも染み出しながら事業全体を捉えて動ける方 ・顧客の声を製品開発に反映させることに興味がある方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業(SalesTech、CareTech、RoboTech等)
650~900万
【会社概要】 “はたらく”にテクノロジーを実装し個の力から社会の仕様を変える これまでのカオナビ: 人材データを人事担当者だけのものにせず、経営層、マネージャー、そして現場へと「開く」ことが、カオナビの原点です。この揺るぎない信念のもと、創業以来、多角的な人材データを一元化するプラットフォームを構築し、多くの企業様の潜在能力を最大限に引き出してきました。 これからのカオナビ: タレントマネジメントを次のステージへ導くべく、私たちは「タレントインテリジェンス」という新たなビジョンを掲げました。プラットフォームに集約された多角的な人材データをAIが最大限に活用。HRSaaS事業とHRソリューション事業の強力な両輪が駆動し、データが蓄積されるほど進化する、まさに生命体のような循環型モデルを推進していきます。これにより、「個」の力を最大限に引き出すプラットフォーマーとして、社会に革新をもたらし続けます。 私たちは今、5年後の再上場を目指し、非連続的成長を遂げる最もエキサイティングな変革期(第二創業期)にいます。この挑戦は変化、激動、カオスを伴います。しかし、これを困難な逆境と捉えるのか、あるいは未来を切り拓く最高の舞台と捉えるのか。私たちは迷わず後者を選びます。だからこそ、この挑戦を一緒に楽しみに変えられる仲間、「ゲームチェンジャー」を求めています。ゲームチェンジャーの役割を果たすうえで当社が重要視するのは、自己の能力を磨き続け、自律的に働き方を選択することで、他にはない成果を発揮する人材、「ユニーク・パフォーマー」です。その活躍を支える環境として、自律的なキャリア形成をサポートする制度はもちろん、成果を最大化できるよう、働く場所と時間を選択できる制度も導入しています。 さあ、この最高の舞台で、あなたの「個性」を飛躍させませんか。 【事業内容】 持続的な企業成長には生産性向上が不可欠であり、「人的資本経営」の重要性がかつてないほど高まっています。その中核を担うのが「タレントマネジメント」です。本音の人材情報を活用し、個人と組織の潜在能力を最大限に引き出すことで、企業はさらなる高みを目指せます。 カオナビは、個の力を最大化し、組織をより強くするためのタレントマネジメントシステムです。人事業務の効率化から戦略人事の実現まで、幅広い目的に対応。人材データプラットフォームに蓄積された個のデータをAIと掛け合わせることで、「個の力の最大化」による盤石な組織を築き、企業の成長を力強く後押しします。 【業務内容】 ・市場の見立てと事業アライアンスに関する戦略立案・実行 ・アライアンス先発掘・交渉・契約・実行 ・アライアンス確定後のカオナビ社内の営業戦略の考案 ・パートナーサクセスの仕組み作り ・パートナー先との契約調整と販売体制の構築
大卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK IT企業における以下いずれかの経験がある方(2年以上) ・営業企画や事業企画の経験 ・事業開発やアライアンスの経験 ・パートナーセールス経験
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